<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

ついに大晦日襲来(?)。でも、朝からバイトでした、短時間だけど。
年末のスーパーってどうしてあんなに混むんだろう‥‥元旦から営業するのに。
牛乳とかそんなに買わなくても‥とか思ってしまうんですよね、つい。
まぁ、元旦営業は今回からの試みなので、お客さんにも驚かれたりしましたが‥。
そんな元旦から開く私のバイト先では、元旦の時給はいつもの倍らしいです。
(ついでにいうと、三が日はいつもより時給がよいのでちょっと嬉しい)
といいつつ、私はバイトしません。元旦は大切な初詣があるし(趣味という説もあり)、
2日は宝塚の宙組の初日に行かなきゃいけない+もしかしたら福袋ツアーに。
あとのお正月は‥‥卒論書かないとね~

お正月期間だけ、ちょっとBlogの背景を変えてみます☆
色々と崩れちゃってますが‥‥まぁ、そのうち戻すのでご辛抱を。
ではでは、2006年はお世話になりました。皆様、よいお年を~
[PR]

by ff-girl | 2006-12-31 21:39 | Life

年賀状

年末だっていうのに、あまり年末~って事をしてなかったので、年賀状を作ってみました。
今もまだ作ってる最中‥‥元旦到着はムリだな‥‥
今年のコンセプトはずばり「ラ・プラタ河風」です(ちなみに去年はバレリーナ)
分かる人にはわかると思うけど、思いっきり「タランテラ」の影響を受けてますね。
特に「ラ・プラタ河」の場面はかなり好きな場面で(大西洋も大好きだけど)、
虫が大嫌い、その中でも特に蝶とかの飛ぶ虫は大嫌いと思ってた」私が、
蝶をかたどった髪飾りを買ってしまう程、まーちゃんの可愛さに魅了されたのです。
なので、「ラ・プラタ河みたいな感じ!」って意気込んで作ってみたものの‥‥
かなりシンプルな作りになってて面白くないかもしれない‥
そして飽きたら出さないかも知れない‥‥(苦笑)

そういえば、水さん好きの後輩(高校時代の)の為にも別パターンを作らなきゃ~
[PR]

by ff-girl | 2006-12-30 22:46 | Life

忘年会

26日夜~27日朝にかけて、四谷祭の打ち上げ兼忘年会でした。
四谷祭自体は11月中旬だったので、1ヶ月半も経ってからですが‥
メンツは四谷祭での企画を一緒に作っていった高校時代の友達。
作ってきてくれたアップルパイを食べたり(美味♪)、適当にお菓子食べたり、
お茶飲みながらベッドの上でゴロゴロしながらのおしゃべり会です。

最初の方は忘年会らしく、それぞれの1年を振り返ってましたね~
振り返りつつも話がどんどん広がるので、気づいたら全員がしゃべってたり。
後は、やはり高校時代の友達ということで、高校に関する話題も色々と。
しかも、みんな結構覚えているものなのですよ、卒業から4年近く経ってるのに。
特に国語系の話題が盛り上がってたかも。こんな話読んだよね~とか
こんな歌を覚えたよね~とか。(国語の時間に色々と古語な歌を暗唱させられたのだ)
夜の4時過ぎに「青葉の笛」をみんなで歌ってる光景なんてめったにないでしょー(笑)
結局みんなが寝る体勢に入ったのは朝5時半頃じゃないかな‥‥
一応集合が前日6時だったので、半日くらい喋り続けてたのか‥‥スゴイ‥(笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-12-28 23:49 | Life

きほちゃん

四谷祭の打ち上げ兼忘年会の話も書きたいのですが‥‥
先に宝塚関係の私にとって大事件の話を‥‥‥

昨日が花組大劇場公演の集合日でした。
黒蜥蜴がまとぶんじゃなくて彩音ちゃんなのがちょっと残念‥‥‥
別に文句があるとかじゃなくて、まとぶんの黒蜥蜴は絶対綺麗だろうから観たかった‥

それよりショックだったのが、きほちゃん(花組娘役:華城季帆ちゃん)の集合日付退団!
多くの生徒さんは大階段を降りて舞台上で挨拶をする千秋楽付での退団なんだけど、
集合日付だと、その公演のお稽古始まる前にやめちゃうの。
私は結構きほちゃんが好きだったし、特に落陽のパレルモのフェリーチタなんて、
きほちゃんが見たくてチケット買い足したくらいなので超ショック‥‥
グラフ1月号の「MIND TRAVELLER」の写真の最後のやつも綺麗だなと思ってたのに~
そのうち壮さんと組む機会もあるだろうな~とか思ったのに~
こんなことになるんだたったら、「MIND TRAVELLER」見に行けばよかった‥(泣)
[PR]

by ff-girl | 2006-12-27 23:36 | Takarazuka

今年の私の観劇Life

今年も残り1週間ですね~ 時が経つのが早すぎて卒論が…………
なのに今日はゆっくりと昨日の千秋楽の挨拶の様子をテレビで見て、涙でした‥
気を取り直して、今年1年の私の宝塚Lifeを振り返りましょ~
ちょうど昨日の雪組千秋楽で今年の宝塚生活は一段落したのでね、ちょうどいいかなと。
ちなみに去年のはコチラです。
何も書いていないものの場所は東京宝塚劇場です~

