<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと送別会

先週の木曜日には営業所送別会をやりました。
普通に無事に終わったかな・・・と思うのですが・・・
ズボンを脱ぎかける人(1年前に岡崎からやってきたYさん)とか
普段飲まないのに飲まされてグロッキーなIさんとか・・・
二次会とか皆元気でしたね。ちなみに三次会はよくわからない倶楽部に行きました。
で、なぜか私のデジカメには写真が200枚近くもあるという・・・どんだけ撮ってるねん!
異動になっちゃうKさんに渡そうと思ってCDに焼こうとしたら・・・あれ?エラーが?
容量が1GBもあった・・・圧縮かけるか、DVDかな・・・

そんなKさんとも「俺、今日で終わりだから」とお別れなり・・・(涙)
最後には「阪神ファンの魂を忘れるな」という言葉をいただきました(笑)
阪神、CSでれますよーに♪
[PR]

by ff-girl | 2009-09-29 23:26 | Life

宮古島最終日

この日は「ゆっくり寝ていいよ~」って言われてました。
起きたら、窓の外にはあとの2人が散歩に行く姿が見えました・・・ちょっと切ない・・・(笑)
ついでに言うと、前日に3人で色違いでTシャツを記念に買ったのですが、
その日の私の服装は同じTシャツを着ても外からはまったくわからない状態になるため、
2人だけがペアルック状態でした・・・仲間はずれぇ・・・

朝から海の見えるお風呂に行って、ま~~ったりして、でも女の子は時間がかかるから・・・
と思って、ちょっと早めにお風呂から出たのに「遅いっ」て言われる・・・
朝ごはんを食べてからはお散歩~~ うえのドイツ文化村ってあたりにいました。
(飛行機乗るまでに時間をあけないといけないので、ダイビングできなかったの)
そこにあるマルクスブルク城を再現した、博愛記念館に行きました。
このマルクスブルク城の本物はどうもライン側沿いにあるらしく、去年のドイツ旅行の際に
ライン川下り中に近くを通ったぽいのよね~~ ローレライの近くです、ちなみに。
そもそもなんでそんなものがあるのかは、HPとかネットを調べてみてね(オイっ)
展望台までのぼったら・・・・・・もう・・・・・・海が超きれいだよ~~~(涙)
e0018984_2263953.jpg

改めて宮古島の美しさを実感するとともに、帰るのが本当に惜しくなる・・・
それは海沿いをお散歩した時も感じました。本当に「綺麗」なんですよ。
海みては「潜りたい~」「帰りたくない~」「飛び込みたい~」と言う大人3人組・・・
後はベルリンの壁とか見て、歴史のお勉強もしてみたりしました。
お昼は豚バラ肉(確かアグー豚)の焼き肉。
e0018984_227561.jpg


帰りたくない病にかかった大人たち。ちょうど前日にとまったところが分譲もしてて・・・
それを「買って~~~」とおねだりをしあう(笑) 自分で買う気はなしっ(笑)
そんなことをぎゃーぎゃーやってたら、もっともターゲットになってたSさんが
「じゃあ、3人でシュアしよう!」・・・・・・・・シュア?・・・sure?・・・あっ、了解!ってこと?
Tさんと私は喜んでみる(笑) ちなみに価格は2000万弱くらいなり・・・(ちなみに正解はシェア)
この日は他にもSさんは言い間違いするし、私も噛んでグダグダになるし・・・
なんか口が非常に弱くなっていた日なのでした(笑)

帰りの飛行機も切ない・・・ブルーシールアイスも空港で食べたよ♪
宮古島の方が那覇より安かったのは何故かしら・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-09-27 22:20 | Life

宮古島3日目

宮古島3日目は・・・・・・1週間前だったんだなぁ・・・
ということは、1週間前の今頃は晩御飯食べてたのか~~

3日目はですね、早起きしてお散歩してビーチであはは~みたいなことをしようとしたら・・・
荷造りとかでいく余裕なかったよ・・・あと30分くらい早起きしてればなぁ・・・
Tさんもビーチをお散歩してきたらしく、一人だけお部屋にいた状態・・・

