<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬

土曜日から東京の実家に帰ってきてます。
山梨のお家はだいたい綺麗にしてきました・・・だいたいね☆
そして土曜は大学時代の1つ上の先輩がもうすぐインドにいってしまうかもしれない飲み会
に参加して、久しぶりに1つ上の人々と絡んできました・・・・・・が、
うちの学年の破壊神と王子も来てたので、マジメにカオスでした。全く・・・ヒドかった・・・
カラオケに入店拒否されてる人なんて初めてみたよ・・・(しかもそれが知り合いとは・・・)
日曜は新宿高島屋でリラックマと戯れ&遊んでから、同期飲みへ。
実家が関東圏の一部の同期と飲んだのですが・・・皆色んな環境にいるんだな~と実感。
あとは年賀状作りやら宝塚チャンネル観たりで引きこもり(笑)

さてさて、2008年を振り返ると・・・社会人ずーっとしてました。当たり前だけど。
でも、1年間ずーっと社会人ってのは初めての年なんだよね。
一人暮らしが始まってから1年以上経ったってことだし・・・山梨県民ももう1年以上。
その中で、非常にお世話になったTLや総務の人との別れがあったり(年度末嫌い!)
逆に新しく営業所に来た人との出会いがあったり、それが人見知りな私には壁だったりw、
その割りに慣れてくるとかなり自由な感じで接してたりとか・・・あぁ、自分がよくわかんないw
ま、とにかくですね、いい意味でも悪い意味でも刺激があり、慣れもでてきた1年かな?
あ、あと、ドイツ&オーストリアにGWに行けたのは本当によかった!!!

明日の夜からは初詣に行くので・・・多分、今年(2008年)の更新はこれでおしまい。
2008年も色んな人に支えてもらったり、遊んでもらった1年でした。
本当にありがとうございます~m(__)m

ではでは皆様、よいお年を~~~~
[PR]

by ff-girl | 2008-12-31 00:34 | Life

納会

昨日で2008年仕事納め~~

というわけで、昨日は内勤&軽く掃除のために営業所にひきこもり。
2時には幹事仲間の先輩とスーパーで納会のための買出し。
かなりノリノリでお買いもの。幹事のメリットを生かしつつのお買いもの。
そして3時過ぎから納会。寿司とオードブルとおつまみと・・・
冷蔵庫で冷やしていたビールやらワインやらが登場。昼間から飲む。
とりあえず立食形式で、みんな自由に飲み食いする。
気がつけば中締めっぽいものがあり、その後お片付け・・・のはずが、
なぜか途中から召喚されて、ビールを飲んでいた記憶がある。あれ~?

さらに居酒屋に6時前には移動し、飲み続ける・・・
東京に異動してしまった総務の人も帰ってきてくれたのに結構放置してしまったかも・・・
でも、お酒はいってるわりに、結構真面目に1月のコンクールについて話してたような・・・
とにかく記憶が結構フワっとしてます。でも、ちょこちょこ面白いことを覚えてたりもします。
覚えているんだけど・・・胸に秘めておきます(笑)

飲み会はまだまだ続き、タクシーでカラオケへ。
知らないうちに曲をいれられたり、なんかマイクの持ち方を突っ込まれたり・・・
その時点ですでに9時間近く飲み会してたわけで・・・皆壊れかけてましたw
私自身も人の扱いがどんどん雑になってた気がするし・・・w
途中からはハプニングがおきて皆でバタバタしてました。酔いがさめるほど。
でも、ま、振りかえれば、インパクトの強い良い思い出です(笑)

家に帰ってからはすぐに寝たんですけど、朝起きたら留守電が。
そのハプニングに関しての報告の電話だったんだけど・・・
なぜか最後に「Happy New Year~」って言われました。早っ!
[PR]

by ff-girl | 2008-12-27 15:00 | Life

My Birthday in 2008

朝、バタバタしてたら一通のメールが・・・
年末だし、仕事関係の面倒くさいメールかなと思ったら、
いつもお世話してる(笑)先輩からの誕生日おめでとうメールでした。
「これからも良い女として頑張って」だって・・・・・・(笑)
よく見たら、My携帯にも大学の友達からメールが来てました。バタバタ・・・

その後、仕事で外回りしてたら、いきなりすごい勢いで別の先輩が寄ってきて
「おはよう!ff-girl、誕生日おめでとう!」と笑顔で言われました。
私はその先輩が私の誕生日を知ってるのを知らなかったので、サプライズで嬉しかったです。
営業所では他にも総務の人とか同期とか、チームの先輩にもおめでとうと言ってもらって・・・
TLからは4000円以上(?)するバターナイフをもらいました。
このバターナイフに関しては、また後ほど・・・実験を・・・(笑)

夜は、またまた別の先輩に、同期と一緒にディナーにつれていってもらいました。
イタリアンのコースで、時期的にクリスマススペシャルメニュー★
シャンパンやワイン片手にビーフシチューやラザニアです。
しかも、店員さんに仕込んでいたらしく、花束が途中で出てきました。スゴイよ、クリスマス!
e0018984_0575654.jpg


