<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長期休暇なのです

12連休に突入しました。
今年は諸般の事情により、比較的おとなしくしてます~(@東京)
なので、近郊にいるお知り合いの方はかまってください。喜びます(笑)

と、そんなおとなしくしているイイ子(?)な私の会社用携帯に超怪しいメールがぁ~~~
「現在仮登録です。リンク先で変更しないと、本登録するよ」的な・・・怪しさ満点・・・
会社携帯でも迷惑メールが来るんだなぁ~なんてしみじみ・・・(違)
ちょうどその時にメール来てた先輩に「変なメールがぁ~」って訴えたら、
「どこのホームページ!?」だって。なんかウキウキしてる気がするのは気のせい?

と思いつつも、騙されやすいff-girlは迷惑メールであることに100%の自信はないのだった・・・
(誰か!背中を押して~)


で、連休はどこも遠出する予定ないのに、アネッサをGetしたよ、やっと。
なんで「やっと」かというと、仕事柄そろそろ日焼けが怖いんだよね~
昨年は5月くらいかな?普通の日焼け止めを使用していたら、
私の部屋が汚いと営業所の人にばらした失礼な同期に「黒くなったね~」と言われ、
ショックを受けて最強の日焼け止め系のアネッサに手を出したのでした・・・
というわけで、今年は早い段階からアネッサで頑張ろうかな~と。

そんな連休始まりな日(いや、昨日から休みだったよ?)
[PR]

by ff-girl | 2009-04-30 22:38 | Life

たまにはバトンでも・・・

そういえばまわってきてた、指定語句バトン、やってみよーーー

でも、なぜか指定語句が「牛角」・・・・・・
なんで牛角なんだろう・・・いや、それはたぶんチーム飲みの会場だからか・・・
でも、決して私自身が牛角ファンというわけではないんだけど・・・


Q1.最近思う【牛角】
     ⇒1年間、よく行ったな・・・という気がする。。。
      ずーっと同じ場所でチーム飲みをしてしまった私たち・・・
      場所かえようかって話もあった気がするけど、いつも牛角を予約。
      記念写真とかも撮っちゃったりしてるし・・・うにゃにゃにゃ・・・      


Q2.この【牛角】に感動
     ⇒うーーーん、感動・・・そんなことあったかな?
      初回に4人でお会計が3万円だった時はレジでドン引きだった・・・
      でも後日、某先輩が「今日はセーブしてます」って言ってた日の会計は
      4人で2万ちょっとで・・・どんだけその先輩が食べてたんだろーって
      ちょっと感動した~~~(笑)

Q3.直感的【牛角】
     ⇒牛角アイス!(肉じゃないんかいっ!!)

Q4.この世に【牛角】がなかったら
     ⇒うちのチーム飲み、どこでやってたんでしょうね~
      焼肉屋だったのかな・・・それとも居酒屋だったのかな・・・

Q5.【牛角】をマイミクに譲渡するとしたら
     ⇒・・・・・・・・・・・・誰か・・・・・・・・いる?

Q6.回してくれた人について
     ⇒同期です。私のボケにつっこんでくれます。
      営業所ではツッコミらしい私ですが、思いっきりボケれる場所です(笑)

Q7.次に回す10人を【】付きで
     ⇒めんどいので置いときます。

Q8.お気に入りの【牛角】
     ⇒店舗的には甲府しか行ったことないんですよー
      メニュー的にはサラダ★ あと、カルビ専用ごはんがお気に入り。
      ・・・・・・あ、肉はね、ガーリックのやつがおいしかったな~
      翌日内勤の日に食べたやつ。名前がわかんにゃ~い

Q9.【牛角】ファン歴は何年?
     ⇒バトンまで回されてるけど・・・チーム飲みが初牛角でした。
      東京時代には行ったことないんだよね。
      だから牛角ってチーム飲みでしか行ったことないのよ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-04-27 23:46 | バトン

「白」とは…

母の誕生日プレゼントを探すため、伊勢丹でアクセサリーをみてました。
ドイツからのアクセサリー屋さんを何気なくみてた時に、店員さんに声を掛けられたのですが……

「お客様は色が白いですから、ピンクゴールドがお似合いですよ~」

私が色白って!初めて言われたよ!というか地黒だし!
私が色白だったら、うちの営業所の天然白さの同期とかムカつく位白いTLとかどうなるんだろうと自虐的な事を考えてしまったよ……orz
[PR]

by ff-girl | 2009-04-25 18:22

決起大会!!

