<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛犬トゥスン・・・・・・という名の掃除機

もらったーーー♪

e0018984_23255867.jpg



命名:トゥスン(BY愛と死のアラビア)


ミニミニな掃除機です。でもハイパワー。
試しにスイッチをいれた際には予想以上のパワーに驚き、手を放してしまいましたw
ちなみにもともとはTLのゴルフコンペでの優勝賞品らしいのですが、
最初にこの箱を持って近づかれた時には、犬(ブチ犬)が入ってると思ってしまった・・・
ほら、なんか黒い丸い目とか黒い鼻とかに見える・・・わけないか・・・
勘違い故に、「え?何持ってきてるの・・・」と一瞬ひき気味だったのですが・・・(迷惑)
もらった後は私のはしゃぎっぷりにTLが若干困惑していた気が・・・w
というのも、私、普通の掃除機のあの重たさや大きさに辟易とすることがあり、
「こんな重いもの振り回したくない~」と掃除を断念することもしばしば・・・(オイっ)
でも、これくらいの小型だったら、手の届くところにおいておけばスイーっと
掃除ができそうな気がしませんか?ほら、できる気がしてくる~~~
きっと日頃から「ff-girlの部屋は散らかってて汚いから行きたくない」というTLからの
部屋を綺麗にしろというメッセージが・・・いや、むしろ神様からか?
というわけで、しばらくは目につく場所においておいて、
何かあったらすぐに出動できるようにしておこうかなと思います★
[PR]

by ff-girl | 2008-10-27 23:26 | Life

金曜日は東京日和

金曜日は東京で会議でした。山梨組は殆どみんな同じ電車だったので、途中から団体行動…
10人くらいでスーツ軍団がわらわら電車に乗る光景ってなんか面白いよね。
会議はとーっても眠い時間帯もありましたが、前日が飲み会だったわりに元気でした。
ちょっとしたサプライズがあったり、配属当初の私の面倒をすっごくすっごくみてくれた
優しい以前のチームリーダーに久しぶりに会えたりとうれしいこともありました。
個人的に一番面白かったのは、山梨の総務の人が他の県の人に紹介してくれた際に
「ff-girlはね、Iさんのお世話係なのよー」と言われたことです。Iさんは1つ先輩なのに・・・w

今回の会議は早く終わってしまって、懇親会も早くて、7時ころには終わってたかな?
そんな早くに家に帰るのはとっても気持ち悪くて(え?)、かといって同期もいないし・・・
そしてなんか思いっきり泣きたーいみたいな気分だったので一人で映画館へ。
泣ける映画ということで、「パコと魔法の絵本」をセレクトしてみました。
まさに涙あり笑いありって感じでした。結構メイクで現実離れな変貌をとげている登場人物や
CGと人物がシンクロしていたりとか、その世界がとにかく面白かった!!
と同時に、挫折とか失望とかの悲しい世界がそのすぐ横にあるの。
明るい場面が多く含まれているからこそ、その世界がぐっと心にくるんだろうなぁ・・・
最後とか超号泣状態でした。家だったら、確実に声をあげて泣いていたでしょう・・・
個人的には、阿部サダヲと妻夫木が秀逸でした!妻夫木とか変貌しすぎ・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-10-26 19:41 | Life

歓迎会

秋ですね、紅葉の季節になりました。
小淵沢も綺麗です。
e0018984_0541398.jpg

というか、若干散ってる部分もあるし・・・今年の紅葉は早いらしい・・・

ちなみに今週の月曜日は営業所の歓迎会でした。
今までそういう会っていうのは座敷でやることが多かったのですが・・・
今回はちょっとお洒落な居酒屋が会場で、その一角を占拠して開催されました。
座敷に比べると緊張しないというメリットはあったものの、移動が非常にしにくく・・・
お酌とかに回ると逆に迷惑になるんじゃないかという密集っぷりでした。
営業所飲み会向きでないね・・・と、自分は幹事ではなかったけど、
幹事やってた同期と一緒に飲み会中に反省会w

さらにちなみに、10月の初めの営業所での自己紹介をいきなりふられたときに
困った私は、「キラキラとかふわふわしたものが好きです」と言いました。
でも、一部を除いて特にこのコメントに対しては反響・感想ももらいませんでした。
(別に反響や感想がほしいわけではないけど・・・)
ところが、その自己紹介から20日近くが経過した歓迎会の席で、
「いやー、あれはインパクトあったね~」と新しくきた人に言われました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今頃?w
[PR]

by ff-girl | 2008-10-23 01:04 | Life

アルマーニドルチ

知ってる方も多いとも思いますが、私はぐるナイのゴチバトルが好きです。
この前の金曜もビデオに録ってその日の深夜に一人で見てました。
今回のお店はアルマーニのリストランテ。あのアルマーニです。
その時のお土産がですね、アルマーニドルチのチョコなのですが・・・
なんかすーごく気になったので、お店に突撃してみました!!!
ドルチの方はリストランテとは別で、丸の内(帝劇の近く)にあります。
アルマーニなんて入ったことがないので、多少ビクビクしつつも堂々と中へ。
私のほかにはお客さんがいないのがちょっと心細かった(?)のですが、
とりあえず服・雑貨はまったく買う気がなかったので、チョコのショーケースへ。
お姉さんが親切にプラリネの解説をしてくれました。4個入りで1575円です。
やはりアルマーニなので「A」というイニシャルが入ったのもチョイスしました。
それが・・・・↓
e0018984_05634100.jpg


