<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

吉祥寺で遊ぶ

昨日は高校の友達と吉祥寺で遊びました。
いつも彼女と遊ぶ時は新宿なのですが、今回はちょっと違う趣向なのです。
シルバニアファミリーのレストランでランチしたり(で、そこで長時間居座ったり)
サンロードやヨドバシ(新しくできてた♪)をブラブラして、井の頭公園で落ち着く。
井の頭公園では池を見ながら、結構長くしゃべってました。
ドラマ「花ざかりの君たちへ」の生田斗真が格好いいって話で盛り上がり、
他にもジャニーズ系の話とか思い出話とかたくさーんしました。
振り返ればもう10年近い付き合いで、会えばいつでも昔のように楽しく過ごせるのは嬉しい☆

そして今日は………ずーっと引越し準備やってるのだけど……終わらない……
1996年からのグラフ&歌劇の処遇が決まらない、というか衣類つめてないetc…
[PR]

by ff-girl | 2007-08-16 23:41 | Life

池袋とか

今日はお昼は築地巡り&芸大の美術館に行ってきました。
東京は本日、非常に暑くって………フラフラって感じだったので、余計なことはせずに
築地もさっさとまわってすぐに移動しちゃいました。
芸大の美術館は、若冲や応挙の作品が香川からやってきてたので、それを見に。
すっごく混んでいたけど、虎や花の色使いは最高!あまりゆっくり見れなかったのが残念。

夕方から池袋へ。高校の茶道部の友達と。
途中のHMVでしっかりTOKIOのNewシングルの初回版をゲット。
で、ナンジャタウンで餃子・アイス・ケーキを食べ、プリンを持って帰ってきました。
写真は餃子2種類&ガーリックチャーハンだよーん。
ナンジャタウンは以前、高校の茶道部仲間でいったはずなのに……
何故か記憶に差があって…………2回行ったのかなぁ?
ナンジャタウンもそれなりに人がわらわらいたなぁ……東京はやっぱり人が多い!
e0018984_2432319.jpg

[PR]

by ff-girl | 2007-08-15 02:43 | Life

いまさら……あさきゆめみしⅡについて

とっくに終わったけど、梅田芸術劇場公演の「あさきゆめみしⅡ」についても軽く。
期待して観にいったら……なんか異様に淡々と進んでいって、紙芝居のような公演でした。
特に前半は、女性が出てくる→めでたい場面になるの繰り返しで…単調だよーん。
後半からは前回の花組公演(7年目のやつね)の踏襲してるから、まぁいいけど……
時の刻とか、出番がとっても多くて、そして殆ど説明セリフ……ゆうくんは司会者ですかぁ?
そしてあのやけに宇宙的なセット………私には「宙FANTASISTA」とかぶりました…
源氏物語なんだし、平安時代風のセットだけで十分だったと思うんだけど……
あの宇宙的なセットが出てくると、私的には雰囲気がブチッと切れちゃう気がしました。
頭中将をもっと出してほしかったなぁ……最後の歌がカットになってたし…(前回との比較ね)

なんか文句ばかり書いてるようだけど……出演者は綺麗でしたよー 雰囲気が。
個人的には一花ちゃんの三ノ宮が超可愛くて好きです。無知~な感じだったし。
もち、紫の上の彩音ちゃんも日本物がよく似合ってたし、男役陣も凛々しかったです。
洋風なフィナーレも私はそんなに嫌いじゃありません。
ただ、壮さんが「あなたのお越しのない夜は~」と明らかに女性用の歌を歌ってたのが…
頭中将様しっかり!!って思っちゃいました。というか笑いそうになっちゃった。

総括:不思議な公演だったなぁ……という感じでしょうか?
[PR]

by ff-girl | 2007-08-14 00:49 | Takarazuka

ついでに今日のことも

ちなみに今日は目覚ましをかけずに寝て、起きたのは1時半頃。
その後、マンションの外壁工事の関係で外されてしまってたアンテナ(CS放送の)を
またもや15階(自宅)のベランダから身を乗り出して設置。
これで帰省中にはゆっくりスカイステージ(宝塚専門チャンネル)が見れそうです。
さっそく、行きたくてたまらなかったのに仕事のせいで行けなかった壮さんのDSの映像を
ダイジェストで見れたので満足です。知ってる曲がちょこちょこあったし。
夜はレイトショーでハリー・ポッター見に行きました。意外と人がいてビックリした。
ハリポタはなんか色々切なくなりました……
[PR]

by ff-girl | 2007-08-13 02:19 | Life

過去シリーズ~延暦寺修行~

せっかくネット環境にあるので、過去の出来事もアップします。
第一弾は、6月末に会社の研修の一つとして行った、延暦寺修行体験で…

延暦寺………それは最初から全く気乗りのしないものだった…
行きにお昼を食べた鮎屋でのお買い物は楽しかったけど……
延暦寺に着いた時点で、まずバス駐車場から宿舎っぽいところが遠くて鬱。
なんか虫が多そうだし、ジメジメしてる感じが鬱。

ま、修行自体は思ったより楽だったのですよ~
座禅3時間かと思ったら30分だったり、写経の途中は足崩してもOKだったし。
座禅の間はずーっと頭の中で「エリザベートの曲を流して乗り切りましたさ。
ジョギングかと思ったらウォーキングだったし、全て予想外な感じでした。