ディナーが終わったら、同じマンションに住んでいる他社の同期の部屋へ。
というのも、同期のクリスマスパーティーが開催されていたのでそこに途中参加。
Wiiのマリカとかやって、大盛り上がりをしていたら・・・
こちらでもサプライズで、バースディーケーキがでてきて祝ってもらいました。
ちなみにプレゼントは年が明けてからくれるそうです(笑)

そんなに派手に誕生日アピールしてなかったのに、色んな人が覚えていてくれて
それにビックリすると共にとっても嬉しかったです。恵まれてるな~って感じました。
誕生日が出勤日っていうのは実は楽しいかもしれない・・・と思った2008年の誕生日★
[PR]

by ff-girl | 2008-12-25 00:55 | Life

またまた相談してみました・・・

月曜日、ちょっとゴタゴタして、その煽りを受け、ちょっと困ってます。

・・・・・・・・・困ってる?さぁ、鳥さんに再び相談だっ!!

ff-girl : ○○(人名)が××××(自主規制)なんです・・・

鳥さん : そんな風に思い詰めなくても大丈夫だよ。
       幸福の最も大きな障害は、過大な○○を期待する事である。
       これを機会に新しいことにチャレンジしてみたらどうだろう?

そっか!「ありのまま」を受け入れることが大切なんだね!
ありがとう、鳥さん!!(笑)
[PR]

by ff-girl | 2008-12-24 00:42 | Life

退団者というのは・・・

衝撃でした・・・

星組 退団者のお知らせ

全国ツアー、行っておいてよかったぁ~
ブエノスアイレスの風、見ておけばよかった・・・

とかいろいろ思うけど、とにかく驚きの退団者が・・・
あまり言葉にならない・・・
さっ、大劇場にも通わなくちゃ・・・(え?)
[PR]

by ff-girl | 2008-12-23 23:38 | Takarazuka

2008年の宝塚Life

少し年末まで早いのですが、もう予定もないので今年の観劇記録でも・・・
ちなみに2005年2006年2007年もやってますよ~

星組「エル・アルコン-鷹-」・・・東京で1月に2回
花組中日「メランコリックジゴロ」・・・2月に1回
雪組「君を愛している」・・・東京で2月に1回、3月に1回
花組東京特別公演「舞姫」・・・3月に1回
星組東京特別公演「赤と黒」・・・3月に1回
宙組「黎明の風」・・・4月に1回、5月に1回
月組「ME AND MY GIRL」・・・5月に1回、6月に1回
花組「愛と死のアラビア」・・・大劇場で5月に1回、東京で7月に1回、8月に1回
星組「THE SCARLET PIMPERNEL」・・・8月に1回、9月に2回
月組日生劇場公演「グレート・ギャツビー」・・・9月に1回
花組全国ツアー「外伝 ベルサイユのばら-アラン編-」・・・市川で10月に1回
雪組「マリポーサの花」・・・大劇場で8月に1回、東京で10月に1回
星組全国ツアー「外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編-」・・・山梨で2回、横浜で1回
宙組「Paradise Prince」・・・11月に1回

というわけで、今年は全部で25回です。去年とほとんどかわらないですね。

さて組ごとの分析(?)を。花組は全部で6回。
中日・東京特別公演の舞姫はとってもみたかったのでとれてよかった!!
本公演はいまいち芝居がはまらなかった(でもトゥスンは好きよん)ので
それもあって回数少なめでした。でも遠征もしたのよー
来年は「太王四神記」からです。一応大劇場も行くつもりです。
あと、あと、あとっ!!来年は壮さんの主演公演もあるからっ!!
2004年以来だよ、主演公演なんて!面白いといいな~
裏でやる全国ツアーも「哀しみのコルドバ」なので実は結構見たいです。
だって、私の花組初体験の公演なんだもん。思い出に浸りたいのだっ!

月組は3回。まぁ本公演がミーマイだけだったってこともあるかしらん。
ミーマイ、チケットとれなかったなぁ・・・
さりげなくグレート・ギャツビーがすっごくよかったです。
派手でないけど、心にじーんとくる感じ。あれは名作だと思う・・・
来年は「エリザベート」再びですね。またチケット難じゃん・・・
その前の「Apasionado!!」もかなーり楽しみです。
本当はサウダージも行きたいけど・・・東京は平日だっけ?

雪組は4回。大劇場まで遠征しているわりには少ないなぁ・・・
ソロモンの指輪とかもっと見ておけばよかったぁ・・・あの世界観、大好きだったのに・・・
でも、2009年の初・宝塚は「カラマーゾフの兄弟」です。
結構評判がよいみたいだし、スカステでみた感じでも水さんは超格好よかったし
実は今からワクワクしているのです・・・チケットとれてよかった~~~

星組は9回。さりげなく最多です。さすがトウコさん好きな私♪
ま、全国ツアーが山梨にきてくれたっていうのも影響してるでしょうね。
スカピンも本当によかった!!!
来年はいよいよトウコさんのサヨナラ公演です・・・(泣)
もちろん大劇場まで行こうとは思ってますし、トウコさん好きなこの12年間の
すべてをぶつけるような勢いで頑張りますっ!!!!

