<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花見日和

e0018984_0324368.jpg

営業所のお花見でした。晴れたし、暖かくてよかったー♪
休日のわりには早起きしてー、ご飯炊いてー、お肉とりにいってー・・・
で、10時半頃に昨日の場所取りした所に到着。隠してた柿の種や飲み物をひっぱりだし、
バーベキューの準備やらセッティングをお手伝い。
徐々に人々も集まり、お昼前くらいから飲み始め、お肉(含:ウィンナー&焼き鳥)焼いて、
お花を一応見たよな・・・という感じでした(笑)まぁ、よくあるパターンですね。
先輩方のお子さんとか触らせてもらったり、抱かせてもらったりもして、
小さな手が超可愛い~~と軽く悶絶(笑)
e0018984_0333946.jpg


夕方まで宴は続き、その後撤収。あれ?片付けの記憶が全くないのはナゼ?(知らんがな)
写真見る限りでは自分も現場にいるんだけどな・・・・・・リアルに記憶が・・・orz
(気を取り直して)その後、営業所内でも甲府市中心エリアに住居を構える人々の集まりは、
甲府の中心の方に戻り、笑笑で飲みなおし、なぜかカプリチョーザにはしごして、
それから帰途についたのであった・・・あぁ、眠い~~~
[PR]

by ff-girl | 2009-03-29 21:41 | Life

花見と準備

桜も咲きはじめ、いよいよ春って感じですね。
一つ目は私の大学の風景。桜の名所です(たぶん)
ちょっとまだ早いかな?って感じではあったけど・・・
e0018984_23374232.jpg

ついでに久し振りに勝手に会室をのぞいたら誰もいなかった・・・
でも、表にある看板のところに、昔私があまってたハロウィンの飾りをまいたのが
そのまま残っててちょっと嬉しかった(笑)きっと誰も気づいていないだろうなぁ・・・


そして、会社のお花見の場所取りにいってきましたよ~~~
少しでもよいところを・・・と思い、会場となる公園内を一通り探検してみました。
そしたらすでに出来上がっている取引先の人々と出会いました。
すでに呂律が回ってなかったり・・・カエルかぶってたり・・・
結局、桜が比較的きれいに見えるという部分を重視して、場所を決定~
でも、そしたら去年と同じ場所になったよ・・・
とりあえずブルーシートしいて、手渡された日本酒飲みつつ寛いでたけど・・・
何せ今日は風が強いのが難点でしたね、でも桜はそれなりに綺麗。
e0018984_23393412.jpg

え?桜がまーーーーったく写ってないじゃんって?
桜はちょうど私の背中側にあるのですよーーー
花見本番は明日なので、今日はあえてブルーシートwithサイダーで☆
[PR]

by ff-girl | 2009-03-28 23:38 | Life

軽く監禁

朝、営業所にいたらセコムの人がやってきました。
最近調子が悪かった(セキュリティのかかり方がね)営業所のドアをチェックしに。
その人はドアのあたりでガタンゴトンやってました。なので特に気にしなかったんだけど・・・
なんか途中から様子がおかしいぞ~~~? しまってるドアをガタガタやってる・・・
明らかにドアがあかない感じなんですけど・・・・・・しかもアクシデント的に。
そのうちに白状、リアルにドアに何かひっかかってあかないらしい・・・
うちの営業所はそこしか出入り口がないので、全員閉じ込められる・・・
一応セコムの人は助けをよんだんだけど、時間がかかるみたい。
ちょうどおでかけしたいな~って時間ではあったけど物理的に無理だったので
とりあえずおとなしくしてたんですけどね。どうしようもないし。
会議が昼間に予定されてた先輩とかは「お弁当、届くかな~」って心配してるし・・・
もっと他に心配しなきゃいけないことがあるでしょーーー(心の叫び)
結局、30分以上たってもセコムからの助けがやってくる気配もなかったので・・・
セコムの人がベランダの非常ばしごを使って下の階に救助を求めにいく事態に・・・
そんな中、その様子を見学してた私たちは非常梯子の使い方を学ぶのであった・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-03-26 23:31 | Life

