<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

教習&大阪へ

今週…というか、今日の午前中は研修所近くの教習所へ。
会社のお金で車の運転を2時間練習してきました。
最初の1時間はずーっと所内。まずは一通り所内で出来る事をする。
仮免前に超苦労したクランク&S字が脱輪も切り返しもしないで脱出できたのが、
個人的には嬉しい!しかし、バック系が……ヤバすぎ…(汗)
だって、駐車場なんて初体験だったもん…駐車スペースに綺麗にいれるなんてムリ~
と思ってたら、バック時にいつもハンドルを逆にするミラクル付き(笑)
ここまで読むと不安になると思うけど、後半に路上に出たときは良かったのよ~
「路上は問題なし」って言われました。逆に「そんなしっかり合図ださなくていいよ」って
教官に言われた位だし……
まぁ実際、田舎の道は相当走りやすかったです。車も人も少ない!
たまにいる駐車車両を反対車線にはみ出してよける時だって、
反対車線には殆ど車いないんだもん!ノリノリで走れるわ~
「免許は都会で練習してとった方がいい」という意味がよく分かりました。
来週も教習所にいってきます~

午後からは大阪へ。明日、大劇場にエリザベ-トを見に行くので、
今日から大阪に泊まってるのでーす♪
門限を気にしないでフラフラできるのが嬉しくて、なんか色々買い物をしてしまった…
服だけで5着くらい買っちゃったし。ビバ自由!
[PR]

by ff-girl | 2007-05-20 00:53 | Life

飛鳥の話

1週間たってますが、飛鳥に行った話を書きます。
今、キトラ古墳の壁画の内の玄武が一般公開されてるんです!しかも17日間限定。
そんな情報を入手したので、いきなり思い立って行ってみました。
あまりにも急すぎたので、一人でトコトコと電車に乗って橿原神宮駅へ。

会場である飛鳥資料館に着いてビックリ!!!105分待ちって…ディズニーかっ!
長いけど…着たからには待とうかな…と並ぼうとするとちょっと遠くの方から声が…
「ただいま4時半の整理券をお配りりしてます~」気になったので近づいて見る。
その整理券があれば、4時半に並ばずに入れるらしい、ますますディズニーじゃん!
一人で105分(しかもipod忘れた)並ぶのキツイし、飛鳥観光で時間つぶそうと思ったので
整理券をゲットしてひとまず移動。古墳つながりで高松塚古墳にまで行ってみる。
高松塚古墳といえば、ここ最近はカビやらシミやらで問題になっている古墳です。
飾ってあった写真の中の高松塚古墳は、木が茂った一つの小山のような場所でした。
しかし、私の目の前にあった現実の高松塚古墳は……工場のようでした。
管が何本も伸びていて、プレハブ小屋みたいな感じ。切ないですね。
他には、橘寺や万葉文化館などをめぐりました。万葉文化館では一人をクイズを堪能w

本当は他にも行きたい場所があったのですが……飛鳥寺とか首塚とか……
飛鳥は異常に混んでいたのです、修学旅行生のために。
しかも自由行動らしき彼らはチャリで飛鳥をグループ単位で移動してます。
チャリ置き場とかはヤバイことになってました。なので彼らを避けて行動してたのです…

4時半近くになったら、再び飛鳥資料館へ。列は130分待ちになってました。
整理券をもらっていたので、スムーズに入場。並んでいる人々には疲れが見えます。
一般のお客様とは違うルートですすむということもあり、ゆっくりできました。
実物の玄武は、壁画そのものが醸し出す雰囲気が歴史を感じさせ、質感・色合いも独特。
見に行きたい人がもしいたら早めに整理券getをお勧めします。

帰りには桜井駅のスーパーで「あすかルビー」というイチゴを買って研修所に帰りました。
甘くて大変おいしかった☆綺麗なまでに赤かったので、同僚は写真まで撮ってました。
[PR]

by ff-girl | 2007-05-19 17:48 | Life

7~12日のまとめ

結構放置気味でしたね、このblog。
というのも、ただでさえ毎日のテスト(朝、前日の研修内容がテストされる)の範囲がヤバかったのと、GWでヘラヘラになった体には研修所生活が異常にこたえて、blogを書く気力なんてなかったからです(苦笑)

