<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンシアの熱い花

で、日曜は宙組「バレンシアの熱い花」を見てきました。
6月末に一度見に行ってるけど、役替わりが見たくって。
月末にはまた同僚を連れて見に行く予定だったりしますが・・・(皆行きたがるんだもん)

今回の役替わりはラモンとロドリーゴだったのですが・・・・・・・・・・・
ラモンはみっちゃんがやってもらんとむさんがやっても超格好いい!!!
ロドリーゴは・・・なんからんとむさんがやってるの見ると照れる・・・(何故!!!)
いや、二人とも素敵なんだけど・・・なんからんとむさんの方が大人なロドリーゴって感じ?
というわけで、私的に安心してみてられるのは、ロドリーゴがみっちゃんの時のようです(笑)

タニちゃんもウメちゃんももちろん素敵でしたよ!歌が危ないときはあったけど・・・
でもウメちゃんはだいぶうまくなったような気がするな~ 二人ともなにせ超綺麗!!
中心に立っているという部分からか、タニちゃんが今まで以上に輝いてみえます。
内容的にはかなり宝塚らしい作品なので、そういうのがすきならいいと思う。
とりあえず、私は最近宝塚のキラキラの世界に行けていなかったので、
このキラキラ感が心地よくって仕方がないのです(笑)

あ、ショーはね、後半大好き!中詰めとフィナーレの男役の群舞以降が一番の好み♪
[PR]

by ff-girl | 2007-07-16 12:55 | Takarazuka

壮さんのお茶会~あさきゆめみし~

研修所を飛び出してすごした日々も今日でおしまい。日曜以来の帰還です。

土曜日は壮さんのお茶会でした☆場所はリーガロイヤルホテル大阪。
各席に壮さんのディナーショーのチラシがおいてあって、それだけでテンションあがる!
(でもディナーショーには仕事の関係でいけないんだよーん 泣)
でも、ホテルの宴会場案内の所に「SOCLUB ディナー&頭の中将トークショー」
って書いてあって、知らない人が見たら何の集まりだと思うかなと笑っちゃった。
ちなみに隣の宴会場は「中日ドラゴンズ御席」ってなってて、それも気になった・・・

今回はディナーを堪能した後に、壮さんが登場!男物の緑の着物がよく似合う!
公演の話としては、7年前の新公で使った鬘をポスター撮影の時に使ったり、
「春麗の淡き光に」の時の衣装を着てたりで懐かしいって事とか、
今回は下級生がフィナーレでは性転換(男役が娘役に化ける)があったり、
着物ゆえに普段のような早替わりができないので、壮さんは舞台に出てなくても
袖で大活躍しているという話をしてました~。あ、親子舞が好きだって話も。

最後の歌のプレゼントは、なんとディナーショーで使われる書下ろしの曲のお披露目!
DSのラストとかで歌われるみたいですが、壮さんのために書かれたその曲を
「ファンの方に一番に聞いてもらいたいからお茶会で歌っていいですか?」と
壮さんが演出家の先生に聞いたって話だけでちょっと感動(涙)
そして、次の公演のポスター、壮さん初めて本公演のポスターに登場なのですっ!!
ヤバイ、超楽しみ~
[PR]

by ff-girl | 2007-07-16 12:43 | Takarazuka

今日は?

今日7月14日は?・・・・・・・・・・・・・・フランス革命記念日兼オスカル様の命日(?)ですねっ!!

そんな日に私は台風は近づきつつあって天気の悪い神戸を観光してました。
雨がザァーといってても中華街には結構な数の人がいました。
なんだかんだで買い物したら結構お金が飛んでビックリ。
今は大阪に移動してきて、明日までこっちで宿泊。
そして今夜は壮さんのお茶会に行ってきます~★ホテルでディナー♪

そういえばDS買っちゃった、ボーナス入ったし。ヤバイな~
[PR]

by ff-girl | 2007-07-14 18:31 | Life

神戸でお仕事

今日から1週間、神戸で実地研修(いわゆるOJT)をしまーす♪
といっても、そんなウキウキなものではない可能性大なのだけど…
4月にも実地研修はあったけど、その時は同じ地域にもう1人同僚がいたけど
今回はしばらく1人だし、前回よりハードなの確定だしさぁ…(前回は半分お客様)
ホテルでチェックインの際に「6泊ですね」って確認されて、なんかびっくりしちゃった。
私、そんなに長い間、ホテル暮らしなんだなぁ…さびしいよ~~~
なので、昨日は景気づけに同僚と焼肉食べに行きました。伊賀牛は美味しいぞー

本当は大劇場で観た「バレンシアの熱い花」の話とかも書きたいんだけど…
なにせ時間がなーい!同僚4人連れてツアーでいってどうなることかと思ったら、
帰りには主題歌を歌いながら帰ったりとテンションが高かったことだけ書いときましょう。
その様子をみて行きたくなった人もいるので、ツアー第二弾がありそうです…

では、また今度★
[PR]

by ff-girl | 2007-07-08 19:02 | Life