さてさて本日もダイビングです。でも、昨日と違って人が多いにょろ・・・
船も昨日より高速だったため、おしゃべりもしにくくて・・・(音が大きかったの)
1本目は初心者な私は同行者2人とは別行動。他の初心者さんっぽい人々と一緒でした。
中の島ホールというスポットで、深い穴の中に入っていくというものでした。
あとで聞いた話によると上手い人々は穴の中を潜って、そのまま別の出口から脱出したそうですが、
初心者チームはそんなに深くもぐれないため、途中まで行って、また同じ穴から出てきたのです。
でもね、そんなに広くない穴なの・・・そして初心者ばかりなの・・・
ぶつかる・けられる・あたるのオンパレード・・・自分もやってしまってるだろうけど。
なんか妙にストレスフルな1本目だったのでした・・・

2本目は魔王の宮殿というスポット。名前だけでなんかウキウキするではないですか(笑)
宮殿のホール部分などは、実際に建物のホールに足を踏み込んでみたら、
天井がガラスで半球状になっていた・・・みたいな想像が勝手にふくらみました。
時間がとまったかのような感覚に襲われるような場所でした。
3本目は蜂の巣ホール。ここは3人で行ったので、気楽で楽しかったです♪
ゴールが池になっているので、そこでプカっと浮かんで一休み。
前日のミニグロットよりも大きく、流れもないので、結構のんび~りしてました。
池に着くまでにも、ピンスポットのように太陽光が注ぎ込んでいたりと、
楽しめるポイントが何個もあるのです。キラキラ~~
最後の安全停止の時には水中での3人も写真に撮ってもらいました★

ちょっと、ここで面白かった話を・・・ダイビングって耳抜きが重要になってきます。
私自身も耳抜きはちょっと苦手で(私の場合は体質的なものもあるとか)、
潜行する際には苦労してたりします。うまく抜けない~~みたいな。
今回は調子悪くなったのは私ではなくて、Sさんです。
サイナス(副鼻腔)が痛むとか、耳の調子がおかしいとかおこりまして・・・
ダイビングもどうしようかな~って話をしていたのですがね……
やっぱり3本目も潜るって言い出して(よくわからない負けず嫌いか?)、
でも調子悪い原因は考えてみたところ、鼻がどうもうまくマスクはいってなくて、
鼻の位置が悪いと、片方の鼻がふさがってしまうそうな・・・
調子悪い耳=ふさがってた鼻なのでそれが原因でないかしらね~という話でしたが・・・

ダイビングのマスクって、目の部分だけでなくて鼻も収納するんですけど、
まぁ、その鼻を収納する部分っていうのがですね、結構大きめなんですよ。
かなり大きめなんですよ…………んんっ??

そう・・・・・・大きめなのに…なんでそんなことが?
試しにマスクつけた状態で鼻をつまませてもらったら、全然あまっている空間がありませんでした…
次に同じ状態で自分の鼻をつまんでみました…余裕であまってる空間がつまめました……orz
(ひっそりとショックをうけた私なのです・・・・・・わかっていたけど・・・)

ダイビング後にはホテルまで送ってもらって、さっそくお食事へ。
おなかすくんだよね~、ダイビング。
この日はホテルの一部でもあった屋台村ってところで食べました。
なんか適当に「これ食べたい~」みたいな感じで食べてたな・・・
オリオンビールが美味しかった~~~ 外で飲むと格別だねっ!!

同じエリアにお土産屋もありました。泡盛の試飲もあったので、ちょこっと飲んでみました。
3種類くらいあったけど、琉球王朝が飲みやすかったかな?それかVIP。
売り場にはハブ酒もあった(笑)しかもかなり高かったなぁ~~
そんな中、Sさんはドボドボ……入れすぎでないでしょうか……という量の試飲をいれてる……
そしてちょっと目を離したすきに……残してる~~~ いい年した大人がぁ~~
[PR]

by ff-girl | 2009-09-27 21:14 | Life

宮古島2日目

宮古島から送った、お土産の荷物も届きました。
意外と飲み物系が多いな・・・泡盛は買わなかったけど、ビールとかワインとかジュースとか・・・

さてさて宮古島2日目。7時半に朝食会場で待ち合わせ。
私は案の定、ギリギリに起きたので、準備してそのまま会場に向かったのですが、
早起きしていたSさんはお散歩してきたそうです。しかも、雌犬と仲良くなったらしく、
「ペス太郎って名付けた~」と紹介してくれたけど・・・犬の姿が見えず・・・
ついに幻を見始めたのかと心配になりましたが、ペス太郎は茶色い犬で
畑の中にいたので土にまみれて見えなかっただけらしいです(笑) よかった~

