<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

延暦寺へ

今日から一泊二日で延暦寺修業です。
とりあえずバスで移動中……寝る予定だったのに…起きてしまってる…
座禅やらランニングやら写経やらあるし、お菓子も持ち込み禁止という建前だからちょっと鬱ですが、まぁ頑張るぅ~
[PR]

by ff-girl | 2007-06-28 10:20

この先1週間くらいの予定

先週、伊勢に行ったと書きましたが、じゃあ今週は何をしているの?というと・・・・・・
同僚の子と「とりあえず大阪に出て漫喫で一夜を明かす」計画を実行中。
で、朝になったら多分お買い物して、教習所で車の運転を練習して研修所に帰ります。
夜8時から班の集まりがあるけど・・・・・・それまでに勉強なんてできなさそうだー
日曜には多分名古屋に行って、大学の後輩とランチをします。一応予定。
ちなみに月曜日は総合テストとかプレゼン大会があったりします・・・乗り切れるのか?

そして来週の木曜・金曜は、研修の一環で延暦寺修行・・・今からちょっと鬱・・・
夜9時就寝・朝5時起床って何~~~?ランニングとかムリ~ 座禅はキライ~
お菓子の持ち込み禁止だし、そのわりに夕食は「非食」とか書いてあったし・・・
スタッフさんに「ということは食べ物は出ないんですか?」とかアホな事聞いたし・・・

でも、延暦寺から帰ってきてすぐの土曜(つまり次の土曜)は宝塚大劇場に行きます。
宙組を見に行くのだけど、何気に周りの同僚の中には「宝塚に行ってみたい」人が多く、
あわせて5人でゾロゾロと見に行くことになりました。宝塚ツアー☆
皆、口々に「超楽しみ~」といってくれるので、私の方がうれしくなってきます。

もう1個、7月のOJTの行き先がやっと決まった~~~
今回は神戸でOJTをしつつ、1週間ホテル暮らしです。神戸は私一人。ま、基本一人だけど。
ちなみに一番人気の行き先は札幌かな~?
他にも遠いところだと佐賀や熊本、東北系もあります。結構バラバラ。
すでに今年に入ってから神戸観光してるけど、まぁいいかぁ~ 神戸もそれなりに人気だし。
一番の問題はOJTの行き先には配属されないというジンクスかな・・・神戸配属がいい・・・
[PR]

by ff-girl | 2007-06-23 03:17 | Life

伊勢旅行総論

1週間経つのは早いものですね~
先週の土曜日は同僚の子と伊勢に行ってきました。
伊勢神宮は内宮も外宮も、そりゃあ落ち着いていて別世界でした。
特に内宮の川と森に囲まれた環境は最高ですっ!!!
ついでに、内宮は周辺のお店の並ぶ道も面白いです。食べ歩き万歳!
豆腐屋さんの卯の花ドーナツがやたらおいしかったなぁ~
あと、この前写真のっけた赤福もいい感じでした。夏の間に赤福氷もチャレンジせねば・・・
他にもお腹いっぱいで食べれなかったものがあるので、これはリベンジ!
伊勢だけでなくて志摩の方の温泉(露天風呂)も行きました。英虞湾を背にまったり気分☆
その直前に海ではしゃぎすぎて失敗して、温泉で従業員さんにご迷惑おかけしたけど・・・
あ、伊勢えびも食べたよ~ そんな大きいやつじゃないけど。味が濃かったなぁ~
[PR]

by ff-girl | 2007-06-22 23:28 | Life

赤福

e0018984_11162234.jpg

写真は赤福本店の赤福☆
伊勢神宮の前の通りは美味しい物・素敵なものが多すぎて…魅惑的です☆
[PR]

by ff-girl | 2007-06-16 11:16

橋です

e0018984_8503380.jpg

ここはどこでしょう?


はい、伊勢神宮外宮です。
というわけで、伊勢に来てます☆
[PR]

by ff-girl | 2007-06-16 08:50

倒れました

この前の土日に久し振りに東京に帰りました。
で、美容院行ったり、フットサルの応援行ったり、鯨食べたりで超幸せ☆
その詳しい話はもう少ししたら書くとして、ちょっと近況報告を…

月曜は研究所見学でした。で、ラットとかと遊んだりもしました。
異変が起きたのはその後。喉が痛くなって、ノド飴が手放せなくなり…
火曜の午後には腰と足の関節が痛みだして、座ってるのもツライ……
同じく調子悪かった同僚と就業時間が終わったら病院へ。
病院で熱計ったら38.9度!その値を見て目眩を起こす…
喉が痛い割には扁桃腺腫れてなくって、とりあえず細菌に効く薬をもらう。
で、水曜の朝。更に調子悪化。8時頃にロビーでスタッフさん立ち合いで熱を計ったら、
今度は39.8度。見た瞬間「キャー」と叫ぶ私。「なんで立ってられるの~!」と驚く周り。
欠勤させられる。
あまりにも高熱が続くので、スタッフの人に再度病院に連れてかれ…
検査の結果、インフルエンザA型と判明……6月なのに…
で、15年以上ぶりに点滴を受けました。ま、栄養剤的なものですが。
そして、タミフルをもらったので、今まで4階角部屋にいたのに、2階へと隔離されてます。
お風呂も専用のです。なんかVIP♪

