<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽い連絡事項

今日、ダンボールを5こほど始末しました☆まぁ、まだ10個以上残ってるけど・・・
そして明日までに2本プレゼンを仕上げなきゃいけないのに、パワポもできてない・・・
いざとなったらプレゼン大会やM-DSでつかったのを改造しよう・・・

と、いうような暗い話をおいておいて・・・ちょっと近い未来の計画の話でも。
只今宝塚大劇場ではすみれちゃんのサヨナラ公演が大詰めですね・・・いけなかったけど。
それが終わると、星組公演が始まります。私は昔からとうこさん大好きです。
そして、(とうこさんに限らず)黒髪・長髪・漆黒の瞳というビジュアルが大好きです!!
つまり、今回の公演「エル・アルコン」は私の心を捕まえてしまう公演なのです!!
都合のいいことに、私、再来週には関西に飛びます。1週間研修があるの。
というわけで(?)、10日の11時公演か15時公演を見に行こうと思います!
きっと悪い席しか残ってないだろうけど、もし同期で行きたい人がいたら
こちらからも案内するかもだけど、早めに(今週中にはおさえたい・・・)声かけてくださ~い♪
[PR]

by ff-girl | 2007-10-28 14:44 | Life

模擬テスト

社会人になったけど(?)、今日は模擬テストなるものを受けに東京へ。
前日が飲み会だったこともあり、朝は寝坊して起床から10分で家を出たりで・・・
すっごくグダグダなまま試験を受けたので、きっと結果がスゴイ事になってるでしょう・・・
どの試験科目も早目にとき終えて、残り時間は全力で寝てました。
お陰で深く眠れて、牛乳パックに乗って旅をする夢なんかを見ましたw

テスト後は、同じ会場&さいたま会場でテストを受けた同期と飲みました。
改めて感じた、やっぱり同期との飲み会は楽だ~~~
先輩とかも優しいんだけど、それなりにやっぱり飲み会では気を使うんだもん。
そういうのに縛られずに好きなようにできる飲みはとっても楽しいな~と実感。
6時から8時までの飲み放題だったんだけど、皆かなり飲んでた気がするな~
6時半頃にはすでに最初の波を越えて、できあがりつつあるような状態で・・・
そんな空気の中で過ごせたのは、何よりのストレス解消になったな~
本当に、なんて研修所生活時代は幸せで楽しい日々だったのかって感じる。
そのことにもっとちゃんと気づけていたらよかったのにーって思う反面、
やはり研修所を出たからこそわかる良さなのかなって。

関東組の同期とはかなり会ってるんだよねー、実は。
「東京にでてくれば誰かと会える」という状態はやはり恵まれていると思う。
まぁ、人によっては9月初め以来とかだから、差はあるんだけど・・・
11月になったら全員に会えるからそれも楽しみだな~
[PR]

by ff-girl | 2007-10-21 01:16 | Life

とりあえず近況

2週間も放置してました。ゆっくりネットをする時間がなかったんだもん~
先週の土日は東京での同期会があって、久しぶりに研究職の同期にも会ったりしました~
それでそのまま横浜勤務の同期の家に泊まり、翌日は一緒にお買い物に。
横浜にダダーンと建っているIKEAさんです。連休だったこともあって、かなり混んでました…
IKEAさんには色々家具があって、棚とかでちょっと欲しいやつとかもあったのだけど、
家の寸法測ってなかったので断念。代わりにボール(食器)やらライトやら買いました。
雑貨を見るのは心が弾みますね~

仕事自体は車を初日に軽~くこすりました。あと先輩に横に乗ってもらって運転練習。
初めて高速に乗った時には80kmのスピードが怖くて「キャーッ」って言ってました。
そんな私が、昨日は国道(制限速度50km)できづいたら80km出してました。
運転に前よりは断然慣れてきたと思うけど、車線変更は大嫌い…
[PR]

by ff-girl | 2007-10-13 23:25 | Life