<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

THE ハプスブルク

やらなきゃいけない事がたまっているのですが、Blogも書かないと怒られる・・・
というわけで、本日の夕方は営業所で一人でちょっと下ごしらえ(資料の)してたら、
やってきたいつもと違う姿な先輩を先輩と認識できず、つい逃げ腰になってしまいました・・・
で、pptの使い方を教えてあげて、かわりにおせんべいをもらいました(笑)

さっ、土曜日はですね、THEハプスブルク見てきました。
ポスターがはられた頃から「行かなければっ!!」と気合いを入れてた割に会期末・・・
案の定、混んでましたよー、六本木の新美術館。
でもヴィンターハルターのシシィを見れただけで、かなり満足ですっ!!
会場の一番最初がハプスブルク君主の肖像画コーナーで、テレジアもシシィもここにあるのですが
入った瞬間に結構混んでて、案内係さんも「先に奥へ~」というからそれに従って、戻ってきたら
さらに混んでいる・・・超混んでる・・・これ以上遅いとヤバイと思い、混雑のなかへ。
シシィの前には結構長い事いました。といっても、止まってると迷惑かな~と思いまして、
3回位戻ってきてはシシィチェックみたいな感じで(笑)
そんな事をしながら、シシィの絵の前に立っている時には、
「きっと私はここにいる人の中でだったら、かなりシシィに詳しい自信がある」と思ってました。
他にもですね、見たことある絵もありましたが、とにかくメロロ~ン状態(意味不明)
先日、別の美術展に行った時にも混雑でヘロローンという状態だったのですが、
今回のハプスブルクは混雑してても心地よい・・・みたいな(笑)
ここが私の居場所なのかと思いました(笑)ハプスブルク、万歳っ!
映像コーナーもしっかりチェック。近いうちにまたウィーンやブダペストに行きたい・・・
グッズショップも危険でしたよー、ジェルボーのチョコは買ったけど。
本当はヘレンドのウィーンのバラとかも欲しいんだけど・・・大人になるまで我慢、ガマン・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-11-29 22:17 | Life

アフガンへ・・・

仕事をしてると・・・・・・すっごくオスカルの事を思い出す瞬間があります・・・
今日もありました・・・まぁ、どうしようもないことなのだけど・・・

さてさて、本日はですね、お昼御飯をボスと一緒にアフガンに行ってまいりました~
現地集合だったのですが、お店に着くちょっと前にボスのLEGACYが道を間違えるのを目撃(笑)
まぁナビ持ってるし大丈夫だろうととりあえず放置(笑)案の定、大丈夫でした。
オフシーズンの遅めのランチということですいていました。
夏休みとかは開店前から列ができるそうですよ~~
といいつつ、アフガン、実は3回目なのです。内装は凝っていて、剥製などが飾ってあります。
明かりも暗めなので、明るい光が苦手な私には助かります。
今回はベーコンカレーを食べました。
何せ特徴はベーコンが大きいっ!しかも2枚あるのよ・・・(下のは小さめだけど)
大きいというのは知っていたので、1枚はあげちゃいました。
e0018984_034724.jpg


TLはビーフカレーを食べてましたが、お肉がゴロンゴロン入ってて
それはそれでボリュームありそうでした・・・
e0018984_0238.jpg


なんでこっちだけこんなにごはんが光ってるんだろう・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-11-26 22:17 | Life

パーティーで・・・

いい夫婦の日、こみってぃの先輩の結婚パーティーでした~(パチパチ~)
場所は新宿のイタリアンレストラン、皆綺麗めな格好をしてきていて新鮮(笑)
ほとんど会うことのない上の方の先輩もいらっしゃって、それもまた新鮮。
今回御結婚されたのは、1つ上(06)の先輩たちで、幹事も06。
でも「役割頼む~」って前もって言われてて、実際に祝電読みあげとかやらせてもらって、
少しでもパーティーのお手伝いをできたのが非常に嬉しかったです。
なにせ、こみってぃ2年生時代に本当にお世話になった方々なので・・・
その2人が幸せそうなのもうれしいし、たくさん人が集まって盛り上がったのもね~

