<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏のBBQ

仕事関係の人に誘われて、バーベキューしました。全部で14人、若者ばかりです。
場所は南アルプスの塩沢渓谷というところ、完全に休日って感じの雰囲気です。
屋根がある&木陰だったので、かなりまった~りできました。
自然が多いだけあって、ハチ&アブも飛んでて・・・私自身も虫がかなり苦手なのに
他の女の子に「キャー」と抱きつかれたりで、逆になだめ役に回ってしまう悲しさ・・・
初対面の人もいたり、今まで声をかけたくてもかけたことのない人とかもいたのですが、
そういう人たちともゆっくりおしゃべりできたのでよかったのです。
うちのTLのファンとか存在しててビックリした(笑) どんな手を使ったんだろう~
「TLさん、いつもYKかSにいらっしゃいますよね~?」と聞かれたけど、
今はSに行くことは皆無なので、「会いたいならYKの方がいいですよ~」って
アドバイスしときました。私って親切~~~(違っ)
色々おしゃべりしたけど、それが一番熱く語られて印象に残ってますw
そして肉がおいしかった!BBQだからか?いや、肉そのものが美味しかったんだ!
e0018984_214332.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-08-30 21:47 | Life

吉田へ・・・

というわけで、昨夜はお仕事関係で富士吉田に行きました。
絶叫マシーンで遊ぶ若者を横目にみながら会場へ。
朝とかちょーーっと(結構)へこんでいたので、良い気分転換になりました。
それにしても、私の思考はよまれすぎだな・・・と反省・・・(笑)
もう少しミステリアスな女を目指そうかな・・・いまさらムリっぽいけど

お仕事が終わった後には居酒屋で飲み、そこが閉店になってからは別のお店へ・・・
前回、同じところでお仕事があった時にサイゼリヤで騒ぎすぎて、ベロベロに酔った
U先輩が肩を担がれて国道を横断するという事態が発生しました。
それゆえに、所長からはサイゼリヤ禁止令がでてたのですが・・・
朝は「今日はサイゼリヤに行く予定はないよ(今のところは)」って言ってたけど・・・
結局二次会はサイゼリヤにいきました。まぁ、行かないわけがない。
サイゼリヤでワインを頼んだのですが・・・大きいっ!! 1500ml!
それで1060円、5人で飲んだので1人あたりは210円くらい?安っ!!
すでに居酒屋で飲んでましたけど、しっかりワインも飲み干し、
U先輩は再び運ばれることになり、みんなでお部屋までお送りしました。

行きは出発地の関係もあったので高速で向かいましたが、帰りは一般道で。
というのも、「河口湖がよかったよ~」という声を聞いたので・・・
早朝(?)の河口湖の横を通るルートで帰ってみました。気持いい~
残念ながら富士山が見える方向からは写真を撮ってないんですよね~~
平日にポンっと有休を1日とって、バビューンと来て、ゆっくりしたいなと思いました。
e0018984_20121797.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-08-28 20:12 | Life

今週前半は・・・

月曜はチーム飲み会で牛角に行きました。うちのチームは常に牛角です。
量的にかなりあり得ない量で、次の日はほぼ食欲0でした。
今日のお昼は某政党の応援チームに取り囲まれ、候補者に無理やり握手をされ、
心の中で自己ツッコミをしていたのに口には出せない私がいました。はぅ~~~
でも、その話を営業所でしたら、まったく同じツッコミを先輩がしてくれて安心しました(笑)
そして先まで飲みに行ってました。今日はレッドシアターをみる予定だったんだけどなぁ・・・
揚げ玉と卵かけご飯が絶妙すぎることを学びました。そして、串揚げ美味し!
ちなみに明日は富士吉田まで足をのばします~ 泊まるホテルが温泉なんだけど、
先輩とお風呂に入れるか微妙なことはすでに覚悟しておりますです・・・

宝塚的には激動だった今週・・・今後の月組、どうしよう・・・
あさこちゃんのサヨナラ公演が東京でみられるか非常にビミョンなので、
また10月に日帰りとかで平日に関西に行くかもしれません・・・幸せだといいなぁ・・・
そして、来年のカレンダーの発売予定をみたら壮さんの幅が広がってる!
今度からはスターカレンダー、パーソナルカレンダーにもでるんですぅ~~~♪
出費が増えてしまう~~~ 嬉しい悩みだにゃ~~~
[PR]

by ff-girl | 2009-08-27 00:55 | Life

ペンギンさん

明日は社内試験なのに、まったく勉強がすすんでおりませぬ・・・(泣)
とりあえず、テキストをかしてた先輩に適当な事を言って、ちょっと惑わしときました(笑)