先週の出来事……といってもとりたててない(記憶が)のですが……
あ、コピー係だったのですが、そのコピー機が素敵だった!(笑)
設定すれば、両面印刷も穴あけもホッチキスもやってくれるやつなの!
いや~、あの楽さは素晴らしい!テンションがあがります!
こうしてまたコピー機好き熱があがる……(笑)

あとは……毎日テストがあるが故に、日~木曜の夜は研修所の中で少しおとなしくしてます。
代わりに、金曜&土曜はお出かけです!
この前の金曜は、17人くらいでスーパーに行きました。ちょっとした団体です。
スーパーについたら皆好き勝手に回るので、帰りに集合するだけで大変…
というか、来てた人全員を把握してる人がいないので……
「行きに自分の隣だった人がいるか確認だっ!」「それ、バスで来た場合だしっ!」
みたいな少し不毛なやりとりがありつつ……記憶を集めてなんとか全員集合できました。

土曜は5時半からカラオケへ…明るいうちは飲まずに普通にカラオケのはずだったのに、6時には飲み始めてた気が…そして今回もガンガン飲まされたなぁ…

そんな週末ですが、今日は飛鳥に来てます☆
キトラ古墳の玄武の壁画が一般公開されてるので、それが見たくって。
飛鳥の話はまた後ほど~
[PR]

by ff-girl | 2007-05-13 14:17

連休も終わって…

私にとって(遊べる)連休最後の日だった今日は、吉祥寺へお買い物へ。
靴やらお菓子やらドカドカ買って、研修所への荷物を増やしました………
家に帰ったら、最近壊れたCS放送(宝塚のね)のチューナーを買い換えたので、
それの接続と設定にいそしみ、ついでにアンテナも直しておく。
これで去年の全国ツアーがHDDに撮れる……安心……(笑)

明日のお昼には会社の研修所に帰り、6月初めまではそちらにいます。
まぁ、大劇場に「エリザベート」を観にいったりとかイベントはあるけど……
第二の故郷である東京宝塚劇場ともしばしお別れ………(泣)
壮さん関係でステキなお話があるのですが、公式に発表されるまでは書くのガマン…
(そしてネット環境ともお別れだから、いつそれが公式にアップされるか分からないし…)

では、ネット環境&東京よ、さようなら~
[PR]

by ff-girl | 2007-05-06 02:25 | Life

GWでの同僚との絡み

昨日は同期の子(現在東京で一人暮らし中)の家に遊びに行きました。
研修中からずーっと「GWには遊びに来て~☆」といわれてたもので。
某JR駅の駅前にある、オートロックの綺麗なマンションでした。
さりげなく駄菓子屋がすぐ近くにあって楽しそうなのもポイント高めです。
お部屋はそれはそれはセンスがよくって、冷蔵庫とかもシール貼ってあって可愛い……
一人暮らししたらこんな風にしたいな~というかなり理想のお部屋でした。
私も早く一人暮らししたいなぁ…………

少し前ですが、同僚との飲み会も渋谷であったのでついでにそれも。
GW中も関東にいるメンツだけでしたが、20人以上集まりました。
同じ職種の人達とはずっと研修所に一緒にいたし、これからもしばらく一緒なんだけど、
他の職種の人とは半月振りくらいだったので、近況報告で盛り上がる。
結局3時間の飲み会だったのですが、テンションが落ちることなくしゃべり続けました。
色んな意味でとても濃かったですね、でも楽しかったのです。
2週間、研修所に缶詰になってつくられた絆ってスゴイな~って思いました。
[PR]

by ff-girl | 2007-05-05 22:01 | Life

里帰り(大学編)