朝食食べて、水着着て、8時半に宿泊施設を出発。港へ。
初めてのボートダイビングなので、あまり勝手のわからないff-girl・・・
とりあえず日焼け止めはバッチリ塗り、ウェットを腰まではいてボートに乗り込む。
ボートで走っている最中にもその海の美しさ・色の変化を楽しんでいました★
本当に宮古島周辺の海の美しさには、常に感動を覚えるんですよ!
今回は宮古島の近くの下地島という場所に向かいました。
タッチアンドゴーの練習の飛行場があるということで、間近で飛行機見れて超迫力!
何回も見たけど、見あきることがなかったですね~~

ファンダイビングはインストラクターさんと一緒に、全部で4人で潜りました。
インストラクターさんはもちろん、SさんもTさんもダイビングは余裕なのですが・・・
ほんの1か月前にライセンスをとった私は常に必死ですよ、ええ。
しかもさっきも書いたけどボートダイビングは初めて。でも、機材をしょって歩く手間はなく、
他にもストレスを感じる場面が少なかったので、とても快適でした。
最初に潜ったのは下地島JDCってところ。サンゴさん・白い砂・お魚さんと・・・
まさに南国のダイビングって感じでした。ちょっと見上げると水面もキラキラしてる。
伊豆の海に比べると、本当に「キラキラした風景」って感じなの、沖縄は。
「沖縄で潜ってしまうと伊豆で潜れない」と言われたことにも納得。
あ、ウミヘビがいたっ!これが結構衝撃!

2本目は下地島のミニグロットという場所。有名な通り池の隣にあるそうです。
白い砂でできた道(ホワイトロード)を下に見ながら、穴をくぐって・・・
その先には明るさがあり、小さな池へと浮かんで行きました。
なんか流れが強くてですね・・・とくに一回ミニ池に浮き上がるとかなり波が~~
記念写真撮ろうとすると、ポーズとってる間に流される~~
写真の背景に、私が流されている姿が写っていたり(笑)

ここでおひるごはん。お弁当だけでなく、味噌汁・刺身もでて、いい感じでした。
そのあとの休憩では皆ウトウトモードで・・・誰もかまってくれなくなってので、
私もボートにあった柱に絡まって寝てました・・・(他にスペースがなかった・・・)
e0018984_237721.jpg


休憩が終わったら3本目。中の島チャネルっていう場所でした。
なんか冒険してる感じで面白かった!クマノミさんも見れたしな~★
途中にいたナマコをもって、私は追いかけられていたらしいのですが、
まったく後ろを振り返らなかったために気付かないというシュールな事態が・・・(苦笑)
三本目終わっても元気だった私♪ それなりに若さはあるらしい(笑)

夜ごはんは、昨日は海鮮だったので肉にしよーってことで・・・焼き肉にいきました。
オリックスの選手の色紙がいっぱいあって、イチローの若いころの写真もありました。
ここでやっと泡盛も飲み、おいしく焼き肉を堪能しました。なんか美味しかった!
かなりのファイヤーっぷりで火柱がたち・・・注目の的になっていたようです(笑)
そのまま中心街をふらふらしてたら、しまってるかとおもった塩屋があいてる!
宮古島名物の雪塩をはじめとした沖縄の塩が多くあって、とって楽しい!
試食もあるのですが、本当に塩にはいろいろ味があるんだな・・・と感心しちゃいました。
[PR]

by ff-girl | 2009-09-23 23:23 | Life

宮古島1日目

さてさて、宮古島旅行の話でも書きましょうかね~

今回の旅はSさんとTさんとご一緒でした。この2人は去年も一緒に沖縄に行ってるのですが、
今年は私も連れて行ってもらいました。ま、そのためにダイビングライセンスとったのだけど。
最初は沖縄本島に行くのかな~と思ってたら、ある日「宮古島」と言われビックリ!!
どうやらTさんとSさんが話している中で、Tさんが沖縄本島でいろいろプランを紹介したら、
「宮古島どう?」とSさんが言い始め、「ここがいいらしいから調べて」と詳しいことは
Tさんに丸投げ・・・そのおかげで宮古島だそうです。
さすがボス・・・となんか妙に納得してしまったのでした(笑)

