<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

2005年も終わりですね、1時間後にはもう2006年っ!

たまに人に聞かれます、「1年にどれ位宝塚見てるの?」って。
せっかく大晦日なんだし、計算してみましょー♪
特別に記載がないのは、全て東京宝塚劇場公演です~

・雪組「青い鳥を探して」……………1月に2回
・宙組「ホテルステラマリス」………3月に2回
・月組「エリザベート」………………4月に1回、5月に1回
・花組「マラケシュ・紅の墓標」……………6月に2回、7月に1回
・月組特別公演「Ernest in Love」……………7月に1回
・星組「長崎しぐれ坂」……………7月に1回、8月に2回
・雪組「霧のミラノ」………7月に1回(大劇場)、8月に1回、9月に1回
・花組特別公演「Ernest in Love」………9月に1回
・宙組「炎にくちづけを」……………………10月に1回、11月に1回
・雪組特別公演(東京)「DAYTIME HUSTLER」……………11月に1回
・月組「JAZZYな妖精たち」……………12月に1回

あぁ、見づらいなぁ………合計で21回です。意外と少ないでしょ?
ちなみに過去の最高記録は1997年の27回かな?
しかもこのときはまだ東京は通年公演じゃなくて、1年のうちで7ヶ月しかやってなかったの。

宝塚はこんな感じでしょうか?学校生活は……うん、色々あったね~
多分ここでは書ききれないと思います。
あ、年賀状はまだ一部しか書き終わってない…(一応断っておく)
今年一年、皆様お世話になりました。
では、よいお年を~
[PR]

by ff-girl | 2005-12-31 23:02 | Life

ファントム!

ちょうどスカイステージ(スカパー2の宝塚専門チャンネル)にて
「ファントム」が放送されてました。
勘のいい人なら分かると思いますが、ガストン・ルルーのオペラ座の怪人が原作です。
映画にもなったあの有名なミュージカル「オペラ座の怪人」はアンドリュー・ロイド=ウェーバーの傑作として知られますが、こちらの「ファントム」はアーサー・コピット脚本の別Verとなっております。
ちなみにウェーバー版「オペラ座の怪人」は四季が版権を持っている為、宝塚では上演できないのですよ~
それもあってか……は定かではないけど、とにかく去年宙組によって上演されたのが、ミュージカル「ファントム」なのです。
ネタバレしたらイヤな方の為にあらすじは別で書きました。
あらすじを知りたい方はこの記事の1番下をクリック♪

さて、この「ファントム」と「オペラ座の怪人」の1番の違いは、ファントムという登場人物でしょう。
「オペラ座の怪人」でのファントムは、生まれも不明な醜い子供でした。
しかし「ファントム」では、両親がはっきりしてます。
で、親子愛が大きく描かれてるの、ちゃんとエリックって名前もあるし。
(で、クリスティーヌはエリックの母親に似ているの。)
かなり人間っぽいファントムなのですね、要は。
で、今まで頼りにしてきた人物が自分のパパだって事を知る曲があるんですけど……
まぁ、そのパパだった人と歌う曲がすっごく好きで……
曲名が分からないのが悔しいけど……
まぁ、その曲をですね、タカコさん(宙組トップ:和央ようかさん)と樹里ちゃん(専科:樹里咲穂さん、今年退団)が歌ってるんだけど、二人とも感情入っててとてもうまいから、映像でもボロボロ泣いてしまいました。
生の舞台見たときにも泣いたけど、映像でも泣けるってすごくない?
そして、樹里ちゃんは自分のサヨナラショーでもこの曲を歌ってるの。
私は運よく、そのサヨナラショーを生で見させてもらったのですが……
その時は、お芝居の中じゃなくて、ショーの中の一曲として歌ったのね。
お芝居の中だったら、それまでの出来事・流れがあって、それゆえに感動したりもするじゃない?だからこそ、その曲だけを取り出して歌うと知った時、「ミュージカル見た時程は感動しないかな…」と思ってたのですが………
いや~、サヨナラショーでもグッときて、涙流してましたね……
この時はタカコさんではなく、一緒に歌ってたのはすみれちゃん(花組トップ・春野寿美礼さん)なのですが…彼女もうまいからね。
やはり歌はうまい人い歌ってもらうといいね……
今度は花組がファントムやるので、それも楽しみです♪

全くもって長いだけの文章ですね(苦笑)
要は、樹里ちゃんはうまいな~、宙組のファントム良かったな~、花組Verも楽しみにしてるよ~って話です。
ウェーバー版しか知らない人も見たらきっと面白いと思うよ☆