修行の何倍もつらかったのは………それは生活面……
好きな時にお茶が飲めない・廊下や部屋でおしゃべりできないのは序の口。
お風呂も部屋との間の移動時間も含めて10分間ですませないといけないから、
結局その日は髪が洗えなくてプチ鬱。布団はカビ臭くて、2時間以上寝れないし…
就寝(放心というらしい)9時・起床5時、かつ5時10分には集合。
一番の地獄の時間は食事。残してはいけないから半泣きになりながら梅干も食す。
(のちにこっそり梅干を残してた同僚がいたことを知り、ちょっとショック)
食事中にお茶は飲めず、全てを食べ終わった後に決まった順番に食器をお茶で洗い、
落ちない汚れは沢庵で磨き、最後にその洗ったお茶を飲み干す……
この間ずーーーっと正座…茶道部だったけど正座はまともにしてなかったから苦手。
3食同じ割り箸だし、最後の食事の時には「これで終わり…」パワーで乗り切り。

一応、面白いこともあったけどね。常に私達のお世話係だった若いお坊さんは
やけに女の子には甘かったのに、男の子には「うるせー」って言ってたとか…
研修スタッフとお坊さんのかみ合わない会話とか……
でも、それ以上に「もうイヤだ…」と切なくなる修行でした。私は俗世が好きです。
[PR]

by ff-girl | 2007-08-13 02:11 | Life

エリザベート感想編

しっかりDVDも買ったので、大劇場で見ているはずの「エリザベート」について書きます。
お話・あらすじが知りたい方は、公式HPENAKへまずどうぞ。

まず、水さんのトート閣下が超美しい&色っぽいのが特徴でしょう!
緑がはいった銀髪の鬘、好きですね~ 基本的にトートは銀髪の方が好きかも☆
なんか説明するのが難しいのですが、動きやら目線やらがいちいち色っぽい気がする。
「俺様」的な感じでもありつつ、シシィに弱い部分とかがグッとくる。
歌も思ったより上手かった。水さんは決して朗々と歌い上げるタイプではないので、
そういうタイプのトートさんが好きな方には向かないかなぁ?

となみちゃん(白羽ゆりさん)のエリザベート(シシィ)もとにかく綺麗☆☆
鏡の間の白いドレスや戴冠式のちょっとシックなドレスもすきなのですが、
病院訪問で着てる青のストライプのとなみちゃんがかなりお気に入りです。
歌は子供時代よりも後半の方が上手く聞こえる気がするな~ 「私だけに」はもち綺麗。
あと、拒絶のシーンとかで結構声はってて、こっちが怒られてる気分になったり…
それにしてもとなみちゃんはアントワネットもやり、エリザベートもやり……強運だなぁ…

フランツのゆみこちゃん(彩吹真央さん)はまさに「歌唱力の人」でしたね~
ゆみこちゃん自体がそんな華やかさとかで勝負するタイプのスターではないので、
実力が必要で落ち着いている感じのするフランツは適役な気がする……
ゆみこちゃんの歌は聴いていると癒されるので、疲れがとれた気がw

ルキーニのキムちゃん(音月桂さん)は、素顔はあんなに可愛いのに
そのうちルキーニがとても似合ってみえてしまうのは何でだろう………
殺人者という雰囲気はあまりないけど、軽いおにいちゃんって感じがします。
バートイシュルでのシシィとのやりとりがスゴク自然に見えて、微笑ましいにゃ~

ルドルフのテルさん(凰稀かなめさん)は、繊細な王子様。
ビジュアル的に強いですねー、なんか現実離れした雰囲気をまとってる気がする。
私的にはとっても歌が心配だったのですが……(闇が広がるが大好きだし……)
意外となんとかなってて良かった~
ルド以外にも医者などの端役で色々出てるのを見つけるのも楽しいわ~

他には……
 ・やはり、ゾフィー様は迫力が半端なかった……言うことないです…
 ・シナちゃんが超可愛い☆家庭教師もハンガリー貴族も美女も患者も……
  シナちゃんが目に入ってしまうとそこからなかなか目が離せない…危険…
 ・マデレーネが結構私好みだった♪あの気だる~い、硬質な雰囲気が…
  バスタブの中にいる時にやたらルキーニにキスしてるのが気になったw
 ・あとは、フィナーレのデュエットがタンゴアレンジされた「最後のダンス」で格好いい。

とりあえずこんな感じでしょうか?
そういえば、18日に博多に行くと前の記事で書いたのですが、
あれは星組博多座公演を観にいきたくて行くのですっ!新幹線の切符とらなきゃ…
でも母親には「博多座は見ないよ~」って言っておきました。
これ以上宝塚を観にいきまくってることがばれたら、怒られそうな気がするので(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-08-12 00:38 | Takarazuka

東京に帰ってきました。

さりげなく1ヶ月ぶり?というくらい、ブログを放置してました。
今日から1週間、東京の実感に帰ってきた→つまりネット環境にある!まぁステキ。
まだブログでネタにしてないイベントとか色々あるので、少しずつアップしていこうかな~と。
それにしても、東京はなんかむわっとする暑さでした。
久しぶりの関東で、エスカレーターのどっちに乗ればいいか分からなくなり………
TX(つくばエクスプレス)をトロンボキサンと読み…むなしくなり……
ネオンの明かりが目にしみるのもなんか悲しい………

えーと、今日の記事で書きたかったのは、「私、東京に帰ってきたよ!」って事です。
来週の金曜日までは少し予定は入っているけど、まぁ基本ゴロゴロしてるはず~
来週の土曜は朝6時の新幹線で博多に行き、そのまま同僚の実家にお世話になる予定。
再来週の日曜には通常業務に戻るために移動するという日程かな?
というわけで、東京の知り合い関係、遊んでください~
[PR]

by ff-girl | 2007-08-11 02:39 | Life