<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビールかけ

で、阪神優勝したわけですが……優勝といえば……ビールかけ!(かしら?)
ビールかけの様子見るの、結構好きなのですね~

というわけで、さっきまでテレビの前にしがみついて、Ch変え変え鑑賞。
どうも予定より記者会見が遅く始まってしまった為、ビールかけも遅れて……
放送しようとしてた番組で放送できないという自体が!
まぁ、色んなところが放送しようとしてたので、視聴者的には問題ないけどね。
結局「すぽると」でビールかけを堪能しました♪

試合とは違った選手の表情見てると、なんか嬉しくなってくる……
優勝したんだな~という実感もさらに湧いてくるしね♪

変な格好してる人が何人かいたけど、個人的に1番のツボは赤星!!
レイザーラモンHGの格好でビールかけを………(笑)
しかもなんか似合ってたしーーー、写真が欲しいと思ってしまった(笑)
[PR]

by ff-girl | 2005-09-30 01:09 | Life

阪神優勝!!

ついに阪神タイガースがセ・リーグを制しました、わ~い♪
最後、金本がフライをとった瞬間、球場全体が喜びに包まれるムード、
何回見てもいいですね~、うん最高!!!

今年の阪神、本当強かったですね~ 何度か中日が迫ってきてヒヤヒヤでしたが……
私、アンチ中日なので、精神的に負担がかかること、この上なかったです(苦笑)
まぁ、元々は中日が首位だったけどね……
あのセパ交流戦以来、時代は阪神~って感じで(笑)

e0018984_22503411.jpgちゃんと7月に関西にいった時も、梅田の阪神百貨店の
阪神ダルマさんに願かけしてきたし。
「ここまできたら優勝させて下さい」って
(あ、阪神百貨店、行きたいなー)
さすがに甲子園には行かなかったけど…
なんか女の子一人で行く勇気が……(苦笑)

というわけで、次はいよいよ日本シリーズ!!!
2年前はどうしても星野監督を勝たせてあげたかったのに…ホークスめ……
第7戦の舞台が甲子園だったら、あの年の日本一は阪神だったぞ…(って信じてる)
今年はまだ相手が決まってないけど(私的にはロッテ希望、パ優勝させたげたいっ)
ぜーったい日本一♪頑張れ、阪神タイガース☆
[PR]

by ff-girl | 2005-09-29 22:37 | Life

合宿4日目~イベント・設定編~

また「まだ書かないの!」と怒られたので、「合宿4日目~イベント編~」でも………
いい加減書かないと、本気で命が危うい気が(苦笑)

4日目のイベントは、チームでお題に沿って考え、その成果を発表してもらうもの。
ディスカッションイベントと呼んでました。
3日目の肝試しと違って、体ではなくて、頭を使って且つ親睦を深めて考えてもらうの

このイベント、私は司会進行っぽい役でした。
あと、委員長と副委員長の3人で、思いっきり主催者側をやりました。
今回の設定は委員長扮するリアクションの薄い王子と、
副委員長扮する何故か強気なシンデレラの対決です(笑)
で、皆には、王子チームとシンデレラチームに分かれて対決してもらうと。
王子とシンデレラは(辺鄙な)わが国、学校祭国にお客を引き寄せたいと考えますが、
バンバンお金を使おうという王子と、節約LOVEなシンデレラは喧嘩してしまう……
この様子が、結構リアルな二人に近くてちょっと面白いのです(笑)
で、王子チームは無限のお金を、シンデレラチームは5000円以内で
いかに我が学校祭にお客が来る様な広報を考えられるかな~というわけ。

このとき、各チームは「お題」という制約がつくのですね。
各チーム5グループで編成されて、その中で1チームずつ総当りで対戦するのね。
つまり、王子チームの1番は、シンデレラチームの1番とという風に。
で、同じ番号の班には、同じお題が与えられます。
今回のお題は、「誰に向けてのどんな広報」というもの。
それぞれにクジをひいてもらった結果は

 1.40代のおばさんへの、人生をやり直したくなるようにさせる広報
 2.教授への、二度と忘れられない広報
 3.受験生への、華やかな広報
 4.引きこもりへの、どこかで見たことがある広報
 5.他大生への、泣ける広報

って感じかな?(写真を見て、記憶を辿る  笑)
「誰向け」の部分と、「どんな広報」は別々にくじをひいてもらったんだけど
意外とうまいこといきましたね~
「受験生に向けて」が「人生をやり直したくさせるような」だったら、なんか微妙だったし(笑)

