<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうじまろーる

e0018984_16123495.jpg

阪急で堂島ロールの整理券、ゲット〜〜

たまたま整理券を配付してすぐに阪急にいたのでもらっちゃいました♪
いい時間に来てよかったぁ…

本当は2時間くらい京都にも行こうかと思ったけど、京都の紅葉がまだまだっぽいので大阪でゆーっくり☆
[PR]

by ff-girl | 2009-10-29 16:12

@宝塚ホテル

無事に宝塚ホテルに着きました♪
宝塚ホテルは実は結構久しぶりでして・・・明智小五郎の事件簿の時の壮さんのお茶会以来?
宿泊だともーーーっと前だなぁ・・・レトロな雰囲気が好きだし、劇場にも近くて便利★
しかも今回は、部屋の都合でレディースフロアって所でした・・・
空気清浄機やらフットスパやらがあって、なんかそれだけでテンションUp!
今週は結構元気に過ごしてたのですが、それでも癒されました~~(先週は疲労困憊)
ついでにいうと、関西の深夜番組がみれるのがうれしくてたまりません!
さらにいうと、明日の朝はビュッフェスタイルなのでウキウキです・・・いつもより早起きできそ(笑)
眠いけど寝るのがもったいない・・・でも寝ないと明日がもったいない・・・というジレンマ中・・・
(でも実は昨日の方が遅く寝ているという事実・・・1時半過ぎだったもんなぁ・・・)

来月、盛岡にいけることになりました~~ 冷麺~~~(以外の名物ってなんですか?)
うちの営業所からは、最近飲み会で脱ぎ癖のあるY先輩と一緒なので、それも楽しみ(笑)
思えば今年は宮古もいってるので、日本縦断って感じだにゃ~~
[PR]

by ff-girl | 2009-10-29 01:02 | Life

いざ宝塚へ

e0018984_19471181.jpg

宝塚への旅に出発〜
(月末なのに…すみません!)

今回の旅でのポイントは……月組は勿論だけど…
宝塚までJRで行くことですっ!いままで阪急でしか行った事ないのさぁ〜
阪急好きな私としては、梅田から阪急宝塚線がデフォルトですが、
1日しか休みがなくて、負担を減らす為にJRを選択しました。

…………あ、個人的なポイントだから呆れないで……
[PR]

by ff-girl | 2009-10-28 19:47

2500円のトランプ

明日の夜から大阪に向かいます。
今回はゆっくりできないのですが・・・・・・また12月に大阪行くから我慢ガマン・・・

今日はですね、宝塚の来年のラインナップがまたちょこちょこ出たのですが・・・
花組は虞美人かぁ~、またコスチュームだぁ~
月組はスカピンか~、ショーブランは誰なんだろう~とかあるけど・・・
個人的に今回気になったのは、これっ!!トランプ2500円・・・
Jokerの図柄も気になるし、欲しいけどなぁ・・・でも高い・・・ネタにはなるが・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-10-27 23:20 | Life

ヒルトンでランチ★

同期とヒルトンのランチビュッフェに行ってまいりました。マーブルラウンジです。
実はヒルトンのデザートは何回か行ったことあるけど、ランチは初めて・・・
朝ごはんを抜いていった甲斐があったな~という位美味しかったです!
ローストビーフも大きくて、蟹もあった!オードブルも一品一品が美味しくてですね、
リッチな気分に浸りたい時にお勧めですっ!
e0018984_23491243.jpg


ヒルトンに行ったら、なんかマカデミアナッツチョコをもらいました。
よくハワイ土産とかで有名なアイツですね。
どうやらハワイのコンドミニアムの宣伝の一環らしい・・・ハワイもいいけど宮古島~~~(笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-10-25 23:52 | Life