本日は一日内勤。今期のことについていろいろ発表があって疲れました。
私自身はキラキラ~な表紙をpptで作ったら、それがうまく動かなくてプチ凹み。
自分の思ったように表紙のアニメーションがね・・・機能しなかったの・・・
でも、意地でもやり直している姿をみて、さすがff-girlだな~と同期は思ったらしい・・・
(私のプレゼンは力をいれるところがちょっとズレてるのだ!美しさ重視w)

その営業所会議が、リアルに9時~17時半過ぎになって、すっごく疲れたのですが・・・
本日は営業所決起大会だったので、幹事としてお店へ急ぐ。
ひなびた田舎の温泉宿の宴会場みたいなところだった・・・(味がある!)
しかもスーツ姿の集まりだから、なんか法事みたいって感じ(私は法事行ったことないけど)
今回はいつもよりofficialな営業所の飲み会ではなかったので(でも全員集合)
先輩たちの普段やらない物まねやらでケラケラ笑ってました。動画で撮っちゃった♪
料理がおいしくて、焼き魚苦手なff-girlでも、銀だらさんにはまってました。超美味~
e0018984_15148100.jpg


決起大会のあとは、7人くらいで飲みに行きましたとさ。
テーブル2つに分かれたのですが・・・私がいない方はヒドイ話をしてました、ええ。
私がいる方は結構真面目な話をしてました。あ、でも途中からゆるくなったかも。
そういえば、「私の突っ込みは厳しい」「ff-girlはツッコミだよ」とか、
学生時代の友人たちからしたらビックリするようなことを言われたよ~~
そのほかには・・・うーーん、なんかここに書くのが面倒臭い(笑)
結局おうちに着いたら0時。シンデレラ~~~(笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-04-21 01:56 | Life

私も文系出身ですが…

実家帰ったら、弟のセンター試験の点数通知がはってあったので…
二人とも文系且つ受けた科目が一緒なので、記憶の中の自分の点数と比較してみたら…


〈弟の方がよかった科目〉
世界史(圧倒的)、現代社会、国語総合(特に古文&漢文)、英語


〈私の方がよかった科目〉
数学ⅠA、数学ⅡB(圧倒的)、地学、(あとは強いていえば現代文)


〈結論〉
弟の方が私より、遥かに文系度数が高い………orz
[PR]

by ff-girl | 2009-04-18 11:03

激SHOCK

寝坊したぁ~~~~ はぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショックすぎて、先輩の奥様に泣きついてました、はぁ・・・・・・・・・
「ff-girlもそんなことあるのね~」なんて慰められたけど・・・・・・
実は私は大学時代は午後3時からの授業に寝坊してしまう娘なんですよ・・・


本気で空飛ぶ目覚まし時計とか銃撃する時計とか逃げる時計を買おうかな・・・
(注:別に宣伝マンではありません・・・)
[PR]

by ff-girl | 2009-04-15 00:29 | Life

一年目の手紙・・・ってやつらしいです

今日で付き合ってからちょうど1年。
って、ff-girlのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ff-girlって「安い下着屋みつけた!」とか言うと
必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、
ff-girlってすぐ「私のこと好きじゃない気がするから別れる」とか言うよね。
おれは何も言ってないのに。電話すると、いきなり思い詰めててびっくりするときがあるよ。
おれってそんなに信用されてないかね?
この一年間で別れたいと思ったことなんか一度もないけど、
「別れたそうだから…」ってのは10回は言われたと思う。
もう少しどんと構えていてほしいんだけどな。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。
それはff-girlも感じていると思う。いつもff-girlの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。
だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、
おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにff-girlを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし
認められたいんだよ。それは分かってほしい。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはff-girlには感謝してるんだ。
ff-girlは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。
一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。
赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、
おかげでこの一年間は充実していたと思う。

ff-girlが言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」
ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままに
これからも一緒にいようと思う。ff-girlの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、
友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。
おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

では、これからも末永くよろしく。ff-girlがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.最近よく「むくんでる」って言うけど、やっぱり太ったんだと思う…。




以前に初恋の人からの手紙ってやつをやりましたが・・・そのお仲間みたいなやつです。
ちなみに一年目の手紙といいまして、付き合って1年後の恋人がくれるお手紙なの~~~♪

いきなり思いつめるとか、寂しがり屋とかはすごく納得・・・あまり見えないみたいだけど。
色がオレンジってのは意外かな?なんとなく私は寒色系を使うことが多いので。
会社のプレゼンとかでもどちらかといえば幻想的なシックな綺麗系の世界で作るし・・・(え?)
でも、そんなミステリアスな感じじゃないし、もしかしたらオレンジな娘なのか?

