<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

手相

花見&用事があったので大学に行きました。
滑走路(学内の真っ直ぐな道路)に沿って植わっている桜も綺麗~ 桜のトンネル~

帰りに駅で「すみません…」と見知らぬ人に声をかけられる…
私、何故かよく声をかけられます…道聞かれたり、勧誘されたり…
今回の用件は……「手相見せてください!」……手相の勉強してるんだって。
2、3分でいいからと言われたので、手相をみてもらいました。

「珍しい手相ですね~」……あ、そうなんだ…分からないけど……
「頭脳線がすっごく長いですね~」 わ~、頭いいって事?やった♪
「特に芸能面の才能がありますね、そういう学校に行ってませんか?」
残念ながら(?)普通の大学です……芸能関係の才能があるならむしろ宝塚に…
「海外と縁がありますよ~」 う~ん、そんなに海外行った事ない…
「一人暮しすると更に運勢がよくなりますよ!」 東京勤務だと実家通いの可能性大……
これはあえて東京を離れろってことかしらん…
[PR]

by ff-girl | 2006-03-30 18:01

4月も近づき…

家の近くの桜が大分綺麗になってきました。
日本橋の桜もキレイだった~(高島屋の脇の道)
散る前にお花見しておこうっと。
学校の桜が私が学校に行くまでもちこたえてくれてるといいな~

壮さんのFCの会報も届きました♪1年に1回しか発行されないから貴重~
(代わりにニュースレターが年に数回来ますが)
約2年間参加してる割に、あまり入り待ち・出待ちしてないから、
今年度は行きたいな~と考えつつ……早く就活終わらせます……
[PR]

by ff-girl | 2006-03-29 22:19

買っちゃった~

e0018984_22553979.jpg買っちゃった~、買っちゃった~

今日は出かけついでに新宿南口にある紀伊国屋書店へ行きました。
そこの1階には………なんかベルばらグッズが
ちょこちょこあったんです~
ジグソーパズルとかミラーとかティーバックとか…
で、その中に前から私が欲しかったこのグラスが!!!!!
文庫版ベルばら1巻の、マリー・アントワネットがベルタン嬢のドレスを着ている姿が柄になってます。
ちなみに980円(税込みで1029円)なり~
ついでにベルばらカードの申込書もゲットなり~
[PR]

by ff-girl | 2006-03-28 23:12 | お気に入り

テープの中身

ちょっと引き出しをあさってたら、カセットテープがごろごろでてきました。
ラベルはってないのもあったから、中身が気になったので聞いてみたり。
大体は前に聞いてたラジオを録音したやつだったのですが……
何故か高校の漢文の授業が録音されてるテープが!!
漢文の先生だったSが論語を解説してるっぽいよー
それにしてもなんで漢文の授業を録音してるんだろう?
私、漢文に力入れてたわけではないのにな…
いや、そもそもなんで授業を録音してるんだろう……
[PR]

by ff-girl | 2006-03-26 01:45 | Life

卒業式

大学の卒業式に行くために比較的早起きしました。
(ちなみに卒業するのは1つ上の先輩である06が中心)
やはり色んな思い出がある06の卒業式に行かないわけにはいきません!!

卒業式は特殊空間。卒業式用のガウンや角帽を身に着けた卒業生達…
一緒に写真撮ってもらったり、とりあえず色んな人を探したり…
なんか色んな場所をちょろちょろしてました。
途中で元製作局長の先輩に「預かってて」と言われて、角帽をかぶらされ、
ついでに卒業証書まで渡されました。別の先輩の荷物も預かってた私は、
その姿で立食パーティーの現場をうろうろしていたら、お世話になった学校の
オフィスの人に「あれ?卒業……だっけ?」とかなり驚かれてしまった(苦笑)

その後はお花を渡したり、色紙を渡したり、集合写真を撮ったり……
オーソドックスな卒業式?みたいな感じで、またワイワイガヤガヤ……
それらの騒ぎがひと段落してからは、会室で麻雀を久しぶりにしました♪
私に麻雀を教えてくれた元委員長と、麻雀大好きな元副委員長と、
「人間と麻雀がしたい」と言い出した元製作局長というメンツでやるのは初めて…
私以外の3人は卒業生だからスーツを着ていた為に、本当に会社員ぽくて…
「サラリーマンと事務の女の子って感じ」と散々言われました。
ハネ満とかだして調子よかったけど、結構僅差で元副委員長に負けちゃった。
うーん、最後に勝ちたかったなぁ…

夜は皆で飲み会へ。ある先輩のバイト先・就職先に飲みに行った為に、
その先輩は何故か店員さんのように働いていた……一応主役なのに…
飲み会は………なんか記憶が微妙だな~~
なんかとりあえずふざけた話をして大盛り上がりしてた~
途中、2004の夏合宿の肝試しの話をしてた時とか、懐かしかった~

ずーっと笑って過ごしてきたけど、家に帰って写真とか見てると…寂しいな~って思う。
今はまだそんなに実感ないけど、4月になったら本当に寂しいだろうな…
もう06と思い出の中のように楽しくキャンパスで過ごす事は……ないはずだし…

