<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

愛短~今日はラッキーDay~

それは昨日の夜のことだった………
何故か月曜(つまり今日)に授業がある事をすーーっかり忘れてしまった私………
で、何をしようかな~なんてウキウキ考えた結果………↓

星組公演「愛するには短すぎる」の当日券の並びに行ってしまいましたw
しかもしっかり4時に起きて、始発に乗って、劇場到着。10番目以内でした。
4時間近く並んだけど、意外と寒くなかったのでそんなに大変じゃなかったです。
しかも、私の前に並んでいた方が、「ちょっと洗面所に…」と言い残して去ったと思ったら、
スタバのコーヒーを両手に帰ってきて、私にくれました。
体がいい感じに暖まったので、マジ感謝でした~~~ ありがとうございます!!
やっぱり宝塚ファンはいい人だ~~~~(←小さい頃からの私の固定観念)

結局キャンセル待ち2番をもらって、ドキドキしながら開演15分前。
キャンセル待ちは直前に出たキャンセルの券を買うためのもので、
運がいいと良い席が買えるし、全くキャンセル券が出ない日だったあります。
ちょっとしたギャンブルなのですが、2番なら出るかな~と期待してみました。
そしたら……今日のキャンセル待ち券は2枚!ギリギリ買えた!!
劇場の係員のお姉さんが、キャンセル待ちの番号順に並んでいた私達に、
「今日のキャンセル待ちは2枚です~」と告げた後、「買いますか?」と聞かれた私は
後ろに並んでいる3番以降の人々の視線を感じながらも、購入。

というわけで、今日のお席は1階4列下手ブロックセンター寄り♪
近すぎて舞台全体を見るのが大変でした、なんて贅沢な悩み☆☆☆
お芝居もだけど、特にショーはやはり近くで見ると煌びやか~♪ 華やか~♪
プロローグもキャリオカもポラリスもフィナーレも、全てに引き込まれました。
少しでもワタさんの姿を目に焼けつけようとするものの、
銀橋に出てきたトウコさんに目を奪われたり(ほら、近いんだもん)してましたが、
すっごく満足な公演でした。始発で来たかいがあったよ~~~
個人的に、パレードでウメちゃん(星組娘役:陽月華さん)がすっごいニコニコして
銀橋を渡ってたのがすっごく印象的でした。

ウキウキで公演を堪能し、意外と当日券並びが楽かも……と思いましたが、
家に帰ってきてからドッと疲れが………でも、もう1回並びたいなぁ……
[PR]

by ff-girl | 2006-10-30 23:30 | Takarazuka

指定語句のバトン

すっごい前にもらったバトンです。指定語句ももらった。
多分まわした本人も、すっかり忘れているでしょう……
指定語句=『宝塚』


◆最近思う【宝塚】
  → 最近………は退団が多くて寂しいですねー
    最近ではないけど、東京公演はなんでこんなにチケットとれないんだ~って思う。
    ムラ(関西)は東京に比べたらとってもチケット取りが楽なので、羨ましいです。
    まぁ、人気あることはいいことなんだけどね。

◆この【宝塚】には感動!!!!
  →自分が宝塚ファンになってから感動した作品といえば……
    ・エリザベート(1996年初演の雪組Ver.)
          私の中では雪組版は伝説。別格です。

    ・アデュー・東京宝塚劇場(1997年)
          今の東京宝塚劇場じゃなくて、旧東京宝塚劇場のサヨナライベント。
          運よく、12月29日の全組トップがそろう公演が見れました。
          東京ではTCAがないので、揃ってるだけで感動でしたね。
          ちょうど「宙組」という存在が宝塚の公演に初登場した時じゃないっけ?
          客席にビデオをまわしている人が沢山いて驚いた記憶がw
                                     
    ・浅茅が宿(1998年・雪組)
          宮木が「もう思い残すことはありません…」と言うシーンが大好きでした。
          主題歌もお気に入りで、私的には名作だと勝手に思ってます。

    ・凱旋門(2000年・雪組)
          スカステでしか見てないんだけど……それでも感動ものでした。
          派手な作品ではないけど、その分入り込んで観た作品かもしれない。

    ・ミケランジェロ(2001年・花組)
          これは作品内容というよりも………装置に感動!
          だって、ピエタもダビデも最後の審判も舞台に登場するんですよ?
          
    ・Cocktail(2002年・花組)
          チャーリーさんファンとしては欠かせないかもしれない。
          元々作・演出の藤井先生がすごく思いをこめてくれてるのを感じたし、
          ヤンさんの振り付けも最高でしたよ、特にフィナーレ。
          チャーリーさんは東京公演は殆ど休演だったけど、
          最後の1週間だけショーの最後だけ出演してて、その姿を見ただけで
          感動してずっと泣いてました。お陰で記憶がぁ~~~

    ・ベルサイユのばら(2005年・雪組)
          これはコムちゃんのオスカルへの入れ込みっぷりが凄かったから。
          特にかしちゃんがアンドレやってた時なんてもう……