そして分析結果はこちら
自分自身に自信がないとかー、超納得。基本、ネガティブ人間ですから(笑)
いつか強くないたいにゃー
[PR]

by ff-girl | 2009-04-14 00:18 | Life

金曜日は・・・

金曜は支店会議で東京に行ってました、ええ。
お昼ごはんはー、せっかく東京だしー、社員食堂とか前に行ったら・・・だったしー
というわけで、先輩と同期と4人で会社の近くのカレー屋さん的なところへ。
正確にいうとカレー屋さんというより、東南アジア系料理屋さんかな~?
辛いのは苦手なff-girlはバターチキンというまろやかなカレー&ナンをたのんだところ・・・
e0018984_19365546.jpg
ナン、大きいよっ!!! いや~、思わず写真を撮ってしまいましたわ~~
こうやってみると、なんか鳥1匹が丸々でてきたみたいねー

夜はー、新宿をフラフラする先輩方についていってー、
歌舞伎町に向かう足取りがいつもより生き生きしてるらしくって、
「夜の女帝」とか言われつつ・・・思い出横丁で飲んでました。
何をしにきたのか、だんだんわからなくなってきたにゃー
[PR]

by ff-girl | 2009-04-12 19:41 | Life

ようやく出会えた輝ける星

あなたに初めて出会った時、私はまだ小学4年生。
本格的にあなたを追いかけはじめたのは、小学6年生の時・・・
あれから12年間・・・・・・いつかやってくる瞬間がついに訪れた・・・

なんの話やねんというと、宝塚の話なのです。
東京宝塚劇場での星組公演、行ってまいりました。
トップスター・安蘭けい様のサヨナラ公演、一応2月に大劇場で観てますが。
東京公演は全然チケットとれなくて、涙な感じだったのですが、神様が手をかしてくれて・・・
えーっと、いただいたのは1階4列目センター付近・・・夢のようだよ、本当に・・・
前すぎて、中詰で配られるチラシをもらうために手を出せないような・・・
とにかく舞台に近くって、特に銀橋にでてきたらどんな人にもLock Onな状態。
お芝居よりは、やっぱりショーがよかった!!!
大劇場で見た時から、特にフィナーレ前くらいがサヨナラ仕様すぎて
チャーリーさんのサヨナラ公演のCocktailをちょっと思い出すな~なんて感じで
すでに涙なショーだったんですけど・・・やっぱり席が近いとまたねぇ・・・
私はなんて幸せな時間をすごせているんだろうって、プロローグから思えた。
言葉にできないほどの感動に包まれた1時間弱・・・

こうして私は、今までの私の人生の半分の期間、愛を注いだ人と別れたのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-04-11 20:52 | Takarazuka

早寝~

昨日は超早く寝ちゃった!!夜の8時だよ、8時!!
こんなの小学生以来じゃないかな~ しかも小学校低学年とかじゃないかしらん・・・
というのも、前日の夜ですね、翌朝寝坊できないというプレッシャーが妙にかかってたようで、
なぜか1時間おきに目を覚ますという不思議な事態に。おかげで全然熟睡できなかった・・・
(ただし、一節によると、前日の飲みでアルコール量が中途半端だったという話も・・・w)

というわけでですね、かなりグラグラな中頑張ってみましたが、夕方に指令が・・・
「ホットミルクティ飲んで、あったかいお風呂入って、暖かくして早く寝なさいっ」
「あっ!やっぱりホットミルク!紅茶はカフェイン入ってる!」
「で、ホットミルクにー、砂糖を少しいれてー」
・・・・・・・・・・・・なんかお○さんみた~い(あえて自粛 笑)
フランス式にいえば○○ンって感じかにゃ~~~ (なぜフランスかもあえて自粛 笑)
言いつけどおり、あったか~いミルクとプリンをセットにして食し、
ゆ~~っくりお風呂につかって、そして早々と床についたのでした・・・

おかげで9時前に先輩から何回かかかってきた電話にも気付かず・・・orz
(しかもMy携帯にもかかってきてたのに)
[PR]

by ff-girl | 2009-04-09 23:08 | Life