<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

関西へ・・・

この土日、関西まで足をのばしてみました。甲府から5時間近くかかるのに・・・(笑)
今回は神戸にいる同期の好意に甘えて、スペアキーを貸してもらったりするなど
かなり自由気ままにすごさせていただきました。感謝です。

で、まぁ、関西に行ったということはですね・・・もち宝塚大劇場にも行きましたよー
でも、あえてそれは別記事に書きます・・・(だってマニアックになりそうだし☆)
他には、梅田のHEP FIVEとか甲陽園のツマガリに久し振りに行ったりしました。
梅田駅(阪急百貨店付近)を歩くとすっごく心地よいのはなぜでしょ?w
土日で行ったたはいえ、日曜はお昼に出発してるし(しかも起床は11時半!!!)
実質的には土曜しか遊んでないって感じで~、回りきれないね、やっぱり。
夜から同期と一緒に三宮でずーーっとしゃべってました。
なにせ半年ぶり以上の再会だったのでね…非常に楽しかったです♪
半年近くの変化の中では私の好き嫌いの減りっぷりに大爆笑されてしまいました。
確かに研修所時代、あれも嫌い~これもイヤ~って言ってた子だったもんなぁ・・・

土曜が天気がずっと微妙な感じだったので、今回は全然写真を撮らず・・・
というわけで、一応最後に電車の中でとった証拠写真だけアップ(笑)
e0018984_2239335.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-08-31 23:07 | Life

甲府に着くと・・・

今住んでいるところは甲府ですけど、休日はよく東京に帰ります。
つまり、休日が終わる頃には逆に東京から甲府駅に戻ってくるわけなのですが・・・
ここ最近、甲府駅に着くといつも目の前に浮かぶ光景があります。
それは甲府に到着した初日、いーっぱい荷物を抱えた私を迎えにきてくれた2人の姿…
ちょっとした人ごみの中、当時の営業所長と総務の人が笑顔で立っていました。
お二人とは甲府に来る前に電話で何回かお話したことがあったので、
「あ、あの声の人たちだ・・・」と実際に会ってほっとしたっていう記憶があります。
その後、徒歩2分のホテルまで車で行くことにカルチャーショックを受けたり(笑)、
営業所に着いたら皆が自己紹介してくれたんですけど、電車の中で全員の名前を覚えたのに
全然顔と名前が一致しなくてプチ凹みだったり(3日もしたら覚えたけど)、
他にも赴任初日の思い出はいろいろあって、今でも鮮明に思い出せるのが不思議・・・

もうすぐ甲府に来て1年なのです・・・いろいろと懐かしさがこみあげる季節です・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-08-29 01:16 | Life

その後、玄関に飾りました☆

それはある昼下がりのこと・・・(というか、今日の昼間ってことなんだけど)
お昼を調達しようとはいった場所で出会いはあった・・・

「お買い得品 バラ10本 98円」
e0018984_036521.jpg



安っ!!!!!!! 100本買おうとしたって980円でしょー
この値段なら「百万本のバラ」だって夢ではないわ~~~
そんな大ぶりってわけではないけど、おうちで自分用なら十分な感じ♪
[PR]

by ff-girl | 2008-08-27 00:37 | Life

スカーレット・ピンパーネル

星組公演「スカーレット・ピンパーネル」をみてまいりました☆
大劇場に行けなかったので、こっち(関東)でおとなしく楽しみにしてたのですが・・・
とーーーーーーーってもよかったです、マジで。
とにかくとうこさん(トップスターの安蘭けいさん)の歌が綺麗で感動ものでした♪
私は昔から(それこそ12年近く前から)とうこさんが大好きだけど、
いつも以上に歌もとうこさん自身もキラキラしていたような気がします。
主題歌の「ひとかけらの勇気」は宝塚公演のために書き下ろしていただいたんですけど、
その歌が作品のなかで重要な役割を果たしているし、心に残る歌なので、
この曲がない海外版ではどういった作品になっているのかとっても気になる・・・
それ以外のミュージカルナンバーもそれぞれに聴きごたえがあるし~~~
(実は結構「マダムギロチン」という曲が印象的だったりする・・・)
言葉で書き表すと感動がうまく伝わりきらないのが残念です・・・

そして、明日が社内テストのために感想をゆっくり書く余裕が~~~~w
[PR]

by ff-girl | 2008-08-25 00:41 | Takarazuka

AR

長期なお休みも終わり・・・山梨に帰ってまいりました。
昨日は久し振りに高校の友達と会って、ひっさしぶりに渋谷に行きました。
そして久し振りなロフトで羽つきボールペンやらを買ってみたりしました。

