<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

欲望、絶望、渇望~

というわけで、「カラマーゾフの兄弟」が配信になってます。
いつもは気に入った曲のみをDLするのですが・・・今回はアルバムで落としました。
だって、音楽が好きだったんだも~~ん♪
しかも、これをかなり音量で聞くだけで、あの空間に帰れることができるし・・・
特に「衝動」を聞くとね、まぁ劇中でリピートされてたから当り前か・・・
あとは「青春の終りに」は、逆に希望がもてる感じがして好き♪
でも、やっぱりRockな気分な時は「衝動」ですね~~

これを聞き続けてると・・・グルーシェニカやりたい~~~(笑)と思うw
ま、これはたぶん、今日の夕方に長野の高校生がエリザやベルばらをやってる映像をみて
「あぁ、舞台で『私だけに』歌ったら気持ちいいだろうな~」なんて
漠然と物思いにふけってた部分があるからかもしれないけど・・・
そういえば、この前カラオケがあったクラブっぽいところで「私だけに」を歌ったら
後ろの席にいたまったく知らないおじさんが「うぉ・・・」って絶句してたな・・・
(まったく知らない人がいたのに宝塚の歌をうたったのか、私・・・)
でも、昔より音域がせまくなったみたいで、最後の高音のラが綺麗にでなかった・・・orz
[PR]

by ff-girl | 2009-01-28 23:01 | Takarazuka

退団ラッシュなのです・・・

娘役トップ・陽月華が退団へ


うめちゃん、お前もかっ!!! (By ジュリアス・シーザー?)

というわけで、今年は前半戦からトップが5人辞めるという激動っぷりです。
トップが5人・・・・・・ということは、半分入れ替わりだからねっ!
しかも、今は月組トップ娘役が存在しないから・・・・・・半分以上かっ!

というわけで、わからない方のために簡単に整理しましょー(余計な御世話)
現在のトップコンビは・・・・・・
   花組:真飛聖&桜乃彩音
   月組:瀬奈じゅん(娘役トップなし)
   雪組:水夏希&白羽ゆり
   星組:安蘭けい&遠野あすか
   宙組:大和悠河&陽月華
                      となっているのです(男役トップ&娘役トップの順)

その中でですねー、今年の前半戦で辞めるのは・・・
   雪組:白羽ゆり(となみちゃん)
   星組:安蘭けい(とうこさん)&遠野あすか(あすかちゃん)
   宙組:大和悠河(タニちゃん)&陽月華(うめちゃん)

あぁ、多いよ~~ こう退団者が多いとさびしいし、チケットとれないし・・・
今年から公演日程が短くなって、東京公演のチケットがより激戦になることを考えると
人間は自然と(?)大劇場まで遠征しちゃおうかな~とか考えちゃうわけですよ、これが。

でも、とうこさんとあすかちゃんの場合は、体は関西に行けるのにチケットがない・・・
これは初の大劇場当日券争奪戦に乗り込むしかないかしら・・・
あ、体が関西にあるのは、星組公演中に研修が関西であるからなんだけどね。
となみちゃんの場合は・・・・・・花組の東京公演と結構かぶる&仕事がバタバタする時期
故に関西まで出向けなさそうです・・・シクシク・・・
タニちゃん&うめちゃんの場合は・・・あ、壮さんのバウとかぶってる!!ぶつけたい!
あ、でも5月!5月は・・・GW周辺は海外へ高跳びする予定だし・・・
とか考えると、かなり遊び狂う月になってしまう・・・大事な仕事もあるのに・・・
このままだと5月・・・・・・倒れてしまう・・・・・・(自重しなさい、私・・・)
[PR]

by ff-girl | 2009-01-26 22:52 | Takarazuka

蒔絵

ヨーロッパな子ではありますが、日本的なものも好き・・・
というわけで、サントリー美術館でやってました蒔絵展を見に行きました。
サントリー美術館がミッドタウンに移ってから初めての参戦です。
今回も会期末だったので、結構混んでいましたね・・・

蒔絵ってすごくないですか?純粋に心ひかれます。
だって、細かい職人技がいきているし、あれだけ金を使ってるの派手な下品さがない!
でも、今回の展覧会で、いわゆる私が知っている蒔絵(黒と金のコントラスト)というのは、
紅毛漆器と言われているもので、江戸時代以降のものだってことがわかりました。
そして何より、日本文化的な蒔絵がロココ文化の時代に人気を誇り、
マリー・アントワネットもコレクションしてたというねっ!なに、この親近感(笑)
特にその時代のものが私の心にグサッて感じで・・・
ドールハウスのような小さなものが多いんですよ~~(ドールハウスもあった)
その分細工も細かかったり、なんか凝っているようにみえたり・・・
いや~~~、見に行ってよかった~~~♪
[PR]

