<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Charile♪

4年前の今日、最高に幸せでした。
そして3年前の今日、泣き暮らす日々だったな……

8月31日、子供達にとっては夏休み最後の日だろうけど
私にとっては過去に大好きだったタカラジェンヌ様の誕生日なのですっ。
私は中1の時にその人の虜になって、退団の日まで本当に大好きでした。
花組の男役さんだったその人のダンスが大好きでした。
私は踊れないから、かなりの憧れでしたね♪
その人のトップ姿を大劇場まで見に行くのが、私の夢でした。
そして4年前の5月、その人が花組のトップスターになる事が発表されました。
当時高2だったので、大学受験終わったら大劇場まで追っかけようと決めてました。
3年くらいはトップスターやってくれると勝手に思ってたのですね。

でも同じ年の12月、その人は退団を発表、1作だけのトップとなってしまいました。
退団公演=トップお披露目公演という事になってしまったのですね。
その公演が大劇場で行われるのは、高2の春休みでした………
大学受験勉強で身動きとれず………まさか宝塚まで行かせてもらえない…
あと1年早く生まれてたら、受験終わってたのにーと悔やむ日々……

大劇場という夢は叶わなくとも、東京で応援しようと決めた高3になった春。
大劇場での公演も終わり、東京公演を楽しみにしてた私……
その人は脊髄炎という病気のために緊急入院、東京公演休演に………
下級生の男役さんが代役として舞台にたつことになりました。
私は運よく、その公演の初日を見たけど、幕が降りるまで休演って信じてなかったな……
代役さんが舞台にたっていても、「次の場面からは…きっと復帰する…」って。
今思うとあり得ないんだけど、当時の私は真面目にそう信じてた………

結局、その人は東京公演最後の1週間だけ舞台復帰しました。
しかも、お芝居は休演のままで、ショーの最後15分だけ出演という異例の事態。
それでも、彼女がトップとして公演する姿を見れただけでどんなに嬉しかったか…
病気が完治してなかったので、ダンサーでありながら踊れなかったけど、
舞台にたっているというだけで感動してました………
たった1回しかその姿は見られなかったけど、一生の記念……

でも、それでも退団しちゃうことへの悲しさはもちろん消えなくて、
その退団公演のお芝居が「琥珀色の雨にぬれて」って言うんだけど、
デニーズの「琥珀フェア」とかって書いてある垂れ幕を見ただけで泣いたりとか……
あと、ショーでサザンの「逢いたくなった時に君はここにいない」って曲が使われてて
その曲のサビが自分の心情とシンクロして、よく口ずさんでたな……

で、結局その悲しみは半年くらい背負ってた…………(長っ)
というのも、休演してあまりちゃんと舞台姿を見れなかったため、
なんか退団したという実感が伴っていなかったのですね………

というわけで今回は、過去の壮絶な思い出(私にとって)たちでした♪
[PR]

by ff-girl | 2005-08-31 02:18 | Takarazuka

マーブルラウンジ

友達とケーキバイキング行ってきました、今年2回目☆
今回の決戦の場は、新宿のヒルトン内マーブルラウンジ。
多少高めですが、時間制限なくて結構ゆっくりできるのでお気に入りです。
昔っぽいかき氷機で作ってもらったかき氷を堪能したり(見て楽しめる!)
アイスを色々悩んで食べたり(種類がいろいろあるんだもん)
軽食とかワッフルにもありついて、4時間くらい過ごしました。
その間、基本的に喋っていたのに、それでも話し足りないくらい!
でも、秋に向けて良い充電になりましたわ、満足♪
[PR]

by ff-girl | 2005-08-31 01:23 | Life

戦利品

ただいま東急ハンズでは、「ハンズメッセ」なるものをやってますね
まあ、一言で言ってしまえば、東急ハンズで行われるバーゲンです。
母親に誘われたので行ってきました♪

e0018984_014828.jpg

で、今回getしたのが写真の2品。
左のはガリレオサーモメーターなるものです。
ガリレオさんが発見した理論に基づいて作られてるらしく
シリンダー内に液体とガラス球体が5個くらい入っており、
そのガラス球体達の位置によって温度が測れるの。
でも結構アバウトなんだけどね、インテリア向けって感じですっ
割れないような場所に飾らなきゃ…(最近地震も多いし)

