<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

流し改造中

昨日の夜、普通にお料理してました。
洗い物してたら・・・衝撃・・・水道の長い所(名前がわからない)、外れた・・・
とりあえずガコっとはめんこんでおいてなんとかなったのですが・・・
明日みてもらうことになりました。応急処置だけじゃ不安なんでね。

でも、結局応急処置はもたなくて・・・皿洗い中にまた外れた・・・
というわけで、現在、うちのキッチンの流しはこんな状況です↓
e0018984_2234135.jpg

そのままだと使いづらいので計量カップで水向きを若干かえております。噴水っぽい♪(違)
左下にかすかにみえるのが、本来蛇口とセットでいるはずのやつです・・・おいたわしや・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-29 22:35 | Life

天使と悪魔

カワウソちゃんは無事でした。取り込んで、少し毛玉をとってみましたが・・・
はさみで処理してあげた方がいいっぽいということがわかりました。

さてさて、土曜日は映画見に行きました。
エヴァの公開日でしたが、それはまた見に行くつもりだったので別のものを・・・
でも、エヴァ、やっぱ人気あるんだな~って実感。グッズとか一部売り切れているし。

で、何をみたかというと、「天使と悪魔」だ~~
なんかバチカンの風景を大画面で見たかったんだよねー
私は結構その世界にのめりこんでみるので、バチカンにいる気分になれるかなと。
そんな動機で選んだのでしたが・・・

感想としては内容はあえて書かないですけど、緊迫感があって・・・常にドキドキしてた。
お陰で見終わったころにはヘロヘロでした。なんかひとつの事をやりとげたような。
そして、カメルレンゴが自ら危険に遭う部分には大号泣・・・

で、「天使と悪魔」みてね、私、自分の中で気づいたことがあったのですよ!!!

それは・・・・・・私、ユアン・マクレガー、好きなんだな~って(笑)

思えばユアンを初めてみたのは、スター・ウォーズのオビ=ワン。
アナキンよりもちょっと渋めなオビ=ワンの方が超格好よかった!!(私には)
それで調べて「ユアン・マクレガー」という名前を知ったのですが・・
その次は「ムーラン・ルージュ」。ニコール・キッドマンの美しさ目当てでね。
で、ヒーロー格好いいなぁ・・・と何気なく思ってたからやっぱりユアンだし。

そして今回。やっぱり何も考えずに映画見てた。
で、見てるうちにカメルレンゴに超ハマっている自分に気づき・・・
そのうちに画面にアップになってる顔をみて、「あれ・・・もしかして・・・」と思ったら
やっぱりユアン・マクレガーじゃん!!!とエンドロールで軽くガッツポーズ(笑)
いやぁ~~、素敵だなぁ~、ユアン・マクレガー。

そしてイタリアに行きたくなった。美術品めぐりしたい~~~
[PR]

by ff-girl | 2009-06-28 22:52 | Life

カワウソの行く末・・・

大学時代からの友人はしってる、希少動物(カワウソ)のぬいぐるみの話です。
私のかわいがっているカワウソちゃん、いつも車に乗せてました。
ところがっ!!!毎日一緒にいると汚れてくるもんなんでしょうねぇ・・・
上司命令で「洗え」と言われました(涙) というわけで、ぬいぐるみの洗い方を考えたけど・・・
よく分からないから総務の人に聞いてみました。総務の人はラベルをみて
「洗濯機でも洗えるけど、脱水は強くしないようにね」と教えてくれました。
金曜なので洗ってみました。まずは洗濯機へGo!!
e0018984_20395911.jpg

なんか可哀そうな姿に・・・(そして「かわいそう」が「河井壮」と変換された私のPCって・・・)


脱水は数秒にして干してみました・・・
e0018984_20401577.jpg

次に見る時まで無事かどうか非常に不安です・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-26 20:41 | Life

当たった~~

e0018984_22524946.jpg
というわけで、マジョリカマジョルカのアイライナーが当たりました☆
黒ベースでグリーンが混ざっております。
綺麗そうですが、平日に使うと派手になる危険性あり・・・
なので、今度の休日に試してみようと思います♪・・・・がっ!!
私は普段はアイライナーはペンシルタイプなので、リキッドタイプが使いこなせるか心配・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-25 00:02 | Life