   すっごく自分の嗜好が出てるなぁ……雪っ子ぶりがよく現れてますね。

◆直感的【宝塚】
  →華やか夢の世界

◆好きな【宝塚】
  →言葉にすると難しいでうが……一言で言えば、「楽しい」と思える作品である時。
   時には長台詞が続いて夢の世界に飛んでいきそうなお芝居があったり、
   なんか「えー」とか「はぁ…」で終わってしまうお芝居があったりする事もあるので、
   そういうのではなくて、「また見たい!」って思える作品に出会える時がいいな~
   ショーは基本的には大体好きです。

◆こんな【宝塚】は嫌だ!!
  →装置とか衣装とかがショボイやつとかセンスが悪い作品。
   だから結構前のショー作品とかは好きではないです。

◆この世に【宝塚】がなかったら
  →友達とかを宝塚に連れて行くと「ff-girlがこうなった理由がよく分かる」と
   言われます。普段の動きとかにだいぶ影響があらわれている模様です。
   その他にも、やはり自分が今まで生きてきて、宝塚から影響を受けてる部分って
   とっても多いのですよ。
   (一人で旅行とか行くのも、元はといえばエリザベートに憧れたからだし……)
   だから、宝塚がないって事はとても考えられないですね~

次にまわさなきゃならないけど、おいておきます。
自分の好きな事について熱く語りたい人はどーぞ。
[PR]

by ff-girl | 2006-10-29 23:28 | バトン

しゃぶしゃぶ祭り

今日木曽路ではしゃぶしゃぶ祭りでした。コースが安かったんです。
行きましょ~と後輩に誘われていたので、時間的に遅かったけど木曽路へ。
金曜だから混んでいるかな~と思ったけど、9時過ぎにお店入ったからか、全然平気。
e0018984_2353881.jpg

外が結構寒くなってきてたので、そういう時のしゃぶしゃぶは暖まる~♪
お肉も野菜もきしめんも美味しかったです。あとさりげにデザートが。
私はマロンアイスを食べたのだけど、これが意外に美味しかったよ~ん。
もう少ししたら鍋がしたいな~
[PR]

by ff-girl | 2006-10-28 03:05 | Life

思い出のページ

今年の学祭のパンフもらいました。
今年は学祭実行委員会から卒業しちゃって、祭に直接自分が関わってはいないので
パンフレットを見ても初めて見るような情報が今までより多かったです。

で、そんな今年の、読んでいるだけでも十分楽しいパンフレットの中でも特に、
小口ページを初めて安らかに見れたのが自分的に印象的です(笑)
(小口ページっていうのは、近所の商店の方々に広告を載せていただいてるページ)
ちょうど2年前の財務時代に、かなり時間を注いだのがこの小口のお仕事です。
パンフレットに載せる広告作成はパンフ担当がやるんだけど、
その前段階の契約とか情報収集、そしてパンフ完成後の集金が我々財務のお仕事。
ずっと契約してくださっている商店さんの広告は前年のパンフのを元に、
要望があったら手直しをする程度なのですが、新しくその年に契約して下さった所は、
その広告を作る為に写真を撮ったり文章を考えたりもするのです。
つまり、自分が財務をやっていた年に新たに広告主になってくださったところの広告は、
その後広告主を継続してくださったら、、自分達が写真を撮ったり文章考えたものが
しばらくの間生き残って毎年の学祭パンフレットに掲載されるんです♪

そんな小口ページですが、2年前は当事者過ぎて安らかに見る事はなく……
去年は去年で、まだ自分が委員会にいたから楽しんでは見れなかったのですが…
今年は委員会からちょっと離れているので純粋に楽しめました。
自分が撮った写真とか自分達が作った文章が(少数とはいえ)今も生きてるから。
私にとって2年前の財務時代が一番仕事的には必死で、
もう一人同じ学年で一緒に財務にいたMちゃんと頑張ってきた日々の思い出が、
パンフで広告を見るとよみがえってきて、鮮やかに展開するの。
それは楽しい思い出だけではないんだけど、それでも自分が色んな事に耐えながら
財務を守ろうとしてた時間があったという証の一部が、
広告という形でパンフの中で細々と生きているのがただ嬉しいのです☆

という風に、卒業してから財務の良いところみたいなものに気づいたけど、
ちょっとマニアックかもしれなくって、新歓では使えなさそうだわ…
[PR]

by ff-girl | 2006-10-25 23:58 | School

短いからこそ…

星組見てきました。私は今回の星組公演、大好きだな~と再実感。
わたさん&となみちゃん、トウコさんetcのテンポの良い掛け合いが心地よいし、
もうすでに決まっている「終わりの時」への向き合い方が好き。
いつか(というかすぐ)終わりが来るって分かっているからこそ、
一生分の濃さの時間をすごそうとしている二人が。見習いたいな。
私は終わりの時間をすっごく意識はするんだけど、その「終わり」に囚われすぎて、
無駄にカウントダウンしちゃってたな~と。

