<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑中見舞い

暑中見舞いが届きました。暑中見舞いもらうなんて高校以来な気が~
まぁ、壮さんのファンクラブから来たんだけどね(笑)
ちょっと一昔前のアイドルっぽくて、でも爽やか~な感じで癒されました。
「Happy Summer」って書いてあったから、きっと今年の夏は素敵にすごせる!
…………と思ったけど、もう私の夏休みも半分近く終わってる~~
前半はバイト三昧だったからなぁ…8月は楽しいといいな~
[PR]

by ff-girl | 2006-07-30 00:49 | Life

髪切り

髪切りました。10cm以上バサッと、久しぶりに肩程度の長さです。
といっても、この前の髪の長さくらいまで伸ばしたのは幼稚園以来なのです。
だから自分としては新鮮でした、「髪長いですね~」って言われる日々が。
でもいい加減、夏も暑くなったので思い切って切ってきました。さようなら、長い髪~

新宿で髪を切ったので、ついでに伊勢丹もフラフラ歩きました。
大沖縄展をやってたのでそちらも。人がすっごく多かったので、何も買わなかったけど。
あとは地下の食料品街で、今度私以外の家族が九州に行ってしまうときがあるので、
その時に何食べようかな~と吟味。せっかくだから高級食材を料理してみたいんだもん。

伊勢丹のエレベーターに乗ったら、エレベーターガールが3人も乗ってました。
どうやら移動中だったらしいんだけど……客は私1人だけだったので、妙に緊張…
だって、ドアが開いた瞬間に、「いらっしゃいませ」って3回も言われるし……
向こうが先に降りた時にも3回も挨拶された……なんか不思議な感じ。
[PR]

by ff-girl | 2006-07-29 01:28 | Life

プチリッチな日

全国ツアーも明日の鹿児島公演で終わり……(泣)
壮さんのアンドレは本当に本当に格好よかったし、ボレロもよかtった…
で、DVD買おう~と思ってたのに、今回の全国ツアーはDVDにはならないんですって…
スカイステージではやるらしいけど……あの素敵なアンドレがDVDにならないなんてっ!
DVD買う気満々だった私としては、ガクって感じです……

さて、今日は父親の誕生日でした。プレゼント買う為に、母親に和光へつれていかれる…
和光はしょっちゅう前を通ってる割に入ったことは少ないデパートです。
だって、高級感ただよいすぎだし、絶対自分の買い物とかしないもん、和光では。
雰囲気とかは大好きなんだけどね……一人では入りづらいのですよ。
久しぶりにあの空気を味わえただけで楽しかったです。店員さんが親切でした。
ついでに近くの和光チョコレートショップでチョコも買いました。
5粒以上でしか買えないから、しっかり5粒だけ買ってみました。明日食べる予定♪
あとは松屋でデメルのケーキを買った~ これがすっごく美味しかった~
さすがデメル~♪ お店のところにシシィの写真も飾ってあったし~
(注:リンクははってあるけど、買ったケーキはHPに載ってなかった~)

晩御飯は叙々苑に行きました、オペラシティの53階だったから眺めが最高!
小さい頃は近くにあったのでよく行った叙々苑でしたが、最近はごぶさた。
相変わらず美味しかった~♪ デザートのアイスもラブリィ~
e0018984_1492245.jpg

[PR]

by ff-girl | 2006-07-28 01:50 | Life

ビックリマンチョコ

先週から探してた、ビックリマンチョコ・プロ野球をやっと発見!(サンクス素敵☆)

結果は………広島の町田でした。阪神勢が欲しいなぁ~、あと上原さんも。
外袋に各球団一人ずつ選手の絵が載ってたけど、オリックスだけ誰だかわからなかった…
[PR]

by ff-girl | 2006-07-27 00:48 | Life

バイト終了前日

短期でやってたバイトも明日でおしまいなのです。
なので、バイト先で仲良くなった方々と晩御飯を食べにいきました。
私が一番年下なので、メニューきめていいよーとか優遇される♪

