<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デビュー

木曜日、すっごく久しぶりに教習車以外の車を運転しました。山梨での運転デビュー☆
所長に横に乗ってもらって、所長の営業車を使って韮崎から甲府まで帰ってきたのですが、
営業所のみんなに「所長を殺さないように」と圧力をかけられての運転ですw
結果的には特に問題も起こらず、平和すぎる位平和に帰ってきてしまいました。
甲府はあまりチャリがいないので、東京より運転がしやすいぜ~
所長は10月から転勤になってしますので、そのままその車を私がもらうので、
一人で運転する前に見てもらえてよかったかな~と。
ついでに車にあった地図やカバーとかももらいました。
翌日(金曜日)には、今度はチームリーダーを横に乗せて、引継ぎしつつ運転。
それもあまり問題はなかったけど・・・ちょっと前向き駐車がヤバかった~(苦笑)

金曜日の夕方はもう一つのデビュー戦が。
営業所(というか会社?)が行う講演会のアナウンス係です。
先輩がタイミングのキューは出してくれるので、原稿読むだけでいいんだけど・・・
噛んだら終わりだ~と思うとすごく緊張しましたね。マイクボロボロだったし。
ただでさえ早口になりがちだから、超意識してゆっくり読みました。
結果は好評で、この先の催し物の専属アナウンスとしての採用が決定しました(笑)
さっそく次回の講演会が水曜にあるので、のどを大切にしなきゃ~

講演会の後は打ち上げがあって、結局終わったのは12時過ぎ。
翌日の朝には、お世話になった所長が山梨を発つ予定だったので、
みんなで8時前から甲府駅に集合し、しっかりホームで電車が去るまで見送りました。
先輩とか、ホームで万歳三唱したりしてたので、所長はかなり恥ずかしそうでした。
いつも営業所でスーツ姿しかみてないので、私服でみんながいるだけで不思議だったなぁ~

いよいよ明日からは、一人で車に乗ります~
引継ぎが未完了なので、回る予定をどうするかはいまだにわからないけど・・・
うちの営業所には車運転開始2分後に事故った(まぁ、壁にぶつけただけだけど)先輩が
いるので、その記録だけは更新しないようにしたいと思います・・・
[PR]

by ff-girl | 2007-09-30 15:48 | Life

エヴァ

東京に一時的に帰ってきて、久しぶりな同期と再会!!!
新宿の映画館でエヴァンゲリオンを見ました(というか、これが目的の集まりなの)
やっぱ、あーゆー映画は映画館で見ると大迫力だね~、超大画面万歳!
見てるとシンジにイラっとくる時があります。それに比べてレイちゃんは格好いい!
個人的にはアスカが見たかったです。今回は出てこなかったの。次回が楽しみ~

映画の後は自由なカラオケ(超好き勝手に歌うカラオケ)へ。1時間半くらい楽しむ。
それからまたさらに同期が合流して、新宿で飲んでました。
関東近辺配属でよかったなぁ~と一番思う時は同期と会いやすい環境を感じる時です。
なんだかんだで東京に出やすい人は結構いるので。嬉しいですね~
途中、関西方面に配属になった同期とかに適当に電話かけたりしてしゃべったり。
まだ皆と別れて1ヶ月も経ってないけど、いっぱいネタがあるから早く会いたいな~

明日にはまた山梨に帰ります。昼過ぎには向こうに着く感じかな?
最近大学の仲間とは遊べてない~ というか、むしろ山梨に遊びにきて(笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-09-24 02:37 | Life

引越しのその後

先週、無事に引越しが終わりました~♪♪
そして、ソファとかベッドとか、基本となる家具&電化製品は揃ったのでひと段落かな?
といっても、ダンボールが殆ど片付いてないけど・・・目の前から消しただけ(笑)
クローゼットをあけるとダンボールが20ケース近くある、そんな状況です。
調味料や野菜もあるので、自炊してる風に見えるけど全くですね、時間がないんだもん。
一応人は呼べる部屋になったので、来たい方はどうぞ。
秋の山梨はフルーツ狩真っ盛りで、葡萄やらラ・フランスがあなたを待ってます☆

