カテゴリ:その他( 23 )

スライドショーを作るのです

送別会の季節・・・というわけで、営業所行事の写真を整理してみたら・・・
1300枚弱もありました・・・撮り始めたのは2年前なんですけどねぇ・・・
これを200枚以下に抑えようとしているので、なかなか大変な事になってます。
1000枚以上はじかないといけないし・・・まぁ、元から使えない写真もあるけど。
これだけ最近の営業所関係の写真を持っているのはおそらく私しかいないので、
そして別にこういった作業は嫌いではないので喜んで引き受けましたが、
意外と時間がかかってるぞーーーー 写真を見てるだけで4時間は経ったぞ~~~
これをまとめるのに更にどれくらいかかるのかしら・・・送別会までにできるかな・・・

そんな写真にまみれている私に対して、1つ上の先輩のIさんが一言

「お前、営業所の篠山紀信って呼ばれているよ」

・・・・・・どうせなら蜷川実花がいいなぁ・・・
私、ヌード、撮ってないよ・・・(勝手に脱いでしまう人はいるけど)
[PR]

by ff-girl | 2010-09-06 01:03 | その他

祝・5周年♪

というわけで、この「Fanciful World」もついにっ!5周年です★
2005年7月4日深夜(明けて5日)に開設したんですよ・・・横の以前の記事から飛べます。
始めたきっかけは、こみってぃの事務局BBSの私物化を防ぐために(笑)、
自分専用の場所が欲しいな~ということだったんですけどね。
そのころは5年後なんて想像することもなく・・・気づいたら5年って感じですね。
我ながら、よく5年間も飽きずに書き続けたなって思います。本になるかな(笑)
元々は日記感覚でしたが、やはり大学卒業したり、同期との研修が終わってからは、
私自身の近況報告の場になりつつもあり、会わなくても生きてることを伝えられる
大切な場所であったりします・・・時として更新があいちゃったりするけど・・・

思えば、この5年間、色々な変化がありました・・・
①大学生⇒社会人になりました★
②東京在住⇒名張経由甲府に住むことになりました
 要は実家暮らしから、一人暮らしになったということなんですけどねぇ~
③好き嫌いが減りました。お刺身とか食べられるようになりました♪
④ビールが飲めるようになりました。ビールに限らず・・・という気もするけど(笑)
⑤車の免許をとりました♪ やはり旅行が楽しくなったにょろ。
⑥活動範囲が陸上だけでなくて、水中にも広がりました(笑)
⑦日本国内でいったことある県が増えました★
⑧仕事の関係で、とある方面の知識がだいぶ増えました・・・昔と比較してね♪
⑨どんどんいじられキャラになっている気がする・・・
⑩壮さんが花組に組替えになりました(笑)

ぱっと考えたのでこんな感じでしょうか?
他にも「こんなのもあるよ~」というのがあったら教えてください(笑)
そして、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by ff-girl | 2010-07-05 00:03 | その他

キャッチコピー&オーラ

今週は・・・悪夢にうなされたり(リアルな夢を見たのです、おかげで泣き疲れる)・・・

というわけで、週末にむけて楽しいことでもしましょ♪的な~~~

一つはキャッチコピー診断!
e0018984_19473221.jpg

超つっこみたい・・・私は「女の子」じゃ~~~
ちなみに本名でやると「南極を一瞬で溶かす情熱」となります。
私・・・そんなに熱い女ではないと思うんだけど・・・(むしろクール?)

もう一つはオーラ診断★涼しそうですね~~
e0018984_19474756.jpg


これだけじゃ診断結果が分からないので・・・
  赤のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
  青のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
  黄のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
  橙のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
  緑のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
  紫のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
  銀のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
  金のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない

というわけで、私は基本的には「情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている」のですね!
[PR]

by ff-girl | 2009-06-12 21:30 | その他

初恋の人からの手紙・・・ってやつらしいです

ff-girl、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたff-girlをなつかしく思います。

素直に泣けないff-girlにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げした
あの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらff-girlからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。
なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと
言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。
素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかった
おれの責任を今さらながらに痛感しています。
今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばff-girlにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
最初のころのff-girlは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか
嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだラブラブだったころ、ff-girlは「私たちが別れるなんて考えられないね」って
何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、
微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、ff-girlと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはff-girlのことがそれでも好きでした。
これからもff-girlらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?




面白いので、人のところからさらーっと拾ってきました。
初恋の人から手紙初恋の人から手紙がくるそうです。

フリマに自作の詩を出品したことなんてありません(というか、詩を書いたこと自体が・・・)
ゴキブリを素手で殺すなんて恐ろしくてできません!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「素直になれない」という部分はあたっている気がする・・・

ちなみに、分析結果はこちら
甘えたがりで内面が繊細だけど、ツンツンしてる・・・・・・私、ツンデレかっ(笑)
他の部分も・・・・・・色々ダメな気がする・・・・・・orz
[PR]

by ff-girl | 2009-03-17 00:01 | その他

お知らせ

これから半年間、研修の為に実家を離れて研修所暮らしです。
多分、ネット環境にはない場所のため、当分の間Blogは超不定期更新になります。
一応携帯からも更新できるけど、研修所に閉じこもりっぱなしなのでネタがなさそう…
お出かけとか、書きたいことがある時に限っての更新になりそうですね~
そして、コメントとかもたまにしか見ない事になると思います。
色々と遅くなりますが、あしからずご了承くださいませm(__)m