今日、生まれて初めて食べたもの
 ・えいのひれ……繊維質、固いスルメ食べてる気分
 ・牛タン……とろとろ

女性は飲み物が1杯タダだったので、八丁味噌シチューやらひつまぶしやら
水餃子やら生春巻きやら食べて飲んだのに、1300円弱ですんだ。
こういうとき、女性ってラッキーだなと思います(苦笑)

帰りにはそのうち3人でイトーヨーカドーでお買いもの……してる最中に、一人が迷子に。
売り場を見渡しても見あたらなかったので………呼び出しの放送をかけてもらう。
サービスセンターで、迷子になった人の名前と、「お連れ様2人」って伝える。
サービスセンターのお兄さんはそれらをしっかりとメモ。
で、放送を待つと……名前が微妙に間違ってる上に、せっかく「お連れ様2人」と
分かりやすくしたのに、それも「お連れ様」だけになってて…
もう一度放送かけてもらってもいいけど、「放送間違ってたので…」と言いにくく断念。
きっともう帰ってしまったのだろうと勝手に判断して帰ってきてしまいました。
[PR]

by ff-girl | 2006-07-26 01:15

ヒーローバトン

だいぶ前に回ってきたのですが……ヒーローバトンです……
こんなのが回ってくれるなんて~~~~(苦笑)

1、あなたがヒーローだとしたらきめ台詞は何ですか?
   →決め台詞……うーん……決め台詞っていえば…
    「月に代わっておしおきよっ!!」しか思い浮かばない……(苦笑)

2、あなたがヒーローだとしたら武器は何ですか?
   →うんとね、去年神戸の南京町で買った扇!!使いたい!!
    なんか風をおこしたり位は出来そうだし!
  こんな感じのやつにょろ→コチラ

3、あなたがヒーローだとしたら必殺技はどんなのですか?
   →必殺技……必殺技といえるような特技はない……あ、波動拳使ってみたい♪

4、あなたがヒーローだとしたら敵は誰ですか?
   →私の愛するものをつぶそうとする人・もの。
    品という概念のない人。

5、あなたがヒーローだとしたら普段の職業は何ですか?
   →ショーガール…………もしくはクラブの歌手……なんてどうでしょう?
    とりあえずあまり拘束される仕事とか、海外赴任がある仕事はムリかな~
    だって、いつ召集されるか分からないでしょ?

6、あなたがヒーローだとしたら乗り物は何ですか?
   →希望としてはガラスの馬車とかペガサス♪(笑)
    そういえば昔、白馬で学校に通う夢を見たことがあったなぁ……
    最寄り駅まで乗って、放置自転車の群れの横につないで、私は学校行っちゃうの。

7、あなたがヒーローだとしたら最終回はどんなのですか?
   →地球を白い光で包み込んだことに満足し、ガラスの馬車(ペガサス)で宙に帰る

8、あなたが○○レンジャーの一員だったら、何レンジャーで何色でどんな設定ですか?
   →何レンジャー………… バラレンジャーとかあったら面白いなぁ(苦笑)
    色は紫とか黒が格好いいかな?ピンクとかは無難すぎるのでイヤ。
    赤はリーダーでしょ?スケジュール調整とか大変そうだけらイヤ。
    「バラレンジャー」だったら、青もいいかも。不可能な色だもん。
    (でも、今は青いに近いバラは誕生してるんだよねぇ…)

9、あなたが○○レンジャーの一員だったら、乗るのはどんな機械で、
  合体後はどこの部分ですか?
   →白鳥みたいな外見の綺麗な機械。その背中がいいなぁ♪

10、次に回す人を5人
   →そこの、「ヒーローになりたいなぁ」なんて昔思ってたアナタ!そうアナタですっ!
[PR]

by ff-girl | 2006-07-24 23:58 | バトン

オルフェウスの窓 4

やっとこさ、オルフェウスの窓の4巻をゲット~~~
ここまでくると、絵がエカテリーナⅡ世の時っぽいですね。
ユリウスも、1巻はオスカル様似だったけど、ちょっと雰囲気違う感じ。
お話はちょっと重い部分も多いけど、その分幸せな箇所は幸せに浸る…浸れるように…

オルフェウスの窓はベルばらと違って、4部構成で時代・国が変わります。
その為、最初に読んでる時には、うまく時系列を整理するのに苦労…
(ベルばらの場合はマリーの人生・フランスの歴史だけ考えればいいし)
なので、また改めて1巻から読みかえそうかな~ ちょっと時間かかるかな?