さてさて出発当日。遠足や旅行前にウキウキして寝れないff-girlは、
案の定浅い睡眠のまま、母親の長話に付き合ってたら、出発が遅くなってアワアワ・・・
ぎりぎり待ち合わせに間に合いました。いやぁ、よかった・・・
羽田空港で合流してからはOGGIやらLADUREEやらTOPSやらを買い込み、持ち込む・・・
すでに飛行機に乗る前からウキウキなff-girlなのです♪
しかも「一番お子様だから窓際でいいよ」と、窓際に座らせてもらいました(子供扱い?)

トップスのチョコケーキを食べながらも、そのうちに那覇空港に到着。
初めての沖縄上陸ですよ・・・もううれしくて・・・
沖縄なものがたくさん空港内にあるだけで、メロメロ~ンって感じ(笑)
乗りかえの待ち時間は免税店やらお土産屋さんで楽しんでいました。
そしてTさんと話してたのは、普段得意先ではパッと目についてすぐに見つけられるSさんが、
羽田や那覇では見つけられない・・・その存在の消し方といったら・・・
確かに普段はスーツ姿ばかりで、旅行では普段着という違いはあるものの・・・
なんであんなに見つけられなかったのか、いまだに謎なのです・・・(ちょろちょろしてたからか?)

那覇空港に着いた時点でも初沖縄の空気でフワフワしてたのですが、
飛行機の窓から宮古島が見え始め・・・その美しい海が現れると・・・感激!!
私より通路側にいる2人にも「海が~~きれい~~~」と訴え始める(笑)
ガイドブックの地図を片手に、ずーーっと窓にはりついていました。
3人で宮古島空港に降り立ち、その空港自体もきれいでまたうれしくなる♪
お迎えの車に乗り、さとうきび畑を抜けて、その日の宿泊施設へ。
そこはダイビングショップと一緒のマレアさんです。施設もきれい~
シングルルームも普通のビジネスホテルより広かったので快適でしたね♪

チェックインやら、明日のダイビングのお話を聞いてから、町へ夕ご飯をたべに・・・
町へ・・・というか宮古島の中心街である平良へ。タクシーの運転手さんが面白いひとで、
その人にお勧めのお店を何軒か聞いて、そこからチョイスしました。
うちのボスがヤシガニ食べたいって言うから、そのヤシガニ目当てで。
メニューを見ると、ヤシガニは5000円からとちょっと高め。
ひるんでいたのですが、「食べなかったら、明日ぶつぶつ言うでしょ?」と説得し、
結局一番小さいヤシガニを見せてもらって、それを注文しました。
e0018984_211235.jpg

カラが非常にもろくてですね、ちょっと力をいれると勝手に崩れるの。
ミソと混ぜて食べました。結構あっさり目のお味です。
ほかにはグルクン唐揚げや、島らっきょ、海ぶどうを食しました。
結構海ぶどうがお気に入り★あとはオリオンビールね。
せっかくなのでもっと中心街を歩いて、もう1軒くらい行こうかって話をしてたけど、
結局スーパーでいろいろ買い出ししてたら満足して、帰りました(笑)
意外と疲れていたようで、お部屋にもどってゴチを見終わったら寝ました・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-09-23 21:12 | Life

とりあえず帰還したので・・・

昨日、無事に本土に帰ってきました!
沖縄旅行中もちょこちょこ写真は撮っていたので、
ブログの方にも携帯からアップしようかな~とも思ったのですが、
やっぱり携帯で撮った写真よりもデジカメ写真の方が綺麗だし、
旅行中にブログが更新されていないか心配する声があったりw、
何よりも今回の旅行のメインがダイビングなので、船上にいる時間が長くて、
その間に携帯のぞいてるのもな~と思い、現在にいたるわけでございます・・・

沖縄旅行・・・というか宮古島旅行、本当に楽しかったです!
こんなに緊張感なくていいのかしら・・・と思う位、私、ノビノビしてました。
こんな私を自由にさせてくれた同行者様に感謝の気持ちでいっぱいです。
先ほども書いたようにダイビングがメインとなる旅行で、
そのためにこの夏はちょっとがんばってライセンスをとってみたわけなのですが、
「ライセンスとってよかった~」と常に思うくらい、素敵な場所でした、マジで。
やり残したこと・思い残したことが特にあるってわけではないのだけど、
とにかく帰りたくなかったですね~~ いや~~、幸せな連休だった!!

