<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週の夜

ここ一週間、あんまり更新できてないですね。
それもそのはず、月曜~木曜と毎日飲みにでてたのです、実は。

月曜:なんかピンチな先輩のフォローをしろみたいな指令があったような・・・
   で、営業所でちょっと時間を過ごして、なんかそのピンチは回避できたみたいで
   そのままごはん食べにいく。でも、月曜定休、なんか多いんだよね~
   健康診断故に前日は飲まなかったので、ビールが美味しかった!

火曜:お仕事ついでに、東京からわざわざ来てくださった支店のスタッフ様も含めて飲みに。
   なかなか支店のスタッフの人とご飯にいく事というのはないのですっごく嬉しかった!
   なぜか途中から接待帰りの先輩も合流して、カラオケまで行っちゃって、
   全国採点モードとかにして、なんかいろいろ歌ってて(あ、バリエーション増やそ!)、
   よくわかんないけど面白いから先輩が男同士でラブラブな写真がたくさん残ってるよw

水曜:近所にオープンした魚民が半額セールということで、ツアーに。
   できたばかりの居酒屋さんというのは非常に綺麗で、なんかにおいも違うっ!
   なぜか「前日のカラオケ組-支店スタッフさん」という、結局ほぼ同じメンツ。おーい(笑)
   レシート見たらビール&ファジーネーブルで1万円超えてました・・・

木曜(本日):同期飲み。同業他社と同期とワイワイやる会なのです。
   卵が余ったという理由だけで作ったシフォンケーキをオーブンにかけてから飲みへ。
   今日の甲府は雨が結構降ってたので、タクシーだけど傘を手にしてたのですが・・・
   見たことある人もいると思うけど、私の長傘は紫で、裏に大輪のユリが描かれてます。
   なぜかその傘がバカウケ。私、普通に使ってきたんですけど~~^
   ちょっと飲んでご飯食べたら、ダーツ。超久しぶり。1年ぶり以上の2回目。
   すっごい下手な今でも楽しいから、うまくなったらそうとう楽しいんだろうな~
   コントロールがつくようになりたい。こっそり練習しようかしらん・・・
  
あぁ、私、夜に出歩きすぎだわ・・・ 週末はおとなしくしてます~(予定)
[PR]

by ff-girl | 2009-05-29 01:43 | Life

ジャッキー!!

本日は健康診断で、朝からパジャマ姿を笑われたり、血を抜かれるのを怖がったり、
なぜかエコーで痛い思いをしたり(みぞおちに力を加えられカハッみたいな)日でしたが・・・

それは大学の後輩からの一通のメールでした。「壮さん、ジャッキーですよ~」
・・・・・・・・・・・・マジで~~~~~!!!テンション一気にUp!!みたいな(笑)
実は梅田の「Me And My Girl」は、壮さんはジョン卿かなと思ってて、
かつ7月はバタバタしそうだったので回避しようかなと思ってたのですが。。。
今のところ、オグリと同等以上に楽しみになってしまった次第です。
さて、どうしよう・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-05-25 23:44 | Takarazuka

お茶

今週はなんかやたら忙しかった気が・・・しないでもない・・・いや忙しかった・・・
なぜか水曜の夜の記憶がない・・・って先輩に訴えたら、
「お前が心配だよ・・・」って言われたぁ~~ でも私も心配・・・
いや、途中までは記憶があるんだけど、なんかその先がないんだよねー
あれ~~~?(注:別に遊び歩いていたわけではないよーん)
不安になって手帳を開いたら、ちゃんと自分が働いていたことを思い出しました。ふぅ~

さてさて、そんな私の今日の初体験!!それは・・・お茶出し(笑)
よく考えたら、なんかよくマナー講座とかででてくるようなお茶出し、したことないのですよー
ほら、応接室に通されたお客様にお茶だすってやつ。みるよね~
お客様が来たときには総務の人がやってるし、社員は基本セルフサービスだし・・・
といった状態なのですが、本日はいつもと会場が違ったために
通りすがりの私がお茶係になったのです(でも、5階まで階段で2往復した後でヘロヘロ)

応接室の横の給湯室を教えてもらって入ったのはいいのですが・・・
「茶卓に乗せてだしていいんだっけ?」「お盆はどこじゃ~~」「正面って・・・こっち?」
など、悩みつつも、結論は「茶道の心があれば大丈夫!!(なんのこっちゃ)」
よくわからないまま、お茶出しは終わった・・・意外とわからないものですなぁ・・・