あ、最近オルフェウスの窓の話しか書いてない……
[PR]

by ff-girl | 2006-07-23 23:45 | お気に入り

オルフェウスの窓~2&3~

しっかりと借りてきたオルフェウスの窓2・3巻、ちゃんと読みました。
1巻もどんどん人が死んでいくけど、2巻・3巻もその勢いはとまらない……
2巻は、途中からはイザークが主人公で舞台はウィーンです。
3巻はユリウスが主役で新キャラ(しかも結構重要)も色々出てきてます。
舞台はロシア革命時のロシアがメインなので、革命家の命がぁ………
私はドミートリィが捕まって銃殺刑が決まったあたりのアルラウネに涙しました…
1巻ではそんな好きでもなかったアルラウネですが、格好いいなと思うようになりました。

……4巻(ラスト)が早く読みたい……でも、まだ届かない……むぅ…
[PR]

by ff-girl | 2006-07-22 23:58 | お気に入り

急なお休み

こんな時期だけど、風邪をひきました………
ここ最近の雨の中、薄着でフラフラしていたからかもしれない…
お陰で今日は丸一日バイトだったのだけど、お休みをいただきました。

でも、いいこともありました。
さっき図書館から、予約してた「オルフェウスの窓2・3巻」がありますよってメールが。
本当は昨日の時点で3巻は取りにいけたんだけど、2巻はまだだったのですよ。
2巻読まずして3巻は読めないので、取りにいかなかったんだけど……
今日バイトに行ってしまうと、次は日曜までとりにいけなかったはずだったので、
休んだお陰で早めに仕入れることが出来そうなのが嬉しいです☆
というわけで、(バイトは休んだけど)、図書館まで足を伸ばしちゃおうかなと(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-07-20 11:22 | Life

天守物語

7月の歌舞伎は泉鏡花の世界です。
(「泉鏡花」って素敵なペンネームですよね♪)
今回は夜の部「山吹」「天守物語」を観てきました。

紅白のお餅が入ったたい焼きを食べながら、最初に観たのは「山吹」
前半部分よりも、後半の山吹の里の場面の方が面白かったかな?
山吹と桜が咲き乱れる中で、老人を打ち据える美女……
縫子と人形使いがどんどんと浮世離れしていく様がみてとれて、不思議な感覚でした。
島津があくまでも現世の人間として、二人と同じ舞台にたっていたので、
より縫子と人形使いの現実感が薄れていく様子が見て取れたのかもしれない。

といっても、「山吹」よりは「天守物語」の方が面白かったぞーーー♪
まず、舞台となってる姫路城の天守にちょうど1年くらい前に行ってたので、
自分が登った場所での物語だと思うと、それだけでウキウキしたし。
そして、なんといっても富姫様をやった玉三郎さんがすっごく綺麗だった!!!!
亀姫様も綺麗だったけど、玉三郎さんと並ぶと格が違う~とか思ってしまった……
玉三郎さんを見るのは初めてではないけど、見るたびに「別格だ~」って思っちゃう。
あの美しさを観るためだけでも価値はありますよー
天守物語はお話的にも面白く、実際に観ている最中にもほほえましくなるような
笑いが何度か客席から聞こえてきたり(案山子から蓑を借りてくる富姫様とか)
図書之介の出番が意外と少なかったけど、美しいので玉三郎さんとお似合いです☆

歌舞伎座内のお店見てたら、玉三郎さんのブロマイドが売ってたけど、
昼の部の「海神別荘」の舞台写真のが、すーーーーごく綺麗でフラフラ~
買わなかったけど、あの美しさは舞台で堪能したいよー、衣装も幻想的だったし。
余裕があったら、一幕見にでも並ぼうかしらん……
[PR]

by ff-girl | 2006-07-19 14:39 | Life