もうすぐ学祭が2個あるからあまり時間ないけど、来週にでも当日券に並ぼうかな~
[PR]

by ff-girl | 2006-10-23 20:50 | Takarazuka

四谷祭のmtg

で、某学祭………っていうか四谷祭に高校の友達と参加する為にmtg兼飲み会に。
私にとっては高校卒業以来って人もいたので……すっごく懐かしかった!
そして、他の大学の学祭にも参加するなんて面白そうだにゃ~~
宣伝しといてねと言われたので……時間ある人は遊びにきてね☆

e0018984_235583.jpgとりあえず、今日行ったお店はとっても美味しかった&店員さんが結構良かった。
雰囲気も結構好きな感じだったし。
写真のは最後のほうに出てきたお寿司。
アボガドとエビとイクラがのってるの。
ちょっとワサビ入ってたけど、この程度の
寿司だったら食べれるのでちょうど良かった♪
最初にタラタラ食べていたら、
「どんどん料理が来るので…」と言われて
途中は相談しないで食べ続けてました。
最後のデザートはバニラアイスの塊でした。

相談のメインはこの後にファミレスに移ってから。ドリンクバーが友達です。
料金設定の為にしっかり原価計算する人や食券のデザイン考える人がいたり……
意外とトントンと話はすすんでいきました。さすが。私は笑ってるだけだったけど…w
衣装とかもね……統一感がなさすぎて面白いかもしれない状況(笑)
どうやら私は最初っから「ドレスを着る(扮装する)」事に決まっていたみたい。
まともな給仕でなくて、ちょっと不思議な役をやらされそうだ~~~~ うわ~~
シャム猫とかも……用意するべきなのかなぁ?
あと、メリーポピンズが似合いそうって言われました。
(メリーポピンスなら空が飛べるようにならなければ……)
どっちにしろ、私は普通な感じにはならないらしい……
四谷祭の前に自分の大学の学祭もあるけど、どっちも頑張るぞ~
[PR]

by ff-girl | 2006-10-22 02:13 | Life

風船

e0018984_17543726.jpg

高校の友達と、某学祭の準備mtgの為の飲み会で渋谷に。
すっごい久しぶりに来た渋谷は……すっごく混んでた…
早目に来てセンター街を一人で歩いてたら、
HMV入口でTOKIOのアルバムキャンペーンをしてて、風船もらった♪
これ片手に、もう少し渋谷を一人さ迷います(笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-10-21 17:54

nano

今日思ったこと………
  1、私は「劇場」って空間が好きなんだな~ってこと。
    どこの劇場に行っても、あのウキウキ感がたまらないにゃ~

  2、やっぱりスーツは格好いいぞ~~~
    スーツが似合うといいですよねー、3割増しって感じ♪
    女装姿は見れなくても、スーツ姿が見れたから満足だにゃ~~

そうそう、iPodnanoを買ってみたぞー
理由は「携帯の電池の持ちが悪くなったから」……がメインなのですが……
というのも、いつも電車とかで携帯でテレビを録画したやつを見てたのですよ。
でも、携帯でテレビを録画をしようとすると電池がやばくなるので、
最近外出中は4時間に1時間くらいの割合でしか電源を入れてない…
これでは全く携帯としての機能しないじゃん!!
で、ついでに聞いてないpodcastがたまってきたので(3ヶ月分くらい)
それを電車の中とかで聞きたいな~と思って買っちゃいました。
そのうちにマトモに使っていこう~~と。
[PR]

by ff-girl | 2006-10-19 23:59 | Life

初乗車☆

今日も教習所に行ってきましたよー
学科と技能の間にはだいぶ時間があったので、会室でマニュアル作成をお手伝い。
久しぶりに資料を1ページずつとりながらグルグル回って、大きなホッチと格闘です。
(分かる人にしかわからない表現だけど……苦笑)

今日の技能はシュミレーションのだけの予定だったんですけど、
空きがあったのでついでに実際の車も運転してみました~ 初乗車だー
ブレーキの踏み具合とかアクセルの踏み具合とかよく分からなくって、
かな~りテンぱってたけど………なんとか終了。
1回カーブでハンドル切るの忘れて危なかったけどね~w
[PR]

by ff-girl | 2006-10-18 02:48 | Life

久しぶりのカラオケで…

今日は高校の友達と遊びに行きましたよー
お好み焼きを食べて、カラオケ行ってというなんか高校時代みたいな遊び方です。
本当は夜も一緒にご飯食べるはずだったのですが、
彼女が私よりズンコさん(元宙組トップで今は歌手の姿月あさとさん)をとったので
夕方には解散ですw(どうやらコンサートっぽいものがあったらしい)

で、カラオケで気づいたんだけど、私はつくづく最近の曲を知らないな~
ジャニーズ系は歌えるけどそれ以外が………
壮さんがお茶会で歌ったという理由で知っているコブクロの桜が一番最近のかも。
だから自分が一番よく知ってる、中学・高校時代の曲かジャニーズ系ばかり。
あとは宝塚の歌。一緒に行った子も宝塚好きだったから、なんの遠慮もいらないし。
「マンハッタン不夜城」の主題歌とか懐かしすぎだったし。よく考えたら82期の初舞台…
[PR]

by ff-girl | 2006-10-17 02:36 | Life