<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クロノ・トリガー

それはある平和な朝のこと・・・チームでDSの話をしていた・・・(と思う)
そこで話題にでてきたのが「クロノ・トリガー」・・・・・・とても楽しいゲームらしい・・・
幼少時にゲームを禁止されてたff-girlは、もちRPGなんてやったことがない~
なんかすごーーーく気になる~~~ 次の日は有給だから夜更かしできる~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といった思惑が絡み、その日の夜に買ってしまったよ・・・
そして、社会人でありながら結構進みました・・・まだ1週間経ってないのに~
ついでにいうと、キャラの名前を自己流に変えちゃったから、
他の人と話をしていても、とっさに名前が一致しないのよね~

ちなみに主人公のクロノ⇒プルキル(花組:太王四神記の壮さんの役名)
            マール⇒シシィ(エリザベートの愛称)
            ルッカ⇒ギルダ(星組:エル・アルコンのヒロイン)
            カエル⇒ファーレイ(星組:スカーレット・ピンパーネルより)
            エイラ⇒キャシー(勝手なイメージとしては、嵐が丘のヒロイン)
            ロボ⇒ルイ(なんとなく2文字な高貴な名前がよかった)
            魔王⇒魔王トーマ(ドラマ:魔王に生田斗真がでてたから)


というのが、今週途中からBlog更新してなかった言い訳w
[PR]

by ff-girl | 2008-11-30 23:29 | Life

山梨公演参戦!

この日を待っていた・・・だいぶ前から・・・仕事を休むんだーいって。
そう!今日は星組全国ツアー公演「ベルサイユのばら外伝/ネオ・ダンディズムⅢ」
が山梨(しかも自宅の超近く)にやってきた日なのさ~~~ ららら~
半年近く前から「この日は有給とりますから!」とアピールしてたために、
TLの手帳には「ff-girl、ベルばらのために休み」と書かれるほどに・・・

というわけで、昨日の夜から「今日は宝塚三昧でゆっくりすごす!」と思って、
目覚ましも9時頃にかけてぐっすり寝ようと思ったら・・・・・・
7時ころの所長からのメーリスのようなもの(しかも内容が楽しいものではない)
で起こされました。夢の日なのに・・・目覚め最悪・・・(おっと、口が滑ったぁ~)

提出しなきゃいけないものがあったので10時ころにちょこっと営業所に顔を出し、
そのあとは完全に宝塚ファンな一日をおくりました。すっごく久し振りだったな~
入り待ちもしてー、2公演制覇してー、出待ちもしてーーー
ファンの人がうちわとか作ってて、ジャニーズ?って思っちゃいました。
よく考えたら、私は今まで全国ツアーといっても東京組が多い場所にしか行ってなくて、
東京からちょっと離れたところでの参戦は初めてだったんですよね。
フィナーレの羽とかで大騒ぎしてる姿とかが超新鮮でした(むしろビックリした)

そうそう、今回の星組全国ツアーはアドリブがいれにくそうな演目だったけど、
さすがはトウコさん、ショーのプロローグの掛け声でいれてた・・・
ふつうは「フゥッ!」とかなのに、今日の昼は「ほうとう!」、夜は「ブドウ!」・・・
最後のごあいさつでも、山梨名物をたくさん並べてました。
ほうとう・桔梗信玄餅・おざらetc・・・がんばって覚えたんだろうなぁ~

公演自体は土曜にも横浜で参戦するので、そのあとに書きます~
[PR]

by ff-girl | 2008-11-26 22:50 | Takarazuka

2008秋の京都旅行 初日

前回は金庫をフューチャーした京都の思い出だったので、今回はマトモなものを・・・

京都には土曜(22日)のお昼に着きました。集合してからルートを検討し・・・
その日は祇園のあたりをうろつくことに決定~~

で、宿に荷物を置いた後にね、京都のバスで移動しようと思いまして・・・
とりあえず四条大宮とか四条河原町あたりまでバスで行き、祇園まで歩こうかなと・・・
というわけで、北上するバスに六条あたりから乗ったのですよ・・・バス地図片手に。
順調に五条にさしかかった時・・・・・・あれ?バスが左折(西方向)する~~~
バスルート図を見てもそんなバスは存在しない!!!え?夢バス~~?
・・・・・・のわけはなくて、ただ単に観光地を通らないバスに誤って乗ってしまっただけ・・・
途中で降りると厄介そうだったので、五条をひたすら行くそのバスに乗り続け、
阪急電鉄の駅との乗換可能地点で下車し、阪急で四条河原町に向かったのだった・・・