おうち帰ってからネットで検索したら、若干間違ってることに気づいちゃったのはここだけの話w
[PR]

by ff-girl | 2009-05-22 23:35 | Life

新しい相棒

あの悲劇から2か月・・・私は愛しのランサーとお別れし、
一時しのぎのまぁちゃん(日産マーチ)と春のうららかな日々を過ごしておりました。

そんな一時の愛(?)も終わりを迎えたのです・・・そう、新車・カローラアクシオ様がっ!!!
手配に意外と時間がかかったために、2か月も経ってしまったのよねぇ~
新しい車はなんか独特のにおいがして、うひょひょ~って感じ(笑)
運転席にかかっているビニールをとるのがなんか嬉しい。新車の証みたいな。

で、マーチから、頑張っていろいろ考えながら荷物をカローラアクシオに積み替えてたら、
 先輩 「いいじゃん、適当に積み込めば~」
 私 「いやっ、いろいろ考えないと綺麗に積みこめないからっ!」
 先輩 「ま、最初が肝心だもんねぇ~」・・・・・・ff-girl、負けないっ・・・

いいけど、気づいたら私、結構いじられキャラになったなぁ・・・(遠い目)
[PR]

by ff-girl | 2009-05-19 00:27 | Life

釣った魚の行く末

というわけで、釣ったお魚を持って帰ってまいりました。
カサゴとか食べ方が不明だったのですが・・・煮付けにするとおいしいとか。
とにかくなんでも焼けば食べれるっ!という助言をいただきましたので、
キスに合わせて全部天ぷらとして揚げてみました。
とはいうものの、ff-girlは魚は切り身専門です。おろしたことありません。
情報化社会なのでPCで検索です。「魚、おろし方」みたいな。
その過程で鱗をとらなきゃいけないということも初めて知りました。お勉強になるぅ~
天ぷらもあげたことないのでこれも検索です。

こんなに頑張って魚と格闘していたら・・・魚の行く末を心配した人からメールが。
「全部天ぷらにした~」とか「鱗ってあるんですね~」とか言ってたら、

「全部力技で天ぷらにしたのか・・・」とか
「鱗は普通とるだろう・・・」とか
「その天ぷららしき固形物は食することが可能な物質なのか?」とか・・・

あぁ、もう、全然私に対して信用がない・・・ヒドイっ!!!!
とくに3つ目の文章とか!天ぷらであること自体をも否定し、食べれるかも疑問なんてっ!!
というわけで、今日は証拠写真でもアップしてみます・・・


1、これが釣ったキスさんです。綺麗ですね~
e0018984_2351346.jpg


2、がんばっておろしてみました。頑張ったんです!!初体験♪
この直前に鱗と格闘して、一人でワーキャーしてました。
さらにその前には何が内臓かわからず、怪しそうなものをとりあえずひきずりだし、
更にさらにその前には「ごめんね。ごめんね・・・」とキスに謝ってました・・・
e0018984_237657.jpg


3、揚げました。切ってみたんでちっちゃくなってますが・・・
e0018984_2382562.jpg


ほらっ!!ちゃんと食べれるものができている!!!
[PR]

by ff-girl | 2009-05-18 00:00 | Life

海釣り~

土曜は結局ちゃんと起きれました。一応3時間くらい寝たかな?
先輩の車に乗せてもらったのですが・・・サファリ~~~ ジャングル走れそうな車なの♪
久し振りに乗ることができて、それだけで結構嬉しかったのです(笑)
山梨から静岡って遠いんですよ。正確にいうと甲府からってことなんですけど・・・
南下しようとしても高速がないので、一般道をとろとろとろ~~~~と走って喋って1時間。
やっと海に着きました!行った場所は由比というところです。
とある営業所の人が漁港の人々に溶け込みすぎて、見つけられなくなりました・・・
6時ころに出発。魚釣りで船に乗ることなんてなかったので超ウキウキ。
エサは・・・動く虫・・・ちょっと・・・・・・ミミズ系なのでなんとか触ったけど・・・
生きてるからだんだん可愛い気もしてくるけど、餌だから遠慮なく針をさす。ブスっと。
なげるのも最初全然うまくいかなくって、いつも先輩が投げてくれたのをもらってたけど・・・
その先輩も、他の先輩の釣果がよくなってからは、私を放置・・・
お陰で投げるのもだんだんうまくなりました★自分でやらないとダメだね、やっぱり。
そのうちにキスさんが2匹ほどひっかかってくれました。
途中で仕掛けがかわり、サビキってやつ?アジ狙いだったけどアジは釣れず、
小さなカサゴとかイサキとかが釣れました。楽しかった!!
e0018984_21171732.jpg