by ff-girl | 2009-01-25 21:15 | Life

金曜の夜は・・・

素敵な金曜の夜です。さくさくっとしてから営業所を去ったのですが・・・
「一人で朝礼の準備はイヤ~」という先輩の悲鳴で召喚されました、もう私服だったのに・・・
そしたらさらに別の先輩の家に召喚されました、しかももうできあがってる5人の中に。
その先輩がですねー、単身赴任で山梨に来てるのですがー、スゴイですよ~
もう鍋は残骸に変わり果ててましたが、途中参加の私たちには天ぷらを振舞ってくれました。
あと手作りクッキーも。クッキーは先日ももらったのだけど、やはりおいしかった。
というか、「お菓子の基本」みたいな本があって、なんか色々お菓子を作ろうとしてる姿が・・・
最近結婚された先輩の奥さんもいらっしゃったので3人でお菓子作りで盛り上がってました。
そう!!その奥さんにも初めてお会いして~ ずっと気になってたから嬉しかった!
「よくff-girlって家で言うから気になってたの~」と言われた・・・何話してるのかしらw
そして、この24年間で初めて「九州の血を感じる」って言われました。
確かに私の父親は九州出身なのですが。。。そんな話、したことないのに~
それにしても、先輩と先輩奥さんの組み合わせ&やりとりがすごくいい雰囲気で・・・
先輩が普段と違う感じなのもとーっても面白かったです。
e0018984_111417.jpg

部屋の様子。完全にホームパーティー、すごいみんなくつろいでました。
私は部屋に、真弓さんの監督姿のポスターが飾られているのが感激でしたw
[PR]

by ff-girl | 2009-01-24 11:01 | Life

フグ

そもそも、それはお正月のぐるナイのゴチバトルを大阪の後輩の家で見ている時・・・
画面上に現れた河豚さんがあまりにもおいしそうに見えて叫んだ、「食べたい~」って。
結局、大阪では時間の都合で食べられず、その思いを胸に秘めて山梨へ帰還。
帰還した日に飲みに行こうかって話になった時に口に出してみた、
「フグ食べたくないですか?私、フグ食べたことないんです~ 食べてみたい~」
その日はその思いを遂げることはなかったけど・・・
優しい優しい(ちょっと持ち上げてみるw)TLは「初めてなら美味しいやつが・・・」と
会場が、当初は居酒屋さんだった予定が料亭にまで昇格してました。
そしたら、声をかけてた先輩が「そんなところに行く金があるか~」とグレはじめ、
「お前がフグ食べたいとか言い出すからっ!」とか言い出して辞退したがったので、
結局その先輩は捨ててw、もっと心の広い先輩と3人で行きました。

とりあえず・・・・・・てっさ
e0018984_853271.jpg


そして、てっちり
e0018984_855297.jpg


あと、白子とかから揚げもありました。あと、ひれ酒。
料理が出てくるたびに、その食べ方についての指南がありましたw
基本的に味の濃い魚系はどちらかといえばそんなに得意じゃない私としては、
フグさんはかなりあっさりしてて、非常に満足でした。美味しかった~
最後の〆の雑炊とかも好き~~ 幸せ~~~
[PR]

by ff-girl | 2009-01-23 00:32 | Life

大阪日記

さてさて、大阪のお話をちょこっと。土曜夜に大阪着→日曜夜に夜行バスで出発・・・
なぜわざわざ強行スケジュールで大阪に行ったのかというと、
それは大学時代にさかのぼります・・・
同じサークル的なものにいた少年Jがまとぶん(真飛聖)を気に入ったのが始まりです。
いつか真飛聖を見たいと・・・そして彼が今、神戸にいるので、大劇場に連れていく事に。
そして、もう一人、大阪で私の貴重な宿(笑)になってくれた少女Mも一緒に。

正直な話、大劇場に行ってから非常にビックリしたことがあります。
それは・・・Jがあまりにも宝塚を見に行くことを楽しみにしててくれたということです(笑)
いや、いくらまとぶんが綺麗だから見てみたいと言っていても・・・ねぇ・・・
みたいな部分があったんですよ。しかもわざわざ大劇場まで10時過ぎに呼び出して。
ところが、大劇場内に入ってからはウキウキしてお店の中を見ているし、
ファンクラブの様子を見にわざわざ入口方向に戻ったりとか、そのほかいろいろチェック。
ファンとしては嬉しくなる位、すべてに感動してくれました。可愛いな~もう(笑)
全然よい席がとれなかったのだけど、まとぶんが見れただけで満足だそうです。
そして、次は東京で行きたいと言ってくれるほどでした。いや~ビックリ(笑)

さてさて、肝心の花組公演「太王四神記」はですね、
結構話がたくさん詰め込まれているので、あらすじを読んでいてよかった~と。
あと、韓国名が難しいので、それも予習しておいてなんとかなったかなと。
でも、私としては結構楽しかったです。フィナーレも含めて。
壮さんファンとしては、あまりのプルキルのSっぷりが最高でした(笑)
ビジュアル的にはおじいちゃんにもなるし、王子とかと正反対な感じなのに・・・
常にドロドロなオーラでやっていて、なんか引き込まれます。
東京公演もがんばるぞ~~~~(気が早いっ!)