今週は事務所(営業所)の引越しもあったので、そっちの作業もしてました。
棚にいっぱいにはいってる資料とかを運び出したりとか、袋詰めつくったりとか……
とある一日の午後はそれでへろへろになりました。ふぅ。
荷解きが今度の火曜なのですが、当日の持ち物はジャージ&タオルって指示が。
これは完全に激しく働くんだなぁ・・・あ、靴の替えももっていかないと。
[PR]

by ff-girl | 2007-09-23 01:33 | Life

お引越し前夜

ついに明日から一人暮らしの新居にお引越しです。
その準備の為に一瞬だけ(一晩だけ)、東京に帰ってきました。
ダンボールだけで22箱あります。私が把握しているだけでも、そのうち6ケースは宝塚系。
バラバラ状態のも考えると8箱近くが宝塚関連製品で終わりそうだな・・

ちなみに今日の営業所は計画会議という、次期の数字の会議でした。
今日も会議なのに、経費でお弁当がでました。しかも結構豪華なやつ。
会議自体もマジメにやりつつも、結構フワフワしたところもあって、
自分の想像よりもまったりとした会議だったような気がします。
[PR]

by ff-girl | 2007-09-15 01:51 | Life

寿司

昨日は、初めて「接待」というものに行きました。
料理を残せない!とか思ってしまって、フレンチフルコースを食べきろうとしたのが辛かった…
あと、私だけやけに世代が違うために、話の内容がいまいちわからなかったりとか・・・
まぁ、それを逆にネタにされたこともあったので、結果オーライなのかなぁ~?
それにしても、レストラン貸し切りになってたのが一番ビックリした!!

今日は午前中と夜が勉強会で、ちょっと真面目な日でした。
でも、先輩との同行は空振りばかりでちょっと空しかったなぁ・・・
あれだけ会えないとなんか自分が疫病神のような気がする~
だってヒットの確率、2割きってたよ~?このままでは2軍かっw
まぁ、結構山奥の方までドライブできたのは楽しかったかな?

勉強会はどちらも思ったより短くて助かった~
特に夜のは製品研修とかじゃなくて、レディタブルとかの話で面白かったなぁ~
しかもビックリしたんだけど、お弁当がでたのですよ。社会人って不思議~
ホテルの荷物をまとめなきゃいけなかったので、持ち帰って食べようとしたら・・
中身は・・・・・寿司だ~~~~~!!
e0018984_0203290.jpg


確かに包みに「すし」って書いてあったけど、普通に助六とかだと思ってたよ~
というか、寿司苦手・ワサビ駄目な私にとっては天敵のようなお弁当でした・・・・
[PR]

by ff-girl | 2007-09-13 23:19 | Life

もらいものの下見

先輩が冷蔵庫をくれるというので、その冷蔵庫を見に行きました。
本当は日曜に行くはずだったのですが、その先輩が事故ったので今日になったのです。
(日曜に私との待ち合わせ直前に、軽く追突されたんです)
ついでに食器類もくれました。というか、いらないって食器の中(食器の山?)の中から
私が好きなやつをピックアップして、段ボールに詰めただけなのですが・・・
それに加えて、先輩のお嬢さん(2歳)と遊びました。小さい子は可愛い~
最近のアンパンマンのキャラが増えすぎてついていけない自分がいた・・・
帰る時には泣かれてしまって、その姿にもムネキュン♪
[PR]

by ff-girl | 2007-09-12 00:23 | Life

支店解散会

昨日は支店解散会でした★ なので午後からお仕事で東京へと向かいました。
1週間ぶりに同期に会いました。やはりテンションがあがりますね~
そんな様子を先輩達に「初々しい」って言われました。
色んな営業所の方とお話できて、多少顔が広がったのはメリットかな~?
なんか今回の会は余興?出し物?がスゴイ事になって、ちょっと焦りました。
そのうちきっと何かやらされるのかな~と思ったら…今回が特殊だったらしい。ちょっと安心。
まぁ、漫才やらDJ OZMAやら朝青龍やら、そんな出し物ばかりなぁ・・・
しかも支店長、出し物2つに出演してるし…