最後に………………ご卒業おめでとうございます☆
[PR]

by ff-girl | 2006-03-25 01:33 | School

死んだ女よりもっと哀れなのは忘れられた女です…

今日は就職活動日和………

午前に行った会社でいきなりセクメ(英語クラスの友達)に出くわす。
お陰で眠気がどこかへ飛んで行っちゃった。ありがとうー(笑)

午後も2時から面接へ。今週はこれで就活が終わりなので、頑張んなきゃと。
そしたら………その会社のGDの時に仲良くなった人に出会う……
しかも一緒にグループ面接(1対2だけど)、この時点で面白い。
面接ではiPodとCDプレーヤーについて、長所と欠点を交互に言うという
ちょっと(いや、かなり)キツイお題を頑張った記憶しかない……

でも、本当に面白いことはここから起こった!!!(いや、そんな面白くないかも)
面接が終わって、「人事が来るまで待っててね~」と言われる。
なので、おとなしく待っている二人は適当にヒソヒソ声でお喋りしたり。
気がつけば、5分が過ぎ、10分が過ぎ…………30分が過ぎ!?
忍耐力を試されてるのか?とか言いつつ、それでも待ってみる。
時間はどんどん過ぎていく……存在を忘れられてる危険性が増す……
存在を知らせるために大声で笑おうかとか話し出す始末……
「(マックとかで)ジュースだけでなく、セットをおごってもらおう」とか言い出す始末……
さらに時間は過ぎる………過ぎる事1時間30分近く………
さすがに待ち疲れしてきたので、存在アピールするために部屋の外に出て、
受付のところにあった電話で内線をかけてみる………
 こちら:「あのー、2時からの面接に来ている○○なのですが……」
 会社の人:「え?2時?え?」(その時点で4時過ぎ、そりゃあ驚くだろう……)
その後、人事の人が来てくれたんだけど、時間の事には一切触れられず
あまりにも普通に対応されすぎて、ちょっと逆に面白くなってくる……

エレベーターで地上に降り立った時にはなんともいえない爽快感が♪
はぁ~、疲れた~

ちなみに今回のタイトルはマリー・ローランサンの鎮痛剤って詩の最後の一節より。
忘れられてしまうのは……やはりちょっと悲しいですねぇ~
[PR]

by ff-girl | 2006-03-24 01:52 | Life

桜の樹の下には屍体が埋まっている……

春ですね、開花宣言もでました。
というわけで、スキンも一時的に変えます(そのうちにまた戻す予定)
こんな早く桜咲き始めると……学校の桜はどうなってるんだろう?
入学式までもたなかったら………寂しいな……
やはり、入学式の日には桜が見事であって欲しいわけですよ~
あの桜で満開の滑走路をバスに乗って大学に来て欲しいの。
で、綺麗な桜の元で、花見という名のサークル勧誘をする。これが完璧だと思うけど…
うーん、今年はどうなんでしょう?

今回の記事のタイトルは有名な言葉を使ってみました。これ、大好き。
この前のこみってぃの反省会資料の裏テーマもこれでした、実は(私的にはね)
特に夜桜を見ているとこの言葉を思い出します。

Blogでは全然ふれなかったけど、WBCも終わっちゃったよーん。
阪神ファンな私としては……阪神勢が活躍してないのは悲しいですが…
韓国戦で上原さんが投げて、勝ったのが最高に嬉しいですっ!!
あぁ、上原さんはなんで巨人の選手なんだろう………
さりげなくドラフトの頃からのファンなのになぁ……応援できないじゃんっ(涙)
[PR]

by ff-girl | 2006-03-23 01:47 | その他

お台場散歩

お台場に行きました、ちゃんと(?)就活の一環でビッグサイトにです。
「服装:自由、私服でどーぞ」ってあったから、普通に私服で行ったんだけど…
9割以上がスーツで来てました。皆スーツ好きだな……
私服でどーぞって言われたから素直に私服が多いと思ったのでそこにビックリ。

この用事がお昼で終わりだったので、高校の友達を呼び出しお台場観光?
この前は一人で歩いたけど、それでは寂しすぎるな~と気付いたので。
とりあえずフジテレビに行きたがったので、フジテレビへ。
ワンナイの轟さんのお菓子とかをお土産に勧めてみるが、全力で拒否される…
それにしても人が多かった……特に子供が…子供が……
まぁ、祝日だから仕方ないよね、混むのは……

その後はシャトルバスで、日本科学未来館
時間もあまりなかったので特別展の脳の展示は見ず、通常展示のみ見ました。
ここも子供が~子供が~~~多かったよ……
色々と触って遊びたいのもあったけれど、子供の勢いには敵いません…
VRの手術のとか面白かった…もう1個のロボット手術のもやりたかったな~
脳の血管や頭蓋骨の映像を実際の頭にうまく合わせて、手術を行うの。
あと、小さくなってロボットに乗れる!っていう乗り物にも乗ったのだけど、
なんかよく分からない面白さがありました……操縦したらもっと面白いのかな?
今度は、もっとすいている時にゆっくりと色んな機械で遊びたいな
[PR]

by ff-girl | 2006-03-22 02:07 | Life

風の強い日に…

風が冷たい中、自転車をこぎこぎ学校へ。雑務や引継ぎが残ってたからですね。
広宣mtgをやってたらしく、久しぶりな人にも色々会いました。
また委員長にゆうくん(真飛聖さん)を売り込んでおきました(笑)
すっごいニコニコと今月号の宝塚GRAPH(雑誌名)を読んでたのが印象的(笑)
ついでに、KAT-TUNのメンバーの名前も彼は教わっていたのだけど……
その顔を見分けるための覚え方が…………いやー、ヒドイ事になってた……
うーーんと、KAT-TUNのファンの人は怒らないでね、苦肉の策です(苦笑)

