<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

期末・・・最終日・・・

結局、土曜は(当たり前ですが)本当に8時半にお迎えがきて、
本当に皮膚科につれてかれて(といっても、診察室には入らなかったけど)
そのあとにはなんかBOOKOFFちっくなところに連れていかれて(ちょっとウキウキ)
昼間から焼肉食べ放題&ビールで、店の窓から見える青い空に若干の違和感を感じつつw、
昼間の焼き肉屋とは思えないような真面目な話をしてたり(されたり?)して、
とーーーっても嬉しいのに困ってる自分の中の矛盾が悲しかったり、
「困る」ってことはきっと今がある意味幸せなのかなぁ・・・とか思ったり、
その状態をうまくふわっときれいに言葉で表現できない自分がイヤだったり、
そんな状況の私をフォローしてくれることが嬉しかったり・・・・・・・・・・・・・・
ほら、昼間の焼き肉屋さんで考えるようなことじゃないでしょ~(笑)
そのあとはなんかDSとかDSのソフトを見に行ったりしました・・・楽しかったけど変な一日w
ちなみに私のDSはただいまチームリーダーに貸出中なのですが、
特に説明もせずにそのまま貸したら、ソフトの起動のさせ方がわからなかったそうな・・・
「自分にとって当たり前のことが他人には当たり前でない」ということを実感w

そして、今日でひとつのお仕事の区切りでした。机も車も片付けてみたよー
お片付けをしようと思えばできるんですよ、私(一応アピール♪)
そして山梨に来てからとってもとってもお世話になった方が異動になってしまったので、
泣きそうになるのをがんばってこらえてそのお見送りをして、
その後に一人になった時(というか車の中)にシクシク泣いてたら、
ふと鏡を見たら「なぜその場所にアイラインを・・・」みたいな状態になって焦る、焦る・・・
ついでに、先輩家に赤ちゃんが産まれるということでなんかみんながバタバタして・・・
そして無事に産まれたみたいです、おめでとーございます~
・・・・・・わぁ、怒涛の一日~~~~w

明日からもふわふわでキラキラな素敵な日々が訪れますよーに☆
[PR]

by ff-girl | 2008-09-30 23:46 | Life

謎のお供

先輩が帯状疱疹にかかりました。顔がちょっと大変です。
しかも最初は虫刺されという誤診をうけ、禁忌なステロイドを塗られたりとひどい状態も・・・
仕事を自重しなさいと言われてるものの・・・きっと働いているでしょう。
そんな先輩から電話がありました。私はビデオに撮ったゴチSPを見てたところでした。

先輩 「明日ってヒマ~?」
私  「えー、東京帰りますけど・・・」
先輩 「えー、いいじゃん、明後日帰れば~」
私  「・・・というか、何があるんですか?」
先輩 「皮膚科についておいでよ~~~」
私  「・・・それ、チームリーダーがついてきてくれるってやつですか・・・?」
      (注: チームリーダーから、先輩を皮膚科に連れていくって話を聞いてたの)
先輩 「そうそう、3人で行こうよって話になってるんだけど~」
私  「それ、明らかに周りからみたら何のつながりの3人かわからないしっ!w」
  「というか、いつの間にそんな話に・・・w」
先輩 「ん、ついさっき、5分くらい前」

・・・・・・というわけで、なぜか先輩の皮膚科受診に付き合うことに・・・
お迎えが8時半に来てくれるみたいです。休日にしては早いよ~~~~
・・・まぁ、そのあとに面白いところに連れてってくれるらしいんだけど・・・
帯状疱疹は入院対象になることもあるらしいので、その場で入院決まったらどーするの~
[PR]

by ff-girl | 2008-09-27 01:38 | Life

逆転裁判って・・・

さりげなく来年のスケジュールが発表に。
といっても、本当にスケジュールばかりで演目発表はほとんどないのですが・・・
その唯一の演目発表が・・・おなか痛い・・・w

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>
バウ・ロマン
『逆転裁判』-蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン
脚本・演出/鈴木圭



やばい、おもしろすぎる・・・
「蘇る逆転」ってことはらんとむが成歩堂くんか?・・・ヒロインは千尋さん?真宵ちゃん?
・・・・・・というか、なぜに舞台がアメリカ?w

