<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな茶の湯

昨日、東急ハンズで見つけた素敵なもの……
e0018984_28465.jpg

「和の匠~茶の湯編~」ってやつの霜月ver.なのです。
(忘れかけのこともありますが、一応今でも茶道部員です)
野点の雰囲気が出てるし、風炉先まであるのが個人的にツボです。
霜月ver.はお釜が奥に座ってますが、他の月だと水指だったり茶筅&棗だったりと
各月ごとに趣向をこらしてあります。室内でのお手前の様子の月もあるしね。
ちょっと高めの値段でしたが……すっごい集めたい……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-31 01:22 | お気に入り

専科→星→雪

白羽ゆり、星から雪の娘役トップへ 専科の遠野が星組に

というわけで……とりあえずあすかちゃん、おめでとう~~~~☆☆

雪組のトップ娘役に誰が就任するのかな…エリザベートだし……と思ったら、
となみちゃん(現星組トップ娘役:白羽ゆりさん)でしたか。また豪華なドレスだ!!
相手役の水さんと殆ど組んでないけど、この前まで雪組にいたし、まぁいいかなと。
それにあすかちゃん(現専科の娘役:遠野あすかさん)は水さんよりも、
とうこさん(次期星組トップ男役:安蘭けいさん)の方が質的に合うと思うので。
個人的にあすかちゃんはちょっと親近感を感じてるので(笑)、
自分が長い間応援してきたとうこさんの相手役になるのが嬉しかったりしますw

それにしても、娘役は本当に男役に左右されるなぁ………
そして、となみちゃんの話題作(とか大作)に当たる運の強さを、
少しでもいいから月組のあさこちゃんに分けてあげたい……

全然関係ないけど、やっと雪ベルばら本編のDVDを買いました。
改めて、宝塚のジェロ様はいいやつだな~と思いました…
[PR]

by ff-girl | 2006-08-29 23:21 | Takarazuka

不思議の国へ…

高校の友達(別に宝塚ファンじゃない)を連れて、再びファントムへ。
初日よりさらによくなってた気がする……彩音ちゃんが。
手元にチケットはもうないけれど、9月中旬くらいに当日券に並ぼうかな~と。
出待ちでは、適当に立ってたら目の前にゆうくん(花組男役スター:真飛聖さん)が来て、
そのあまりの綺麗さに息をのみました。友達も。あの美しさは素晴らしいです。
テンションがあがりました♪テンションがあがりすぎて、横にいた友達に
「シャンドン伯爵!シャンパンの王様!」って台詞を語りかけちゃったし(苦笑)
(本当に劇中でシャンドン伯爵役のゆうくんを見て、上記のような台詞があるのだ)

ファントムの話はこの前も書いたので、その後ご飯食べた事についてでも。
銀座には色々テーマレストランがあるのですが、
アリスの世界をモチーフにした「FANTASY DINING 迷宮の国のアリス」へ
ウェイトレスさんの多くはアリスっぽい格好をしてます。
机の上にあるベルは手にもって振るタイプので、それを鳴らしてアリスさんを呼びます。
料理を取り分けてくれたりもします。もう少しでメイド喫茶っぽい。
私達の席は何故か照明が殆どなくて(ちょっと離れた場所の光が注いではくるけど…)
メニューの字があまり見えないために携帯のライトで照らしてみてました。
すっごい頑張ってたんだけど、よく考えたらムードぶち壊し(苦笑)
下のはメニューの中のオリジナルカクテルのページ。飛び出す絵本なの。
私が飲んだのは写真左のアリスの涙ってやつ。ヨーグルト風味。
ガラスの靴の中の液体は、目の前でアリスさんが加えてくれました。
で、靴は持っていかれちゃった………あの靴の中身は何だったんだろう……
e0018984_065312.jpg


料理は結構美味しかった。特に2色リゾットが。
でも写真はパイ包み焼きなの。イカれた金の懐中時計仕立てなんですって。
一応パイ包みが3時をさしてますねー
e0018984_092699.jpg


