<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嫌がらせ?

今回は漫画のような本当のお話・・・

営業所のドアをあけたら、うちのTLと先輩のIさんが二人でTLの机をゴシゴシしてる。
何かと思えば・・・・・・・机にガムをつけられていたらしい(笑)
いや、今、この時代に机にガムをつけられてるという事態が起こってるなんて・・・・
そんな嫌がらせをやられる人が現実にいるなんてっ!!!超衝撃!!
あまりにも衝撃すぎてしばらく笑い続けました。ここまで笑ったの久し振りだなぁ・・・
営業所で5分くらい笑い続けた気がする・・・

そいえば、私の笑い方は特徴的だと昔から言われているのですが・・・
「こんなダイナミックな笑い方をする女、初めて」と言われたよ・・・orz
[PR]

by ff-girl | 2009-02-27 21:46 | Life

GWの予定は・・・

ネットしてたらF12がとれてアワアワ・・・パキっと押したら直ったけどね♪

さてさてここ最近、GWの旅行の計画を時間の合間をぬってしてます。
昨年はドイツ&オーストリアに行きましたが、今回は会社の同期と一緒。
二人の海外旅行先の嗜好が全然違うので、かなり行先を決めるのが難航したのですが
結局、行先はウクライナに決定★
・・・・・・ですが、動くのが遅くて、航空券が高いものしかない・・・
かなりの時間を休日とかにかけ、なんとか安いものを見つけた!さぁ予約しよう!
名前を入力、生年月日を入力、パスポートの番号入力・・・・・・
あ、一緒に行く同期に聞かなきゃ!

  同期 「そういえばパスポート、きれてるんだよねー」

ダメじゃん・・・結局翌日にとりにいってくるねっ!ということだったのですが・・・

  同期 「戸籍謄本、山梨じゃとれないんだって~~(注:本籍は東京)」

そりゃあそうだ・・・私も本籍地である港区役所まで足をのばしたもんな・・・
というわけで、しばらく航空券は保留・・・売り切れないといいけど・・・ドキドキ・・・


ついでに、使いたいと考えているのがアエロフロートなんですが
モスクワで乗換のためにロシアのビザが必要かどうかを聞くために、ロシア大使館にTel。
トゥルルルルル・・・トゥルルルルル・・・「*+@%#&\☆」・・・・・・
(当たり前なんだけど)ヤバイ、ロシア語っぽい、わかんないよ~~~(泣)
仕方ないのでベタに「日本語か英語でも大丈夫ですか~?」って英語で聞いたら、
「どっちでも」とカタコト日本語で返され、「じゃあ、日本語で」となぜか英語を使いつつ
日本語で質問する私・・・言語って難しいですねぇ・・・
結局飛行機によって異なる(ターミナルが一緒なら不要)ので、航空会社にきいてとのこと。
やはりこれはパスポート待ちだな・・・うん・・・

というわけで、GWの予定はまだまだ決まらないみたい・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-02-24 23:28 | Life

癒し・・・

今日はいつもより仕事が遅くまでかかって・・・営業所に帰ってきたら夜9時~~
その前にちょっと凹む・・・というよりちょっとカチンとくることがあって(私にしては珍しい・・・)
はぁ~~と思いながらおうちにかえってきてみたのです・・・

ポストをのぞくと謎のピンクの封筒が・・・・・・なんじゃらほい?
手に取った瞬間、とりあえず叫んでみる、「キャーーーー♪」
壮さんのファンクラブからの「オグリ!!」のチケット取り次ぎなどなどの案内の封筒でした。
あ、「オグリ!」というのは結構久し振りの壮さんの主演作品です。
オリジナルのチラシとかも入ってて・・・超テンションあがる~~~
本気でバウホールまで遠征したい・・・というか、宝塚のお茶会に行きたい・・・
でもそうすると月曜の朝から出勤できない・・・あわわ~~~
大学生だったら確実に毎日通おうとしてただろうな・・・でも、今の私は社会人・・・

録画してたフレンドパークもチェック。AQUA5が可愛い・・・かわいすぎる!
クリアできるかドキドキしすぎて、まともに画面みれない時もしばしば(笑)
観覧にいった後輩がいるので客席も注意してみたんだけど・・・もう一回探そうっと。
[PR]

by ff-girl | 2009-02-23 22:52 | Takarazuka

超・瞬殺

本日は東京星組の前売り日でした・・・玉砕・・・瞬殺・・・・・orz
お仕事してるから土日祝日しか狙ってなかったけど・・・平日ももう売り切れていたもんな・・・
チケットとれないかも~とは思ってたけど・・・本当に今回はムリだったな・・・
なんで今年から1か月公演なんだろう・・・(去年までは1か月半くらい公演してた・・・)
とりあえず大劇場で見ておいてよかったよ・・・もっとみておけばよかったかな・・・
まぁ、東京公演は当日券に行きますけどねっ!久し振りに始発で劇場かな・・・
2月とかの公演でなくてよかった(当日券は外で4時間近く待つ)と自分を鼓舞してみる・・・

