<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

神楽坂

今日は母親とお出かけ、神楽坂を歩きました♪
まぁ、特に何をしにいったわけではなくて、お散歩って感じですが…
そしたら、細木数子を見た!(笑)
ちょっと夏合宿の肝試しの計画を思い出して苦笑しちゃった~
(当初は、細木数子風でやれといわれてたのだ…)

神楽坂というか細木数子しか書いてない気が………
あ、神楽坂の不二家にはペコちゃん焼きっていう限定品が!
その不二家でしか売ってないんだって。
買ってきたけどまだ食べてないのでなんともいえないですが…
[PR]

by ff-girl | 2006-01-30 01:38 | Life

期間限定?

金曜に宝塚観にいって、ちょっと変わったものを見つけたのでそのお話。

e0018984_044376.jpgこちらは「ベルばら」仕様のキャトルレーヴ(一言で言えば宝塚のグッズ屋)さんの袋。
ベルばらのルサンク(公演写真集)やら写真やらを買ったら入れてくれたの~
座席帰ってからまじまじと見てしまいましたよ…
周りの人は普段と同じ袋しか持ってなかったので、ベルばら関係の物を買うと入れてくれるのかな?
実物は写真よりも濃い紫です。
期間限定だろうから、すごい気を使って持って帰ってきました(笑)



e0018984_048520.jpgこちらは………くす玉です(1階ロビーにぶら下がってる)
なんでくす玉があるかっていうと、もうすぐ東京宝塚劇場は来場者数500万人を突破するみたいで、その500万人目のお客様用に設置されてるみたい。
500万人目だと豪華な記念品(チケットとか)がもらえるし、突破した日に観劇した全てのお客様に記念品が贈呈されるみたいですよ。
くす玉設置されてる位だからちょっと期待してたんだけどな~(苦笑)
現在の花組公演中に突破するらしいので、2月12日まで毎日行けばその瞬間に出会えるかも!?
[PR]

by ff-girl | 2006-01-29 00:53 | Takarazuka

タカちゃん復帰

和央ようか『NEVER SAY GOODBYE』出演について

本日、当ホームページ「公演案内」においてご案内させていただきました通り、療養中の和央ようか は、3月24日からの宙組宝塚大劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』―ある愛の軌跡―より舞台に復帰させて頂きます。
多くのファンの皆様からのお見舞いの言葉や励ましのお声に対しまして、改めて御礼申し上げます。

宝塚公式HPから持ってきた情報です。
というわけで、コンサート中に怪我してしまったタカコさんが無事復帰する模様です♪
本当、よかった…ムリしないで稽古・公演に臨んで欲しいな~
退団公演に本人がいないとか……本当にあり得ないもん…
[PR]

by ff-girl | 2006-01-28 18:43 | Takarazuka

初GD

ここ最近午前11時過ぎに起きる生活……でしたが、今日は8時に起きました!!
というのも、GDに行ってきたからなのですが………
行く途中では、道順が合ってるか挙動不審になったりしたけど、無事到着。
GDは初めてだったので大分緊張してました、最初は………
でも、やっていくうちに普段とあまり変わらない位だったかも。
あ、もちろん普段程乗り出したりとかはしてないけど………
まったりキャビミやってる感じかな~?(ちょっと違うけど……どっちやねん)
もっと固い感じかと思ってたので、意外と楽しめてビックリ。
1分間のプレゼンもあったけど、これも普段のノリで話しててた気がする…
夏合宿とか反省会で話してる位のテンションですね。
あんなのでいいのか、とっても不安だけど………

結果的にはなんか友達作りに行った気がしないでもない、GDでした(笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-01-28 00:02 | Life

鳥好き釜飯?