金曜は飲み会へ。今回の舞台は・・・ペンギンがいる居酒屋さんだ~~~
個人的には、ペンギンが個室まで何かしに来てくれることを期待してたんだけど・・・
それか廊下を歩いてたりするのかと思ったけど・・・水槽(?)の中でした。
よく考えたら、私の想像通りのことがおきてたら、軽く動物虐待ですね。
途中から行ったので、よくわからないまま残り物を食べ、本格的に満喫したのはデザートか?
e0018984_22212391.jpg

さすがペンギン!超可愛い~~~

二次会(?)は喫茶店でコーヒーとか紅茶飲みつつ、五連休の話してました。健全~~
それにしてもこみってぃ内の話が広まるスピードは速いわ・・・と実感(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-08-23 22:21 | Life

楽しいことを頑張って探してみた結果・・・

19時過ぎにお仕事もひと段落したし、甲府に帰ろうと高速に乗ったら・・・
工事渋滞に巻き込まれました・・・7km40分という、まったく高速の意味がない・・・
時速になおすと10.5km/時か・・・教官もびっくりな徐行運転ですね。
まぁ、そんな渋滞さんに巻き込まれて、早く帰りたいなぁと思ってると、
入れてねっていう車さんがいたから、いれてあげました(ちょうどSAとの合流付近だったの)
やけに長い車だな・・・・とぼーーーっと見ていると・・・
e0018984_23112728.jpg

馬~~~~~~~~~~がこの中にいるのか?と考えただけでテンションUP!
・・・・・・・したので、無駄にこんな写真をとっているわけなのです。
もしうっかり私がここでアクセルとブレーキを間違えて前の車に突っ込んだら、
その場合は馬もムチウチになるのかしら・・・でも、馬は普段鞭使われているから
「鞭打ち」っていう概念はあるのかな・・・とかどうでもいいことを考えていたら
意外と渋滞の待ち時間も長く感じなかったです(笑)
そして早く帰りたいと思ってたはずなのに、結局営業所に行って、
そこにいた先輩とダラダラしてたら、帰宅は9時半になっちゃった・・・orz
(いや、楽しいからいいんだけど・・・)
[PR]

by ff-girl | 2009-08-20 23:13 | Life

お仕事の後は・・・

昨日は、ビアガーデンに行き、カラオケに行き・・・(お仕事でですね)
保護者としてついてきていただいたU先輩に助けてもらい・・・
そして仕事後、U先輩が飲みすぎてないか心配して現れたI先輩と3人で町をふらふら~
カラオケと同じ道路沿い幸楽苑でラーメンを食べようとしていたところ、
その道路向かいにあるちょっと不思議な雰囲気のお店の話をI先輩がしだし・・・
そのお店はI先輩と奥様が前から気になってたそうなんです。
「そもそも何のお店かもよくわからないんだよね~」なーんて話してたら、
すでに水のようにビールを飲んでウキウキしているU先輩が「じゃあ行こう」
と言って、本当に入っていってしまった!!!わぁ~~~
ドキドキしながら私たちも中へ。そしたら・・・・・・なんかレトロなバーでした。
小さいんですけど、ちょっとお姉さまっぽいおじさんが切り盛りしていて、
ビールやらブランデー飲みながらゆーっくりさせていただきました。
なんか茄子料理がおいしかったなぁ・・・あれ、自分で作りたい・・・
(注:茄子の揚げだしっぽい感じの名前のやつらしい・・・ネット社会便利じゃふ)
せっかくなので、そのおじさんの家でできたスイカさんの写真でもアップします・・・
(ちなみにこの写真の直後に、3人で記念撮影もしてます・・・ナゾ・・・笑)
e0018984_23505192.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-08-19 23:52 | Life

本日の収穫

私の好きなお菓子とか・・・宝塚由来のものも結構多いのですが・・・
その中の一つに、ロイズのポテチチョコがあります。ベリウマなあいつです。
本日、そのポテチチョコの兄弟である、ホワイトチョコ版ポテチチョコが!!!
某ルートによって、私の手の内にもたらされたのです!!!!(テンションUp!)
e0018984_2242930.jpg

注:写真は@冷蔵庫ですが、背景とか気にしちゃいけません!!!

