<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウメちゃ~~~ん・・・

「宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について」

宙組主演娘役の陽月 華は、宝塚大劇場 宙組公演
『黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-』
『Passion 愛の旅』に出演を予定致しておりましたが、
本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。

ウメちゃーーーーーーーん(泣)稽古中に骨折って・・・シメさんを思い出すよ・・・
私にとってウメちゃんは超憧れだし、宙組をみる意欲の元だったりします。
しっかりと治して、東京公演までには復活して欲しいな~
(注:シメさんは星組トップだった1993年当時に稽古中にアキレス腱を断絶、
大劇場公演を全休してしまうという悲劇にみまわれました)
(ちなみにウメちゃんは「バレンシアの熱い花」でイザベラをやった人です)

そんなウメちゃんのニュースがとってもショックで、他のことはどうでもよくなってきました・・・
でも、へこんでいたら山梨の他社の同期から「飲みに行こう~」ってお誘いがあったので、
帰宅してたけどいそいそと出かけて行きました。一人暮らしって気楽~
ちょっと顔だそうと思ってたのに、気づけば2時間近く喋ってたし・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-01-30 19:47 | Takarazuka

チョコ祭

今週末も相変わらず東京にかえってしまっていた私・・・
新宿伊勢丹で開催されていた「サロン・ドュ・ショコラ」に行ってきました★
フランスでおこなわれているチョコの祭典の日本版らしいですよ。すっごく混んでました。
あまりにも混みすぎていて、チョコよりも人をみていた時間の方が長かった気がします。
ショコラティエさんも何人かいらしていて、記念写真やらサインに応じてました。
ロッテのブースではチョコフォンデュで試食ができました。ちょっと並んだよん。
それにしてもチョコって高いな~と色んなブースでビックリしちゃったよー
だって、一箱で万単位までいっちゃってるのとかあったし・・・確かに美味しそうだったけど・・・
そんなやつにはとうてい手が出せないので、結局ケーキを買って帰ってきました。
まぁ、チョコは一種の芸術品なのでみているだけでも十分に楽しかったですよ♪
サロン自体は明日で終わりですが、販売してるチョコの殆どはまだ伊勢丹地下で買えます。
ちなみに写真はジャンポールエヴァンの所の芸術品のひとつ、チョコでの帽子。
埋め込んであるキラキラしたやつはスワロフスキーなんですよ~
e0018984_23411532.jpg

[PR]

by ff-girl | 2008-01-27 23:41 | Life

雪の町

ついに!!甲府にも雪が降りました。しかも結構大雪。
本物の雪道を初めて運転したのでドキドキでした。おまけに目の前もなんか真っ白だったし。
まぁ、道路には積もってないので、大雨の場合とおんなじような感じだったかなぁ~
でも、景色が一瞬(一夜?)にして雪国のようになっていて、非日常な感じでした。
どんどんと雪が降り積もるこんな日に限って、私は一番遠いエリアで説明会・・・
靴を半分雪道に埋めながら、スクリーンやらを運び込むのはなんか大変でした。
一度すべりそうになったけどなんとか踏みとどまったのに・・・
(雪とは全く関係なく)車のドアに頭を思いっきりぶつけてしまった・・・ドジ・・・

そんなこんなでふらふら営業所に戻ってきたら、先輩からいきなり
明後日に行われるセミナーでの製品説明の任をバトンタッチされました。
アナウンスと兼任なのでセミナーの前半はずーっと喋ってることになりそう・・・
しかもバトンタッチされた理由が・・・「声がキレイな人に製品説明して欲しいって言われた」
・・・・なに、そのゆる~い理由・・・・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-01-24 01:40 | Life

恋空

土曜に仕事が入った関係で、他の同期と遊べないままに山梨に帰ってきてしまったので、
その代わりに山梨の同期と約束してた映画を見に行きました。「恋空」です。
初めて山梨で映画を見に行きました。ついでにレディースディが金曜と知ってビックリ。
全国的に水曜がレディースディだと思ってた・・・世界は広い・・・(?)