右のはミニ抱き枕です♪このシリーズ可愛くて好きなの~
で、この娘はひとめぼれして購入したのですが……正体知ってビックリ……
この動物がヌイグルミになってるの、初めて見たよー
前に、この動物がヌイグルミになってないか探し回った時はなかったくせにー
………というような動物です、はい(笑) 当ててみてくださいな~
[PR]

by ff-girl | 2005-08-30 00:18 | お気に入り

合宿前半戦

さてさて、夏合宿のことでもちょこちょこ書きましょうかね~

1日目・2日目はひたすらプレゼンって感じでした……
ひたすら聞いて、コメントシート書いて、自分の番では喋って…
予定が結構早まったので、自分のプレゼンが3時間も早くなってしまい、
しかも結構直前に言われて、プレゼンするようなテンションではなかったし
自分が話すこともまとめてなかったので(いつも直前にやるの)
始まる前は一人でいじけてました……(委員長のバカーー)
でも、まあ無事終わったからいいかぁ…でも去年も早まってテンぱったのに…
なんで自分は予定通りに局プレゼンが出来ないんだろう…
と、ちょっとブルーになったりもしたけど、まあ今はどうでもいい♪

夜のキャビミはなんか予想外に淡々と終わってちょっとビックリ。
どちらかといえば、イベントの雨対策の方が時間がかかったかも…
というのも、4日目の夜に屋外で肝試しをやる予定だったのですが
ちょうど台風が近づいていて出来るか微妙な状況だったのですね。
で、もし雨降っちゃったらどうしようかなーと。
肝試しではいつも最後にクジを引かせて、賞や罰ゲームが当たったりなので
そのクジはどうしてもひかせたいと事で宝探しやろうかとか…
結局その日の結論は、3日目の様子を見てという感じになりました。

3日目・4日目のことはまた後程書きます♪
[PR]

by ff-girl | 2005-08-28 14:48 | School

念願の……

ついに「オペラ座の怪人」のDVDをゲットした~、わ~い♪
本当は昨日発売だったんですけど、合宿帰りにCDショップに寄る元気はなし…
1週間前には「EVITA」のDVDも買っちゃったし、ヤバイヤバイ……
しばらくアンドリュー・ロイド=ウェーバー漬けになること間違いなしだわ……
[PR]

by ff-girl | 2005-08-27 23:50 | Life

帰還☆

e0018984_22513968.jpgかなり長い間更新してませんでしたねー
というのも、学園祭実行委員会の合宿関係で、PCでゆっくり書くことがなかったのです。
携帯からでも更新できるんけどね………

で、今日、4泊5日の合宿から帰ってきましたっ!
まあこの前の金曜・日曜も友達の家で合宿準備をしたので、
この1週間は合宿にどっぷりと浸かった日々でしたね~
友達の家では、キャビや07(局長や最高学年)が集まって
イベントの為の準備してました♪
写真は肝試しの準備中のとある扮装………
そのイベントについてはまた後ほど、書いてみようかなと。
まあ、衣装・小道具考えたり、おしゃべりして楽しかったですねー
合宿とかって、私は準備段階からウキウキしてしまう人なので
このイベント準備もずっとウキウキ……………

まあ今日は疲れたので、また明日からちょこちょこ合宿の話でも書こうかな♪
[PR]

by ff-girl | 2005-08-26 22:54 | School

ステキ空間

ここ2日間くらい、友達とご飯食べに行きました、楽しい♪

特に水曜日に行った所は個室に通されたので、皆グデグデ~
壁に寄りかかったり、人に寄りかかったり、寝たり……結構好き勝手。
「アイスが来ない~」って騒いだりもしてましたね、本当子供化(笑)
釜飯美味しかったな~

ご飯食べに行くと、ついでに甘味も食べちゃったりしますね~
最中アイスやら、クリームあんみつやら………ああ幸せっ!

………本当、脈絡ないな、なんかこの話………
今日はこれから、宝塚雪組東京公演初日を観劇♪
7月に兵庫県宝塚まで行って見てきた公演と同じやつなんだけどね
宝塚ファンは1回見て終わりってわけではないのよー
[PR]

by ff-girl | 2005-08-19 11:54 | Life

蝉VS猫

我が家には、あさこちゃんと言うネコがいます、可愛いです、女の子です。
2年くらい前に弟が拾ってきて、それ以来我が家で最高地位を占めてます(BY母)

で、そのあさこちゃんですが、夏になるとベランダで狩りを始めます、相手は蝉さん。
蝉さんを捕まえては、口でくわえて部屋に戻ってきて、転がして遊んでます。
お蔭で我が家では、たまに蝉の羽が落ちてたり、カーテンに蝉がいたり~
虫嫌いの私としては非常に迷惑なのですが、可愛いので遠くから見守る……
(蝉に近づけないから、あくまでも遠くから、しかもすぐに逃げられるように)
母によると、大体一日に3匹はあさこちゃんの遊び道具化してるらしい……