金沢 2日目

えーと、金沢の二日目はですねぇ・・・・・・(記憶の呼び起こし中)

あっ!まずはひがし茶屋街ってところに行きました。
ここがまた・・・わたくしの買い物欲求をくすぐるような場所で・・・w
立ち並ぶお店にフラフラと入り、お土産品を物色。冷静になるために途中で昼ごはん。
金沢ということもあり金箔系のものをいろいろ買いました。
金箔チョコケーキ金箔エステと金箔美容液セット金箔でてくる割りばし食用金箔・・・
他にも心をくすぐられるものはあったんだけど・・・金箔系はこれだけ。
あとはなんか招布ってやつ(家に飾ってる)とかとんぼ玉とか。買ってるな、私・・・

そのあとは近江町市場っててころへ。甘えびとかかにとかたくさん売っててウキウキ★
なんで市場ってあんなに楽しいんでしょうね~~~ 生物もって帰れないのが・・・
コロッケとか食べ歩きしつつ、フラフラ~とする・・・ただそれだけ(笑)

そして、いよいよ兼六園へ。広いですね~、兼六園。
出口が何箇所もあるし・・・でも、やっぱり綺麗ですよ、兼六園。
ヨーロッパ的なものが好きなff-girlですが、日本庭園も好きです(茶道部だし♪)
まだ花が咲き誇っているというわけではなかったのですが、
それでもところどころで美しく咲く梅の花が良いアクセントになってました。
さりげに兼六園の中にある成巽閣ってところが非常によかったです。
一緒に行った友達のお勧めの場所だったのですが・・・入って納得。
その建物自体も楽しめたのですが、今やってる雛人形の展覧会がっ!
ドールハウス好きにはたまりません。心をくすぐりすぎますっ!
e0018984_2317556.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-03-25 23:19 | Life

金沢旅行 初日

金沢から帰ってきました。疲れたよん~~~ でも楽しかった!!
すいてるかなと思いきや、電車とか指定席がとれなかったし、
自由席も行きのはくたかに関しては座れなくて・・・北陸って人気あるんだね!

初日(20日)は7時20分ころに甲府駅を出発し、東京駅には9時半に到着。
東京駅がかなり混んでてビックリ。特に新幹線の中央乗換口がヤバかった。
ホームに行きMaxとき号の自由席の列に並び、なんとかギリギリ座れる~~
Maxときは2階建てなんでちょっとウキウキでしたが、1階席の方に行ったため
ほとんど景色が見えなかったですねぇ・・・ホームの人の足とかばかり・・・
越後湯沢で乗換のために降りると、あまりの静けさ・うちっぱなしのコンクリート状態で
なんかテンション下がる・・・新幹線の駅でも暗いんだな・・・
でも、駅のホームから若干スキー場っぽいものが見えたのは嬉しかった!
越後湯沢から乗ったはくたかがですね、これまた混んでおりまして・・・
なんとか乗って、自由席のデッキにいたら・・・トンネル内では風が吹き込んでくる・・・
新潟、恐ろしいよ・・・空は暗いし・・・(それは天気が悪かっただけ)
途中からは客車の中で立ってたんで、日本海が現われた時は超テンションあがるっ!!
しかも荒れ気味の海だったし~~~♪(荒れてる海を見るのが結構好き★)