花組「落陽のパレルモ」‥‥1月に2回
星組「ベルサイユのばら」‥‥2月に1回、3月に1回
雪組「ベルサイユのばら」‥‥4月に3回、5月に2回
宙組「Never Say Goodbye」‥‥4月に1回(大劇場)、6月に1回
雪組全国ツアー「ベルサイユのばら」‥‥7月に1回(立川)
月組「暁のローマ」‥‥7月に1回、8月に2回
花組「ファントム」‥‥8月に2回
星組「愛するには短すぎる」‥‥10月に3回
雪組「堕天使の涙」‥‥10月に3回(大劇場)、11月に1回、12月に3回

全部で27回。そのうち雪組が13回‥‥‥半分じゃん!!!!
4月まで就職活動していた事を考慮してみると、結構行ってるね~って感じ。
傾向としては、去年より特別公演に行ってないですね。全国ツアーのみだし。
まぁ、観たかったコパカバーナとか東上しなかったからな~
年始に行く予定だった「W-Wing-」は中止になっちゃったし‥‥
あと、さっきも書いたけど、雪組に偏りすぎている‥‥‥
ベルばらとさよなら公演があったので仕方ないのかな~
まぁ、楽しかったのでいいですよねっ!!!!

来年はとりあえず、年明けの宙組を3回見るのは決定。
あと、2月に花組大劇場公演に遠征するつもりです。その先はどうなるやら‥
[PR]

by ff-girl | 2006-12-25 23:12 | Takarazuka

千秋楽~出待ち~

本日の出待ちは4時過ぎに集合の為、入り待ち後はいったん帰宅。
夜に備えて貼るカイロをはり、足先が冷えたのでタイツを2枚履きして再出発。

日比谷の劇場前は大変な混み具合でした。さすがに4時過ぎはまだ平気だったけど、
途中から歩道は完全に埋まってるんじゃないかと思ったくらい、
シャンテ側は人で溢れてたし、列も長く伸びてました。さすが千秋楽。

待ち時間はあっという間でした。最終的に退団者が出始めたのが7時半過ぎくらいかな?
かしちゃんがそれよりだいぶ前に楽屋口から帰っていきました。
挨拶が終わる前くらいの時間かな~?でも、ずっといてくれた事が嬉しい。
で、話を戻して……パレードは結局、楽屋口正面あたりで見ることが出来ました。
ガードをしながらだったし、コムちゃんの会が前にいたとはいえ、すっごくよく見えたの。
(代わりに車に乗り込むところが見えなかったけど、文句言える場所ではない…)
下級生順に楽屋口からブーケを持って袴姿で出てくる……
皆さん、いい笑顔だったし、本当に綺麗&可愛かったです。
悠さんのブーケは面白い形だった上に、ブルーローズって感じだった…あれ好き。

まぁちゃんは本当に可愛かったです。長く伸びた人の列に驚いていたけど、
すっごく可愛い笑顔で手を振りながら歩いてくれました。本当に可愛かった……
白とピンクでまとめたブーケ&髪飾りが本当によく似合っていたよ~
まぁちゃんの舞台姿をたくさん観ることが出来て心から幸せだと思った……

で、最後にコムちゃんが登場。8時半過ぎ位。ゆっくり歩いて、端まで歩いてくれてた。
凛としたその姿は、ただ清らかに美しかった。あんなにはっきりと見えて幸せだ~
こっちとしては、ただ夢中で拍手するだけでした……コムちゃ~ん(泣)

退団者が出た後は、ほかの雪組生が次々と出てきました。本当に絶え間なく。
すみれちゃんやおっちょんも楽屋口から出てきました。
壮さんは「花組行くけどよろしくね」みたいな言葉をかけて、去っていきました。

ガードが解散したのは9時前後かな?
一人で東京宝塚劇場を見上げて、雪組公演中の夢のような時間を思い出してました。
大好きな時間は、とりあえず心の奥に大切にしまっておきたいと思います。
雪組の皆さん、本当にお疲れ様でした♪

P.S. ENAKさんはすばらしく仕事が早く、もう記事がアップされている…ステキだ…
[PR]

by ff-girl | 2006-12-24 23:50 | Takarazuka

千秋楽・入り待ち

7時10分過ぎに東京宝塚劇場前に到着。早朝とは思えないほど人が多かった……
風もなんか強くって、待っている間は本当に寒かった~
途中、コムちゃんお迎え用の白い花で飾られたアーチやらツリーやらが届けられ、
劇場の入り口付近で組み立てられ、セッティングされていきました。
その様子を見たくらまちゃん(沙央くらまちゃん)が「すげぇ~」って叫んだ後に、
「すごいですよね~」ってこっちにも同意を求めていたのがなんか面白かったですw
壮さんは「これから長いですけど、頑張ってくださいね」みたいな事を言ってました。
壮さんこそ雪組最後の舞台、頑張ってくださいね~って思いました。
寒さで凍えてた時、シナちゃんを見た瞬間に「癒される~」と専らの評判。
キムちゃんも明るく去っていきました、かわいい~