ちょっと夏っぽかったので、たまにはこんな話も。
[PR]

by ff-girl | 2005-08-17 01:41 | Life

Adieu 檀ちゃん

というわけで、整理番号50番をもって、東京宝塚劇場へGO~♪
結果は……………………無事に立ち見券が買えました、わ~い☆
前回の花組公演に引き続いて千秋楽を観劇できるなんて幸せ~
あとで何か悪いことが起こるんじゃないかと心配になってしまうわ……

で、意気揚々とのぞんだ千秋楽でしたが、開演直前にハプニングが。
1階の客席(立ち見は2階)で、急病人が出たらしく、大騒ぎに。
といっても、2階からは1階席の様子が殆ど分からなくてまた大変。
私からは、救急隊員さんのヘルメットしか見えませんでした………
お蔭で2階席は軽く混乱状態で、噂が様々飛び交うこと飛び交うこと…
「心臓マッサージをしてる」だの「出産したらしいよ」だの………
とりあえず、拍手が起こってたので、良い方向に向かったという事は最後にわかりました。
あとでアナウンスがあり、病院で快方に向かったらしいです、よかった、お大事に~

と、30分遅れで始まった公演は、千秋楽らしくアドリブ満載♪
ここに書いても、公演自体を知らないと、説明するのが大変だしな………

で、本公演が終わったら、トップ娘役檀ちゃんのサヨナラショーがありました♪
選曲(今までの公演から、思い出の曲で構成されるのね)されたものが、
私の知っている曲ばかりだったので、懐かしさがこみ上げてくること……
思えば私、檀ちゃんのトップ公演は、東京に来た公演は全て見てるのよね。
1番最後に、河村隆一さんが檀ちゃんのために作曲してくださった曲が歌われたのですが
この歌、大好きなんだよな……「またあなたに会えますように」みたいな内容で……
ショーが終わったら、退団者の挨拶・トップの挨拶などを経て終了。
千秋楽らしく、何回かカーテンコールがありました。
最後のカーテンコールでは、檀ちゃんはボロボロ泣いてて、なんか感動……

美しくて格好いい檀ちゃん、お疲れ様&これからもお幸せに☆
[PR]

by ff-girl | 2005-08-15 02:03 | Takarazuka

超えられない壁

明日、8月14日は宝塚星組東京公演千秋楽です。トップ娘役・檀ちゃんの退団日…
トップさんの退団時の千秋楽には、サヨナラショーがつきます。
なので、いつもにも増して、千秋楽はチケット争奪戦が繰り広げられます。
基本的に宝塚のチケットって、前売りで完売してしまうことが多いです。
じゃあ、前売りで買えなかったらどうするの?枕を濡らすの?
で、そういう時、一応の味方になってくれるのが、当日券の存在です。
通常は当日の朝早くから並んだりして、手に入れます。気合と根性が友達です。
でも、千秋楽は特殊なため、千秋楽前日10時からチケットぴあで整理券を売り出します。
で、その整理番号を持って、千秋楽当日、劇場で買えるかどうか
そう、今日は千秋楽前日、決戦(?)の日でした……

というわけで、しっかり10時5分前から、電話の前にスタンバイ。
10時になった瞬間に、電話掛ける→お話中などのアナウンス→切る→かけなおす
をエンドレスに続けます。あのいつもの呼び出し音なんて聞けないもんっ
そんなことをしばらくやってると、段々眠くなったりもします……
慣れたもので、最近の私は、半分寝ながら電話が掛けられるようになりましたっ!
目を閉じてても、勝手に指が動いてくれるのですね~、ああ便利♪
便利だけど、この勝負、勝つのは難しいです……大体負ける………

というわけで、今日も勝負を挑んでたのですが………奇跡的にかかりました!わ~い☆
で、もらった整理番号は50番だったのですね~(1つの番号で1枚買えるの)
オペレーターさんに「必ずお買い求めいただける番号ではありません」といわれたけど…
まあ、かかっただけで嬉しいので満足してたのですが、
「じゃあ必ず買える番号って何番までなんだろうー」と気になる………
なので、さっそく宝塚の公式HPに行って調べて見ました!(HPに売出枚数が載ってるの)
明日の売出枚数はーーーーーーーーーーーーー立ち見49枚(予定)
うわ~ニアミス~……………さあ、私は明日宝塚が見られるのでしょーか!
[PR]

by ff-girl | 2005-08-14 01:22 | Takarazuka