OWD

じゃっじゃーーーーん♪
e0018984_2359520.jpg


やっと実物もらったの~(今まで仮のカードだったのだ)
Open Water Diverのカードです。
これをみると、宮古島の美しさがまた懐かしくなってくる・・・
「宝塚の回数減らせば、余裕で潜りにいけるだろう」と言われてしまった私・・・
次に美しい海へいけるのはいつになるかしら・・・(マンタに会いたいな~)
[PR]

by ff-girl | 2009-10-24 23:59 | Life

チーム会議で軽く放送事故・・・

今日はね、チーム会議だったのです。
本日のおやつはカステラ(東北土産でもらったやつw)。そう、私はおやつ係なんです。
カステラも評判よくて、チーム会議もちゃきちゃきとすすんでいったんですけど・・・

それは、プロジェクターのケーブルを私のPCにつないでる時に起こりました。
つまり、私のPCの画面がスクリーンにうつっていて、誰からも見れる状態だったんだけど・・・
そこで軽く・・・いや、非常にびっくりするような事故が起こってしまって、大変だったのです・・・
いや、正確にいうと、大変だったのは私だけなんですけど・・・
その事故をもろに見てしまった私と先輩は、直後は軽くパニックでした・・・
結構精神的に衝撃でした、あまりにも予想外な事故すぎてね・・・・・・
VASが悪化、なんか心拍数があがってる・・・軽く呼吸困難気味・・・みたいな(笑)
○○○○にはにぶいと言われた私ですが、あそこまでモロに○○○○を受けたのは初めて・・・
(○○○○はあえて自粛・・・・・・)

これだけではなんのことやらさっぱりだと思います。いいんです、それで(笑)
私からただ一ついえることは、「USBなどを借りた時は気をつけようね♪」ってことです。
(同時にUSBや外付けHDDを貸す時はもっと気をつけてね!!!!!)
あと、何も考えずにEnterを(特にプロジェクターにつないでいる時に)押しちゃダメだぞ♪
[PR]

by ff-girl | 2009-10-22 23:40 | Life

当たりだらけ

昨日は夜3時に寝たためにですね、只今眠いff-girlです。ねむねむ・・・
ちなみにそんな時間になったのはお仕事の為が半分です。あしからず・・・
そして「○○さんの為にそんなに頑張らなくていいんだよ」と言われたことがありましてね、
人の為に頑張っている自分が好きっ(笑)的な部分もあるのにな・・・と思いつつ、
それは○○さんの為なのか、それとも自己満足的な部分もあるのではないかとか、
そもそも私はそんなに頑張れているのだろうか・・・とかいろいろ考えてたら、頭痛い・・・

さてさて、前回の日記で、サイン色紙が当たったぞーという話を書きました。

昨日はですね、なんとタカラヅカスペシャル2009のチケットが買えました。
(つまり、野球でいうところのオールスターの公演のことです)
友の会の抽選に当たったんですよ~ もうビックリ!席はよくないけどね。
せっかくなので、12月にはいったら参戦してこようかと思います。土曜日だし。
こういったイベント系は2004年の宝塚90周年の大運動会以来ですっ!
ちなみにその時は壮さんのFCでとってもらって、雪組Tシャツを身につけて、
緑のポンポンもって雪組応援席にいました。・・・・・・はっ!!ポンポンはこの時からっ!(笑)

そして本日は、キャトルレーヴ梅田店から郵便が。
なんじゃらほいっと思いまして開けてみたら・・・・・・あぁっ、壮さんのブロマイド!
非売品ブロマイドにどうやら応募してたらしい・・・(おそらく7月の話)
ダンディなジョン卿のだけど、ジャッキーならなお良しだったにゃ~~(完全に個人的な趣味w)
[PR]

by ff-girl | 2009-10-20 22:41 | Takarazuka

眼鏡執事@東京宝塚

ついに、ついに、ついに!念願の眼鏡執事に会えたよ~~

説明しよう!!
「眼鏡執事」というのは、本日東京宝塚劇場で千秋楽を迎える雪組公演「ロシアン・ブルー」で
ゆみこちゃん(彩吹真央様)が演じているヘンリーが眼鏡をかけていることをいう。
基本は眼鏡はしていないが、10月くらいから貸切公演など特殊時のみ登場。
舞台写真・スチールはすべて眼鏡なしver.の為、非常に貴重な絵なのである。