「ファントム」あらすじ
[PR]

by ff-girl | 2005-12-31 01:50 | Takarazuka

去年の宝くじ

バイトが夜だったので、その前にお部屋のお掃除をしました。
そしたら去年の年末ジャンボ宝くじを発見!!
といっても、私自身は宝くじを買った事はないのですよ。
では何故部屋にあるのかというと、父親から「お年玉」としてもらったからです☆
高額が当たったことはないので、ちょこっとって感じなんだけどね。
(もちろん、全額宝くじでもらってるってわけではないのですが…)
今までに何回かあった、この宝くじという形でのお年玉、引換え忘れてたのですね~
しかもそのうちの1枚は3000円が当たってたので、ちょっと嬉しい臨時収入♪
[PR]

by ff-girl | 2005-12-30 00:10 | Life

気分転換に……

年末ですね~ 私は何故か31日まで毎日バイトです……(涙)
ま、比較的短時間だから、お出かけとかも出来るのですが。
この時期は色々混むのでちょっと鬱…お掃除もしなきゃだし……

そういえば、新宿でもアンジェリーナのモンブランが売られてるのを発見!
銀座プランタンとカレッタ汐留しか知らなかったので、ちょっと感激。
だって新宿の方が近いんだもん♪

で、年末ってことで(話題飛びすぎ)、ちょっとスキンを変えてみました。
大分印象変わったものを選んでるな~という感じですが……
最初はコレにしようかなと迷ったものの一部です。
2006年になったらまた変えて、最終的には元のに戻すかと思われます。
目が慣れないとちょっとビクッとしますね(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2005-12-28 23:30 | その他

宝塚ファンの経験値

とあるサイトで見つけた、「宝塚ファンの経験値」ってやつです。
100問の質問に答えていき、コメントもつけていく感じです。

人名(役名)はその人を知っていたら〇
場所は行ったことがあったら〇
公演名は観たことがあったら〇(映像も可:でも△)
服・衣装は着た事があれば○……

100問あるので長くなるので、気になる人は↓へGo!
質問があれば遠慮なくどうぞ(笑)

More
[PR]

by ff-girl | 2005-12-27 02:50 | Takarazuka

セクコン

久しぶりにセクコンでした(注:1年時の英語のクラスでの飲み会)
久しぶり………といっても9月以来?自分が幹事でこじんまりしたのをしたんだけど…
なんか、10月とかの出来事が濃すぎて、多少記憶が薄れ気味です…(苦笑)
こみってぃの人々と飲むことが多いのでなんか新鮮でした。HUBも初めてだったし。
なんか結構真面目な話が比較的多かったような気がします。
将来とか就活とか…………ま、普通の会話もしてたんだけどね。

さりげなくHUBで前製作局長のTさんに会ったのにビックリ!
彼を知ってる人々はかなりテンションがあがりました(笑)
途中で私達のテーブルまで歌劇団の公演チケットを売りに来て面白かったです。
なんか押し売りじゃないけどすっごく押し売りっぽかったんだもん。
強く言ってるわけではないけど、なんか買う方向に持ってかれる………って感じ?
見てる側は面白かったです、ありがとうございました?(笑)
[PR]

by ff-girl | 2005-12-27 01:58 | Life

プレゼント

去年は「神戸に行きたいのっ」という訳で、旅行資金にとお金をもらいました。
今年は何も言わないでいたら、シャネルの化粧品でした……
(ミキモトという噂もあったけど……)

そういえば、昔は英和&和英辞書だったこともあった。
宝塚のチケットだった時もあった(いつも買ってくれるのにね)
スカートだった時もあった(ほら、クリアランスだったりで)

なんとなく思い出。
[PR]

by ff-girl | 2005-12-25 23:46 | Life

忘年会orクリスマスパーティー

宝塚を観にいった後は後輩の家の忘年会?クリスマスパーティー?に行きました。
プレゼント交換用の品を銀座を彷徨いながら探したら、結構疲れる……

それにしてもなんか想像より立派なパーティーでした(笑)
だって料理とか…………しっかりしてるんだもん!
なんか絵に描いたようなクリスマスパーティーでしたね~
↓こ~んな感じ(ちなみに人数は10人くらい)
e0018984_2320322.jpg