と考えてたら、主人公が「フェニックス・ライト」ということを発見!!!!!!
あえて英語版の方かよっ!!!(爆)
[PR]

by ff-girl | 2008-09-23 21:20 | Takarazuka

伊勢志摩旅行 3日目(最終日)

というわけで、伊勢志摩旅行の最終日のお話です。
その日のうちに山梨までかえってこなきゃならないので(そして山梨は遠い・・・)
午後3時過ぎには出発しなきゃならなかった・・・ので、殆ど鳥羽水族館だけの日でした。
鳥羽水族館って広いんですよ~!!!しかも三連休だから結構な混みよう。
そして二見とは違って、近代的な「The水族館」って感じでした。綺麗なの~
トドやオットセイのえさやりでテンションがあがったり、アシカショーを見たり
ラッコのかわいさに身もだえたり、ペンギンの行進に心弾んだり・・・
あと鳥羽水族館には人魚ことジュゴンさんがいらっしゃるんですよ~
マイペースに水槽中を漂っている姿・・・なぜかカメも同じ水槽にいたなぁ・・・
ちなみに写真は寝てたコツメカワウソ様、超ラブリーなの~
いや~、水族館って本当にいいものですね♪
e0018984_23465544.jpg


最後になんとか時間をつくって向かったのは、ミキモト真珠島へ。
真珠博物館はきれいだったな~~ 真珠にも色々あるのがよくわかります。
ミキモトの真珠は高かったけど・・・やはり見るだけでもウキウキしました♪

こんな感じでかなり満喫した三連休の伊勢志摩でした。
また来年くらいに第二弾がある・・・・・・・・・・・・はず?
[PR]

by ff-girl | 2008-09-22 00:03 | Life

伊勢志摩旅行 2日目

先週行った旅行だけど・・・まだ初日しか書いてないので書いちゃおう~
今回は2日目のお話です。

とりあえず車を借りて、二見シーパラダイスまでGO♪
なんか懐かしい香りのする、手作り感あふれる水族館でしたw
アシカに触ることができたり、イルカと遊ぶことができたり(陸も好きな子だった)、
なぜか館内を豚があるいていたり・・・(なぜ?)
あまりのふわわんとした感じに、予想以上に時間を過ごしてしまった・・・
e0018984_22492555.jpg


その後、車をばびゅーんと飛ばして大王埼灯台というところに行きました。
その付近で真珠のアクセサリーを買ったりしました。
伊勢志摩にいくと、真珠が安いもののような錯覚を覚えます。なので買っちゃうんです。
昼ごはんは真珠屋さんのおばさんに教えてもらったお店に行きました。
刺身定食も鰻ごはんも非常に美味でした。
隣に座ってた漁師さんたちがなんとなくいい人でした。アジのたたきをくれたし。
私の手荷物のバーバリーのバッグが、なぜか食いつかれたけどw

あとは、英虞湾をまわる遊覧船に乗り、他の客がいないことをいいことに
グダグダしてた・・・だって会室(大学時代の部室)にいる気分になって・・・w
あ、ちなみにこれが英虞湾↓
e0018984_2323314.jpg


時が経つのは早く、6時ころにホテルに向かいました。
ご飯までの少しあいた時間にホテルの正面にあった海水浴場へ。
もう真っ暗だったし、季節も季節なのでもちろん他に人もいなくって・・・
とりあえず波打ち際まで行って、波と戯れました。今年も海にはいったぞーw
晩御飯は豪華な舟盛りつきでした☆伊勢海老もいたし~~~
私もこ~んな舟盛りが食べられるようになったのですよ~(もともと刺身嫌いだった)
e0018984_2353541.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-09-21 23:06 | Life

伊勢志摩旅行 初日

というわけで、三連休は伊勢志摩にいっちょりました。
土曜の朝は6時半頃に甲府出発というハードさだったのですが・・・
前日の夜は営業所で先輩に捕まっ・・・・・・もとい、先輩のお手伝いちっくなことをし、
そのあとに本屋さんに連れて行ってもらったらすでに閉店しており・・・(泣)
その後は同期と1時半くらいまで飲んだりしてました・・・早く寝ようよ、私・・・

