<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

30億

井川がついに大リーグに行ってしまう~
それにしてもヤンキースとはっ!!しかも30億円って!!
駅の売店のスポーツ新聞の見出しみた時には、しばらく足がとまっちゃった。
「阪神のエース」なんだから絶対絶対活躍して欲しい。
できたら、松坂君をしのぐくらいの勢いで活躍して欲しいな~というのは私の勝手な願い。

明日の夜の夜行バスで神戸に行くので準備中。
それにしても、明日のスケジュール(予定)は結構ヒドイ事に……
   朝:東京駅のロッカーに大きい荷物を預ける
     その後、壮さんの入り待ちをしに東京宝塚劇場へ♪♪
   12時半:教習所にて仮免試験を受ける。クラ子さん(クランク)怖い…
   18時:新宿で友達と待ち合わせ、飲みに行く。
   21時半過ぎ:東京駅に到着。荷物を出して、一緒に神戸に行く子と会う。
           で、夜行バスに乗って神戸へGO!!

午後はともかく、朝に東京駅に寄ってから入り待ち、そして仮免ってのが……
技能試験に落ちたら、時間的余裕はできるんだけどな~と一瞬血迷うが、
落ちたこと自体でブルーになるに決まってるのでがんばる……
(でも、みきわめも落ちると思ってたくらいだからなぁ……)
[PR]

by ff-girl | 2006-11-30 00:04 | Life

みきわめ~

みきわめに通ったぞー、わ~い♪ というわけで、次は仮免の試験です。
まぁ、相変わらずクランクは怪しいのですが……(クランク以外は良いのにって言われた)
自分的には、今日のクランクは安定してたんだけどな~
今までは絶対乗り上げまくる回があったのですよ、クランクを通った日は必ず。
だから、今日のみきわめの前にも「クランクが苦手…」と自己申告してたのですが…
今回はクランクそのものはどこでも乗り上げることがなかったぞ!!
でも代わりに、最初のクランクの出口で安心しすぎて油断し、後輪が若干怪しいことに…
他のクランクでは乗り上げなかったんだけどな~ それだけが後悔……

どうでもいいけど、この文章、「クランク」という単語の登場回数多っ
[PR]

by ff-girl | 2006-11-29 00:04 | Life

神宮でスケート

結局今日は、朝に母から用事を頼まれて入り待ちにいけず……(涙)
でも外出はしたくなったので、一人でスケートリンクに行ってきました。
場所は、昔よく行っていた、神宮外苑のスケートリンクです。
アイススケートは中学以来って感じだったので、初心者ゾーンで練習しようとしたら
初心者ゾーンが存在しなかった……平日だからか?
仕方ないので、いきなり滑ってみたけどこれが意外と滑れてびっくり。
足慣らしは1周回っただけで十分で、あとはもう昔と変わらない感じ。
大学1年の時に使ってたローラーブレードのおかげかと一瞬思ったけど…たぶん違う…
今日の発見はそれと、思ったより体力を使うな~ということでした。
1時間グルグル回ってたら多少疲れたし、飽きたし(一人だから本当に回るだけ)
小さい子が増えてきて滑りにくくなったのもあって、早々と退散。
本格的に練習して、ターンとかしてる小さい子が可愛かった~☆

まったく関係ないですが、「SHOCKが見たいな~」と急に思う。
(SHOCKというのは、キンキの光ちゃん主演のショー・劇ですよー)
いつも倍率が高く、即完売してしまう、あのSHOCKですよ~
葉書の受付はもう終わってたけど、プレイガイドはこれからっぽい。
卒論があるから2月に入ってからの方がいいかな~
誰かほかに行きたい人とかいませんか~
[PR]