昨日は大学に遊びに行きました!1ヶ月以上ぶりだったので、かなり久しぶりな感じ!
前もってアナウンスしてたので、結構色んな人に会えて満足☆
今現在大学にいる人じゃなくって、他大学の院生やら先輩の社会人にも会えました(笑)
そして、「皆、うちの大学(こみってぃ?)好きなんだな~」と実感(笑)
まぁ、GWに東京帰ってきたからって、遊びにいってる私は人の事を笑えませんが……
天気予報では雨だったのに、私が大学に行く頃には見事に晴れてしまってとても暑かった…
本当は芝生でお昼を食べようと思ったけど、おとなしく学食で食べました。
あの日差しの中、外でご飯食べたりしゃべる元気はなかったのですよ……
まぁ、室内ではずーっとしゃべってましたが……楽しいです、久しぶりの空間。
環境は色々と変わってるはずなのに、変わらない雰囲気ですごせるのが幸せ☆
会室にも久しぶりに行って、新入生もちょこっと見てきました。平成生まれもいたよ……
平成生まれが大学生っていうのを考えると、自分も年をとったな~って気がしますw
[PR]

by ff-girl | 2007-05-03 23:59 | Life

東京黒蜥蜴・壮さんのお茶会

昨日は壮さんのお茶会@ホテルニューオータニでした。
お茶会があのニューオータニの宴会場で開催されるなんて感動ですっ!!!
ちなみに壮さんはニューオータニを知らなくって、ファンが喜んでても「?」だったみたい。
今までよりも机の数も増えたし、なんか隣の机は半分位男性で占められてたし、
ファンが増えてきた証拠…………と前向きにとらえていいかしら?

登場した壮さんは相変わらず美しかったです、ちょっと不思議な服を着てましたけどw
お芝居については、浪越さんとキヨコさん(浪越さんの新婚の奥さん)の話が多かったかな?
あ、ちなみにキヨコさんってのは壮さんのお母様のお名前だそうです。
「奥さんの名前は?」って聞かれた壮さんがとっさに答えた名前がそれだったそうで……
すみれちゃんとかもお茶会で言った為に結構広まっているらしいです、はい。
そんなキヨコさんと波越さんは、4年程度の交際を経てゴールインしたらしいです。
お互いにそろそろ結婚を意識している中であの「プロポーズ」の曲があったそうで…
そりゃああんなステキな波越さんからだったらOKですよね~
あとは、丸の内警察署に社会科見学に行った話を相当熱く語ってらっしゃいました。
同じ刑事チームのさおたさんとみつるさんと3人で行ったそうなんですけど、
取調室やら拘置しておく場所やら、よっぱらいのおじさん用スペースやらを見学し、
所長さんと写真を撮ったりもして、かなり楽しかったみたいです。
他にはすみれちゃんとの車のシーンは役になりきって色々話しているそうですが……
なりきっているとはいっても、かなり楽しくお話しているそうです。
お芝居ではちょっと潤ちゃんが変装してる酔っ払いをやってみたいらしいw
で、書生さんとかにわーって持ち上げて欲しいそうです、確かにあそこは楽しそう。
ショーの方は、プロローグの意味みたいな事(旅人姿でやってくる壮さんね)と
銀橋でのソフト帽の場面についてはいつも角度とか研究中みたいです。
壮さんが熱く丸の内警察署について語った為か、ショーの方はトーク時間が短かったw

あと、次回公演「あさきゆめみし」についても少し。もうポスター・チラシも出てますね。
頭の中将の鬘は、奇跡的に前回の新公の時のが残ってたのでそれをひっぱってきたとか。
でも、やはり7年も前のものなので、完全に頭・顔に合うわけではないみたいです……
原作と同じようなクルクル金髪のイメージでいくのは変わらないみたい。
その次の本公演についても告知だけしたのですが、「ラブ・シンフォニー」について
壮さんがちょっと死語っぽいことを言ったので客席がざわざわしました…(笑)

えーと、飲み会明けで記憶がどんどん薄れてるため、こんな感じで…
最後に1つの写真でも。今回のお茶会のケーキです。チョコケーキ。
ちょっと見づらいのですが、上にチョコで「SO」って書いてあります。
金箔を挟んで「S」と「O」が存在するので、目をこらしてみてね☆
e0018984_2503274.jpg

[PR]

by ff-girl | 2007-05-01 23:06 | Takarazuka