宝塚のあとは、大阪まで戻ったのですが・・・
11時公演だったから梅田に着いてもまだ3時半くらいで・・・
「飲みにいこうよ~」と言ってはいたけど、時間的にかなり余ってたのよね。
飲み始めるにしても早くて6時前としても・・・2時間以上・・・
「2時間は長いよね~、どうやってつぶす~?」というかんじだったので、とりあえずカフェへ。
ケーキを食べて、お茶して、しゃべって・・・気がつけば6時半!!!
どんだけしゃべってるんだ~~~~~~~~(笑)自分でビックリ。
その後、飲みながらもしゃべっていて、相当な時間話をしてたものと思われます・・・
本当、充実しすぎ!!って位楽しい、大阪の旅でしたわ~~~
[PR]

by ff-girl | 2009-01-21 23:44 | Life

ファンタジスタが宙を去る・・・

えーーーと、大阪行って、花組を堪能してきました。
24時間弱しか関西の地に降り立ってないのですが、盛りだくさんで・・・

というわけで大阪の話もね、Upしようと思うんですけどー
今日、会社の先輩の娘さんからいただいたメールが大衝撃!!!

宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

予想外すぎました。一瞬、「ウソなんじゃ・・・」と疑うほどでした。
タニちゃんはちょーど私が宝塚に出会い、ハマりだした時に初舞台を踏みました。
そして、ずーーーっといい役がついて、舞台の真中付近でキラキラしてました。
不思議な存在でした。それもあって、ただビックリです。
[PR]

by ff-girl | 2009-01-20 00:03 | Takarazuka

大阪へGO!

というわけで、新幹線で静岡通過~
いつもは身延線でお世話になってるけど…今日は無視!
旅のお供は氷結果汁のグレープフルーツ&おつまみです♪
それにしてもN700は近未来な香りがするわ~
足元にコンセントもあります。充電器もってくればよかった~
[PR]

by ff-girl | 2009-01-17 20:28

週末の予定~

今週はなんかとても疲れました。
たぶん最大の要因は、毎日確実に早起きしなくてはいけない状態だったからでしょう…
その中でも特に本気で起きなきゃいけない日は(支店長が来る日)もう鬱~
・・・・・・というわけで、こんな1週間が終わってほっとしているff-girlなのです。

さてさて、今日は金曜日の夜・・・ということは・・・・明日&明後日はお休み♪
今回の土日は盛りだくさんであります。
土曜日→東京に行き、美容院でカット。その後、東京宝塚劇場で月組公演を観劇。
     見終わったら新幹線に飛び乗り、大阪の後輩の家に押し掛けるw

日曜日→もう1人後輩を連れて、大劇場で花組公演観劇。
      その後、観光とかご飯食べたりとか・・・
      帰りは夜行バスで甲府へGO!!!

というわけで、月曜の早朝に甲府に戻ってくるまで、かなり忙しいです、はい。
おかげで「遊びすぎ!」って、この土日で軽井沢に行く人に言われました。
(あまり人のことを言えないと思うんですけどー)
え?早朝に夜行バスで帰ってきて、仕事は大丈夫なのかいって?
ちゃーーーんと(?)半休をとってるから、たぶん問題なし♪
[PR]

by ff-girl | 2009-01-16 23:47 | Life

ビックリなこと

e0018984_2351831.jpg
今年の東京宝塚劇場のお正月の飾り。
結構シンプルな感じでした。そろそろ時期的にギリギリな写真だわ・・・

宝塚といえば、今度の月組のシシィ(「エリザベート」のヒロイン・エリザベートのこと)よ・・・
まぁ、今までで一番のビックリ配役かもしれないというくらいビックリしました・・・
まさか月組以外から来るとは・・・・・・また月は男役シシィなのね・・・

で、ビックリといえば、どうも私はガスをつけっぱで寝てたみたい・・・
今日は朝もいつもより早くて、でもあまりちゃんと寝付けなくて(プレッシャーでw)
すっごくすっごく眠くて・・・コーヒーいれたところまでは覚えているんだけど・・・
そしたら、なんかピーっていう珍しいけど聞き覚えのある危ない音で目覚めて、
まさかと思ってチェックしたら、ガスの消し忘れで勝手にガスがとまってた~~
(去年もお風呂いれっぱなしで眠りにおちて、大変なことになってたの)
コーヒーいれたあとに止めたと思ったんだけどな・・・クスン・・・

というわけで、このblogはガス止め忘れたおかげで書く気力が出たので書けてます(笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-01-15 23:30 | Life