金沢に着いたのは・・・もう2時過ぎとかだったような・・・
その日は21世紀美術館という場所にとりあえず向かいました。
ここではコレクション展2というのを見学したのですが・・・
その展覧会の1番最初のお部屋には、オパール色に光るドレスを着たトルソー的なものが。
綺麗だったのでもっと近くでみたいな~と思い、入口からトルソーへ近づいたら・・・
 友達「ff-girl、ダメっ!」
 私「キャー」
友達が私をとめた瞬間、私は大変なことに気付いてしまったのだった・・・
そのドレスは布でできたものではなく、何かとってもイヤなものが・・・
そう、そのトルソーが身にまとっていたのは・・・敷き詰められたタマムシだったのだ・・・
虫嫌いのわたくしとしてはですね、一番近づいちゃいけないものだったのですよ・・・
美術館に入ってしょっぱなから動悸がぁ~~~という状態に陥る・・・
ほかにも蝶を用いた作品とか、非常に心臓に悪いものがあり・・・あぁ、怖かった・・・
その後、美術館の目玉的なプールを見ました。でも一番印象に残ってるのはね、
青い靴を両手にもって、軽やかに踊りながらステージの告知をしている女性が・・・
あまりの軽やかさに、ついうっかりついていきそうになってしまう・・・あぁ、危ない・・・
ちょっとマネしてみたけど、ひとが多いのでやめておきました・・・(当たり前!!)

あとは、尾山神社を見学して町をフラフラしました。
今回の写真は夕ごはんの白えびの揚げ物★白エビは美味だよーん。
ちなみに翌日の晩御飯にも食しました。北陸名物だからね♪
e0018984_23423826.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-03-22 23:45 | Life

今回の三連休は・・・

明日から(正確にいうと今日ですけどー)金沢にふらっと行ってきます。
まだ荷造りしてません・・・まぁ、いつものことなのですけど。
今回は土曜日にうちの営業所の人々は結構お仕事がある中でお休みをもらうので、
申し訳ないな~と思いつつも・・・その分楽しんでこようかなと思います(笑顔)
それにしても金沢って行きにくい!!最初は甲府から直接行こうかな~と思ったら、
なんかすっごく面倒な感じだったので、東京から素直に行きます。
新幹線で越後湯沢に行って、そこから特急で金沢入りです。
私は北陸って行ったことがないので、実は道中も楽しみだったりします。
「長岡廻りで行け!」という、第三者からなんか理不尽な要求もあったのですが、
長岡まで行くと時間のロスなので、今回は却下ということで(笑)
(・・・・・・でもあまり北陸の地理感覚がなく・・・長岡の方が遠いんだよね?)
まっ、面白いものがみれるといいな~~~♪
[PR]

by ff-girl | 2009-03-20 00:44 | Life

薬の好み

交通事故って面倒くさいですね。
今日は午前中が研修でひきこもってたのですが、
午後は保険会社の人が訪問してきてくれたのでその人に付き合ってたりとか、
整形でもらった診断書を警察署まで運んでちょっと雑に扱われたりとかもしつつ・・・

本日も整形外科に行ってきました。来てねって言われてたので。
結構混んでいて、待合室が満員だしっ!!一番隅っこで小さくなっていました。
今回は首をブンブンされました。「大丈夫、動くねー」みたいな。可動域の確認みたい。
とりあえず首に負担をかけないようにと言われました。
あまりクルクル回ったりしないようにしろってことかしらね~~

さてさて、前回、だーーいっ嫌いな消炎鎮痛剤を処方されてしまい、
飲みたくなくて家に転がってたロキソニンさんに頼っていた私。
今回も同じ消炎鎮痛剤の名前が処方箋に書かれたのがみえたので・・・

私「あのっ、私、ロキソニン大好きなんですっ!ロキソニンにしてもらえませんか?」
先生「あ、別にいいよー」

・・・・・・・・・言えた・・・私、言えたよ・・・ロキソニンGetだぜぃ!!