コムちゃんが来る前にこっちは移動。日比谷公園で解散しました。
でも、ちょうどカシちゃんが来るところはよく見れたの!
自分も退団公演の稽古とかあるのに朝から来てくれたカシちゃんに超感動☆
そんなカシちゃんに、すごい拍手が沸き起こってました。

e0018984_1323379.jpgコムちゃんがやってくるところは、
三井ビルの前あたりで見ました。
一般ギャラリーとしてね。
人でいっぱいの劇場前の道路を
コムちゃんはゆっくり歩いてくれました。
アーチをくぐって劇場の中に入ってから
何かイベントあったみたいですけど、
私の所からは見れなかった……

すっごく間近で撮ったアーチの写真です。
本当はもっとちゃんと写ってるんだけど、
他の方の顔が思いっきり入っているので、
右半分だけを切り出しました。
ま、雰囲気だけ味わってもらえたら…
[PR]

by ff-girl | 2006-12-24 13:23 | Takarazuka

My楽

昨日が雪組公演のMy楽でした。昼の貸切公演。
お芝居でさゆちゃんが台詞忘れちゃって、「でも………」と沈黙が続いちゃったのを、
キムちゃんが「デザートは?」ってフォローした時の雰囲気が超よかった~
本当に仲良しだとあーゆー返しとかするもんって思ったもん。怪我の功名だ~(?)
それにしても、見てる方が台詞わかってしまってると、すごく言いたくなってしまう…(苦笑)

とりあえず、「これで終わりなんだ…」という寂しさと、全てを覚えたい故の焦りと、
今の雪組によるこの公演を見れている幸せ(これが一番大きい)に浸った公演でした。
うん、本当に幸せ☆それ以外の言葉が見つからないくらい、幸せなの…

あとは、千秋楽の日のガードを頑張るだけ。
どんなに寒くても、どんなに長時間でも、世間がクリスマスイヴだろうと、
あの日比谷の一角が私にとっては大切な空間なのです。
この大学時代、私に多くの「幸せ」をくれた雪組を見送りたいなと思ってます。
[PR]

by ff-girl | 2006-12-22 22:54 | Takarazuka

The Oracle Book

前に買って、行方不明になってた本がありました。
こみってぃの立ち上げとか就活の時とか、たまに読みたくなってた本です。
つまり、自分の背中をちょこっと押してほしいな~なんて時に恋しくなっていたの。
その本を今日、本棚から発見!!!カバーかかってたから、参考書と勘違いしてた…

その本は………魔法の杖
買ったきっかけは思い出せないんだけど……私の事だから宝塚で流行ってたとかかなぁ…
何か悩みとか迷いがあった時に、この本に問いかけると答えてくれるんですって!!
ちなみに、今「卒論がちゃんと書き終わりますか?」って聞いてみたら、
「先のことは考えないで なるようにしかなりません」という答えが…確かに……
オスカルちっくに「私の生き方は間違っていなかっただろうな?」と問うと、
「議論の余地なくイエスだと言っています」だって。わ~い☆
[PR]

by ff-girl | 2006-12-21 23:58 | お気に入り

お台場のツリー

年内の卒論を教授に見せ見せ大会(?)は無事通過。
でもあと3週間で初稿を出さなきゃ~ 意外と冬休みは死んでるかもしれない……
でも、宙の初日とかバイトとか遊びとかも並行してこなします!それが私!
そういえば私の卒論を見てくれる先生が、「書き上げそうなのは君だけだよ~」って……
ほかにも少なくとも3名はいるんだけど……どうなってるんでしょ?

明日はMY楽の「堕天使の涙/タランテラ」なのです。
DVDも実況CDも持ってるけど、舞台にはそこにしかないモノがある……
コムちゃんやまーちゃんなどの退団者もだし、今の雪組の全てを少しでも覚えていたい。
大学生活中、もっとも愛してきたコムちゃん率いる雪組……その最後の姿を……

でも、千秋楽は入り待ちも出待ちもしますよ~♪♪


e0018984_0402772.jpg火曜にお台場に行きました。
家族とディナーだったのです。
ちょっと早目に行って、一人でフジテレビへ。
そこにあったツリーです~
ちょっと下から撮りすぎちゃった…
キラキラですっごく綺麗よん☆
ついでに一人でお買い物も。
ガチャピンとコラボの大奥ノートetcを購入~
あと、個人的に超ツボな写真を発見して感動w
写真撮りたかったんだけど、お店の中……
目に焼け付けて帰ってきました☆
[PR]

by ff-girl | 2006-12-20 23:59 | Life