祇園についたら、とりあえず八坂神社へ☆たくさん屋台があった~~~
その屋台の間を通りつつ、「ビール飲みたい~」「熱燗~」と言ってた私たち・・・(オイオイ)
みんなでおみくじ(しかも恋みくじ)をやってみて、私は「第一番 大吉」をひく!
なんかただの大吉以上な気がしてきて・・・・・・すっごくラッキーな気分♪

その後、高台寺の前の道などを経由、途中で抹茶パフェなどをいただきつつ、
清水寺の夜の拝観へ。これが異常に混んでまして・・・なんのアトラクション?って感じ。
夜の明かりに照らされる清水寺の仲間たちはなんとも言えない雰囲気でした。
紅葉もそれなりに綺麗でしたが、見渡せる京都の町の夜景がよかったな~

夜は「京都っぽいもの」というコンセプトで、湯豆腐定食を。
塩で食べる揚げたてサクサク天婦羅が非常に美味!!!
湯豆腐も非常においしかったのですが、量が多くてですね・・・
途中から「木綿豆腐よりも絹豆腐」(絹の方がサラっと食べれる)という気分になりまして
絹豆腐メインで片付けさせていただきました・・・w
e0018984_23564616.jpg
 
[PR]

by ff-girl | 2008-11-25 23:56 | Life

京都と金庫

11月の前半の三連休は学祭系のイベントが目白押しでした。
今回の三連休は・・・・・・前にもちょこっと書きましたが、京都に行きました~~
だって、あの美しい紅葉な世界に行きたいな~と思って・・・
ちなみに9月の三連休に伊勢志摩行ったのと同じメンツです。旅行好き~~~w

というわけで、21日金曜は0時過ぎまで営業所にいてヘロヘロだったのに、
22日は本能的に5時過ぎに目を覚まし、そしてそれから荷物を詰めて出発。
新幹線は指定席がとれなかったりでなかなか大変でしたわ・・・旅行は早めに計画しよ・・・

今回は旅行の話・・・ではあるのですが、京都とはまったく関係ないミラクルハプニングを。

それは一日目(22日)の夜の出来事でした・・・
その日の宿はお風呂が部屋についていないので、大浴場的なところへ。
全員が一緒にお部屋を離れる・・・ということは貴重品をしっかりしないと!!
というわけでですね、全員分の財布をまとめてお部屋の金庫の中へ。
100円をいれて鍵を閉める型だったので、100円投入。
閉めるために鍵を回そうとしたら・・・あれ?なんか固くない?回らない?
といっても、若干だけ鍵が回ってしまったために・・・金庫、あかないんですけど・・・
みんなで交代で金庫の前で格闘してみるも、なんの進展もない~~~
しかも、私の番の時にちょこっとムリしたら、カチャンという音と共に鍵がまた若干回り・・・
あれ?ちゃんと閉まっちゃった?的な感じに~~~~ にょーーーーん

どうしようもなくなってきたし、全員分の財布が金庫内という悲劇的な状況なため、
最終的にはフロントの人に助けを求めてみたのですが・・・
来てくれたお兄ちゃんもどーしよーもなくて・・・朝に助けを呼ぶことになりました。
というわけで、次の日の朝は私たちにしては早起きして助けに備え・・・
(でも、夜のうちに金庫に念をおくってみたりもした・・・案の定、あかなかったけど)
助けにきてくれたおじさんがガチャガチャ金庫をいじって・・・
なんとか財布を救出!!!!! あーーー、本当によかった~~~

実はその金庫、宿の説明をよんでいれば、使用禁止ということがわかったのですが・・・
ふわふわな私たちはその説明を読みきってなかったのですね・・・反省・・・

でも、私たち、悪くないんですよ!!!!(いや、悪いって)
というのも、朝におじさんがあけてくれた時にね、重大な事実が判明!!

「ここね、ガムがくっついてるね~~~~」

え???ガム???・・・・・・・・・・・・ガムってあのガム????
e0018984_2347339.jpg
(ドア&本体にくっついている白い物体=ガム)

ということは・・・ガムの粘着力が強すぎてドアがあかなかった可能性があるのですね・・・
というか、なんで金庫のドアにガムが仕掛けてあるんだ~~~~!!!
ガムのために私たちの財布は犠牲になっていたのか~~~~~!!!

