<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事終わった~

気がついたら年末ですね。今年はまったくBlogの書けなかった1年だった気がします。
でも、来年は年明けに我が家にネットが開通する~
というわけで、来年こそはもうちょっとしっかり書きたいな~なんて思ってます。

そういえば16日に花組(すみれちゃんのサヨナラ公演)を見に行ったのだけど、
席が1階8列センターブロックで、近すぎてテンションあがりっぱなしでした。
といっても、お芝居の最初にすみれちゃんが歌いながら銀橋を渡る場面は、
気づいたらポロポロ涙がこぼれてきて・・・なんともいえない感情でした。
すみれちゃんはスゴかった・・・この一言に尽きるな~なんて。
ちなみに壮さんも特にショーとかすごい格好よかったので、すみれちゃんを見たいけど
壮さんからも目が離せないよ~とうれしい悲鳴状態。
それにしても、ゆーひさんが花組にやってきたら壮さんの立場ってどうなるんだろ?
せっかく二番手になれると思ってワクワクしてたのに・・・
二番手男役って結構いろんな種類の良い役がもらえていい時期なのに・・・
ゆーひさん的にも花組にくるのってどうなんだろう・・・

仕事自体は金曜日でおしまい。東京に帰ってきてます。
金曜は昼過ぎまで外回りのお仕事をして、その後は営業所で机周りのお掃除・・・
に加えて、1つ上の先輩の恐ろしいことになってる車の掃除を手伝いました。
最初、先輩「これから車の掃除するんだ~」
    私「あー、がんばってください~」って返したら
すごく悲しそうな顔をされてしまったので、自分の仕事終わったら即手伝いに。
とりあえず車の後部座席にあった30袋くらいの量の紙袋を車の外に出してみたら、
その紙袋の山の下から、ペットボトルのお茶やら指人形が発掘されました。
でも、一番びっくりしたのはパンジーが発掘された時ですね。どんだけ~
ツールの重さで哀れな姿になってました・・・かわいそうに・・・
結局納会(3時開始)の時間までに片付けは終わらなくって、
「また来年もよろしくね」と言いながらお礼の黒豆をもらってしまったので、
きっと年明けとかにまた先輩の車の掃除を手伝うことになるでしょう・・・
[PR]

by ff-girl | 2007-12-30 16:17 | Life

先生!

今週は山梨に帰ってきてお仕事でした。
一番テンションがあがったのは、韮崎で「宝塚歌劇団創始者 小林一三の生家」
を見つけたことです!道路でスーツ姿で一人で「ウヒョー」って連発。
まさに運命だな~って思いました。小林先生は山梨出身だったのですねっ!!

明日はすみれちゃんのサヨナラ公演を見に行ってきます☆
[PR]

by ff-girl | 2007-12-15 13:58 | Takarazuka

試験終わって・・・

長~い研修の果てにやっと大きな試験が終わった・・・
本番は知らない人々が多い中で、同期が偶然隣の席だったのが何よりの安心感でした。
結果はとりあえずおいといて、でもやっぱりすっきり。
なにより関西組の同期とも飲んだりできるってのが嬉しいな~って。
都会(大阪)はいたるところがキラキラしてて、HEP前では人工雪にウキウキしたり
今日は大阪の新阪急ホテルに泊まります。憧れの新阪急~★★

本当は先週にエルアルコンを見てたり、神戸の同期の家に行ったりしてるけど・・・
それはまたおいおい書いていきたいな~
というか、自宅にネットがひかれないと落ち着いてかけない~
[PR]

by ff-girl | 2007-12-09 23:16 | Life