イレギュラーなお仕事

本日はイレギュラーなお仕事★・・・・・・ずばり、通訳さんなり~~
Canadaからやってきた・・・・・・仮にミッチェルとしておきましょう・・・
ミッチェルは彼のQOL向上のために、2か月に1回やらねばならないことがあるんです。
旅行中な彼は、今回、その儀式(という事にしとく)を山梨でせねばなりませんでした。
カナダ経由で依頼を受けたうちの営業所・・・・・・というより、その儀式のスペシャリストは
英語は「Let's Go」と悪態的な言葉しか言えないらしくて、てんてこ舞い・・・
前日から通訳してくれないかと頼まれたけど、そんな英語に自信もないし・・・と
お断りしてたのですが、そのスペシャリストさん(仮にOさんとしておく)にいつもお世話に
なっているしな~と飲み会の後に考えなおし、通訳を引き受けたのでした・・・

Oさんには非常に喜んでもらい、いざ、その儀式の会場へ。
まずはミッチェルと待ち合わせ。こちらにあった情報は「ミッチェル、20才、カナダ人」のみ。
私の頭の中では「金髪・白人・青い目」に変換されていたのですが、Oさんに
「ひげもじゃの巨人みたいのだったらどうする?」と言われ、その状況を想像し焦る・・・
運よく、ミッチェルはイメージに近い好青年♪ その姿をみて結構一安心。
受付で書類を書いてもらった時には、初めてカナダのパスポートをみれたよ~
その後、その儀式をおこなってくれる先生のところへミッチェルを連れていく。
途中、うちの所長が「Nice to meet you」と挨拶をするも、それだけで去っていく・・・
私が行くことになる前には通訳係だったはずなのに・・・もう少し喋ろうよ~w
また、先生も「俺は英語、大丈夫だから~」と直前は自信満々だったそうだが、
実際にミッチェルと遭遇すると、なぜか「○○について聞いてくれる?」と弱気モード・・・
私自身も専門用語系はわからないのに・・・そこは先生頑張って!
なんとか聞き出すことはできましたが・・・(笑)

結構待ち時間があったので、ちょこちょこミッチェルとしゃべってました。
山梨の物価は高いらしい・・・(比較したのは立川と) フルーツ系とか。
あと、日本の病院はきれいだね~って。カナダはもっとゴチャゴチャしてるとか。
あと富士山が美しいし、近くでみたら大迫力だったという話を聞いて、
やっぱり外人さんは富士山に感動するんだな~って思いました。

すっごく久し振りに英語喋ってたら、ちょっと疲れた~~
ま、たぶん、英語というよりも気疲れだと思いますが・・・一応お客様相手だったので。
無事に終わってかなり安心しました。ふぅ~~
そのうちご褒美で何か食べ物をもらえるそうなのでちょこっと期待してよっと♪
[PR]

by ff-girl | 2009-06-24 04:58 | Life

月曜の朝から・・・

週明けの月曜日ってなんか複雑。私はお仕事してることは好きですが、
「早起き」という強迫観念は苦手・・・・えぇ、でも今日はがんばって起きましたよ・・・
その割に目覚ましで設定してる生田斗真の声で「二度寝はやめときな」って言われたけど・・・
(つまり二度寝をしてしまったというわけですね、私)

午後はチーム会議でした。本来は3時開始だったんだけど、急遽わらわら会議が入って
予定が延びました。その間は内勤したり、ぬいぐるみ(カワウソ)の洗い方を相談したり、
美しい広告原稿探しに総務の人に付き合ってもらったりと・・・自由な感じでした(笑)
ちなみにカワウソの洗い方については一緒にお風呂に入るって話も先輩から出ましたが、
とりあえず洗濯機で洗えるってことがわかったので、却下しようかななんて思いますのです。