相変わらず寒いこんな時期は、温か~い食べ物に惹かれませんか?
というわけで、後輩と釜飯を食べに行きました♪
よく行くチェーン店なとりでんにレッツゴーなのですっ!
金曜日の夜だと千客万来で入れない事も多いけど、木曜はやはりすいてますね~
もちもちチーズベーコン巻きやら大根サラダだけで美味しくて満足した後に、
釜飯の温かさ&美味しさで更に癒される~~
海鮮系は苦手なので、大体鳥系の釜飯しか食べないのが自分でも勿体ない気が…
ちょこっとイクラとかもらうのは大好きなんだけどね。
いい加減、足の生えた魚さん以外とも仲良くしたいな~と思う今日この頃…

あー、そういえばおやつで食べた、アンジェリーナのモンブランでも癒された~
Mちゃん、ありがとう~♪♪
[PR]

by ff-girl | 2006-01-27 03:16 | Life

ビリヤード

ビリヤードを初体験してきました♪
まったく分かってなかったので、手取り足取り教えてもらったり。
お陰で多少は出来るようになったけど……やっぱり難しい~
背が高い人とかの方がやりやすそうな気がしてしまったのは、自分が小さいから?
でも、ビリヤードがうまい人は見てて格好いいと思いました。
背中で打つのとかは、本当格好いいな~♪
あと、球が綺麗に転がって、ぶつかるのを見ると気持ちいいなと。
私の打つ球は「ヘロヘロ~」って感じだけど、うまいと「スコーン」っていく感じ。
あんな感じで出来たらいいな~(もっと経験しないとムリそう)
[PR]

by ff-girl | 2006-01-26 01:17 | Life

行きたい人はいませんか?

最近授業の中とかで登場して、行きたいところが色々とあったり……

裁判官弾劾裁判所
  ま、その名の通り、裁判官を弾劾するかどうかを決める裁判所です。
  戦後に作られてからまだ7回くらいしか、その審議は行われてないらしいですが…
  まぁ、そんな頻繁にあっても困るけどね。ヒドイ裁判官しかいないみたいだもん。
  というわけで、そんなに使われてないだけあって綺麗らしいです。
  誰でもいつでも見学できるらしくって、先生はデートコースにと勧めてました☆

裁判所
  こっちは普通の裁判所。最高裁でも地裁でもいいんだけど。
  ちなみに農林水産省の職員食堂の料理は美味しいんですって。
  外務省はそれ程でもないらしいんだけど…

・愛光女子学園
  こちらは女子少年院。14~20歳の女の子がいる少年院です。
  行かないかっていうお誘いが来てたのですが、多分ムリそう……
  刑務所にも行ったから、少年院系も行ってみたいんだけどなぁ…
  次の機会を期待しようっと。
[PR]

by ff-girl | 2006-01-25 00:31 | お気に入り

2001のベルばら

バイトが終わって家に帰ると、母親はテレビに夢中で気付いてくれませんでした…
というのも、TAKARAZUKA SKY STAGE(スカパー2の宝塚専門チャンネル)で
ちょうど2001年のベルばらをやってたのですよ~
しかも宙組の「フェルゼンとマリー・アントワネット編」!!
なんかちょうど見たかったので、私ものこのこと参戦~~☆
が、もう終わりかけで、マリーが牢獄にいるシーンでした。
このシーン、ちょっと前半部分がやけに長いのは好きではないのですが、
2001のベルばらでマリーをやった花ちゃんの美しさに圧倒されたシーンでもあります。
普通の人は違うかもしれないけど、私はこのシーンの花ちゃんが大好きです。
もちろん、紅バラのように咲き誇る花ちゃんも大好きですよっ!
でも、この牢獄のシーンでは、罪人としているだけあって、
衣装も質素だし、髪も灰色になってしまって、無彩色の世界の住人になってしまってる。
下手したら、ただの哀れな人になってしまいかねないような状況。
でも花ちゃんのマリーから感じるものは美しさとか気高さで……
マリーは生まれついての女王なんだな~と納得してしまうのですよ…
そんなマリーだからこそ、フェルゼンも一生愛しぬくだろうなって。
ちなみに、最後の断頭台のシーンも大好き☆
生で見たときには、ボロボロ泣いていた気がする……
ベルばらのどこか1シーン演じていいって言われたら、私は絶対断頭台がいいな~
となみちゃん(星組トップ娘役、今マリーを演じてる)がどう演じるかが楽しみ♪

