<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一応、壮行会

えーと、一夜以上あいてしまったけど、パーティーのようなものの話でも。
明後日には関西に行ってしまう私の壮行会のようなものをやってもらいました。
一応主賓だったはずだけど、あまり主賓らしくない主賓だった気がします。
まぁ、座る場所がよかったかな~とかその他ちょこちょこありますけど。

確か集合は木曜日の午後5時。10分前に待ち合わせ場所に行ってもほぼいない…
結局全員が揃うまでにいい感じに買出しが終わる。で、会場へ。
会場は後輩のおうちだったのですがー、お母様が腕をふるって料理してくれました♪
名前を名乗る前に名前を言い当てられた+宝塚の話題を振られたので、
ビックリすると共になんか感心してしまった……(笑)すご~いって。
そんなお母様が料理をつくってくれている間に、私達はお菓子でくつろぎタイム。
「彩菓の宝石」という美味しいゼリーが埼玉名物だと知って驚く。三越名物じゃないんだー

7時過ぎたらお夕食☆中華っぽいものが多かったかな~?
e0018984_152311.jpg

次から次へとでてくる美味しいお料理を前に、買ってきたお酒を飲みつつしゃべる。
細かい記憶が抜け落ちているような気がするけど…とにかく楽しかった~!
ビールの空き缶を積んだりしてたなぁ……最後にはバランス崩して倒れたけど。
あ、友達が翌日が誕生日だったので、とある参加者にソロでバースデーソング歌わせ、
その様子を動画で撮っておいたりしたな……ケーキも美味しかった☆

本当はちゃんとお家に帰るはずだったのですが、別の用事もあった人が
何故か11時過ぎに顔だけ出しに来るというので帰るに帰れず………
というか、みんなより早目に帰らねばならないという状況がイヤだったのもあり…
結局会場だったお家に泊まりました。なので、お片づけもちょこっとしました。
お家に帰る組を駅まで送った後には、だいぶ残っていたお酒を片手に
泊まる組でしばらくしゃべってました。日本の全都道府県クイズとかして(笑)
結局寝たのは3時過ぎで……朝は8時頃起きて、ワイドショーとかみてゴロゴロして、
最終的には11時過ぎに帰りました。3時間もグダグダしてたのか……

こんなステキな時間と、これからお別れかと思うと寂しい…切ない………

*追記な伝言:卒業式&壮行会の写真が欲しい関係者は携帯にメールください♪
[PR]

by ff-girl | 2007-03-31 02:10 | Life

三信ビル

昨日の飲み会の話を書く前に……私の愛する三信ビルが本日、閉鎖されちゃいました(泣)
先週、月組を観にいった時に挨拶したのが最後になるとは……

三信ビルは本当にステキなビルです。あのビルの中に一歩足を踏み入れての雰囲気……
現代の東京を飛び出した気分になります。流れる空気が違うんです。
もうあの空間を味わえないのかと思うと残念です……

思えば、私が宝塚を観始めた(日比谷に通いだした)時から、
三信ビルは日比谷の中でも大好きスポットでした。
ちょっと遠回りになってでも、三信ビルを通過する道順で家に帰ったものです。
私は今でも、1997年まで通った古い東京宝塚劇場の風景を思い出すことがあります。
さすがに細かいところ全部がムリですけど、ちょっとギラギラしたチケット売り場とか、
超巨大看板の前にさばき待ちの人がたむろしている様子だとか、
劇場内にやたらとあった売店や地下への階段の位置とか、
3階席の異常に近い天井とか、キャトルがまだ形をなしていない時に大切な
ブロマイドの仕入先だった宝塚友の会のカウンター(劇場地下)とか………
自分にとって馴染みの深い風景は簡単に思い出すことができます。
きっと三信ビルも、同じようにいつでも思い出せる風景になるんだろうな~
[PR]

by ff-girl | 2007-03-30 23:46 | Life

荷物つめ

ここ2日間、引越し準備でだいぶつぶれてしまいました……
その甲斐あって、宅急便で送る分のダンボール2箱はなんとかつめ終わったよ~
6ヶ月間研修所暮らしだし、旅行とかとはもっていくものが多少違ってくるし、
いつ買い物にいけるかもよくわからないし…とかで、入れるものを決定するだけで大変…
洗濯用ネットやら懐中電灯やらラジカセなどが衣類・雑貨に混じってはいってます。
最後に母親に「宝塚の本は?」と言われたので、ヤングスターガイドと
「堕天使の涙」のルサンクだけいれときました。だってキリがないんだもん、10年以上分の
歌劇やグラフなんかもっていけないし……(*ダンボール2箱という制限があるので)
他にも持っていきたくなったら、手荷物で持っていこうかな~と思ってます。
そういえば、どうせ向こうで星組のプログラムも増えるな~