で、「恋空」を見に行ったのだけど、自分たちが一番年上って感じな程、
学生(中高生だけでなく小学生も・・・!)ばかりでした。最近の小学生って怖い~w
賛否両論ある「恋空」ですが、完全にフィクションだと思えば楽しめるんじゃないかと思います。
私自身は結構細かいところとかに突っ込みをいれながら見てました、変に現実主義なんで。
「携帯かえればいいのに・・・」とか「暴力に暴力でかえしても・・・」とか・・・
あまり現代日本を舞台にした映画を見るには向かない性格かもしれません・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-01-21 00:49 | Life

新人研修

今週は新入社員の研修がありました。1ヶ月ぶりに同期との再会です。
といっても、同じ研修施設にいたのは半分だけだったんだけどさ・・・
あとの半分はまた別の研修所だったので、ちょっと寂しかったです・・・
でも、夜(消灯後)にはこっちの研修所組で1部屋に集まって、もう一方の研修所組と
テレビ電話で通信したりしてました。技術の進歩ってスゴイですね。しかも二晩もやりました。
研修の中身はともかく、すっごくストレス解消になった研修でした。
だって、喋りたくなったらすぐに誰かと顔を合わせて喋れるんだもん。
同期と何かをしたい・・・というより、同期が近く・目の前にいるのが嬉しい。
こんなに気分転換になるんなら、3ヶ月に1回とか研修でいいのに~w

本当は研修の後に遊びに行く企画もあったのだけど、仕事の関係で帰ってきました。
遊びに行きたかったよ~(>_<)・・・こんな時に仕事が入るなんてー
[PR]

by ff-girl | 2008-01-20 03:03 | Life

生活・・・

この前の三連休は相変らず東京に帰ってました★
実家でゴロゴロしてた時間が長かったような気もするけど・・・
おかげで甲府のおうちが全く片付きません・・・
雑誌12年分×2種類やチラシ14年分はとりあえず段ボールにつっこんであるけど、
それ以外のお洋服やらもなんかいまだに整理がついてない感じですね。
お掃除休暇が本気で欲しいような状態です・・・

それにしても甲府は寒いよ~ 窓ガラスも毎日ガチガチだし。
私の一日は車の氷を溶かすためのお湯沸かしから始まるという程です・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-01-16 01:15 | Life

大きな鳥を飼ってみたいんです byペネロープ

また「エル・アルコン-鷹-」を見に行ってしまった・・・
別にお芝居もショーも私の中でのクリーンヒットではないのに・・・
たぶん、私はトウコさん&あすかちゃんがすきなのでしょう、うん。

トウコさんの会の総見だったのかな?なんかオルキス・ダンスのシーンとか
パレードの最後に投げキッスしたりとか、トウコさんがノリノリだった気が・・・
あ、最初のおじいちゃんのシーンも。パワーアップしてたな~
あと何故か、ペネロープが殺されるシーンで笑いが起こってたのが気になった・・・
どうも「メロドラマの終結だ」という台詞が面白いらしい・・・そう?
そして、大劇場でも2回しか見てないのに、東京に来て台詞の変更があったことが
わかってしまう自分ってなんかスゴイな~って思いましたw
[PR]

by ff-girl | 2008-01-13 23:53 | Takarazuka

ナゾ

なんか目が痛いのでパソコンの画面をみたくないな~と思い、早目に仕事切り上げ。
といっても、営業所に帰ってきた時点で7時半だったんだけどね・・・
そんな理由でかえってきた割には、その後ずっとMyPCを家でつけてるという不思議さw
しっかりドラマもみたしね~ ハチクロ(ハチミツとクローバー)だよん。
生田斗真が出るからCheckしてたんだけど、初回からなんか切なかったよ~
原作を読んでないのでこの先の展開とかもさっぱり分かりませんが、
きっと私は可能な限り見続けることでしょ・・・(でも斗真がイタイシーンはきっと見れない・・・)