ついでに、明日はAQUA5がフレンドパークに出演します~ 超楽しみにしてたんだ~
さすがに夜7時にはおうちに帰れないので・・・予約はしておいたよん♪

そういえば、この前「電気代いくら位?」って聞かれて、知らないな~と思い(オイっ)
久し振りにチェックしてみたんですが・・・そっと検針票を閉じたくなりました・・・(苦笑)
冬場だから仕方ないっと自分をだましてみたけど、騙しきれなかったよ・・・パトラッシュ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-02-22 23:04 | Takarazuka

雑貨屋ツアー

本日は、横浜にいる同期と打ち合わせして、とある企画を実行に・・・
それは・・・・・・雑貨屋さんツアー!!
雑貨屋特集の雑誌を手に入れたとのことだったので、それを元に軽く旅へ。
渋谷で待ち合わせして、まずは自由が丘。実は自由が丘は初体験☆
自由が丘でめぐったお店は前半戦は可愛い感じの雑貨屋さんだったのですが・・・
途中から超趣味的なアンティークになり、なんかすごかった・・・
キーホルダーが7000円以上だったり・・・高っ!
でも、バラ系の雑貨の多い、地下のお店は独自なワールドが繰り広げられ、
まるでディズニーにきた気分♪ でも、お店の名前は忘れちゃった・・・(苦笑)

続いて訪れましたのは中目黒。お散歩もかねて代官山方面へ。
やはり代官山は結構人が多かったな~ さすがオシャレな街(笑)
そこで立ち寄ったイタリア食材のお店がなかなかいい感じだったのですが・・・
本当はVenchiのチョコとか、会社のチョコ缶にいれるために買おうかとも思ったけど・・・
「どうせそのうちイタリア行くしっ!」という理由で断念(笑)
結局、渋谷まで歩く道すがらに寄った人形店で、Dolly-Dollyなる雑誌を買ってみました。
人形自体はもっていないけど、元々ドールハウスとか大好きなので・・・
そして自分が凝り始めたら大変なことになることがよく分かってるので
しばらく手を出す気はないけど・・・見ているだけでたのしくなれる雑誌だから買っちゃった♪

今回の写真は雑貨・・・・・・とは全く関係なく、ランチの時のデザートのティラミス☆
このチョコの絵って、崩すのがもったいなくて困るよね~w
e0018984_0254718.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-02-21 23:02 | Life

グラフ~~

おうちにかえってきたら、宝塚グラフの最新号がきてました。
今回から舞台写真が多め&大きめになって綺麗な気がします。
さすが写真メインのグラフって感じがしました・・・きのせいじゃないと思うんだけど・・・
今回はプルちゃん(太王四神記のプルキル)も対談にでてるし、満足なのです(笑)
でも、来月号予告をみたら「安蘭けいサヨナラ特集」と書いてあって、切なかった・・・

さて、そのグラフをゆっくり読もうとお風呂に早めに入り、出てきたら・・・あれ?電話なってる?
出てみたら、先日私を救ってくれた先輩。営業所のカギを求めていた・・・
(私の家は最も営業所に近いので、たまにこういうことが起こるのです・・・)
なんかとりあえず早くいかなきゃっと思ったので、ドライヤーもかけずにノーメイクで出発。
無事に任務をすましかえろうとしたら・・・研修帰りの1つ上の先輩とビルの出口で鉢合わせ。
「なんで電話でないの」ととりあえずブーブー言われる・・・(営業所で任務中になったみたい)
そして、「営業所のカギあけてよ~」と言われる・・・今、しめたばかりだったのに・・・
でも・・・「え?じゃあカギがないのでは?」と言うと、「いや、あるよ~」
・・・じゃあ私いらないんじゃ・・・なんの為にあける必要が・・・(多分寂しいからだと思うけど)
本当に鍵をあけるだけ付き合って、「まだいてよ~」という誘いを断ち切り帰宅。
だって、髪も濡れてたし、服も適当だったし。風邪ひきませんよーに☆

あ、ランサーちゃんはまだ帰ってきません・・・(泣)
[PR]

by ff-girl | 2009-02-19 00:04 | Life

愛しきランサーが・・・

朝、営業所までipodを聞きながら、るんたったーと歩いていた。
なぜなら、営業所に置きっぱなしだったランサーちゃんをお迎えに。
研修やら内勤やらがあったので、私がランちゃんに乗るのは先週の火曜日以来。
しかも、彼は私が研修にいってる時に点検をうけて調子万全!!・・・・・・のはずだった・・・

営業所につき、タワー型駐車場の中のランサーちゃんを呼び出す。
目の前に現れる、いつものように乗り込む、エンジンをかける・・・・・・あれ?
なんかキシキシキシという怪しい音とか、弱弱しさを感じるんだけど・・・
あっ!怪しいランプがついてるっ!!なんかバッテリーっぽい・・・・(涙)
とりあえずどうしたらよいかわからないので、うちのボスに電話かけてみる・・・出ない・・・
その後、ボスに電話がつながるが・・・「直せっ!」・・・自分じゃムリ・・・よくわからないし・・・
「耐えろっ!」・・・耐えてるだけじゃ何も解決しないよ・・・なんか泣きたくなってきた・・・
結局最も頼れそうな先輩にかけてみたら、助けにきてくれた。格好いい~~
そして私を拾って、一応朝のお仕事はなんとかこなすことができました・・・(穴も多いけど)