そんな荷物詰めで部屋がスゴイことになりました。もう片付けたくない……というか時間が…
なので、今はいかに雑然としている部分をごまかすか考えてます。ふ~……
[PR]

by ff-girl | 2007-03-28 23:49 | Life

バイトのおわり

昨日でバイトをやめました。就職するからですね。喧嘩したとかではないです。
ちょうど1週間前からレジの機械が一新されてカラーのみやすい液晶画面になったのに…
そんな快適な機械でたった1回しかバイトできなかったのがちょっと残念です。
でも、そのたった1回の機会の割りに、普段使わないような機能を使う場面が多く、
新しい機械のすばらしさ(?)を満喫できたような気もします。
そういえば、仲良くしてもらってたパートの人からチョコをもらいました。
柳原可奈子という芸人さんが自分達のレジチーフに激似という話題から盛り上がって、
とても仲良くなった人です(何だ、その仲良くなり方は……)
その人は私よりも早い時間でバイトが終わりだったのですが、
帰り際で私が担当してたレジで買い物してくれて、その買い物の中の一つのチョコを
「はい、プレゼント」って渡してくれました。とーっても嬉しかったです♪
[PR]

by ff-girl | 2007-03-26 22:49 | Life

髪の毛

e0018984_0495113.jpg


そのうち消してしまいますが……結局髪型はこんな感じに。
高い位置にむりやりお団子をつくって、そこにつけ毛を巻いてからおろしてます。
なので、おりている分は地毛ではないのですね。脇の白い花がフリージア。
写真だと見えないけど、お団子の逆サイドにはもっと高い位置で同じように花がついてます。
そして、ポニーテールしているようにみえる感じで、頭頂付近に緑のリボンが飾られてます。
これもすっごく見にくいですが……目をこらすと見えるはずです(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-03-25 00:53 | Life

卒業式な一日

というわけで(?)、3月23日は大学の卒業式でした。
一日中天気がよく、かつ寒さをやわらいでいて、絶好の卒業式日和で幸せ☆
これで桜が咲いていたらいうことはなかったけど…それは贅沢ですね(苦笑)

着付けがあるので、5時前に起床。パンを食べつつ、母に髪をつくってもらう。
その後、振袖&袴の着付け。途中から本を見ながらやったため、結構時間が……
家を出る直前に、バタバタしながらも摘んできたフリージアを頭につけてもらう。
黒い振袖・緑の袴・足元は草履で頭には白い生花と、完全に宝塚スタイルで走る(笑)
電車が微妙にラッシュでプチ鬱………袴である上に、ガウンなどの荷物もあったので。
階段では袴を踏んでしまわないかどうか、
駅からはバスで大学まで行こうとしたら、なんかすごい列ができてて、乗る気がうせ……
結局贅沢にタクシーに乗り込みました。タクシー乗り場も混んでたな~
タクシーの運転手さんがいい人で、ずっと喋りながら行けました。楽しかったです。
ラッシュでちょっと疲れてたけど、テンションがいい感じにあがりました☆

卒業式本番の前にリハーサルが……といっても、流れとかやる事の説明だけど…
(そのために8時半集合だったのがツライ~)
卒業式の会場であるチャペルの長いす、袴だとなんか狭い気がするスペースによって、
リハーサルだけでも疲れてきて……本番までの休憩時間には外へ。
ついでにガウンとかキャップとかを装着するにも一苦労。
キャップの存在を忘れた髪型にしたから、花を少しつぶしてしまうことに……(涙)