宙組は3回。あら、意外と少ないなぁ・・・まぁ特別公演にいってないからな・・・
「黎明の風」とかは期待してなかったけど、見たら結構面白かったです。
ウメちゃんも無事に復帰できてよかったぁ~
来年はとりあえず逆転裁判を狙います!あと、中日のヒロインのマリーズって誰~~

こんな感じですかね~ 回数みているのか見てないのかよくわからない・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-12-21 21:31 | Takarazuka

楽屋訪問!!(注:ほぼ他人の)

なんの因果かよく分からないのですが、国立劇場の楽屋という場所に足を踏み入れました!
本当に、なんでそんな事態になったかよくわからないのですよ・・・
というのも、母親が通りすがりにほぼ近い感じの人に何故か発表会の誘いを受け、
その人にチケットをもらったあげくに「楽屋に来てね」と誘われたのですよ・・・
ちなみにうちの母親はその人の名前も顔も知らないのです。
顔も分からない人の楽屋にどーやってたずねたらいいのよ~~~
・・・・と思ったら、一応プログラムの出番っぽいところにマーカーがひかれていたので
かろうじて名前が分かりました。なのでそれだけを頼りにいきました。
楽屋なんて足を踏み入れたことがないので、そもそも楽屋口前で挙動不審。
その壁をなんとか乗り越えて楽屋内をふらふらしてる時もドキドキ・・・
なんとかその人の楽屋を見つけても、相部屋のためにどの人だか分からない・・・
運よく出てきた人に声をかけて、なんとか誘ってくれた人に出会えました。
愛想のよい方で、何故かお菓子ももらいました。不思議な出会いです。

でも、一番楽しかったのは、楽屋をうろついている時にセットやら舞台裏が見えたことです。
でも、それはここだけのお話・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-12-20 20:23 | Life

もう12月も中盤・・・なのに・・・

風邪をひいたらしく、グダグダしてました。にょーーん。
病院に連れていってくれるって言ってもらったのに、変な意地はってしまって断わり、
ほんの徒歩5分もかからない医院まで歩く道すがら後悔しました。素直さって大事ね。
初めて漢方を処方してもらって、どこか懐かしいお菓子のような味でありながらも
なぜこんなにも美味しくないのだろう・・・とせつなくなりました。
というか、漢字が読めないよ~ こんな難しく書かなくても~~
東洋の薬もすごいかもしれませんが、私は一発で飲める西洋の錠剤が好きです。
今日はお外に出ようとしたらとめられて、おかげで内勤が結構片付きました。

そして、楽しみにしてたNANAの最新刊が3か月も前に発売されてることに気付きました。
この3か月・・・なんだったんだ・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-12-16 23:20 | Life

フットサル~~

営業所VS相手先というフットサル大会がありました。
面白そうなので、「見に行きます~」って言ってたら・・・・・・
「動ける格好でね☆」と言われ・・・多少抵抗を試みてみたのだけど・・・
結局ジャージやスニーカーも持って行きました。

フットサルの開始は8時半、結局10時ころまでやってたし~~~
私はお遊びの試合だけちょこっと参加しました。
だって本気モードのは明らかに無理だったんだもんー(ボール痛いし)
意外と年齢が上の人が動けてて、若手の方がへたばったりもしてたので
若さって純粋に年齢だけじゃないんだな・・・と実感(笑)
普段とは違う営業所の人々の姿を見ることができて面白かった!GK格好よかった!!

今週は本当になぜか疲れてたな~という集大成のようなボケをかました一日だった・・・
  ・営業所に運転免許入り財布・携帯・名札などおいて出かける
     (何をしに外にでてるんだ・・・)
  ・エンジンいれないまま、車で発進!!!指摘されるまで気付かず。
     (やけに静かだと思ったんだけど・・・先輩にハイブリッドカーかっと突っ込まれた・・・)
  ・曲がり角と間違えて、ひとの家に侵入しかける・・・
     (助手席に人がいてよかったーーーー)
[PR]

by ff-girl | 2008-12-13 08:19 | Life

栄養ドリンク

初めて栄養ドリンクなるものを口にしました。
今までもらっても飲んだことがなかったんだけど・・・(だって色が怪しいしw)
今日は、朝からグダグダ・ご機嫌斜めだった私を気遣って(って信じてる!!!)
1つ上の先輩が「これ飲んで元気だせ!」と持ってきてくれたのです。
なのにー
  私「・・・・・・栄養ドリンク、嫌い・・・飲んだことないんだけど・・・」
  
とりあえずいいから飲めといわれ、ちびちび飲む(まるで日本酒かのように)
飲みながら先輩の説明会デモを聞いてたんだけど・・・

  私「子供のころの風邪薬のにおいがする~~」
    「抗生物質な感じがする~~」
    「なんか金属っぽい味がする~~~」
    「へ~、クエン酸鉄アンモニウムが金属味の原因なんだ~」

  先輩「・・・・・・俺のデモ、聞いてる??」

・・・・・・・・・また自由人だと言われてしまう・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-12-12 05:45 | Life