結局、点検帰りだったはずのランサーちゃんは検査入院のために整備工場へ・・・
しかもバッテリー以外にも調子が悪いところが見つかったという話だったのですが・・・
「朝はエンジン無理だったんですけど、昼になったらはいったんですよ~」と工場。
「温度も関係あるかもしれないので、また寒い時間とかに実験してみます」・・・
えと・・・私のランちゃんは・・・・・・そんなに弱い子なのでしょうか・・・

というわけで、今日はレンタカーのデミオで疾走してました。乗りやすい!
しかもナビとかついてるのがうれしくて、無駄にすべての目的地を入力してました。
小さいし、それに綺麗だしね☆(それは荷物が乗ってないから・・・)
買うんだったらデミオいいな~と思った一日でした~(でも、買わないよ!)
[PR]

by ff-girl | 2009-02-18 01:22 | Life

大阪観光

本日の午前中は大阪観光☆ 難波~心斎橋をふらふらしてました。
昨日、「明日はどうするの?」って聞かれた時に、
「とりあえず大阪をふら~っとして、宝塚見て、また大阪をふら~っとします」と答え、
「宝塚以外何も決まってないじゃないか」といわれたけど、まったくその通りな感じでした。
いや、お買い物したいな~と漠然と考えてはいたんだけどね・・・
靴とかも何軒かみたのですが、あまりピンとくるものがなかったし・・・
荷物をあまり増やしたくないな~って思ったら、小さなものしか買えなかったよ・・・
テレビも値段だけチェックしてみたけど、買いはしなかったな~

昼ごはんはね、神座にいきました。知らないって言ったら「行け」と命令されたので・・・(笑)
でも、途中で気づいたの、私、ここのラーメン食べたことあるって。
その気づいたきっかけが・・・普通はでてきたラーメンがトリガーになると思うんですけど・・・
ほら、ラーメンの見た目とか、ラーメン名とか、ラーメンの味とか・・・
私の気づき方は一味違うのですよ・・・それは店内にあった張り紙。
しかも「← 出口  一歩通行です」という感じのやつ。
その張り紙を見たときに、字のバランスとかフォントとか文面に見覚えが・・・
ん・・・ここは堺(大阪)に実地研修に行った時に連れて行ってもらったラーメン屋では・・・?
案の定、店内のポスターにはその堺で行った店舗も載っていたし、
出てきたラーメンをみて確信!・・・・・・でも、きっかけが・・・orz
こんな思い出し方をしてしまうのも、やはりこみってぃにいたせいなのかしら・・・(違)

その後、宝塚へ移動。今年二度目、1ヶ月ぶりの上陸です。
公演中の星組もバウ宙組も完売ってだけあって、さばき待ちが結構いたな・・・
で、トウコさんのサヨナラ公演を見てきたんですけど、ネットでの評判通り、
超サヨナラを意識したつくりになってたな・・・お芝居もショーも。
だから、絶対泣くものか!とか思ってたけど、ムリでした・・・隣も泣いてたし・・・
とりあえず、東京でチケットがとれるか不安すぎて(友の会外れたし・・・)
目に焼け付けなきゃっ!!と必死すぎて、記憶が一部フワフワです・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-02-15 00:16 | Life

パーシー発見!

e0018984_16421057.jpg

スカーレット・ピンパーネルを見てないと分からないネタですが……

1幕の仮面舞踏会の前の銀橋の場面で、パーシーが受け取るアルマンからの手紙☆
この住所に行けばパーシーに会える!(違)

ついでに月エリザベートの先行チラシもゲット!
東京、チケットとれないよな……大劇場来ちゃおうかしらん…
[PR]

by ff-girl | 2009-02-14 16:42

研修終了!

前回の靴を間違えた話をさんざんバカにされたff-girlです・・・
「いい年した女が・・・」とかいわれた・・・ヒドイ~~~(泣)

さてさて、ただいま大阪に泊まっております。明日・あさっては自由の身なのです。
昨日&今日は研修だったので、一日田舎の研修所に閉じ込められていました。
でも、久しぶりに同期とワイワイできてすっごく楽しかったですっ!!
研修のために6時半過ぎに起きなきゃいけないのに、毎日遅くまで飲んでました。
で、しゃべって、笑って、盛り上がって・・・もうテンションで乗り切った感じ!
2007年4~8月の研修所生活では当たり前だった色んな事が、
研修所を出たと同時に当たり前じゃなくなっちゃって(そりゃあそうなんだけど)
その時の楽しさ・懐かしさを取り戻そうとしていた研修だったと思います。
(あ、もちろん研修そのものもまじめにやりましたよ・・・基本、まじめだからw☆)
残念なのは、同期のうちの半分しか一緒に研修をうけられなかったことかしら・・・
あと、面白いことはいーーっぱいあったんだけど、書けそうなことが・・・w

とりあえず眠いから、ここまでっ!
[PR]

by ff-girl | 2009-02-13 23:33 | Life