卒業式自体は学長の話を聞いたり、一人ひとりに卒業証書が手渡されたり、
入学式以来に校歌を歌ったりとなかなか色々あって、結構長く感じました。
さりげなく一番眠かったのは院生の卒業証書授与かもしれない……(コラッ)
式が終了後、卒業生全員の記念撮影があって、その後やっと解放!!!
セクメやらこみってぃの人々ととりあえず喋る・写真を撮る・騒ぐ・喋る!!
学校であんなにワーキャーするのが久しぶりでなんかすごく楽しい。
後輩から花束もらったり色紙もらったりすると、卒業生という実感が……
といっても感傷にひたることなく、とりあえず色んな人と騒ぐ!喋る!を続行。
たまに「宝塚と一緒ですね~」などと気づいてもらえたり、「黒似合いますね~」に
ちょこっと浮かれたり。花がどんどんイタんできていたけど(苦笑)
ついでに学生サービス部の人もつかまえて写真撮影。お世話になったからね。
さりげなく卒論の成績がAだったのが嬉しかったと同時に怖かったです。
あんなユルユルなのにAをとってゴメンナサイって感じでした。
こみってぃの会室付近でも相変わらずワーワーやってました。
せっかく着付けてもらったので袴を着たままで(笑)4時過ぎまではその格好のまま。
さすがに夜に飲みに行く前には持参してた普段着に着替えましたけどね。

で、夜は吉祥寺で8人で飲みました。脱いだ袴たちが結構重かったけど、
大学から吉祥寺まで車で連れてってもらえてすごく楽だった~ ありがとー
飲みながら色んな話題で盛り上がりました。まぁ、こみってぃの人といったので、
話題はほぼこみってぃに関連した話ですけど…といっても、私の大学生活は
こみってぃ中心だったと言っても過言ではないので、
思い出を振り返るにはちょうどよくって、すごくすごく楽しかったです☆

そういえば、帰ってからもらった色紙を見たら、
とある後輩から「あなたのスピンは世界に通用します」とか書かれてたんですけど……
…………………スケート選手かよっ(笑)
[PR]

by ff-girl | 2007-03-24 23:47 | School

卒業式

無事、卒業式が終わりました。学生生活ともお別れ…
楽しかった日々に別れを告げるのはさびしいよ~~~~(泣)
その分、今日は楽しんですごそうと思って、ずっとテンションあげてました。
眠いので、また明日アップします~
[PR]

by ff-girl | 2007-03-23 23:59 | School

花探し

卒業式の時に使う花を探しに近所の花屋さんをいくつか回ったのですが……
使いたかった白いバラがどこにもないっ!!白いバラってマイナーなのかなぁ……
赤いバラやピンクはあったのだけど……でも、花屋さんの店先で
「オスカル(白バラ)じゃなくて、ロザリー(ピンクのバラ)でもいいんじゃない?」と
大声で話す私の母親はどうかと思う…………まぁ、気を取り直して。
リリーにしようかとも話してたのですが、リリーだと大きくなりすぎる可能性大。
なので、明日また探してみつからなかったら、自宅で育ててる白いフリージアになるみたい。
鉢植えから摘んでしまうのはなんか悪い気がしてしまう………
ちなみにフリージア(白)の花言葉は純潔らしいです。白バラと変わらないじゃん。
さらにちなみに、今日3月21日の誕生花はマダガスカル・ジャスミンで、
「二人で東のほうへ旅を」という花言葉を持っているらしいです。ただのプチ情報でした。
[PR]

by ff-girl | 2007-03-21 23:15 | Life

月組2回目

今日も東京宝塚劇場で月組公演を見てきました。今回は1階A席です。
この前は前過ぎて(4列目)全体が見えにくかったので、今回は全体を楽しむことに。
特にショーのプロローグとか、もちろん近くで見ると迫力があっていいのですが、
少し離れた場所から全体の流れを見た方が楽しめるような気もしました……
こんな贅沢なことを言えるのは、1度前で見ているからでしょうね~
最初に全体が見える席で観劇して、2回目以降から近い席ってのが理想ですね。
神様、これからも私に素敵な席をおあたえください………(祈)

そういえば、やはりお芝居のホテルマンが着てる衣装がステラマリスのものと同じかと…
色合いの記憶が微妙なんだけど……ロゴは一緒でしたね、はい。
「SHM」で真ん中のHだけちょっと大きい文字で刺繍されているやつ。
「ホテルステラマリス」と「オテル・ド・サンミッシェル」では同じ刺繍でいけるのですね。

ついでに、芝居のラストでかなみちゃんが行こうとするあさこちゃんへ歌いだした時に
「こんな状況……昔見たことあるような…その時はハッピーエンドだったはず…」と
いきなり気になりだして、自分の記憶との戦いが始まる………
で、思い出しました、1997年花組「ザッツ・レビュー」の芝居部分のラストだと。
みきちゃん扮する泰平さんが去っていこうとすると、ほさちちゃん扮するお仙ちゃんが
主題歌を歌いかけて引き止めるやつ。間とかが同じような感じだった気がします。
この記憶を思い出すだけで、休憩時間の半分以上を使ってしまった…