こうして、京都でひとつ、コントのような思い出ができたのだった・・・
(まともな思い出はまた今度アップします・・・)
[PR]

by ff-girl | 2008-11-24 23:52 | Life

富士吉田へ

山梨は寒いです。本当に寒いです。ついに雪が舞ったそうです。
なにが悲しいって、そこは自分がとてもよく場所でありながら、他人から聞いたことです・・・
(しかも、その人は初めてそこの場所・エリアに行ったというのに・・・)

ま、それはおいといて、火曜は富士吉田に行きました。というか泊まりました。
お仕事で行ったのですが、富士吉田を自力(自分で運転)で行ったのは初めてで
大月ジャンクションで通り過ぎそうになって非常に焦りました・・・
(ちなみに先輩は通り過ぎて上野原まで突入・・・気持ちはわかります・・・)
今まで名前だけ聞いていた土地(都留とか)を横目に、
キラキラ光る観覧車の町(富士急ハイランドね)に到着。
お仕事後はホテルの温泉でテンションがあがり・・・
だってビジネスホテルなのに、岩塩風呂やら露天風呂やらいろいろついてるんだもん。
私は露天にあった木曽檜風呂を一人で独占しながら、星空をみてました。
で、他にも人がいるのに気付かず一人でキャーキャーして、
結構恥ずかしい思いをしました・・・(だって、露天って暗くて・・・)
e0018984_6505824.jpg

ホテルから見える富士山・・・いつもより近い!(木が邪魔)
[PR]

by ff-girl | 2008-11-21 06:51 | Life

棚がきました

家具があまりなくて(買うのがめんどうくさくて)、大学生の部屋みたいと言われた私・・・
確かに「困ったら、すべて壁際に積む」という技を多用していたけどさぁ・・・
というわけで、ちょっとでも社会人らしくするために棚を買ったのが1月ほど前。
(そしてその買い物に行く途中を人に見られて、のちに恥ずかしい思いをする・・・)

その棚がやーーーっと今日、届きました!!!
そこで、今まで壁際に積んでたものたちを片付けようと思いまして
(というか、その壁際のものを収納するために買ったんだし・・・)
がんばって本とかを分類して棚につめてみました。ほぼ宝塚の本だった・・・

その本以上に私を悩ませたのがこちら↓
e0018984_22544480.jpg


これはほんの一部です。この3倍以上の広さが同様の状況でした。
この整理にとても時間がかかった・・・そのかいあってなんとか2008年のチラシは完了。
ただ、クローゼットに眠っている2007年以前のチラシもいつか片付けねばと思うと
戦々恐々としてまいりますわ、おほほほ・・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-11-16 22:56 | Takarazuka

今週の状況

今週はなぜか忙しかったです。まぁ、夜におでかけしてたからか・・・

・ 試しにつくってみたクッキーがえらい好評で、ちょっと調子に乗るw
・ 「部屋が汚い・車が汚い・料理ができない」とばらされ(そんなことないもん!!)、
 ちょっと凹む・・・
・ 4日連続で夜に外食ってのはとても疲れる~~~
 まぁ、楽しくもあるんだけどね~~
・ 初めてカラオケで歌ってみた曲が結構好評で、ちょこっとふわふわって感じ★
・ よくわからないような事態がおこって、状況についていくのに苦労する・・・
 (周りの方がバタバタ大騒ぎしていたような気がするけど・・・)
 (というか、周りの方が楽しそうだった・・・)
・ 先輩が家に帰りたがらないっ!!!
・ 来週、京都に行こうと計画中だけど、宿がない~~~(直前だからね)
・ 昨日の月がすごーーーーく綺麗だった♪

こんな感じでしょうか?(笑)
[PR]

by ff-girl | 2008-11-15 10:09

週末日記

この土日は久しぶりに甲府にいました。だって同期が来たんだもん♪
そして、その隙間をぬって、先輩のお掃除を手伝ってました。私って優しい~w
でも、まだ片付けをしてない袋と勘違いをしてゴミ袋をひっくり返したり、
しかもそれに気付かずに「ほこりっぽい~」とか文句を言ったりと・・・ヒドかった・・・
そのほかにも天然でいろいろとボケをかまして、それが自分でツボに入ってしまったりで、
「お前、怖いよ・・・」と言われてしまいました・・・まぁ自分でもヒドイって思ったわ・・・