で、ローストビーフやらおでんやら食べてたら、あっという間におなかいっぱいに。
でも「パエリアやお好み焼きも作ってるから~」と言われたので………
恵比寿ガーデンプレイスでかくれんぼをしておなかを減らしました(笑)
かくれんぼといっても、本当に茂みとかに隠れてると怪しい人なので(21時位だし)
お店に入る・人ごみにまぎれる・鬼に会わないようにする………そんな感じでしょうか?
しっかりじゃんけんに負けた私は、もう一人の鬼であるOと楽しく恵比寿巡り(笑)
二人とも笑いまくってたので、多分鬼に向かないタイプなんだよなぁ…
早めに見つけたGと3人でカップルやらが結構いる恵比寿ガーデンプレイスで、
無駄に走ったりとか「麻雀した~い」ととか騒いでました………(苦笑)

プレゼント交換もしましたね~ あ~クリスマスっぽい♪
でももらったのハンガーとかなんだよね……服かけとけばいいか……
ハンガーより問題なのはつけまつげだけど……………

あとは手作りケーキも食べました~ しかもショートケーキとチョコの2種類☆
美味しかった~ お店で買うケーキもいいけど、手作りはまた別の良さがあると思う。
ケーキを食べつつ、F改造計画やらグダグダ話してたら12時過ぎる……
う~ん、でも楽しかった~~♪
[PR]

by ff-girl | 2005-12-24 23:32 | Life

JAZZYな妖精たち

なんかここの所、宝塚の話題ばかりのような気がしないでもないですが……
月組東京公演「JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS」を見てきました♪

e0018984_17583226.jpgクリスマスシーズンなので、今年もロビーには大きなクリスマスツリーが♪
白×紫ってツリー、あまり見ないけど、結構好きかも。
写真を見ると、ツリーの下半分はやけに紫色ですが…
これは、募金を行ってるからなのですね~
このツリーの横には募金箱があって、そこに募金した人は紫のリボンをもらって、ツリーに飾ることが出来るようになってるの。でも人の身長には限界があるから下の方しか届かない…
というわけで、下半分だけリボンがいっぱいついてて紫な世界なのですよ(多分、きっと)


ま、お芝居は「あらすじ読んでるから…いいけどさぁ…」って感じでしたね。
1回見れば、十分すぎるくらい十分。頑張れ月組って思った(苦笑)
これでトップお披露目のあさちゃん(瀬奈じゅんさん)も格好よかったけど、
役柄的には、ゴシップ記事書いてるティモシーが1番好きかも。
シャノンは………ネグリジェっぽいもので町を彷徨わないで……

ショーも………なんか平凡だった。1回見れば、十分すぎるくらい十分、再び。
オープニングで、あさちゃんが真っ赤なコスチューム着て登場したのを見て
「あ、アカレンジャー……」って素で思ったのが悲しい…(でも雑誌にも書いてあったし…)
寝てないのに、寝てたんじゃないかって思う程記憶がないのは何故?(苦笑)

e0018984_18115015.jpg他に書く感想もないので(だって記憶がないんだもん…)、今回の公演デザートでも。
あ、名前忘れちゃった……
でも、確かアイルランドの妖精ってイメージの名前だった…
フェアリーランドだっけ?(あ、違うかも…)
抹茶生地のロールケーキに生クリームとイチゴがついてきました。
写真では、既にイチゴが1個食べられてしまっておりますが…
普通に美味しかったのです☆
[PR]

by ff-girl | 2005-12-23 23:43 | Takarazuka

タカコさん、お大事に…

なんか今日は宝塚公式HPへつながりにくい………
Topページにはいけても、その先には全然進めない……この記事のせい?

宙組公演・和央ようかライブショー『W-WING-』の公演中止について

というわけで、タカコさん(和央ようかさん)のコンサートは中止になってしまいました…
骨盤骨折なんて…動けなさそう…よく1曲でも歌えたなぁ…さすがプロ……
退団公演「NEVER SAY GOODBYE」のお稽古に入るまでゆっくり直して欲しいです。
再び、「トップ退団公演にトップが出演できない」って事態は起きて欲しくないもん。
DS(ディナーショー)も休んでもらいたいかもなぁ…ムリする位だったら。
まぁ、DSはまだやるかどうかは未定ではあるけど…
元気なタカコさんに舞台で会える日を楽しみにしてます…

というわけで、チケットの払い戻しに行っちゃうので記念に写真に。
「そんなの撮るな~」って思うかもだけど、私的にはいい席だったの、これ。
しかも後輩とお正月早々行くから楽しみにしてたの、しかもライブショー。
というわけで、幻が実は存在してたってのを残しておきたい気分なのですよ…
e0018984_0101029.jpg

[PR]

by ff-girl | 2005-12-23 00:15 | Takarazuka