そのまま勢いにのって、4月の星組宝塚大劇場公演のチケットも電話で購入。
というのも、4月から就職して遠くにいくので、いつ宝塚行けるか不安で~
しかも、ゆっくりチケットをとったりする時間もあるかどうか分からないので……
4月1日から関西に行くのに便乗して、宝塚の「さくら」を楽しむことにしました。
京都の桜とどっちを愛でようかか迷ったけど、今回はトウコさん優先ってことで(笑)
というわけで、1日の日は午前中には東京を出発することになりそうです…
[PR]

by ff-girl | 2007-03-20 23:32 | Takarazuka

キックアウト

ちょっと放置でしたが、金曜はこみってぃのキックアウトでした。前にも書いたけど。
早目に吉祥寺に着いたので、ロフトやらを避けつつ時間をつぶし、7時過ぎにいせやへ。
いせやにくると、こみってぃの飲み会に来たな~という感じがします。
どんなに狭い部屋しかとれなかったとしても、いせや以外のキックアウトはありえない!
……というわけで、結構定員オーバーした多少狭い部屋だったのですが、
人だけでなくて大きな荷物やコートがだいぶ場所をとり、さらに狭さアップ……
一度座った場所を動いてしまったら席がなくなりそうなので、ずっと座ってました。
ずっと座ってたけど、周りはちょこちょこ変わるのでそれなりに人とはしゃべれたかなと。
(同級生である07とは殆ど絡んでいない気もしますが…………)
去年のキックアウトに比べると、殆どしんみりとすることがなかったなと。
よっぽど去年の方がさびしかったですね~ なんででしょ?

いせやの後は、いつも恒例となっているように、井の頭公園でダラダラしてました。
1つ下の後輩が就職活動中なので、それにまつわる話で盛り上がったりとか……
その間に、1つ上で私の前任者だったら財務局長様が福岡からやってきてくださり、
赤い電卓やお手紙などをくれました。今回のキックアウトで唯一ウルっときたのは、
その手紙を読んだ時かな~?2004年の自分に見せてあげたいような内容でした。

0時前には居酒屋に移動。少人数ながらもしゃべりやすいメンツだったので、
グダグダ話をして5時間を使う……途中ゲストもやってくる……
ゲストが来たら、またそれに絡んで盛り上がる……
お陰で眠気が殆ど来ることなく朝を迎えることに成功(笑)

5時頃から6時半頃までは、朝食代わり(?)でマックに。
といっても、お昼からケーキバイキングだったし、居酒屋でもちょこちょこ食べてるので
コーンポタージュスープのみで乗り切る。で、もう1人とその後漫画喫茶に移動。
漫画&ネットの誘惑をよけつつ、個室に入ったらすぐに眠りにつく。そして4時間以上経過。
起きたら結局2人ともネットをつけてしまうのが、なんか悲しい性のような(笑)

11時過ぎに一緒に吉祥寺から新宿へ移動。で、ケーキバイキングへ。
そもそもなんでケーキバイキングに行く事になったかといえば、
いせやに着いた時にとある後輩にいきなり「明日、12時に新宿ね」と言われ、
特に詳しい行き先は聞かないまま、「学生生活の思い出に!」みたいな説得をされ、
自分の中でも「新宿、行かなきゃ…」みたいな意識が何故か生まれてしまったのですね。
ちなみに行き先がケーキバイキングという事は、後に別の子から聞きました。
ヒルトンのケーキバイキングには最終的に9人で。14時からなのに、12時集合だったのは、
予約が満杯だったので、早くいって並んでおくためだったのですが……
逆に早く行きすぎちゃってホテルの人もちょっとビックリしてたので、とりあえず都庁へ。
決して綺麗に晴れてはいなかったけど。ある程度の時間はつぶれました。
その後はホテルで並びつつしりとりなんかをして時間つぶし。
14時以降は、普通にケーキバイキングを楽しむ。美味しかった☆
ある程度時間が経つと、やはり眠気がやってきて……ずっと「眠い~」って言ってた気が…

今年、キックアウトでいただいたもの達♪ ぬいぐるみ系が増えたな~
ひつじさんはかなりモコモコだし、バラの香りだし、お姫様気分~(笑)
e0018984_2316242.jpg

[PR]

by ff-girl | 2007-03-19 23:17 | School