そして何より、私にはパーティーの中の1つのイベントが非常に印象的でして・・・
それは「魔王がやってくる、このお札をはって退治して~」みたいな、いきなりハプニング(笑)
新郎さんが、魔王役の人にお札をはるってだけなんですけど・・・その魔王役というのが、
今はカンボジアに行ってしまってて、年に1回位しか帰ってこない06の先輩・Tさん。
実は、この「お札をはる」というのはですね、過去を思い出させるような状況で・・・
思い返せば2004年の夏合宿、当時キャビ(要は委員会の幹部的なもの)をしてた私は
最高学年の06と一緒に夏合宿のイベントである肝試しの会議をしてました・・・
毎日ずーーっと会議をしていて、結構疲れもたまり、壊れかけてた皆・・・
発言とかも適当になってきた中、肝試しの最後にお札をどうするかみたいな会話中・・・
何気なくTさんのおでこにお札をはったら!!!おでこに綺麗にくっついた!!
おでこにもお札にも全く細工をしてないのに・・・のりもテープも使ってないのに・・・
その場にいた人々は疲れも吹っ飛ぶくらいに大爆笑しました。その後のネタになる位。
そんな思い出があったので、私は「魔王がやってきたらお札をはってください!」と
幹事の先輩が説明しているのを聞きながら、「あー、こういうこと、あったな~、懐かしい・・・」、
「Tさんが出てきたら最高なんだけど・・・カンボジアだしな・・・」と思っていたら、
期待通りにTさんが現れたので、その瞬間驚きと5年前が目の前によみがえってきた気がして、
なんかすっごく感動してしまいました!たぶん目がウルウルしてきてた気がします。
2004年のこみってぃは大変だったし、つらい事も色々あったし、後悔してる事もあるんだけど、
それでもとっても楽しくて、思い出がいっぱいあって、何より06と一緒に
こみってぃの中心で色々とさせてもらった事が本当に嬉しかった1年なんです!
このイベントも含めて、そんな昔を思い出させてくれたパーティーでした★
なんかイベントの感想ばかりになってしまいましたが・・・
昔の写真がはってあって、変わってないように見えつつも、皆若いな~と思ったり(笑)
大学時代はやっぱり幸せだったな~と再実感できる時間でした、本当に。

そして、いつまでもお幸せに~
[PR]

by ff-girl | 2009-11-24 00:57 | Life

秋田〜

e0018984_1924519.jpg

ついに来てしまいました、秋田!
寒さ的にはあまり盛岡と変わりませんが…寒い…
改めて、随分遠くまで来たもんだな〜と思います。
何気なく駅の表示見ても、普段見ないものばかりだし。
既に盛岡で沢山お買い物したけど(全部送ったけど)、また何か買いそう…というか買う…(笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-11-21 19:24

盛岡上陸

やってきました、岩手県盛岡市!お仕事でですけどね・・・
ぎりぎりまで荷造りに時間がかかってしまって、出掛けにアワアワしてしまいました。
せっかくなので営業所のポテチを1袋持っていこうかとも思ったのですが、
隣の先輩の「着くころには粉」のバッサリ発言で諦めました。まぁ、かさばるしね・・・
それにしても盛岡は遠かった・・・山梨からは5時間位?
東京駅での新幹線乗り換えで30分の待ち時間があることを考慮しても4時間半・・・
はやてはほぼ満席でかなり混んでて、それにもビックリしました。
途中、仙台の明るさに窓に張り付きながらも、あとは暗闇だったので・・・ZZZZ・・・
盛岡駅は新幹線が止まる駅だからか、予想以上に大きくてびっくりしました。
あと駅ビルが9時までやっているとか・・・がんばれ甲府!!
お土産屋さんもあったので、せっかくなのでのぞいておきました。ご当地キティはゲット~