で、同期と合流してからは小瀬のスタジアムへサッカー観戦へ。
実はサッカーを生で見るのは初めてなのですっ!J2の甲府VS大阪戦です。
この日の甲府は朝から非常に寒く・・・大きなストールやら冬用のコートやらで防寒。
それでも途中から寒くなってくるし・・・試合も後半であっさり逆転されるし・・・
でも、あのスタジアムの応援をみんなでしている雰囲気は楽しかったです。
(その割に私は非常に冷静だったらしいけど・・・)

あと、昇仙峡も行った~ ちょっと歩いただけだけどね。でもきれいだった。
それなりに紅葉していて、かなりたくさん観光客がいました。
綺麗な紅葉をみると「わぁ~、京都みたい~」といってしまう私は、
きっとかなりの京都好きなのでしょう・・・(今年も行く予定♪)
e0018984_130328.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-11-10 01:30 | Life

松本まで研修・・・

今週は結構バタバタでした。特に水曜日。松本で研修でした。
一番早い特急に乗り、一番遅い特急で帰ってくる・・・あぁ、面倒!!
しかも、松本駅に降り立ったらすごーく寒かったです。
甲府も寒いけど、松本はなんかピリっと空気がするんですよ。むしろ痛い・・・

でも、秋の景色はすごくきれいだった!!
タクシーでの街中移動中、普通に観光気分だったしw

e0018984_0494741.jpgちなみに研修中の休み時間にすっきりしたくて
お外にでた時の写真。
この木々の横にはロッククライミング的な
遊具があって非常にそそられたのだけど、
ちょっと手と足をかけて登ろうとしたらムリだった・・・
ほら、だってスーツ姿だったし・・・
タイトスカート&パンプスだからさぁ・・・
(そもそも登ろうとするなよ・・・)

というわけで、わざわざ松本に行ったのに
タクシー内位しか観光できず、
しかもあの松本城も見ることができず
遊具で遊ぶこともできなかったという
悲しい(?)研修のお話でしたw
[PR]

by ff-girl | 2008-11-07 23:52 | Life

2008の大学祭

11月の初め・・・・・・といえばっ!!!!私にとってはやはり「大学祭」です。
元・学祭実行委員としては、大学時代、一番燃えてた季節といっても過言でないでしょーー

というわけで今年もいってまいりました、自分の大学の学祭。
去年はなんだかんだでクレープ屋を手伝っていたので(笑)、純粋な客としては初めて。
配られたパンフレットをみて、自分が財務で広告関係をしてた時を思い出したり、
グッズテントではやっぱり自分が財務局長だった時のバタバタを思い出したりw、
ロータリーテントに預けられている犬を見ては、自分がロータリーテントの責任者の時に
「犬、ムリ~」と言って皆を怒らせてしまったことを思い出したり(今となってはネタですが)、
逆に客としてパフォーマンスを楽しんでいるのが新鮮で、「よい客」をしてみたりw、
その割には委員時代の癖が抜けきれない部分に自分で気づいてしまったりとか・・・
とにかく楽しい時間を過ごすことができました!!
祭そのものはもちろん、いろいろと久しぶりなメンツにも会えたし~~
あの空間にいくと大学時代の自分にふっと戻れるのですごく楽。
そして、本当に幸せな時間をすごさせてもらってたんだな~と再実感。
帰りの電車の中で後輩に「俺はあれ以上幸せな時間をこの先の人生ですごせるか不安」
という言葉を言われて、一瞬「確かに・・・」と思ってしまったけど・・・
(いや、もちろん更なる幸せを見つけなきゃっとは思ってますよ~!)
まぁ、それだけの思い出があること自体が幸せなのかもしれないですよね★

今回の写真は・・・実は大学祭では殆どとってないので・・・(しかもほぼネタ)
ふととおりかかった模擬店で買ったぬいぐるみさんでも・・・
1個800円って書いたあったんだけど、他にも織り交ぜて4つ一気に購入したら
4個で800円にしてくれました。ちなみに残りは配っちゃいました。
で、このプーさんなんですけど、若干違和感があったんだよねぇ・・・
e0018984_030439.jpg


その謎を帰りの電車の中で後輩が解明してくれました!!!
  私:「プーさんなのぉ~、可愛いでしょ~」
  後輩:「あぁ・・・・・・でも、スペルおかしくない?」
・・・あっ!!「HUNNY」になってる~~~~~  (正解:HONEY)
[PR]

by ff-girl | 2008-11-04 00:30