そういえば昼間に1つ上の先輩から電話があって、
  先輩「なんかさー、最近できたク○ニー○・○ス○ーラ(一部伏字)って知ってる?」
  私「は?・・・・・・・・・レストランの名前ですか?」
  先輩「違うよっ!医院の名前だよ!!」
結局私は5回近く繰り返してもらって、なんとか聞き取ることができた程だった・・・
普通の医院の名前は漢字が基本orひらがなとカタカナと漢字の組合せだけど、
そこは全てがカタカナな外国由来のような名前だった・・・(おそらくイタリア語という説あり)
その名前は話のネタとしては非常におもしろく、最初にその名前を聞いた人は誰でも
爆笑するという奇跡のテッパンさんだったんだけど・・・
結局、その医院は存在しないことが後に判明・・・正確には医院を開業する準備済み
だっだのに、なぜかそのまま闇に消えてしまったらしい・・・ナゾ
[PR]

by ff-girl | 2008-01-08 23:57 | Life

9連休~年末ver~

年末年始はなんと9連休でした。VIVA~
というわけで、とりあえずその9連休の話でも書いておこうかな~と。

29日・・・とりあえず近場(というか地元の駅)のショッピングセンターでお買いもの。
     あと年賀状を買ったので、何故か母の年賀状作成を代行。
     猫の写真をいれたいというリクエストに基づき、うちの猫の写真を50枚近く撮影。
     そのわりに自分のは作れなかったというオチつき。

30日・・・ホテルセンチュリーサザンタワーにて母親とランチ。
     そのあとに久し振りに髪を切りに美容院へ。10cm以上切る。
     「ギリギリ結べるくらいの長さで~」っていったら、本当にギリギリだった・・・
     夜は大学の友達と忘年会という名目の飲み会。
     社会人のわりにしょっちゅう現われている(らしい)ので、
     今回も「また帰ってきてるの」的扱いを微妙に受けるw
1次会は坐和民でキムチ鍋(最初はつゆや豆腐が入ってなかった・・・)で、
     2次会ではジョナサンでチョコパフェを食べる。
     どちらも昔と何もかわらない(いい意味で)楽しい飲み会でした。
     結局終電にギリギリ乗れるくらいまで居座ったし~

31日・・・母親と小田急でおせち系の買い物。おせちといってもいわゆるおせちではなくて・・・
     我が家のおせちは中華なのでしゅうまいやら肉団子が入るのです。
     ま、中華お惣菜をみて回ってたって事ですよ、うん。
     深夜は「23時半に浅草駅集合」って前日に言われていたので、その通りに浅草へ。
     大学の友人と初詣のために浅草寺にいくための列に並んでる最中に年明け。
     ちなみに2008年最初に食べたのは明治のアーモンドチョコです。
     浅草寺初詣の列はやはりすごくて、雷門の中にはいるだけでも時間かかりました。
     仲見世通りでは人数の多さをいかして、せんべいやら最中やら団子やらを
     お店からゲットして、喋りながら(騒ぎながら)並んでる時間をすごす。
     1時間以上待ってやっと本堂。お金を投げるのも大変。
     浅草寺から脱却したらソースせんべいで20枚あてる、わ~い★
     気づいたら、じゃがばたを買ってた後輩が一人置いてかれる・・・
     で、年越しそばを食べにそばやに行き、ついでにビールと馬刺しを堪能。
     その後、浅草から上野まで歩く。結構寒かったなぁ・・・
     上野では西郷さんの像の前で騒いだり、マックに行ってみたり・・・
     解散してお家に帰りついたら6時頃でした。もうベッドでバタンキュー。

年始ver.はまた明日にでも書きます・・・
[PR]

by ff-girl | 2008-01-06 23:20 | Life

新年&去年の振り返り

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
去年は様々な変化の年でアワアワした1年だった気がします。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで(?)毎年恒例の、私の宝塚lifeを振り返ってみましょうin2007!!