いや~、ただでさえ何かもらえるってだけですっごく嬉しいのに、
まさかこんなに超ストライクなものをいただけるとは思わなかった・・・
ただ悲しいことに、一応車内よりはトランクの方がマシかなとか思ったのだけど、
本日の超炎天下な山梨ではトランクでも意味がなかったようで・・・
お昼に試しに1枚食してみようかと封をあけたら液状化していたという事態がぁ~
即刻おうちにもって帰って、冷蔵庫で寝かせて冷やしました。小声で謝りながら・・・
そして、やっとさっき冷え固まった・・・といっても、凝集してしまったポテチさんを
口にできたのですが、やはりしょっぱさと甘さが絶妙でおいしい!
ホワイトの方がやさしい感じの口あたりかな?

本日は休み明けだったため、なんか全体的にまった~りな感じで・・・
他にも営業所では色々なお菓子が配られ、私の机の上はお菓子だらけなのです・・・
(鰻パイ、白い恋人、味噌まんじゅう、小巻、知床にいってきました、ロイズクッキーetc)
・・・・・・・・・北海道系が多いな・・・・・・(好きだから嬉しいけど!)
[PR]

by ff-girl | 2009-08-17 22:42 | Life

最近お世話になってるので・・・

昨年より、銀のアネッサにお世話になってます。仕事柄、日焼けしやすくて・・・
敏感肌用とか使ってたら、5月にして「焼けたね~」と言われたのがトラウマでね。
それ以来、「やはり最強はアネッサか・・・」とCMに騙されつつ、使ってます。
で、今年はついに!金のアネッサに手を出すことにしました。
使い分けとしては、金はどっひゃー(多分死語)って感じの時で、銀は普段の生活です。
なので、金はミニサイズにしてみました。そんなにどっひゃーな機会ってないし。
e0018984_2216368.jpg

こうやって並べると、なんか可愛い気がしてくる・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-08-14 22:17 | Life

まさかの「相棒」

明日から日曜までの3日間、予定がぎっしりです・・・しかも土曜は泊まりだし・・・
なんで連休の最後にこんな予定入っちゃったんだろう~~ ま、仕方ないけど。
思えば今年の夏休みは、研修からそのまま休みに突入したという部分で、
いつもより長~い気がしてきます・・・甲府のおうちが心配・・・
本当は今度の日曜に早めに甲府に戻って、いろいろとお部屋を整理しようと思ったのですが
甲府に帰れるのが22時とかになりそうで・・・月曜は気力で勝負だな、こりゃ。

さてさて、夏の恒例(?)なのですが、宝塚の年末付近以降のラインナップが発表に。
私はどの組も見るマルチプレイヤー(?)なのですが、FCにはいっているという事もあり、
どうしても回数をみることになってしまう花組公演が気になりますが・・・
なぜにここで「相棒」!!! 文字だけみて「まさか~」と思ったら、本当に相棒・・・
今度はテレビ朝日と手を組んだのか~~(参考:カプコン) もうわけわかんない~
裏がまぁくんのバウなので壮さんが順当に出演すれば、こっちで神戸尊役でしょうねぇ・・・
なんか喜んでいいのか悲しんでいいのか、さっぱりわからない・・・
個人的には星の大劇場公演のお芝居が羨ましい・・・ハプスブルクぅ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-08-13 22:48 | Life

ナイトミュージアム2

ちょっと最近お勉強漬け(社内テスト系はお陰で放置)で、頭がウニってきたので・・・
レディースディということもあって、近所の映画館へ足を運びました。
ちょうど気になっていた映画が今日からということもありまして。。。
それは、「ナイトミュージアム2」 エヴァ見に行った時にCMとか見てね・・・
美術品とかが映画の世界で動くのか楽しそ~みたいな理由です、はい。
実際に映画を見てみて、考える人が喋ったりとか、絵の中に入っちゃったりとか、
彫刻の天使が歌ってくれたりとか・・・味わいたい、この世界!!と本気で思っちゃった!w
美術館の夜に忍び込みたくなってくるよ、絶対!!
まだ公開初日ですので、詳しいことはネタばれになるし書きません、はい。
ところどころで笑える要素もあるので、軽く映画が見たい時にお勧めかにゃ~
そしてスミソニアン美術館に行きたくなってきた・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-08-13 00:53 | Life