詳しいことはまた後ほど・・・というか、明日以降にアップしますね★
[PR]

by ff-girl | 2009-09-22 20:36 | Life

沖縄〜

e0018984_1561580.jpg

羽田空港にラデュレがありました♪

でもすでに那覇だったり☆(じゃあ沖縄の写真にしろよ…)
[PR]

by ff-girl | 2009-09-18 15:06

旅行前のウキウキな感じとか・・・

もうすぐウキウキ五連休(正確に言うと六連休、有休使うから)ですね~
本日、一応連休前のちょっとストレスフルなおしごとが無事に終わったので、ちょっと解放♪
ついでにちょっと鬱々なお仕事も一応無事にひと段落なので安心なのです。
しかーーーしっ!!そのあと、飲みにいってしまったため、旅行の準備が~~
ダイビングの荷物は送ったのだけど・・・それ以外の荷物、入るかしら・・・
そして、一緒に行く人が飛行機の時間も把握してなくて、不安になったのでした・・・
確かにほとんど打ち合わせしてないもんなぁ・・・これはリアルに飛行機の中でお話しっぽい・・・

というわけで、あと一日で六連休!がんばらねばっ!
[PR]

by ff-girl | 2009-09-17 00:47 | Life

簡単に宝塚の感想でも・・・

土日と宝塚を見てまいりまして・・・
土曜は星組の「太王四神記Ⅱ」をみてきて、久しぶりの韓流の空気を味わってまいりました。
冬にみた花組版とはちょっと違う部分もあって・・・神器がバラバラって点が
ちょっとわかりにくいかなと感じた・・・というか、神話時代の話がややこしいかな?
花組の場合はどうしても悪役であるプルキル目線に入ってしまう部分があり(笑)、
純粋に主人公に入り込めたという点では星組版の方が安らかにみれたな~
好みがあるので、あえてどちらがいいってことは考えないで楽しんでみたのでした★

日曜日は「逆転裁判」へ。見た後は逆転裁判、やりたくてしかたがなくなります(笑)
初演は見逃したのだけど、ゲームを知ってるので楽しめました(笑)
でも、なにせヒロイン・・・よりも、死んだ前作のヒロイン・レオナの存在が・・・
私にはどこかで微笑んでいるレオナの姿が常に見えた気がします。幸せだなぁ、レオナ。
アンコールは冥ちゃんとローランドが「異議ありっ」&「グッ・・・」(冥の動作)を見本でやり、
そのあと大爆笑な客席もやらされました~ そのうち営業所でやってみようかな(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-09-15 23:46 | Takarazuka

久し振りの宝塚~~(予定)

今週末は~~、星組「太王四神記Ⅱ」と宙組「逆転裁判Ⅱ」を見に行きます。
実は宝塚を見に行くのは超久しぶり!!7月の梅田でのミーマイ以来なので
さりげなく2か月も経っているのですね~~ いつも見てるわけじゃないんですよ、私。
大劇場で花組公演中なのでそちらも気になりますが・・・なんか行く余裕がない~
というのも、今度の5連休は宮古島に行くんです!あと1週間後にはFly~
沖縄上陸自体が初めてなので、超楽しみですっ!!!
こっそりウキウキして、天気予報とかチェックしはじめちゃいました。
台風が来ないといいなぁ・・・というのが一番の願いです。
もし台風が来たら・・・・・・という話を昨日していたのですがー、
で、トランプとかカルタとか持っていこうかな~という話をしていたのですが・・・
大人が3人でひたすらカルタとかしている想像図がなんかシュールだった・・・
とりあえず、また照子さんを作らないとダメかしら・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-09-11 19:40 | Life