というわけで、土曜日は同期2人を引き連れて、東京宝塚劇場に行ってきました。
お芝居始まって、花道のヘンリーを見たら・・・んんっ?何かいつもと違う気が・・・
オペラグラスをあげると・・・・うぉーーー、噂の眼鏡執事だ~~~~~(感激!!)
おかげでヘンリーが登場するとヘンリーにRock on状態でした。いや~、格好よかった!!
私は別にメガネ好きなわけではないのだけど、ゆみこちゃんヘンリーは素敵すぎた・・・
ちなみに一緒にいった同期も眼鏡執事様に魅了され、二人で同じ方向を見てた次第です(笑)
アドリブでは呪文が聖子ちゃんの歌になってました。手拍子&エアペンライトのヘンリー&ロビン。

そして、そして!ゆみこちゃんのサイン色紙、当たった~~~♪♪
e0018984_2027511.jpg


友の会優先公演だったからか、最後には水さんのあいさつも。
「100周年、200周年と宝塚を応援してください」みたいなことを言っていたけど、
さすがに200周年はキビシイものが・・・129才だもんなぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-10-18 20:28 | Takarazuka

東京での会議は・・・

今週は東京での会議、研修、面接、そのほか内勤とバタバタでした。なのでBlog放置。
寒くなってきたからか、微妙に微熱(あ、頭痛が痛いになってる)気味です・・・37.1・・・

さ、今回はそんな支店総会(東京でやる会議、半年に1回)の時のお話。
東京にいる同期とランチする予定でしたが、お互いすれ違いで断念。
私は今まで支店総会ってあんまり好きじゃありませんでした。
というのも、私は同期も支店には他にいないし、知っている人もすぐ数えられる程度・・・みたいな。
他の人々(先輩たち)はお互いに知っている人も多くて楽しそうだな~みたいな。
若干の取り残され感がすっごく嫌いだったんですよね~~(いきなりのぶっちゃけ)

でも、今回は今までで一番楽しかったな~と思える支店総会でした。
まずですね、2年前の実地研修でお世話になった方が、10月から同じ支店にいらしたんですよ~
異動の発表を見た時から知っていて、「支店総会で声かけたいなぁ~」と漠然と思ってて、
で、支店総会中も「どのタイミングで声をかけようかしら、私のこと覚えてるのかしら」と
ひそかに陰から(笑)頃合いを見計らっていたら、懇親会で向こうから声をかけてくれました(おいっ)

   先輩「俺のこと、覚えてる?」
   私「はいっ!・・・・・・私のこと、覚えていてくださったんですね・・・」
   先輩「当たり前じゃん!」
   私 ★超感動★
                                              みたいな流れで(笑)
ちょっとお話してたら乾杯になったので、お互い営業所の輪に混ざっていったのですが、
うれしくて嬉しくてニコニコしてたら、「気持ち悪い」と言われてしまった・・・ヒドイ・・・
ニコニコしてた理由を「実地研修ですっごくお世話になった方が~」って話したら、
数人から「俺は毎日ff-girlと一緒なのに、そんな感動されたことないんだけど」という苦情まで(苦笑)

他にも、支店内の人が結構私のことを知ってるんだな~ということがわかりました(笑)
知らない人に「髪、切ったね~」って言われたりとか、お話したことのない先輩にも
気付いたら下の名前で呼ばれているとか・・・意外と面識があるもんだな・・・
総務の人と一緒に、なぜかワインの一気飲みとかを壇上でしたから、さらに突っ込まれるし・・・

帰りはあずさで山梨・松本組で自由席を3Boxほど占拠して飲んでました。
通常のボリュームでしゃべってしまい、車掌さんに怒られてしまいました・・・(全員いい大人なのに)
この場をかりて、その車両にいらっしゃった方に謝罪いたします・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-10-16 20:01 | Life