もう一人、営業所から同じ目的で盛岡に来てる先輩がいたので、
せっかくなのでお誘いして名物の冷麺を食べに行きました。
明日は仕事関係の予定が入っているのであんまり自由がないんですよねー
というわけで、遅くまでやっている駅前のぴょんぴょん舎へ・・・
e0018984_120590.jpg

山梨で所長が「辛み別」にしろっと言っていたので、そうしました。
要はキムチが別添えになっているので、自分で辛みを調節できるんです。まぁ素敵。
ついでにマッコリも楽しんで、盛岡三大麺の1つを制覇!(あとの2つは食べるのか?)
[PR]

by ff-girl | 2009-11-20 01:21 | Life

冬の足音

気づいたら山も白くなりつつありました・・・
場所によっては遠くに白い雪山の一部分が見え、手前は紅葉している山みたいな感じで
秋と冬が一気に楽しめる光景になってた、非常に癒されます~
(さすがにそれは高速走行中の為に写真は撮れない・・・)
e0018984_1374415.jpg



ついでに、クリスマスも近くなってきましたね~
最近、やけにクリスマスモードになるのが早いような気が・・・もうすぐ25か・・・
e0018984_1372867.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-11-19 01:37 | Life

階段落ち

雨が降り、寒い一日だった本日・・・富士吉田は5度位だったらしいです。寒い~

でね、今日の朝、いつものようにお仕事をしていたのですよ。
その中でもよく行く建物は、5段程の階段をのぼると玄関の自動ドアに辿り着きます。
建物の中に入り、まぁ用事も終わったので、いつものように玄関からでてきました。
持ち込んでいた折り畳み傘の骨が1本おれちゃってて、それを気にしながらも
地上に向かって1歩を踏み出そうとした(つまり階段を下りようとした)瞬間!!
右足のヒールが段をかすめたのを感じ、とっさに「あ、左足で支えなきゃ」という考えもむなしく・・・
短いながらも得意先の階段をズダゴロドッシャーンとばかりに滑り落ちたのであった・・・
いきなりのことに頭はついていかずに、水たまりに落ちたわが身を立て直そうとしたら、
左足が痛すぎて、声も出ず、よろよろと近くのつかまれそうな所につかまりつつ・・・
歩くのもままならなくて、でもこの痛さを訴えられるような人も周りにいなくて
結構切ない思い(&痛い思い)をしたのでした。。。傘の骨は事故の衝撃で5本折れ、
燃えないゴミのバケツへと旅立っていったのは言うまでもありません。

痛いよ~と思いつつも、なんとか営業所へ。
軽いノリで「階段から落ちたんですよ~」と言ってみたら、本気で心配されちゃって・・・
でもそこまで心配しなくても~と思いつつ、足を覆ってた黒いタイツ(60デニール)を脱いでみると
わかりやすく赤くなってました。若干の腫脹ありってところ?
個人的には少しボコってなってるな~と思っていたのですが、総務の人に見せてみたら
すっごく腫れているということがわかりました・・・
ちゃんと夜になったら整形外科も行きまして、痛む部分が骨に近い部分だったので
レントゲンもとってもらってですね、初めて自分の足の骨を見る事ができました♪(ポイント違う・・・)
幸いなことに打撲による腫れって感じで、あとは少し筋を痛めた程度っぽいです。
以前の交通事故の際のシップが大量にあるので、薬剤費もかかりませんでした。
腫れているところも痛いんですけど、すりむいたところ(膝)も痛いにょろ・・・