解散会ではあまり食べれなかったので、その後は同期と居酒屋にいきました。
1か月前には当たり前だったのに、今は当たり前でない空気がそこにはありました。
一言でいえば、とっても楽しかった!この空気、次はいつふれられるんだろう・・・
[PR]

by ff-girl | 2007-09-11 23:30 | Life

初の土日

配属になってからの初の土日はお忍び(?)で東京に帰ってきました。
新宿ハンズ1Fのバラエティコーナーに行こうとしたら、ルイヴィトンになってました。
バラエティコーナーはもっと高い階に動いちゃってたのです。今日の一番のビックリ事項。
せっかく新宿に行ったので、ついでに逆転裁判3を買ってプレイ中。
一応引越し準備の為に帰ってきたのになぁ・・・まったくやってないよ~

一人暮らしの為には色々買うものが必要・・・でも部屋のコンセプトが決まらない~
ロココな感じ(白・ピンク系)でいくか、超シックな感じでいくか・・・
憧れはロココなお部屋だけど、きっとシックな部屋になるんだろうなぁ・・
あ、今日ルミネのヴィレッジヴァンガードで見つけたパンダいすが可愛かったの~
来週も東京にやってくるので、その時に買って帰ろうかな~と計画中

あと、今日の「チューボーですよ」にでてた檀ちゃん(檀れいさん)がえらい綺麗だった!
あれをゆっくり家でみれただけで、実家に帰ってきた価値があったかも(笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-09-09 01:26 | Life

お買いもの

山梨も台風で結構雨が降りました。そんな雨の中、新居の寸法を測りに行った私って・・・
おかげで午後の途中から「あ、風邪…」みたいなダルさ&頭痛がしてきました。
でも、先輩がコジマに新居道具を買いに行くのを手伝ってくれるというので…
多少頭が弱くなっていたけど、ついでにその先輩のお仕事の手伝いもしました。
お買物は二人とも結構ノリノリでした。「シャンデリア素敵~」みたいな意気投合w
そして、先輩がすごい勢いで値切っている姿が格好よかったです(爆)
ただ電子レンジと炊飯器を持って帰らなきゃいけなかったのが結構大変で・・・
先輩の車の後部座席におかせてもらうために、まずその車の中を片付けるお手伝い・・・
(だってツールが雪崩をおこしてたんだもん・・・きっと下に誰か埋ってる・・・)
そしてその荷物をホテルに搬入するのもかなり大変だった・・・部屋が狭くなった・・・

ホテル帰って熱を測ったら38度いってたし~ あ、でも営業所いる時より元気だったのに。
電話とかしたらかなり下がったよーん、めでたしめでたし(?)
[PR]

by ff-girl | 2007-09-07 23:54 | Life

まだ3日目ってのが信じられないが…

今日は一日、製品研修でつぶれました。いや~、超眠かった!!
ミンティアのドライハードを15粒近く消費してしまいました。先輩たちはむしろ寝てました。
所長も寝てました。で、後で飲み会の席で「あの講師はつまらない」って皆で言ってました。
レベルが研修中の私たちと全く同じような気がしました…

飲み会ってのは、歓送迎会です。所長が今月で交代してしまう&私が来たので。
1つ上の先輩が泣きながら所長にメッセージを送ってたのにちょっと感動しました。
飲み会の二次会ではスナックに連れていかれました。大人たちが壊れてた…
22才だって言ったら、スナックのお姉さんたちにベタベタ触られました。
スナックのカラオケでいろいろ歌わされたのですが、J-POPだけでなくて
「津軽海峡冬景色」を歌ったら超好評で、なぜか所長と腕組んでデュエットになってました。
ついでにそこのお姉さんの1人と仲良くなって、携帯の番号をGetしました。イェイ♪(笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-09-06 00:48 | Life