by ff-girl | 2006-11-27 23:36 | Life

たまには卒論

9月から放置されてたのですが、卒論をみてもらってる先生からメールが。
で、土曜日だというのに先生のオフィスにいって、中間発表してきました。
私の他にもう2人、同じ先生のところで卒論をやるみたいなのですが…
他の2人からはメールの返事も返ってこなくて、姿も見せず……
しかも実は5年生もいたらしいのですが、その人からのメールの返事は
「卒論は何もしてません、これからロンドン行きます」という内容だったそうで……
先生が非常に困ってました。うちの先生のところでは、私は確実に超優秀児です。
とりあえず、「レジ日には全員先生のところに行かなければならないから、絶対会える」と
先生に慰めの言葉をかけておきました。
中間発表自体は何の問題もなかったです。
ここ3日間、がんばって資料を作ったかいがあった~ よかった~

ついでに教習所で効果測定も受ける。最初は45点が合格なのに、44点……
SEG時代もよくこんな点数(あと1点…って点数)とってたな~と感慨にふけってみる…
でも、もう1回受けたら無事に合格……本当によかった……
あとはみきわめ&仮免です…が……1回で受かる自信がないにょー
[PR]

by ff-girl | 2006-11-26 01:14 | School

雪組東京公演に参戦☆

東京雪組「堕天使の涙」に初参戦してきましたっ!
すでに大劇場で3公演見ているだけあって、どっちの袖から登場するかも大体わかる位
流れが頭の中に入ってましたが、十分に楽しんできましたよ~
相変わらずコムちゃんは綺麗でした、キラキラしてました。
オスカルの時も神がかり的な美しさを発揮してたけど、今回は「朝海ひかる」としての
キラキラとした魅力が満載って感じかな~(特にショーで)
まーちゃんも……お芝居はともかく、ショーは活躍しまくりで目が離せない!!
パレードの鬘が大劇場の時と変わってたけど、あれは東京だから?
それとも日替わりとか大劇場の時からあったとかなのかしら?
コムちゃん&まーちゃんに限らず、特にショーはどこを見たらいいのやら……
プロローグの追われてる壮さんはかなり好き。あの場面のいづるんもツボ。

久しぶりの出待ちは途中から風が吹いてきて寒かったけど、
壮さんのマジ綺麗な素顔を見れたら疲れも吹っ飛びます。
やはり日比谷図書館に通うクセをつけようかなぁ…

ちなみに今日のキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店みたいなもの)でのお買い物
 ・雪組東京公演のプログラム
 ・宝塚スケジュール帳
                                      を開演前に買って、
その後は休憩中にも買い物に行きました(なぜ2回も行ったのか…)
 ・星組「愛するには短すぎる」のDVD
 ・トウコさん(星組トップ・安蘭けいさん)のパーソナルカレンダー
 ・トウコさんのデスクトップカレンダーの予約
……………後半は確実に星組ファンな買い物…というかトウコさんファンの買い物…

e0018984_1503247.jpg東京宝塚劇場は今、毎年恒例のクリスマスツリーが
キラキラ輝いています。
なぜか毎年写真を撮ってしまう…
白いクリスマスツリーって、周りを雪の妖精が
舞っているようなイメージがあるので結構好き♪

そういえば萩の月を買ってくるのを忘れたぁ~
いっぱい売店に積んであるのは見たんだけどな…
いつも「東京でも売ってくれれば」と思ってたので
買うのを楽しみにしていたのに~(泣)
[PR]

by ff-girl | 2006-11-25 01:55 | Takarazuka

神戸へGo

来週、神戸に旅行に行きます、イェイ♪ 雨が降らないといいな~♪
今回は宝塚には行かないで、神戸近辺とか姫路に行くつもりです(予定)
とりあえず、観光地を研究しとこう~っと☆