ま、チーム会議は意外とさくさくっと終わり・・・

チーム飲みは毎回恒例の牛角へ。牛角以外にいったことあるのか、私たち?(多分ない)
前もってGetしてたクーポンを駆使するかと思いきや・・・なぜかハイボールブーム到来。
レシート見たら、ハイボールが最も額を占めていることが判明するほどに。
最初から冷麺やらビビンバとか頼むしー、昨日はみんな自由すぎだよ・・・・
会話も結構自由で、最後はなぜかみんなで携帯で神動画ってやつを探してました。
やたら健康診断の結果を聞き出そうとされるのはなにゆえ?
そして、アルコールを一滴も飲んでいないのに、ビールやハイボールを飲んでる他3人以上に
オヤジっぽい言動をしていた1つ上の先輩へのダメ出しをしつつ、もう一人と先輩と一緒に
タクシーで帰途についたのであった・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-23 07:46 | Life

Activeに…

土曜日は珍しくお仕事でした。まぁ、拘束時間もそんな長くないし、大したことしてないけど。
せっかく北のエリアにいったのに、あまり涼しくなかったのが残念・・・
ついでに言うと、すっごく個人的に言いたいっ!て思ったことがあったんだけど、
なんか言うタイミングを逃しちゃったのが残念・・・反応見たかったのに・・・

夕方には解散だったので、少しおうち片付けてから、東京に帰りました。
インドに行く先輩を送る会みたいな感じだったけど、同窓会っぽい感じでも・・・
同窓会といっても、06~08(私は07)という3学年もいたんですけどね。
途中参加でお店に乗り込んだら、みんなは私が遅れてくるって聞いてなかったらしくて
なんかビックリされました。「山梨県民がナゼ!」みたいな。
特に書くような面白い事件が起こったわけでもないのですが・・・
でも、なんか一緒に祭を作っていたのは5年前なのに、空気がな~んにも変わってなくて
楽しかったです。二次会で大きなフルーツパフェを食べ損ねたのが残念・・・(ちょっと食した)
久し振りにあった少年J(1月に太王四神記を一緒に見に行った後輩)に
 私「今度ねぇ、真飛聖がベルばらやるんだけどさぁ~」
 J「行きましょう(即答)」
予測以上の答えでうれしいわ(笑) 頑張ってチケットとらなきゃ!
[PR]

by ff-girl | 2009-06-21 23:00 | Life

つれづれ書いてみる・・・

昨日はお仕事が遅くなりまして、そのお仕事で一緒だった営業所の方々と飲みました。
お店に着いた時点で11時で・・・お店を出たのは2時前かな?
閉店12時って書いてあった気がしたけど・・・まぁ、すんだことだ。
ビールと焼酎とワインを飲んで・・・あとはつまみ的なものを食べながら色々しゃべってました。
私はなんか色んな人に心配されてるんだな・・・とちょっとふくざつなきぶんになりました。
「心配」というとちょっと聞こえが悪いのですが・・・
私自身はそんなに苦にしてるわけではないんだけど、周りから見てると
大変なことに巻き込まれているように見えるんでしょうね。
「別に大丈夫」と言うと、人が良すぎるって言われるし~~ ふくざつだなぁ・・・
でも、優しいお兄ちゃんがいつも横にいたり、気にしてもらえることは幸せだよねっ!
と前向きに考えたいと思います。あぁ、今日はまじめな感じ★

ところで今日は桜桃忌ですね。
さりげなく山梨は太宰ゆかりの地だったというのを最近初めて知りました。
[PR]

by ff-girl | 2009-06-19 20:57 | Life

宝塚男役スターからのプロポーズ

巷(?)で話題の、「宝塚男役スターからのプロポーズ
せっかくなのでやってみました、私も。
世の中にはいろんな占いがあるのですね。
一応、本名・本名ひらがなとかやってみたのですが・・・
個人的に面白かったやつを2つほど、ひっぱってきてみました。

<本名ひらがな編>
 なぁ、○○○。
 大切な話があるんだけどいいか?
 以前に話した事があるニューヨーク支社で働いてる壮一帆なんだけど、
 大口の取引先に納入しないといけないベルトをミスってしまってな。
 今、わが社では海外での市場獲得が急務の中での大失態でな、
 壮一帆のやつキャトル支部の庶務に左遷になってしまったんだ。

 ここからが本題なんだが、俺はニューヨーク支部に転属になった。
 いきなりの話だが、これは大きなチャンスだと思ってるんだ。
 しかし向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償はないんだ。
 ○○○と付き合い始めて5年、お互いの人生もある。
 無理は言うつもりは無い。
 ただ、ただ・・・・

 『俺は○○○と結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、
 この6月20日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て欲しい。』

 Proposed by 十輝いりす

そ、壮さんの身にいったい何がっ!!!(爆笑)
なんとなくモーリスとかディディエの姿が目に浮かぶ・・・
せっかく十輝さんにプロポーズしてもらってるのに、壮さんの行く末が気になります(笑)
ちなみに6月20日16時はお仕事があるので、空港に行けないよっ!