で、ついでにフィナーレも見てしまったり。
タカちゃん&花ちゃん(宙組トップコンビ)のボレロはやっぱり格好いいね~
上背があるからよく映えるし。たまにはベルばらもいいなと実感した日(笑)
[PR]

by ff-girl | 2006-01-23 00:27 | Takarazuka

物語2

前に書いたお話の続き♪たわいもない物語です。
しかもまだまだ終わらない……
あ、ちなみに導入&第一話はこちら

困り果てた女王は礼拝堂に行き、神に対して強く祈りました。
その瞬間に天から光が降り注ぎ、酔った虎に乗って、
網タイツをはいた天使が舞い降りてきました。
天使は女王にこう告げました、「恐れる事はありません、與琶妃にも勝てますよ」と。
その言葉だけを残して天使は姿を消してしまいました。
礼拝堂にいるのは女王ただ一人だけ…

天使の言葉を胸に女王は自室に戻って、その夜は久しぶりにゆっくり眠りにつきました。
しかし、女王は途中で息苦しさに襲われて目を覚まします。
すると、目の前には悪魔・禍杷鷽の化身が現れました。
彼はいじわるそうに女王に言いました。
「過去を取り戻す事なんて出来ない、忘れる方が楽だ。元々姫は3人しかいなかったと思えばいいんだ、いくらでも補充出来るさ。」
それだけ言って、悪魔は漆黒の闇の中へと消えてしまいました。
女王は呆然として、状況がよく飲み込めなくなってきました。
女王の苦悩はまだまだ続きそうです………

というわけで、まだまだ続きます。というか、まだ結末に近づく道が…出来てない…
[PR]

by ff-girl | 2006-01-21 23:47 | その他

結婚バトン

さりげなく高校の友達から回されてたバトン……
他にもたまってるけど…(「祭」バトンとかゆきこからのが2つほど……)
これが1番頭&労力使わないから、先にやっちゃいます。
だって、明日消印有効なES、まだ8字しか書いてないんだもん…

結婚バトン……結婚した事のない小娘の言葉なので…現実的でないのもあるかも…

【Q1:結婚したい?】
うーん、強くは望まない。
でも名字は変えたい~ 過去に名字変えるために結婚したいと思った事が…(苦笑)

【Q2:何歳くらいで結婚したい?】
社会人生活に慣れて、一段落してからがいい……それって何歳?
上限は別にないけど……白が似合う限り?(笑)

【Q3:結婚相手に求めるものは?】
優しさとか頼りがいとか堕落してない心とか……あと、私をうまく扱える事!(笑)

【Q4:子供は何人欲すぃ?】
まぁ、いなくてもいいけど……それだと寂しいかもだから……
養育費が家計を圧迫しない程度(って何人?)
なんか「子供がいるから…」で全てを我慢する生活はイヤ

【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
とりあえず、笑顔で精神的に相手を追い詰める。
で、その後は相手の対応にもよる……かな?

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
干渉し過ぎない事かなぁ…結婚した事ないからわかんないけど。

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
仕事辞める位なら結婚しない。相手も同じく。
だって、自分用に貯蓄できるじゃない?
そしたら何かあっても、金銭面で離婚が出来ないという事態が避けられる。
それに、家以外の生活(今だったら学校)がないと、閉じ込められた鳥みたいでイヤ。

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
助け合う心、束縛されない空間

【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】
とりあえずヨーロッパに行きたい♪
ドイツの古城巡りとか?ノイシュヴァンシュタインに行きたい~

【Q10:将来自分は結婚してると思いますか?】
なんか以前、うちの高校のOGの結婚率は3割前後と聞いたことが…
まぁ、本当か嘘か分からないけどね~

結婚……どうだろうね……運命の女神様に聞かないと~

【Q11:回したい人6人!!】
私のマイミクに入ってる、大学の方々♪ゆきこは絶対ね(リアルな答えを期待☆)
[PR]

by ff-girl | 2006-01-21 00:41 | バトン