今回の目的は・・・ロックアップ!!ロックアップに行きた~いって言ったのに~
現場(お店の入り口)まで行ったら怖くてイヤだと非常に強く拒否されたので・・・
別の機会で行くためにとっておいたアラビアンロックに足を踏み入れましたよ・・・
(まぁ、行こうとしてたのは新宿店だからいいか・・・)
渋谷のアラビアンロックでは「ハーイ♪」とかわいく言ってはくれなかったけど、
席に向かう途中でスモークに包まれたり、金の卵をもらったりしました。

e0018984_22482695.jpg


飲み物は、この「アラビ王 アブラカダブラ」という実験っちくなやつに。
ランプの中にはレモンスカッシュがはいっていて、それで6種のお酒を割ります。
配合を楽しもうかと思ったのですが、混ぜるとあまりよろしくないようだったので
素直に飲みました。結局6種のお酒はなんだかわからなかった・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-08-17 22:51 | Life

谷間の出勤日なのです

9連休⇒3連休+1出勤日+5連休になり、今日は唯一の出勤日でした。
といっても、午後からしか会社に行ってないんですけど・・・(午前中は東京)
東京から山梨・長野に向かう特急がいつも以上に混んでいたり、
山梨のおうちがあまりに暑くって(室温が38度…)かな~りうんざり・・・
それに加えて一般道路も心なしか混んでる気がして・・・他県ナンバーも見かけるし・・・
横浜ナンバーがガードレールに突っ込んでメキッてなって現場検証行われてたり・・・
全体的に平常っぽくない日でしたね、今日は。

そんな今日は、東京宝塚劇場では「未だかつてない壮大な真の愛 総見」があったそうな…
昨日の夜くらいのメルマガ(公演中は毎日来る、壮さんのFCのメルマガのことね)で
この総見の名前を見たときは?がたくさん浮びつつも、テンションがあがりましたw
だって、「未だかつてない壮大な真の愛」ですよ?一瞬ビックリするでしょー
ちなみにこれは、花組男役のまとぶん(真飛聖さん)、ゆーひさん(大空祐飛さん)、
壮さん、みわっち(愛音羽麗さん)、まっつ(未涼亜希さん)のFCが合同でやる総見で、
5人の芸名の頭文字を使ってるのですが・・・よくできてると思いませんか?
(あ、総見というのはFCがまとまって舞台の上の生徒を応援することです~)
ちなみに私は、今回の公演があまりツボじゃなくて申し込まなかったのですが・・・
最近のトゥスンかわいさを考えると非常に行きたかったなぁ・・・仕事入ったけど・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-08-13 01:38 | Life

温泉旅行~

e0018984_22152064.jpg

さりげなく夏休み中~
今年は3連休+5連休という変則的な感じだけど…
とりあえず後半5連休はNO PLANに近いですが、今日は母と温泉来てます。
一日ず~っと運転し続けたらちょっと疲れたぁ……
今は部屋で一人でグダグダしてます、写真は相手役の地ビール☆
ドイツ行った時によくお世話になったピルスナーというサッパリ目の種類の
ビールがあって嬉しかったな~ 写真はまた別のやつだけどw

あ、温泉の話してない……けど、また別の写真と一緒にアップします♪
[PR]

by ff-girl | 2008-08-10 22:15

春雷・・・じゃなくて夏雷

最近、天気がおかしすぎる・・・今週は毎日大雨に見舞われてます。
月曜日は営業所会議&納涼会だったので基本的に営業所でおとなしくしてたのですが・・・
(積み上げやら提出物やらたまっていたので・・・)
夕方近くになったら嵐のように雨は降るし、雷の音がしょっちゅう鳴り響き・・・
一瞬ビルが停電した時に運悪くエレベーターに乗っていた先輩は、
7階と6階の間で止まったのが怖かったらしく、6階でドアが開いて脱出できた後には、
うちの営業所のある8階まで「怖かった・・・」といって戻ってきました。
ちなみに私は、まさに下に降りようとした際に完全にビルが停電してしまったため、
おとなしく(いや、文句は言ってたかも・・・)階段で地上まで向かいました。
納涼会はホテルのビアテラスの予定だったけど、天気的に明らかに無理っ!!!
というわけで、ちょっと安っぽいステージと安っぽい照明のある宴会場に変更。
テーブル席というのはなかなか動きづらいですね、座敷の方が宴会っぽいにゃ~
涼しさを味わえた・・・・・・かどうかはよくわからないけど、まぁ無事に終わりました。
[PR]

by ff-girl | 2008-08-07 04:40 | Life

LADUREE

銀座三越に素敵なお店ができたとさ~

LADUREE

というわけで、この前の土曜(お茶会前)に行ってきました、に。
結構混んでるのかな~と思っていったら30分待ち・・・うわ~・・・でも、すいてるほうなんだって。
私はテイクアウトの方に並んでたのですが、サロン(イートイン)の方がすいてました。
しばらく待って、やっとお店の中に通されると・・・そこには色とりどりなマカロン&ケーキが。
ショーケースの向こうでは自分担当のお姉さんが注文を聞いてくるのです。
店に入っていきなり注文を聞かれるのでちょっと焦りましたが、まぁゆっくり見ても全然平気。
マカロンは10種類くらいあったのかな?ピスタチオのだけ売り切れてました。
割高でしたけど箱がとても美しかったので、マカロンは箱で買いました(8個で2600円)
そのほかにケーキと雑貨を購入して・・・今までお菓子屋さんで払った額を更新(笑)