味としては左上から時計回りに、コーヒー&ヘーゼルナッツ、緑茶、クルミ、ピスタチオ。
明日営業所に持って行ってみます~(予定)
[PR]

by ff-girl | 2008-10-20 00:47 | Life

私の12年間が・・・

わかってた、演目発表の時から・・・最近の宝塚は演目見ればサヨナラの予測はたつもん。
それでも・・・・・・・・・「でもまだ退団発表ないし・・・たまたまかも!」って言い訳できた。
でも、でも、でも・・・もう言い訳がきかなくなったんです・・・向き合わねば・・・

宝塚歌劇星組トップスター安蘭けい、退団へ

トウコさん(安蘭けいさんの愛称ね)は本当に本当に、私にとっては特別なスターさんだった。
その年月は12年間・・・・・・私は今年で24なので今までの人生の半分だよっ!!!
こんな長い間応援し続けた人なんていないもん、すっごくすっごく特別。
どこが好きなのかと聞かれれば、それは言葉にできないかもしれない・・・
その存在自体が大好きで、常に特別だった。その一言に尽きるの。
常に「なんでトウコさんをトップにしないの?」って思ってたけど、
今考えれば、自分が社会人になってからでよかったかなって部分もあるんな、これがw

お披露目だった「ヘイズ・コード」もちゃっかり2回見てるし、
大劇場のお披露目だった「さくら」はちゃっかり入社式前日に通ったし~、
博多座の「シークレット・ハンター」もお金に糸目をつけずにお盆に博多まで遠征。
(そして博多の夜をエンジョイする、楽しかった~~~!)
エル・アルコン」は特別研修とぶつけて大劇場に同期を連れて2回見に行き、
ついでに東京でもしっかり2回観劇。ティリアン、格好いい~~~
この間の「赤と黒」もがんばってチケットゲットし、スカピンも結局3回観劇。
そして今度の全国ツアーのベルばらは・・・山梨に来てくれるというラッキーさ。
これも運命とばかりに、しっかり昼夜2公演はしごしちゃおうとしてたし・・・(あ、有給申請!)
念のため、神奈川公演のチケットもおさえてあるので、3回見に行く感じかな?

そして、最後の大劇場公演・・・・・・遠征するんだろうなぁ・・・私・・・
長年歩いてきた道が、ついにゴール地点がみえてしまったから・・・
4月26日までなるべく悔いが残らないように、トウコさんを愛しぬきますっ!!
[PR]

by ff-girl | 2008-10-15 00:36 | Takarazuka

気付けば悪夢

うすうすイヤな予感はしてたけど・・・気がつけば巨人が優勝してる・・・ありえない・・・
(いや、もちろん今日以前から知ってはいましたよ、ふふふ・・・)

という話をしながら、母親と銀座をふらっと歩いてプランタンへ向かったら!!!
「ジャイアンツ優勝セール」の文字があらゆるところに・・・ありえない・・・
でも、母親は「まぁ、ジャビットは可愛いからいいじゃない」・・・そういう問題ではない・・・

その後、「ほら、巨人を利用するという心持でいけば・・・」とか母親に言われつつ、
それでもブーツとか見たかったから、「ジャイアンツ優勝」の文字を見ないようにしつつ、
プランタンに入ろうとしたら・・・入口でメガホンもってたお兄さんが・・・
よりによって私がその横を通り過ぎようとした瞬間に・・・
「“ジャイアンツ”優勝セールしてます~」
・・・と「ジャイアンツ」という部分をメッチャ強調・・・けんかうってるのか~~~~(苦笑)

というわけで、最近はめっきりスポーツニュースを見る気も失せたよーん
CSで奇跡的に阪神が勝ち抜けない限り、しばらく見ないかも・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-10-13 23:27 | Life

女の子の会

昨日は第一回女の子の会でした。なんじゃそりゃって感じではありますが、
要は営業所の女性陣onlyな飲み会です。全部で3人で、私と私の同期と総務の人です。
総務の人には「えー、『女の子』の会なのに加わっていいの~?」って聞かれましたけど、
そこはあくまでもかわいらしさを保ったままって感じのコンセプトってことでw
営業所の先輩馴染みのお寿司やさんが会場だったのですが、
ビールやらワインやらも非常においしく感じられ(特にワインが飲みやすかった!)、
にぎりもなんか普通のって感じではなくて、塩味系のが美味しかったなぁ~
でも、なんといっても一番びっくりしたのは、自分たちのしゃべりっぷり…
とにかく一通り食べてしゃべって、ふと時間を見たら0時半!!
「わ~、私たちどれだけしゃべってるんだろう~」とまたひと盛り上がりして、
次に気付けば「お店しめるから~」と言われた2時前・・・
この会の開始は確か7時半ちょっと前だったはず・・・しゃべり続けて早6時間超え・・・w
[PR]

by ff-girl | 2008-10-08 00:54 | Life

カラマーゾフの兄弟

前もちょこっと書きましたが、
「黒髪・ロンゲ(orロンゲ気味)・基本黒服」というビジュアルが最強に好きですw
例としては、「ルートヴィヒⅡ世」のグッデン博士とか「エル・アルコン」のティリアンとか・・・

今回はそれとはちょっとズレるのですが(じゃあなぜ書いた・・・)、
カラマーゾフの兄弟」のポスターがかな~りヒットです!!!!!!
あまりにも水さんが格好よくてツボだったのと、となみちゃんが美しいよ~
他にもたくさん人がでてるのがうれしいですね、2人だけだと勿体ない感じがするし。
今、カラマーゾフの兄弟、巷でも流行ってるみたいだし、本買っちゃおうかな~
というか、これ、見に行きたいな~
さすがに梅田は年末近くだし無理だけど・・・ということは年明け一発目かな?
(2009年の初めを飾るには重めの話かな~?)
 
[PR]

by ff-girl | 2008-10-04 02:22 | Takarazuka