で、今回は薬が一つ増えてですねー、筋弛緩剤ってやつをもらったのですよ。
最初、筋弛緩剤という単語を聞いた時は「え?危険そう・・・」って思ったのですが、
肩こりとかにもいいみたい。にょーーーんって感じになるみたい(ニュアンスで感じて…)
筋弛緩剤自体をよく知らなかったので、何も考えずにもらったのですが・・・
薬のPTPを見てビックリ!!前回の消炎鎮痛剤がイヤだったのと同じ理由で
拒絶したくなるものがそこにあったのです・・・(泣) 詳しくは書けないのですが・・・
せっかく勇気を出してロキソニンにきりかえてもらったのに・・・意味無いしっ!
お陰で後でダメだしされちゃうしさーーー、はぅぅ~
[PR]

by ff-girl | 2009-03-18 00:06 | Life

初恋の人からの手紙・・・ってやつらしいです

ff-girl、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたff-girlをなつかしく思います。

素直に泣けないff-girlにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げした
あの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらff-girlからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。
なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと
言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。
素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかった
おれの責任を今さらながらに痛感しています。
今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばff-girlにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
最初のころのff-girlは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか
嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだラブラブだったころ、ff-girlは「私たちが別れるなんて考えられないね」って
何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、
微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、ff-girlと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはff-girlのことがそれでも好きでした。
これからもff-girlらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?




面白いので、人のところからさらーっと拾ってきました。
初恋の人から手紙初恋の人から手紙がくるそうです。

フリマに自作の詩を出品したことなんてありません(というか、詩を書いたこと自体が・・・)
ゴキブリを素手で殺すなんて恐ろしくてできません!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「素直になれない」という部分はあたっている気がする・・・

ちなみに、分析結果はこちら
甘えたがりで内面が繊細だけど、ツンツンしてる・・・・・・私、ツンデレかっ(笑)
他の部分も・・・・・・色々ダメな気がする・・・・・・orz
[PR]

by ff-girl | 2009-03-17 00:01 | その他

本日の夜・つれづれ

本日はちょっとかわった会合があるはずだったのですが・・・
急遽延期になったので、お家でゆーーっくりDVDみてご飯食べてました。
せっかく早めに救急医療センターに行ったのに・・・(事故後の処理の関係で)

で、この前買った「カラマーゾフの兄弟」のDVDを見てるんだけど、やっぱり面白い!
さりげなくプロローグの衝動の振りがスゴイことになってたり・・・
あと、グルーシェニカがフョードルと一緒にミーチャの前から去るシーン、なんかすごい~
あそこのとなみちゃんがやってるグルーシェニカ位開き直れたら楽しいだろうなぁ・・・
大きいTV買ってよかったな~という部分もあり~の、DVD買ってよかった!

本日は宝塚GRAPHも届いておりました、トウコさんのサヨナラ特集号(泣)
77期からのメッセージもあって、それがコムちゃん・すみれちゃんというトップだけでなく、
おっちょんやケロさんとかもあって・・・あ~もうおっちょん退団してから6年以上か・・・
とかよくわからない感慨にふけっていたりしました・・・懐かしいぜぃ・・・
それにしてもトウコさんって本当に昔からいろんな役をやっていたんだな~と実感。
今回のGRAPHは応募者全員サービスというめっずらしい企画もあり~の、
退団者が多いということもあってか、ちょっと分厚めだったりします。

あ、今日から代車としてマーチちゃんがやってきました。
カギがワイヤレスなので、ポケットとかにいれておけば私の手ひとつですべてがすみます。
問題はですね・・・・・・おかげで鍵をかけ忘れる・・・(汗)
すでにコンビニとかであけっぱなしで車から離れちゃったり・・・危険だわ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-03-16 23:35 | Life

気分転換

金曜日は早めに帰りました。一応大事をとっておこかなということで・・・
で、おうちで寝ようとかと思ったら、会社の先輩から電話。
状況も状況なので、お誘いを一度はお断りしたのですが・・・
もう一度同じ場にいる別の先輩から電話かかってきて…
  私「いや、一応やはり大事をとっておこうかなと・・・」
  先輩「でも大丈夫なんでしょ?」
・・・・・・結局行きました。まーーーーったり楽しかった!!!
一応、一日軽く凹んでいたので・・・よい気分転換になりました。感謝です。
かにしゃぶ美味★
e0018984_20393378.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-03-15 21:20 | Life