  亀梨くん→(普通に)亀ちゃん  赤西君→亀ちゃん似の歌のうまい人
  田口くん→青レンジャー      聖くん→ラップの人
  上田くん→ちょっと書けない…  中丸くん→ボイパの人

でも、これで一応ちゃんと見分けはついてました。
一部、意味不明・書込不可のがあるけど……まぁ、気にしないで……

夜は中華を食べました~ 寿司ってだったけど、私が魚介類苦手~ってばれると
即中華にチェンジになってましたね、多謝(でも足があるのは平気よん)
なんか「中華」ってものを色々食べました。料理名の記憶が……
でも、餃子とかチャーハンとか、美味しかった~
[PR]

by ff-girl | 2006-03-21 03:37 | School

どっちバトン

久しぶりに長時間バイトでした、足が痛いです……(涙)

気を取り直して、たんぽぽ様からもらった「どっちバトン」だって。
Q1★どっちが好き?
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ
→紺のハイソ。上品に見えるし、お掃除してしまう心配がないから。
    (お掃除=床にひきずってしまう事)

Q2★ドラえもんにもらうとしたら?
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン
   →普通に日常生活で便利なのはどこでもドアかな?
   そしたら安心して1限の授業もとれそうだし(笑)
 
Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ?
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ
   →うんと、見目麗しいアニメ大好きのヲタで(笑)

Q4★食べるならどっち?
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム
   →絶対、激甘坦々麺!辛いもの苦手だもん~。カレーも甘口だし。
   私のために2004年夏合宿のカレーがわざわざ甘口・辛口と2種類用意されたのは
   嘘のような本当の話である。2004のキャビの皆様、ありがとう!!(笑)

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら?
    ・墓地
    ・廃墟の病院
   →たんぽぽ様はこれの答えに期待されておられるようなので……
   うーん……………………墓地かな………
   2005の夏合宿の肝試しでは2時間以上お墓の中でスタンバイしてたし……
   墓石付近の階段とかにも腰掛けてたくらいだしな……(バチあたり)
   まぁ、あの時はプリも近くにスタンバイしてて、話してたからよかったのかも。
   廃墟の病院はねぇ……マジで怖そう。成仏しきってない人がうようよいそう。
   昔から夜の病院に怖そうなイメージがあって、入院とかしたくないのよね。
   夜中に廊下に出たら、骸骨が点滴うけながら全速力で走ってるイメージがあって…
    (骸骨がどーやって点滴針さすんだって突っ込みはなしね)
   母親にそんな話をしたら、「それは運動会やってるだけよ~」って言われた…
   
Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった
   →「他に好きな人が出来た」の方がいいでしょ~
    後者だとそれまでの時間・思い出の全てが嘘になってしまうからイヤ。

Q7★住むならどっち?
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家
   →笑われてる小さな家の方がいい!!
   笑われてる家って、単に趣味が悪いとか面白アイテムがくっついてるとか?
   呪われてるに比べれば、毎日が楽しく過ごせそうじゃんね。
   小さな家の方が掃除とか維持もラクそうだし。

Q8★どっちに入る?
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
   →紙がない汚い公衆トイレの方がいいでしょ……
   公園のトイレとかってそんな感じだよね。ドアない方がキツイ。
   
Q9★生まれ変わるなら?
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし
   →ゴキブリはイヤ~ 皆にスリッパで叩かれたり、殺虫剤かけられたり……
   フンころがしの方がイジメに合わない気がします(笑)

Q10★どっちに乗る?
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター
   →「ジェットコースターの速度で回る観覧車」ですね。
    昔から観覧車が早く回ればもっと楽しいのにって思ってた人だもん。
    観覧車のスピードのジェットコースターとか……途中で飛び降りたくなる。

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら?
    ・梅干
    ・チョコレート
   →梅干は食べられないからチョコレート。チョコ好きだし。

Q12★目の前で見るならどっち?
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる
   →前者は絶対一生ひきずるだろうから、まだ後者の方がいい。命は大事です。

Q13★どっちを選ぶ?
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う
   →嫌いな人と付き合うは自分で100%避けられるけど、
   好きな人に嫌われるってのは努力したって避けられないこともあるよね……
   だから、選ぶというよりは仕方なく「好きな人に嫌われる」かな……
   
Q14★このバトンをやってもらいたい人を5人
   →置いていきます、持って行ってくださいな。
[PR]

by ff-girl | 2006-03-19 23:41 | バトン