私がインフルエンザにかかったという事はすぐ研修所の皆に報され、
なんか軽く騒ぎになってたらしい…40度近くまで熱出したっていうのも広まってたし…
何故か食堂のおばちゃんとかお掃除の人まで知ってるし…
そして皆の優しさが身に染みる日々でした。こんな言い方をしていいのか分からないけど
「ここで倒れて幸せ」って思っちゃったり…

というわけで寝込み生活だったのですが、今は熱は下がったし、元気になりました!
でもインフルエンザなので明日も隔離…寂しい…
皆様も健康には気をつけて~☆!
[PR]

by ff-girl | 2007-06-07 17:42 | Life

第一回プレゼン大会の話

えっとぉ、20日に宝塚大劇場まで雪組「エリザベート」を見に行きました。
が、とりあえずそちらの感想はおいといて…(だって長くなりそうなんだもん)
研修所生活で色々あったので、そっちについて書きます☆

さて、いつもならゆったりしてから大劇場を去る(宝塚を満喫する)私なのに、
今回は見終わったらすぐに研修所に帰ってきました。というか帰ってきたかったし。
というのも、班の皆が私の帰りを待っていてくれたからです。
私達の研修では6つ班があって、基本的にはその班単位での行動です。
個人だけでなく班ごとでも朝テストの点やプレゼン大会
(その名の通り、プレゼンをする大会。与えられたパワポのシートを班ごとに
組み合わせを決めたり順番を決め、いかに素晴らしいプレゼンが出来るかを競う)
の結果を争うんです。なので班単位で勉強会をやったりもします。
4月中旬から和気藹々とやってきたその班が5月で解散してしまうので、
打ち上げ?壮行会?っぽい事をしようとカラオケに行く事になったのです。
次の日の月曜(21日)には第一回プレゼン大会があり、真面目に練習してる班が多い中、
我が班はカラオケに繰り出しました!さすが私が居心地よくすごせた班っ!(笑)
一応明日の事も考慮して、1時間半だけの予定だったのに…
気がつけば2時間半もカラオケにいました…超大盛り上がりでした……
9時過ぎに研修所に帰ったら、とても静かでした。マジメにやってる人が多かったらしい…
そんな中、超ハイテンション状態を維持しつつ、でも消灯ギリギリにプレゼン大会の練習に
班のメンバーを巻き込んで焦る私………本当ダメダメ……

そんな状態だったのに、何故かそのプレゼン大会は優勝できました、イェイ☆
予選突破しただけでビックリだったし、「優勝」の文字を見た時はリアクションとれず…
景品はケーニヒスクローネのセットでした。ケーキとお菓子とコーヒーとバッグのセット。
ケーキは班のメンバーと食べました。本当にお世話になったから。
プレゼン大会に限っていえば、練習とかももちろんだけど、プレゼンの緊張感の中
客席にいる&横でpptを操作してくれてる班のメンバーを見るとすっごく安心したので。
なので、無駄に長い間班のメンバーを見てたりしました(苦笑)他も見ろ~
そんな風に精神的に支えてもらったからこそ優勝できたと思います~
本当にありがとう~
e0018984_0472351.jpg

[PR]

by ff-girl | 2007-06-03 00:47 | Life

出張のため、帰還です

気がつけば、6月!そして放置しすぎたこのblog……という訳で久しぶりなのです。
ついでにいうと、1ヶ月ぶりに東京に帰還しました。月曜はこっちでお仕事なの。東京暑い…
月曜の夜にはまた関西に向かうのですが、その次関東に来るのはいつのことか……
研修所暮らしも2ヶ月経ち、特に直前1週間はなんかイベントごとが多くて
かなり疲れもストレスもたまってたけど、なんか今は元気です。

昨日の研修所は5人しかいなくて静かでした。夕食も普段より豪華だった~
e0018984_23291832.jpg

マグロのカルパッチョやケーキがついてた☆ささやかな贅沢☆
夜は消灯時間までがニュース番組見ながらちょこちょこしゃべってて、
消灯後には一人でお部屋でパイレーツオブカリビアン2を見る…寝たのは2時頃…

で、今日はちょっと寝坊してバスには間に合わないことに気づき、タクシーを呼び……
そしてら時間的余裕ができたので、朝の当番の仕事である新聞を整理してたら……
予定より10分以上も早くタクシーが来ちゃってすっごく焦る……
特急電車に乗ったら夜更かしがたたって(7時起きだったし)即爆睡。
その後は名古屋のタカシマヤでお買い物。名古屋っぽい美味しそうなものが一杯☆
お土産用に色々買うのと同時に、自分のお昼には飛騨牛丼を。
新幹線の中で食べたのですが、これがとーっても美味しかった!!!
東京に着いたら美容院行って、TSUTAYAで会員証の更新をして、
デジカメを新しく購入。今度、伊勢に行った時に写真撮るんだ~い♪

実家に帰ってからは、荷物整理でほぼ時間が過ぎていってしまった………
PCの前にいる以外で一番時間を使ったのは、NANAを探してた時間かもしれない…
そしてNANAを研修所まで持っていくか、送るかを思案中……17冊近くは重いかな…
[PR]

by ff-girl | 2007-06-02 23:55 | Life