<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本脱出

e0018984_11564444.jpg

ちょくらドイツ&オーストリアに行ってきます☆
Viva11連休!仕事が入らなくて万歳っ!
というわけで、もう成田にいて、もうすぐ出発なのです。
免税店で白い恋人買いました。旅行中の友達~(哀)
というか、免税店の誘惑がぁ…GODIVA買いそうになっちゃったし(汗)

まとまりないけど、5月3日までさようなら~
[PR]

by ff-girl | 2008-04-26 11:56

私はテロリスト?

それはこのまえの金曜日のことでした。
その日の天気は非常に不安定で、晴れてたかと思えば前が見えないほどの豪雨だったり…
そんな日に某医院で説明会だった私は、いつものように準備をして現場へと向かいました。
医院についたら、ちょうどお医者さんはレントゲンをとるので忙しくって、
待合室の患者さんは「なんで私がこんな待たされるのー」と文句たらたらの声。
そんな声を後ろに聞きつつ、診察室の横の部屋で説明会のセッティング。
いつものようにPCとスクリーンとプロジェクターをセットしてると・・・あれ、電源どこ?
よくわからないから延長コードを片手にスタッフさんに聞いてみたら、代わりにさしてくれた。
その瞬間、なんかドンって音がして……少しあたりが暗くなったような。。。??????
そうなんです、医院の電気がおちたんですっ!窓全開だったから一瞬気付かなかったけど。
もちろんプロジェクターがつくわけもないし・・・自分の持ってきた延長コードをさした瞬間に
電気がきれちゃったもんだから、とってもきょどる私・・・スタッフさんもビックリ。
隣の診察室からは、待たされてた患者さんが入った瞬間だったらしく、
「なんで私が来た瞬間に電気がきえるのよー」という雄たけび・・・
ブレーカー自体は落ちてなかったし、別に街全体が停電にもなったわけでもなく、
原因不明なまま医院は自家発電へと意向・・・説明会は延期でという話になりました。
仕方ないことだしとすべてを片付け瞬間・・・電気がついた・・・説明会決行・・・
でも、一度きれてしまった私のやる気の糸は戻らなかったのでかなりグダグダ・・・
この話を他社の同期にしたら、「それってテロリストじゃんw」と笑われました・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-04-20 23:32 | Life

山高神代桜

今日はちょっくら山高神代桜っていうものをみにいったのさ~
ついでにいうと前日に「桜の名所」として教えてもらったからね、話のネタ仕入れって感じ。
平日の昼間なんてすいてるだろうな~と思ってたけど・・・駐車場がかなり埋まってた・・・

e0018984_0473975.jpg


桜はすっごく綺麗でした。周りのほかの桜はまだつぼみのもあったけどね。
山高神代桜だけじゃなくて、久遠寺の桜の子供っぽいものもいました。
真っ青な空と美しい八ヶ岳を背に咲き誇る桜・・・最高だったにゃ~

山梨はこれからは桜より桃も季節・・・とはいっても、北巨摩はまだ桜が咲いてないところも。
[PR]

by ff-girl | 2008-04-05 00:50 | Life

新年度ですね

さて、4月ということは、きっとすぐにGWですね★
今年の私はなんと、自主的に有給を1つつかえば夢の11連休!!!(ボケるの必至)
というわけで、1人で海外ツアーに参加しようかともくろみました。
というのも同じチームのSさんも、チームリーダーの許可が必要なのに、
先に旅行の予約をしておいて許可せざるをえないという状況を作っていたからです。
でも、私は予約のまえに聞きました。休んでいいですかって。
そしたら案外あっさりと許可をもらえた上に、「今すぐ申請だして、取り消せないようにしとけ」
と親切にも教えてくれました。めでたし、めでたし。
ちなみにGWはドイツ&オーストリアにふらっといく予定です。
憧れのノイシュヴァンシュタイン城に行ける~~~♪

それにしてもGW料金は高い・・・学生時代だったらあり得ない金額だわ・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-04-03 00:25 | Life