<ff-girl編>
 ff-girl・・・もういいよ・・・手を離してくれ。
 このままじゃ二人とも助からない。

 ff-girlと行った、花の道、盆、セリ。
 ff-girlと一緒に買った、チケット、DVD、ベルト。
 楽しかったな、ほんとにff-girlと一緒にいた時間は楽しかったよ。

 生きて帰って、水夏希を頼れ、あいつならきっと力になってくれる。
 箙かおるには気をつけろ、いいな。

 もう限界だ、さぁ手を離してくれ。
 俺の事はもういい、生きて、生きて帰ってくれ!

 『そう、それでいい・・・。ff-girlと結婚して幸せな家庭を築きたかった。今までありがとう。』

 Proposed by 真波そら

そんな熱いこと、言わなさそうなキャラなのに・・・(笑)
本名にもでてきたけど「ベルト」は何かのキーワードなのか?
確かに水さんはめっちゃ力になってくれそうだし、チャルさんは危険な気がする(笑)


タカラヅカファン以外には全くわからないネタですね(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-06-18 00:40 | Takarazuka

ロシアン~

昨日は総務課長さんがいらっしゃってたので、所長と総務の人とも一緒に飲みに行きました。
(TLは東京から疲れ果てて帰還後に合流)

お店は居酒屋さんだったんですけど、その中にロシアン・メンチカツなるメニューが・・・
要は普通のメンチカツの中に超激辛メンチカツが混ざっているという・・・
確変できるので、その時の人数やらメンツに合わせて組み合わせができます。
ボロボロになってるうちのボスが合流してから、さっそく頼んでみました。
5人中2人激辛で・・・見事に当たりました、私。涙でてきた・・・おそらく唐辛子かと。
とりあえずお冷をもらって、ずーっと飲んでました。気持ち悪くなるくらい。
マジ、ありえなすな辛さで、ずーっとヒリヒリ・・・(涙)
寿司はサビ抜きなff-girlにはきつすぎます・・・

で、気づいたらもう1回やることになってて・・・
私は外れる予定で4個で頼んだのに、なぜか5個(激辛3個)来ちゃって・・・
もう1回食べるはめに・・・今回は所長&TLはセーフ・・・また激辛に当たっちゃう私。
さっきの辛さも完全に消えたわけじゃないのに~~~~と苦しむ・・・
先ほどからもらっているお水が私の前に並んでいたのですが、私が焼酎飲んでる隙に
TL「あ、このお水、片付けてください~」・・・・・・オニっ!!!(涙)
しかし、私は素敵なことに気付きました。ふっと何気なく食べてみた冷奴のパワーを。
冷奴を舌の上で転がしていると、大豆本来の甘みが辛さを消してくれるんです!
そんな話をまじめに熱く語ったのに、笑われて流される・・・切ない・・・

これで終わりかとおもったら・・・所長がまだ激辛食べてない!!!
「いや~、激辛食べたいな~」とか言い出したが故に、もう一度チャレンジ~~
注文の際にですね、激辛の個数を何個にしようか~って話で・・・
私「えっと激辛は2つで・・・」
TL「少ないだろう(バッサリ)」
私「・・・じゃあ、やっぱり3つで・・・」・・・・・・鬼ィ・・・

2連続で当たってるからff-girlが選ぶ順番決めていいよって言われたけど、
あえて「残り物には福がある」方式にしてみたのに・・・当たったのは2回目と同じメンツ・・・
そう、つまり私は3回とも全部激辛メンチだったのです・・・
「ff-girlは辛いもの好きだったんだね~」と、私が辛いのを苦手なのを知ってるはずなのに・・・
思わずグーで連続パンチしちゃった~ かなりボコボコやってました。
「普通のメンチ、超うまい!」って何回自慢されたか・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-16 22:54 | Life