オマール海老のスパゲッティでかなりお腹いっぱいになったけど………
こういう場所はデザートが面白いだろうし、しっかり注文。
私のは「おしゃべり花のパルフェ」とかいう名前なのですが……↓
e0018984_0121737.jpg

意外と大きくてビックリ……春巻きの皮で出来た花びらの中に顔が……
生クリームにブルーベリー&ラズベリーでトッピングがされています。
脇から出てるオレンジ色のは葉っぱを表現した飴かと(食べるのがちょっと大変だった…)
他の中身は紅茶シフォンケーキやライムアイスとかが入ってました。
これはもっとお腹に余裕がある時に食べた方がいいかと……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-28 23:51 | Life

丸ビルでディナー♪

湯島で一人暮らししている06の先輩の家に遊びに行きました(昨日ね)
そのマンションのある路地から湯島天神が見えるよ~

卒論のテーマがちょっとかぶってたりなのでアドバイスをもらったり、
その他近況とかをダラダラ喋ってたら、あっという間に2時間。
丸ビルに移動して、もう一人の07(同級生)も加えて夕ご飯♪
トラジで焼肉を食べたよ~ 普通に美味しかったよ~~~お店も綺麗だったし。
自分達の机の担当っぽい従業員さんが、08の現本企局長に何かが似てて、
彼が注文とりに来たりする度に目が合わないように頑張った……(笑っちゃうから)

食べ終わってからは上の階にいって、夜景を楽しんだり、
高いお店を見たりして「年いったら来ようね~」と言ってたり………
とにかくそんな時間が幸せでたまらないのです。
[PR]

by ff-girl | 2006-08-27 23:33 | Life

船はどこにいる?

昨日も書いたけど………「宙船」の初回A版が見つからないよ~(泣)
昨日池袋で3件、今日も銀座とか地元の5件を巡ったのに………
どこか今でも売ってるところがあったら、教えて下さい……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-26 01:34 | Life

ファントム初日

花組東京公演「ファントム」の初日に行ってきました♪
運よく当日券がとれたのだー 立ち見だったけどね、見れただけで満足☆

ファントムは2004年に宙組で上演されているのですが、
1回しか見てなかったので、結構目が届いてない部分もあったのですね……
超チケット難だったな……あの公演……

とりあえずですね、「歌がうまい人がやるミュージカルはいい!」ってことを再実感。
聞いてて心地よいですよ、やっぱり。
すみれちゃん(花組トップ:春野寿美礼さん)の歌い方が
ファントムという作品に合ってる気がする。あとカルロッタ様が素晴らしかったです。
あの位の迫力あるといいなと。弱弱しいカルロッタなんてイヤだもんね。
もち、ゆみこちゃん(花組男役スター:彩吹真央さん)も銀橋での歌を聴いてたら、
次のエリザベートが楽しみになったよ~(気が早い!)

この公演がトップお披露目にの娘役トップの彩音ちゃん(桜乃彩音さん)
とにかく可愛くって雰囲気が優しくって、ファントムが大事にするのが分かる気がする。
たまに音が揺らいだり、表情に変化が乏しく感じることもあったけど、
私の予想以上に素敵なクリスティーヌでした♪

他には………
フィリップのゆうくんは、王子様だった~ 綺麗だった~ さすがだ~
マダムドリーさんは衣装の関係もあってか、スターレイ夫人を思い出した……
初演で愕然としたシャンデリアが、グレードアップしてたことに感動(笑)

初日の挨拶はオーソドックスなことだけでした。カーテンコールは2回。
2回目は皆座席から立ってましたね。
幕が開くたびにすみれちゃんが同じような挨拶するのが逆に面白かった……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-26 00:43 | Takarazuka

六曜

カレンダーに書いてあるやつで、先負とか仏滅とかってありますよね?
六曜(六輝)っていうんですね、さっき検索して初めて知りました。
各用語の意味もウィキちゃんに教わりました。