みなさんも雨の日は気をつけてね♪
[PR]

by ff-girl | 2009-11-18 00:52 | Life

手作りアクセ

そいえば、今日おしゃべりしてた時に、昔は自分でアクセ作ってた~という話をして・・・
宝塚の娘役に影響を受けて、結構はまってた時期があったんですよね。
その頃は、持っているアクセサリーの8割方は手作りでした。
さすがに今はあまり作らない(甲府来てからはほぼ0)んですけど、
超不器用な割にビーズを編んだりするのは好きだったりします・・・

e0018984_2163582.jpg一応証拠を残しとこうと思って・・・これは実は一度アップしてます(笑)
四谷祭(慶応大学医学部の学祭)に高校の友達と出店した時にですね、
カフェのウェイトレス用に作成しました。ちなみに衣装は黒のドレスなり。
当時好んでパールを用いていたのは、派手になり過ぎないからですね。
実はセットでイヤリングとカチューシャも作っているのですが、
その2品は土台が金色なのに、これだけ銀というミスを犯していたりw
作り方はテグスにパールビーズを通しながら編んでいくだけ。
途中でトップの涙型ビーズも加えています。ほら、簡単♪
[PR]

by ff-girl | 2009-11-17 02:18 | Life

何かと忙しくて・・・

全然Blogを書いてない!って怒られちゃった(笑)
書きたいことはあるんだけど、でも、なんかなかなかゆっくり書く気にならなかったの・・・
せっかく書く気になったらショックなこともあって・・・あぁ、なつめさん・・・(涙)

さてさて、今日はね、なんか予定が結構がっつりありました。
朝はチーム会議でした。会議の準備はいつも私のお仕事なのです。
実は会議の準備というのはそんな大したことをやってないのに意外と時間がかかる・・・
その割に会議自体が結構早めに終わっちゃったので、準備したLANやらをばらす時には
ちょっと切なくなります・・・ま、別にいいんですけど。

で、お昼すぎには東京へ。1時間半以上かけて支店のビルに行きました。
(私のお仕事場は山梨なのですが、支店の本部は東京にあるんです)
安全運転講習は4時20分からと予定に書いてあったので、4時過ぎにビルに着いた私は
所課長会議の休憩時間にぶつかったが為に色んな所長・課長さんと遭遇してビックリしたり、
学術課のお姉さまのところに遊びにいってDHCのサンプルを分けてもらったり(笑)、
他の支店のスタッフさんにお勧めのアイスを教えてもらったりしてました。
で、ギリギリに講習の会場に行ったら・・・予定変更ですでに始まってる・・・orz
完全に1セクション終わったような状態の中、こっそり(でも目立つ)会場入りしたのでした・・・

5時過ぎに講習が終わったら、支店のビルにいる同期と裏のカフェで軽くお茶。
まった~りおしゃべりして、ほわわ~んと過ごして・・・6時過ぎに出発。
仕事に行く途中に新宿まで送ってもらって、そのあとに高島屋でお買いものして、
7時発車の電車で甲府に帰ってきて・・・9時過ぎに営業所着。
終わりきってない内勤(本当は電車の中でやろうと思ってた)にも軽く手をつけて、
そしたら飲み会への参加の催促の電話が来たので飲み会に途中参加。
他社の同期が新しく転勤でやってきて、その歓迎会だったのですが・・・
結構つぶれる人がでて、協力を仰がなければならない状態に・・・主賓まで・・・

で、なんだかんだで現在に至るわけでございます・・・さっ、寝よう・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-11-17 01:43 | Life

卵かけごはん

今日はですね、とりあえず頑張って早起きして・・・
先輩に「なんで困ってる時に俺に電話してこないの?」的な責められ方をして・・・(笑)
別の先輩と同行して癒されるわ、勉強になるわでテンションあがり~の・・・

そんな今日のお昼は、他社の方に教えていただいた卵かけごはん屋に行きました。
卵かけごはん、大好きなんですよね~私。
その名も「おぽっこ亭こっこ」・・・ちょっと言いづらいけど甲州弁らしい・・・
出てくるのは、卵かけごはん(卵食べ放題)&味噌汁系(けんちん汁もあったよ)
軽くお昼を食べるのにちょうどよい!!しかも醤油とかもこだわっていて美味しい!
自然に囲まれた中にお店はあるし、いい感じに癒されました~♪
写真、とってくればよかったなぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-11-11 06:52 | Life