そして、こちらが私が購入したマカロン8個入り~
e0018984_252018.jpg


会社のチームに持参するつもりだったので、オーソドックスな味で構成しました。
実際に口にしてみたら・・・予想以上においしくてびっくり!!!!
上品で甘すぎず、ふわっと軽~い食感なんですけど・・・濃厚で満足できる感じ。
私以外に口にした人にも、一口食べただけで大好評だったのでよかったのです♪
[PR]

by ff-girl | 2008-08-05 02:09 | Life

壮さんお茶会(愛と死のアラビア@TOKYO)

とりあえず記憶的な問題により、壮一帆様のお茶会に参加してきたのでその話題を…

壮さんのお茶会、今年の東京での開催はこれだけ(東京公演がコレだけだからね)
(あ、写真といっしょにあらすじを見たい人はコチラね)
というわけでいつも以上に外せないぜぃっという感じで参加してきたの。
場所はホテルニューオータニの芙蓉の間。いいよね、ニューオータニ。
最近、檀上(壮さんが座ってしゃべる場所)から遠目の席が多かったのですが、
今回は最前列で、檀上の真正面のひとつ隣の机。テンションあがるねっ!!!!

e0018984_21225976.jpg


お茶会のプログラムは「Red Hot Sea」のプロローグのお魚さんっぽい感じ。
中の壮さんの写真はいつもより化粧バッチリ系でちょっと別人ちっく。
真ん中の青いやつは今回のお土産のミニ扇子。やはり海っぽい感じの。
ケーキはショートケーキ。上に乗ってる青いのはホワイトチョコです。LOVEホワチョコ♪
このケーキの大きいVerが壮さんの席にはおかれていました。なぜなら・・・
来る8月7日は壮さんのお誕生日だからですよー うふふふ~
というわけで、壮さんが入場する前にみんなでHappy Birthdayの歌の練習しました。
300人近くの合唱ってなんか面白い・・・意外と声小さいし。
実際に壮さんが入場した時に歌ったら、壮さんは笑ってましたw
そしてケーキのろうそくがなかなか消えなくて手こずってました・・・
ホールケーキをゲットしてうれしそうでしたが・・・ホテルの人が下げてしまい・・・
「あれ~、食べれないの~~?」とちょっと残念そう。
でも、「タカラジェンヌはバラを食べて生きてるからねっ」と自分で納得w

トークの内容は・・・覚えている部分だけ箇条書きで書いてます・・・
<愛と死のアラビア>
・今回の登場人物、みんなかなり若い・・・トゥスン(壮さんの役ね)は17、18才くらい。
 集合日に谷先生(演出家)は「みんなでムリしろっ」と言ってたらしい・・・確かに・・・
・東京公演からベドウィン登場が銀橋になり・・・みんなでとても喜んだらしい。
 でも、振りつけのときには最初はまったくそんな話はされず・・・
 位置決めの段階で銀橋ってことを初めて谷先生が口にして・・・「もぅ~」みたいなw
 ちなみに、ちまたでは「ベドウィン音頭」と言われてるけど、本人的には「男祭」
・この前の中日公演で初めてってくらいゆうくん(トップの真飛さん)とは今までからまず・・・
 そして中日に続いて、今回ゆうくん演じるトマスと絡みまくるトゥスン。
 二人で稽古場とか舞台でセリフを交わす中で・・・非常に心が通じ合うらしい。
 (それって役者としてすっごくカッコイイことじゃないですか?)
・今回からゆーひさんが花組に。クールなイメージがあったけど・・・
 実はレッドカーペットとかお笑い好きらしいw そして、結構その話題で皆で盛り上がり・・・
 たいていまっつが物まねをしてくれるんだって(ゆうくんもたま~に)

<Red Hot Sea>
・黒塗りはすっごく久し振り(ショーだと1997年のサザンクロスレビュー以来)
 黒塗りするとテンションがあがるって熱く語ってました。
・ロケットのお兄さんであるペドロの歌手。衣装合わせで・・・あの衣装に驚いたそうだ・・・
 「青光りするサバじゃんっ!!!」って(笑)

あ・・・もう覚えてない・・・(ダメダメ)・・・だって、近くで見る壮さんが美しすぎて~~~

そういえば、なんとっ!!!発売前の歌劇8月号がお茶会に登場。会場大盛り上がり!
なぜなら、歌劇8月号というのは壮さんの歌劇初表紙の号だからですね~
うちにも明日か明後日には届くはず・・・楽しみ~~

あと、次の全国ツアーの話をしてましたね。またアンドレですって話。
まぁ、外伝なので、この前のような基本のベルばらとは違うのでどうなるかなって。
「エンター・ザ・レビュー」はもう譜面ももらって歌の練習もしてるそうです。
結構お便りで「ムチを振り回す」ドS壮さんを期待している人が多いみたいですけど・・・w
猛獣使いの場面は譜面がないので、そのシーンに登場するかはまだ不明だとか。
[PR]

by ff-girl | 2008-08-03 23:04 | Takarazuka