宙組「維新回天・龍馬伝!」・・・東京で1月に1回、2月に2回
星組東京特別公演「HAYSCODE」・・・1月に2回
月組「パリの空よりも高く」・・・東京で3月に2回
花組「明智小五郎の事件簿」・・・大劇場で2月に1回、東京で4月に1回、5月に1回
星組「さくら」・・・大劇場で4月に1回
雪組「エリザベート」・・・大劇場で5月に1回、東京で8月に1回
花組梅田芸術劇場公演「源氏物語 あさきゆめみしⅡ」・・・7月に1回
宙組「バレンシアの熱い花」・・・大劇場で6月に1回、7月に2回
月組「MAHOROBA」・・・大劇場で8月に1回
星組博多座公演「シークレット・ハンター」・・・8月に1回
雪組全国ツアー「星影の人」・・・市川で10月に1回
花組「アデュー・マルセイユ」・・・東京で12月に1回
星組「エル・アルコン-鷹-」・・・大劇場で11月に1回、12月に1回

というわけで、総計23回ですね。月約2回ペース・・・

ちなみに組別だと、花が5回、月が3回、雪が3回、星が6回、宙が6回・・・
壮さんFanの割りに花組の観劇回数が少ないな~
まぁ、これはアデューの大劇場にいけなかったり、東京公演も前半戦に全く動ける
予定が組めそうもなかったのが原因ですかねぇ・・・来年は頑張ろう。
あ、とりあえずは中日劇場に遠征しますよ!あと、舞姫も見たいな~

月組に関しては今年の本公演が2公演あったにも関わらず・・・少ないっ!!
今年はミーマイやギャツビーはぜひ見たいので、要Checkですね。
それにしてもミーマイは13年ぶりの再々演っていう文字を見て、
13年前の公演を見ている私は月日の流れを感じました・・・

雪組は去年の1/4・・・まぁ、本公演が1公演(しかもチケット難のエリザ)だったし、
去年は壮さんのFCにお陰でチケットがとれてたので・・・去年が異常だったって事で。
母が水さん好きだし、雪組は親しみのある組なので今年も観にいくことでしょう・・・
ちょっとバウのボニー&クライドがみたいなぁ・・・

星組に関しては、完全にトウコさん好きな面が如実に表れてますわ~
まず年始からヘイズに通い、「さくら」は生活変化の為に通える余裕はなかったものの、
貴重なお盆休みに博多座までトウコさんを見にハードスケジュールで旅行し、
さりげなく「エル・アルコン-鷹-」は大劇場で2回見ちゃったもんね~
しかも、あまりにも格好いい四つ切写真があったから初めて手を出しちゃった~
だってキャトルで見た瞬間に涙が出るくらいステキだったんだもん・・・
今年は東京公演の後に、あの「赤と黒」が控えてますね~
トウコさんが10年以上もやりたいと書き続けてたジュリアン・ソレルです。
できたら東京特別公演で見たいけど、無理だったら名古屋でも大阪でも行きます!!
しかもその後の本公演は「THE SCARLET PIMPERNEL」と文学続き。
これもしっかりと観にいきたい・・・というわけで、星組の回数は減らないだろうなぁ・・・

宙組が意外と回数多かったですね。まぁ、前半の本公演はかしちゃんサヨナラだったし・・・
雪組と親しい私としては、かしちゃんの初日・前楽が観れて本当に幸せでした。
そしてタニちゃんのお披露目のバレンシアも結構観にいってるのは、
ちょうど同期を宝塚に招待するのに時期的にベストだったというのが挙げられます。
結構演目的にも連れて行きやすかったしなぁ・・・まぁ芝居の最後はどうかと思うけど・・・
あとは、役替わりという言葉に私がしっかりとひっかかって回数増やしたり、
なんか「宙FANATASISTA!!」がツボにはまったんだよな~
今年はいきなりイシちゃんの特出ですね。イシちゃんはなんかたまに見たくなります。
ちょっと久しぶり感があるので「黎明の風」は楽しみです。

こんな感じでしょうか?ちゃんと宝塚Fanライフは送れますように♪
[PR]

by ff-girl | 2008-01-05 22:53 | Takarazuka