と、一通り前段階を紹介したところで、ちょっと準備の話でも。
この設定を決めるの、結構ギリギリでした。
元々は勝ち組・負け組+司会って感じで3人でやる予定だったけど…
で、全ての組み合わせを検証した結果、3種類くらいに絞られ…
そこからキャラにあわせて、話が変化していったって感じかな?
その際に言われたのが、「絶対勝ち組か司会だよ~」って。
自分では「負け組か司会」って感じがしてたので、結構意外でした。
副委員長曰く、「勝ち組で高笑いしてたら完璧だって」………だそうです(笑)

衣装も結構凝りました(笑)簡素なコスプレって感じで(笑)
王子様は、白シャツを金のリボンやら赤のリボンで軍服風に仕上げ、頭には王冠を。
シンデレラは、ベルベットの長いスカートに黒の結構開いた上を着て、
仕上げは白のエプロンですね~、しかも可愛い系の♪
私は、黒のドレスに黒のマスク(目だけ隠れるやつ)、黒のレース扇子に黒の手袋…
すばらしく黒づくしな扮装ですね~………ところで、私の役って設定なんだったっけ?
魔法使い?魔女?それともただの司会?

あ、いっぱい書いたかも~ 
また怒られるかもだけど、疲れたから、続きはまた今度。
は、早目に書くから………ね、ね?
[PR]

by ff-girl | 2005-09-28 01:28 | School

横浜へ

久しぶりに横浜にお買い物へ♪
今、元町ではチャーミングセールをしてるのですね~
母親がそういうの大好きなので、連行されました(苦笑)

天気が悪かったので土曜日の割にはすいてましたね~
でも、混んでるところは混んでた………
何着か上だけ買ってもらいました♪スカートは買い忘れたな……
ついでに中華街にも行きました♪本当、横浜のは広いよね…
やっぱり神戸の中華街の方がこじんまりとしていて好きかも♪
でも客引きが多いのは、どっちも変わらないのね…
[PR]

by ff-girl | 2005-09-25 02:38 | Life

高校文化祭

高校の文化祭に行ってきました♪毎年行ってるけどね。
というのも、卒業してしばらくは茶道部の方から招待状が来るので。
知らない人もいるかもだけど、私、小学生から茶道やってたんですよー

というわけで、同級生茶道部員6人で行こうと前々から連絡とって、結局5人で訪問。
職員室行って色んな先生に久しぶりにご挨拶したり、
ある先生には校舎・文化祭を案内してもらったり。
というのも、卒業後新校舎が出来たというのがあるからですね~
その先生(A先生)は英語の先生で、授業はともかくとっても面白い先生(笑)
A先生のお嬢さんもうちの学校出身で、つまりA先生の勤務する学校に
お嬢さんが通われてたのですね、校内で家族が働いてたのか……
で、そのお嬢さんですが、うちの学校にしてはなんか様々な伝説がある………
A先生が担任のクラスで終礼中に、放送で呼び出されてたりとか……
(その時のA先生のリアクションが面白かったらしい、見たかった!)
志村けんのサイン会に行って停学処分になったとか……
(実際は、停学にはなってないけど、サイン会は行ったみたい)
今現在はアキバのカラオケ屋で働いてるみたいですっ

で、まぁ、久しぶりに茶道部のお茶会に入ったのですがーですがー
なんか皆、後退してないっ?いや、直接教えた子はもう最高学年なんだけど…
でも、でも、なんか全体的に以前よりアラが目立ったな~とショック。
あんなドキドキするお茶会なんて初めてだよー(泣)

茶道の先生(外部からいらっしゃってる)にもちゃんとご挨拶。
毎年毎年、「あなた達いなくて、静かで寂しいわ~」と言われる、
ごめんなさい、茶道部なのに賑やかな集団で……すいません、笑いまくって…

文化祭の後は、部活の都合で2人帰っちゃったので、3人でLaQuaへ。
ご飯は、どこかのお店で「特別にOKだった」キッズプレートを食す。
(本当は小学生以下しかダメみたいよ…)
で、ずーっと乗りたいと思ってたサンダードルフィンっていうアトラクションに。
ようは、ジェットコースターですね~、本当に憧れだったので幸せ!!
ジェットコースターから眺めた夜景(ドームシティ)が綺麗で感激☆
今度はザ・13ドアーズ(お化け屋敷)に入ってみたいな~
[PR]

by ff-girl | 2005-09-24 01:06 | Life

合宿4日目~明るい時間~

後輩に「何で書かないの、早く書いて~」と怒られたので(笑)
1ヶ月近く前の夏合宿の4日目(実質最終日)の事、書きます。
記憶が曖昧だけど…………まぁ頑張る~

とりあえず、前日の肝試しの仕業なのか、朝からダルダル…全く目が覚めない…
(そういえば、お墓に2時間もいて、座ったりしてたし……祟りか!?)
とりあえず頑張って朝ごはんを食べて、またベッドの中へ……
局間mtg自体は10時からだったけど、とりあえず集合は9時なので起きようと思ったら…
時計見たら、9時55分でした、可愛い局員を放置しました、ゴメンナサイ…
その後も、ヒマさえあれば寝てたし………

そして何故か意外と合宿が早めに進んでちょっとビックリ!