お昼は漁港からちょっと離れたお店で桜エビのかき揚げ丼を食す。うまうま~~

帰りは、静岡からまだ出てないのに怖ろしいほどの眠気が襲ってくる・・・
先輩が運転してくれてるし、絶対寝れない!!と思って頑張ってみるけど・・・
一瞬意識が飛んでいったのが自分でわかり、あわあわあわ・・・としてたら、
「ヤバイ・・・5分寝よう・・・」・・・・・・先輩も限界だった・・・
近くのコンビニの駐車場にとめて、とりあえず5分後に目覚まし・・・おやすみ3秒(即寝)
アラームが鳴ったので目が覚めたけど、先輩がとめて二度寝してるから、
私も気にしないで二度寝・・・・・・起きたのは10分後。よく起きれたなぁ・・・
そのあとはしばらく2人とも元気でしゃべってたのですが・・・そのうちまた睡魔が・・・
同じくらいの時間で眠気が襲ってきたため、どんどん口数が減る2人・・・
そんなときに限ってコンビニがない~~~ 寝れない~~~

先輩「ff-girl!しりとりしよう!」

その後、甲府に着くまでの30分以上、ずーーっとしりとり。普通のしりとり。
普通のしりとりだけど、たまに出てくる単語はマニアックなものだったり・・・
そして最後も・・・

先輩 「こ・・・こ・・・コ○○○ン!!!・・・・・・あっ!!!」
私  「なぜ!なぜ!その言葉を~~~」
先輩 「なんか言いたくなったんだよね~、あはは~」

という、思いっきり「ん」で終わる、会社関係のマニアックな言葉で幕を閉じたのだった・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-05-17 21:17 | Life

明日は・・・

朝2時半に先輩に電話をしないといけません・・・
(もし私が電話しなかったら、先輩が心配してTELしてくれる手筈にはなってますが・・・)

なんでそんな時間にかというと・・・海釣りに行くからです~~
海釣りで、しかも船に乗る予定なので、こんな時間なわけですね。
早めに帰って寝ようかと思ったのに、もう10時前です。お風呂も入ってないっ!!
・・・・・・というかBlog書く前に寝なさいって話ですね・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-05-15 21:47 | Life

食べ物な話

昨夜は会社PCの調子が悪くって、再起動に1時間もかかった・・・寝たの2時過ぎ・・・
それで6時過ぎ起きだったために、今日の研修はねむねむ~~~~

さてさて連休明けは何がうれしいって、いろいろなお土産があることですね~~
私はお土産を人に対して選ぶことも大好きなんですけど、もらうのも大好きです(笑)
花畑牧場の生キャラメル、本当に口の中で溶けるってことがわかった。
美味しくて営業所でふわふわしてたら、「あ、喜んでる~」って笑われた。
あと、先輩の奥さんから白い恋人もらった!!!超嬉しい!!早めに外でてよかった(笑)
(注:私は海外旅行に行く時にも米とかじゃなくて白い恋人を持っていく娘です)
あとうなぎパイでしょー、ときサブレでしょー、他にもちょこちょこ。
抹茶に合うっていうお菓子もあったんだけど、それは抹茶をGetして食べようかな、せっかくだし。

連休前に大量に餃子をもらったんだけど・・・10人前くらい?やっと半分消費(笑)
餃子は大好きだからいいんですけど・・・大好きだから実家でもよく出るため・・・
リアルに1週間で5日くらい餃子でした。餃子な女(笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-05-13 22:33 | Life

現実世界に戻ってみる

というわけで、お仕事開始です。
私、結構イキイキしてたそうです。困ってるのにニコニコ~みたいな。なんやねんw
エクセルのコピペがうまくいかなかっただけなのに・・・怪しいな~、私。
でもなんかお仕事があることが安心したのよね~ アワアワもしてたんだけど。

そしてですね、連休中に依頼されていたパズルもしてました。
そのために営業所に7時頃に帰り、先輩とうんうん考えながらやってたら・・・
なかなか帰してもらえなくって(その先輩がカギを持っていなかったから)
結局おうちに帰ってきたのは10時って・・・疲れたよーーー連休明けなのに。
それでも結局終わらなかったし。しかもそのパズルの解答が必要な懸賞の締め切りが
本日中だったために、終わらなかったものを宿題として持って帰ってきた私・・・
別にその懸賞に応募するのは私じゃないし・・・何やってるんだろう・・・orz
[PR]

by ff-girl | 2009-05-12 00:59 | Life

GWも…

遂にGWが終わっちゃう…
休み中は途中で飽きてしまって、早く働かないと不安って感じだったのに、
いざ終わってしまう事を考えると悲しいですね~
途中で先輩と電話で話したりしてるから、意外と不安感がリセットされたかも。
これからしばらく三連休はないけど、意外と土日は予定入ってます(笑)
まぁ宝塚関係が多い気がしないでもないかも……

さっ、早く寝よっと~
[PR]

by ff-girl | 2009-05-10 23:40