下はヒマな人だけ見てね

どーでもいい過去の振り返り
[PR]

by ff-girl | 2006-11-24 01:51 | Life

日比谷図書館と仲良くなろう♪

結局今日は、一緒に行こうと言ってた友達の都合がつかなかったので、
お家でおとなしくしてました。なんか外も寒そうだったし。
というわけで、明日、東京の「堕天使の涙」に初参戦ですっ!!
本当は入り待ちしたかったんだけど、朝に用事が入ってしまったので、
もしかしたら出待ちだけするかも~って感じですね。
入り待ち・出待ちは冬学期入ってからの方が余裕ありそう。
というのも、入り待ち・出待ちをするために作戦を考えました!!!
題して「日比谷図書館と仲良くなろう大作戦」(←たいしたことはない)
つまり、12月からは卒論執筆以外の授業のない私なので、
その卒論書きを日比谷図書館でやれる体になれば、
入り待ち・出待ちに行っても学業に支障はきたさないんじゃないかな~と。
ただ、劇場から日比谷公園まで往復する気分になれるかがナゾです。
ついでに教習所通いも考えると、あまり機能しない作戦かもしれません……
[PR]

by ff-girl | 2006-11-23 21:51 | Life

秋休み突入なのだ

昨日、無事にFinal終了~ さよなら、中国史~
というわけで、本日から秋休みに突入しました。
そんな秋休み初日は1時から用事があったのに11時50分におきたり、
その後にバイトもあってヘロヘロしてたら終わっちゃいました。

で、卒論のための本を読んでます。意外と読みやすくてちょっとうれしい♪
と浮かれてたら、卒論アドバイザーからメールが~ 秋休み中に集まるらしい。
実は秋学期に一度も集まってなかったので、妥当といえば妥当なのだけど…
今のところ、報告できるようなことがない~(汗)
今週の土曜日っぽいので、明日は図書館で頑張ろうかなぁ…
(本当は効果測定のための勉強もしようと思ってたのにぃ)
そして、アドバイザーからのメールで、私の他にあと2人の学生がいることを知りました。
どうやら知らない間に1人増えてたみたいです。

でも、卒論の先生からのメールを読む前に、
高校の友達と明後日の雪組の当日券に並ぶ約束をしてしまったぁ~(爆)
たぶん始発で行きます……で、24日のチケットも持ってるし……
土曜日までと考えると…マトモに勉強できるの、明日しかない~(泣)
[PR]

by ff-girl | 2006-11-21 23:42 | Life

学生生活最後の……

いよいよ明日で、大学生活最後のFinalが終わる~♪
ということは、学生生活最後のテストでもあるのですよ~
まぁ卒論が残ってはいるのですが……なんか一区切りって感じで感慨深いです。
そんな記念すべきテストは明日の8:50から始まるはずです。起きれるかしら…
ただでさえ朝の弱い私なのに、明日は雨が降るらしくってなんか心配(いや、起きろって)
そういえば、昔寝坊して、70分間の中間テストに40分も遅刻しました。
教室に入れてくれたってだけでその授業の先生に心の中で感謝しました。

というわけで、明日が終わったら秋休み☆卒論やるぞー(目指せ、有言実行!)
[PR]

by ff-girl | 2006-11-19 23:43 | Life

酉の市

新宿で用事(?)があったのもあって、新宿花園神社の二の酉を見てきました。
小さい頃にはよく行ってたので、懐かしさも手伝って足を伸ばしたのです。
久しぶりに行った花園神社は思ったより狭く(小学生時代以来だからね……)
そして見世物小屋が見つかりませんでした。蛇女さん、元気かな~?
(注:私にとって一番印象深い見世物小屋が蛇女さんの見世物小屋なのだ)
といっても、熊手販売は変わらぬ賑やかさで、あちこちから三本締めの声が。
どの熊手にも値札がついてないので値段はわからないけど、
大きいやつをバーンと買えたら格好いいな~なんて思ってしまったw
まぁ、熊手は買わずに、ソースせんべいとベビーカステラだけ購入。
ベビーカステラの屋台のおじさんが試食用のを3個くらい食べさせてくれた上、
家に帰ってからベビーカステラの袋を開けたら、12個入りを買ったはずなのに
16個も入ってました。きっとあのおじさんはいい人だっ!(笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-11-17 03:04 | Life