で、夜の最後のイベントとなるわけですが……なるわけですがーーーー
せっかくなので、これはまた今度書きます(Nよ、怒らないで…)
というのも、長くなりそう&記憶の呼び起こしのためですね
それでは、ごきげんよう~(笑)
[PR]

by ff-girl | 2005-09-23 01:40 | School

花・Ernest in Love

昨日見に行った、花組日生劇場公演「Ernest in Love」の感想でも。

私、日生劇場は小学生以来だったり………
お蔭で、迷いそうな構造や、どことなく海を思わせる劇場の作りにビックリだったり。
なんか、普通じゃない感じなのよね、あの劇場。思ったより小さかったし。
(注:別にけなしてるわけではありません……褒めてますっ)

肝心のお芝居は、7月に大阪で月組公演をみたのだけど、それの花組版。
私、このお芝居大好きだったから、とーっても楽しみにしてました♪
で、案の定、ナンバーもいいし、主役級がイイ味だしてて最高~

さて、この公演は専科の樹里咲穂さんの退団公演です。
私、樹里ちゃんとはそんな縁がなかったのですが………ですがですが……
この前の樹里ちゃんの最後の本公演だった、花組「マラケシュ・紅の墓標」の
千秋楽が奇跡的にとれて、樹里ちゃんのサヨナラショーを堪能しました♪
樹里ちゃんのサヨナラショーはミュージカルナンバーだけで構成されてて
ミュージカルに縁のあった樹里ちゃんらしい仕上がりに。
最後の舞台がミュージカル「Ernest in Love」ってのも樹里ちゃんらしいな~

さて、私は今回、阪急交通社の貸切公演として、この公演にいったんですけど、
貸切公演だと最後に主演者からの挨拶があるのですね。
普通は、型通りの挨拶位しかしないものなのですが………
さすが樹里ちゃん、阪急交通社の宣伝をしてました~
退団しちゃうのが寂しいよ………
[PR]

by ff-girl | 2005-09-20 23:13 | Takarazuka

メェ~ル

前にも書きましたけど、携帯様の調子が悪くて、いつデータがとぶかとビクビク……
(早く外付けのメモリにうつしとけって話なんだけど)
なので、最近、残ってる昔のメールなどを読み返したりなどしてますです。
これがなかなか…………色々思い出して楽しかったり、悲しかったり……
思い出はすごいですね~(苦笑)

ちなみに、私は保護かけたり、いらないメールは早々と消したりしてるので
2003年冬(12月28日あたり)からちょこちょこ残ってますよ、うふふ………
[PR]

by ff-girl | 2005-09-19 03:10 | その他

お月見

仲秋の名月ですね~♪
雲がかかってなく、まん丸で光り輝く月、本当に綺麗ですよ~ 眩しいくらい。
まだ見てない人はお早めに…
[PR]

by ff-girl | 2005-09-18 23:36 | Life

華麗なるザクセン候の宝物

何故か左肩だけ異常に凝ってます、重いです、にゃ~(泣)
痛くて背中に手が回らなくて、結構ショック………

そんなショックも乗り越えて、今日は上野の国立西洋美術館へ。
終了間近の「ドレスデン国立美術館展」に行ってきました♪
会期末の土曜日ということもあり、どれだけ混んでるかとドキドキしてたら5分待ち位
…………されど5分待ち、中は人がいーっぱい……

そんな混んでる中、頑張って色々見てきました♪
定規・地球儀・サーベルや有田焼などなど……
美術品だけでなく、そしてヨーロッパ美術だけでなく、様々なものが展示されてました。
個人的にお気に入りは、象牙で出来た「肖像画入りの球」♪
あとは、マイセン磁器の見本となった、日本・中国の磁器の数々……
双方共にとても凝ってて、長時間前で眺めたかった……(でも混雑が~)
気になる人は、ドレスデン国立美術館展公式HPへ
http://www.dresden-ex.jp/でどうぞ♪
[PR]

by ff-girl | 2005-09-17 23:58 | Life