正確に言えば、ウィキちゃんに教わったのは「本当の六曜の意味」かも知れません。
その10分前に、私の母が(母なりの)解釈を教えてくれました。
あまりに飛んでる解釈なのですが……母曰く………
  ・大安………素敵なセールの日
  ・先勝………お金が落ちてたら、誰よりも早く踏んで確保すべき日
  ・先負………麻雀をやると確実に負ける日
           (ちなみに母は麻雀が大好きである。父は麻雀嫌いだけど…)
  ・赤口………キャバレーが異様に流行る日
  ・仏滅………過去にフランスが負けた日

後で振り返れば、友引が足りないし……二人ともよく分かってなかったので……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-25 02:09 | Life

私とは………

前回の記事に補足。私は宝塚が大好きですが、同時にジャニーズも好きです。
というか、特にTOKIOが好きです。あの絶妙な雰囲気が大好きですw

TOKIOといえば、新曲が出たばかりなのです。
ドラマ「マイボス マイヒーロー」の主題歌の「宙船」とXboxのCMの「do!do!do!」の
両A面シングルで、初回版は2種類。「宙船」か「do!do!do!」のPVがつくのですよ。
私は「宙船」のPVのやつが欲しいな~と思ってたのですね。
TOKIOはたいてい、しばらくしても初回版が全種類残ってるから油断してた……
今日、池袋のCDショップを3件回ったけど、「宙船」のやつがどこにもないっ(涙)
「do!do!do!」の方は山積みだったのに……明日も何件か回ろう……

実物の私を知ってる人なら分かると思うけど、私は「ハマりやすく冷めにくい子」です。
多少情熱の入れ込み方に波はあっても、一度ハマったらずーっと応援します。
その為色んなコレクションがどんどん増えていく……
ここ最近も新たにハマりつつものがあるため、ちょっとヤバイ……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-25 01:53 | その他

ジャニーズフィルムフェスタ

ジャニーズフィルムフェスタに行きました♪ 久しぶりにジャニファンな日々を(笑)

とりあえず、予想よりとても面白かった!
私のジャニーズ知識はJ-FRIENDSからはゆーっくり流れていて
最近の知識が不足気味だったので、今回ので若い子たちが結構分かったのも収穫♪

内容はおいといて、それ以外でとりあえず面白かったのは………
  ①タッキー&仁、松潤&亮ちゃん&中丸くんという2つの若い組み合わせの後に、
   リーダー&坂本くん&長野くんという組み合わせで………見ただけで笑いが……
   また3人のしゃべってる様子が……アイドルではなかった……
   後ろの人々がたびたび「オヤジじゃん」と言ってて、ちょっと悲しい…

  ②達也&山P&増田くんでサーフィンをしてたけど、達也が海の家の人とかに見えた…
   最近のアイドルは若いんだね~

  ③すごーくゆる~~い剛くんを見るとなんかとっても安心する……(笑)

  ④バッティングセンターでバントをする人っているのかしらん……

  ⑤相葉くん&すばる&安田くん&丸山くん&大倉くんがトークをしている後ろで、
   ジャージ姿で普通にビールを飲んだりしてる光ちゃんがたまらない(笑)

ジャニのフィルムフェスタの後は、新大久保を彷徨った後に中野の和民へ。
(最近とっても和民に貢献しているような気がする私……)
なんかグダグダ喋ってたらあーっという間に時間が経つ………
そして、改めて、私は何かに夢中になると、とことんはまる人間だな~と実感(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-08-24 01:14 | Life

東洋のナイアガラ

宮崎旅行で撮った写真を見たけど……殆ど撮ってないことに気がつく……アホだ~

というわけで、これは貴重なもの(?)の一つ。原尻の滝って場所です。
最近、旅行会社の九州のツアーなどにも組み込まれている名所らしいです。
キャッチフレーズは……「東洋のナイアガラ」!!!!
e0018984_131156.jpg

東洋のナイアガラは森の中にあるのではありません、田んぼの中にあります。
東洋のナイアガラを正面に見ると、背景には普通の家やら電線も見えます。
東洋のナイアガラという名前に負けてないかと、ふと不安になったりもします…
[PR]

by ff-girl | 2006-08-22 01:06 | Life