いろんな人に「そんな早く起きれるの?」と心配されていたのですが、
なんだかんだで旅行とかそういうときは起きれるもんですね、私。
4時半にはパタパタ洗濯したりシャワー浴びたりしてました。
その代り、電車の席についた瞬間に眠りの世界に旅立ち、気付けば2時間経ってた…

その後友達と合流、懐かしの近鉄特急でいざ伊勢へ。焼けつくような日差しが痛い~
さすがに連休ということもあって、かなり伊勢神宮とか混んでいました。
場所が場所だけに、もう少し静かな落ち着いた雰囲気がよかったな~
そして、おかげ横丁やその周辺では昼間っから地ビールを飲んでいたり、
揚げ物やら卯の花ドーナツやら水まんじゅうやらウキウキで食べてたら・・・
かなり早い段階でおなかいっぱいに・・・もっと食べ歩きしたかったのに~~~
それにしても赤福は相変わらずの混みようで、人であふれてました。

写真は晩御飯デス☆ふふふ・・・おいしかったな~、幸せ~
営業所の先輩に写メしたら、後でぶーぶーいわれましたw
e0018984_631837.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-09-18 06:31 | Life

9月の三連休

e0018984_10221395.jpg

素敵な三連休、今回は伊勢志摩にきちょります♪

ただ今二見シーパラダイス、ゴマフアザラシ前です。
ちなみに彼はこの写真を撮った後、お腹をかきながら下へ沈んでいきました。
ラブリー☆
[PR]

by ff-girl | 2008-09-14 10:22

噂?のあいつが…

今、何かと話題の事故米・・・今回の事件で初めてその存在を知ったのですが…
影響はいろんな所にでてますよね、焼酎とか焼酎とか焼酎とか・・・ん?焼酎?
そういえばこの前、私の家で同期で飲み会をやったときに一升瓶を持ってきた輩が・・・
そして黒ひげ危機一髪で負けた私の先輩(下戸)はそれを何回か原液で一気してた気が…
そのお酒って・・・えーっとぉ・・・えーっとぉ・・・なんかニュースで見た字面と一緒な気が・・・

現在回収中の芋焼酎「薩摩宝山」じゃん!!!
e0018984_0255953.jpg

その翌日のこと・・・
私「大変!!この前、一気飲みしてた焼酎、ニュースでやってる事故米のかも!」
先輩「ねー、でも大丈夫!俺、抗菌剤飲んでるから!」
・・・そういう問題か????
[PR]

by ff-girl | 2008-09-12 00:26 | Life

癒しの地

この夏、虫が苦手な私は、夜になっても決して窓を開けませんでした。
いつも家に帰ってくると外気温より部屋の方が相当暑かったのですが(37度とか)、
変な子が入ってくると大変なので、暑さ系は全部冷房で対処してきました…
そしたら軽~く冷房にやられたらしく……ちょっとダルダル&体調不良な面が…

そんな状態ですが、お仕事で清里方面に行きました。
元気出すために昨日買った「スカーレット・ピンパーネル」実況CDをお供に・・・
で、清里に着いて車から降りた瞬間っ・・・・・・・・・・・・なんという心地よさ!!!
そのマイナスイオンの注ぎっぷりにしばし時を忘れる・・・
多少観光客が少なくなったって、軽井沢とかよりも少しさびれているからって、
それでも清里の高原パワーは健在だと思いました。さすが憧れの別荘地!!

e0018984_061662.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-09-09 00:07 | Life

グレート・ギャツビー

9月・・・・・・それは忙しさの響き・・・
なんか先週もバタバタしているうちに終わってしまった気がしないでもない・・・

そしてこの週末は・・・日生劇場で月組「グレート・ギャツビー」を見てきました。
この前までコメディミュージカルをしていたあさこちゃん(月組トップ・瀬奈じゅんさん)が、
この公演では格好いい大人の男に変貌してて、とても素敵でした。
話の内容としては、決して見終わってから心が弾むようなものではないです。
でも、脚本がよくできているのであっという間に終わっていきます。
ただ話があっさり流れていくのではなくて、心に何かを残して…

幕が開いて1週間しか経ってないので、感想へ別枠(↓)で・・・

More
[PR]

by ff-girl | 2008-09-08 00:32 | Takarazuka