といっても、明日は星組「さくら」を見るからその感想はアップします♪
あと、東京に帰る際にはお知らせを出す場になると思うので、たまには見てみて>友人達
[PR]

by ff-girl | 2007-04-01 01:36 | その他

澪美ちゃんを放置

はねるっち(ちょっと前の○○○っちの事)は、無事に思春期の澪美っちに成長。
どうやら反抗期に、私はしっかりとお世話をしてて、ミスをあまりしてないみたい☆

そんなはねるっちを買ってから、初のバイトでした。というわけで、今日は4時間放置。
バイトに行く前に満腹度もご機嫌もMAXにしておいたのに……
バイト終わってみたら、病気になってる!!すぐに2回ほど治療。
治療終わったと思ったら、今度はすねてる……澪美ちゃん………
よく見たら、満腹度もご機嫌も一番下の段階に……急いでロケ弁とプリンを食べさせる。
(ロケ弁は満腹度をあげてくれ、プリンはご機嫌をあげてくれる)
他にも、はねるっちスクールの先生が家庭訪問にきた時刻だったのでその応対やら、
届いてたはねるっち新聞に目を通したりと、4時間放置しただけで色々なことが~

バイト中に操作は出来ないし……うーん………

ちなみに、文中では澪美ちゃんといってるのは、今が「澪美っち」って状態だから。
本当は「かしちゃん」って名前です。買った日がかしちゃん退団が発表された日だったの…
[PR]

by ff-girl | 2006-09-10 00:31 | その他

私とは………

前回の記事に補足。私は宝塚が大好きですが、同時にジャニーズも好きです。
というか、特にTOKIOが好きです。あの絶妙な雰囲気が大好きですw

TOKIOといえば、新曲が出たばかりなのです。
ドラマ「マイボス マイヒーロー」の主題歌の「宙船」とXboxのCMの「do!do!do!」の
両A面シングルで、初回版は2種類。「宙船」か「do!do!do!」のPVがつくのですよ。
私は「宙船」のPVのやつが欲しいな~と思ってたのですね。
TOKIOはたいてい、しばらくしても初回版が全種類残ってるから油断してた……
今日、池袋のCDショップを3件回ったけど、「宙船」のやつがどこにもないっ(涙)
「do!do!do!」の方は山積みだったのに……明日も何件か回ろう……

実物の私を知ってる人なら分かると思うけど、私は「ハマりやすく冷めにくい子」です。
多少情熱の入れ込み方に波はあっても、一度ハマったらずーっと応援します。
その為色んなコレクションがどんどん増えていく……
ここ最近も新たにハマりつつものがあるため、ちょっとヤバイ……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-25 01:53 | その他

1周年

さりげなく、Blog初めてから1年が経ちました。
いつも読んでくださってる皆様、ありがとうございました☆

さてさて、ちょっと振り返って、私がBlogを始めたきっかけの話でも。
多分あれですね、こみってぃの事務局BBSでの私の連載(笑)
学祭実行委員会のBBSに書き込みが少ない(書き込むことが殆どない)から、
BBSを活性化させようと、ちょうど公演中だったミュージカル「エリザベート」に触発され、
オーストリア皇后エリザベート(1837~1898)の生涯についてつづったのでした。
これは一部では好評、一部では不評で……不評の大体の理由が「BBSでやるな!」
書いてる方としては大変だったけど、楽しかったのに………というわけで、
そんな楽しいことを継続&もっと自由になる為にBlogを最終的には作ったのでした。

というわけで、今回はせっかくなので、そのBBSで連載していたやつを転載します。
「こんなものをBBSに載せてたのかいっ」と笑ってください。
とっても長いので、読みたいかただけ下の入り口をクリックして飛んでください。
「転載」といいましたが、若干の変更を加えてあります。
転載する為に過去のBBSの記事をひっぱってきたら、不真面目な内容の割合が高い…
いや、真面目なことも多いけど、他の局に比べたらどーでもいいことが多い気が…

エリザベートの世界への入口
[PR]

by ff-girl | 2006-07-05 23:12 | その他

デュエットのキティS

今日見つけた可愛いキティ………

タカラヅカ+キティで目指せブロードウェー!

なんか可愛いよ~~ 個人的にはデュエットダンスがとっても気になりました。
この摩訶不思議な世界を生で見てみたい!!と思ってピューロランドについて調べる。
ディズニーよりは少し安いけど……多分ディズニーの方が一日満足だろうな…
どこかにピューロランドのチケット、落ちてないかしらん…
[PR]

by ff-girl | 2006-06-23 00:09 | その他

金本、万歳!!

今日の話題はこれでしょ~
    ⇒金本選手、904試合連続全イニング出場!!!!
さすがですね、うん、一言「スゴイ」って言葉しかでてこないよ~
こんな記録・記憶に残る瞬間に、金本が阪神の選手であるめぐり合わせに感謝です☆
そして阪神も勝ちました~、やはりこんな記念日には勝たないとね♪

そんな中、私は日比谷で乗り換えついでに劇場まで足を運んでみたり(苦笑)
雪組ベルばらのプログラムやタカコさんのポストカードを購入しました♪
乗り換えの為に日比谷で降りたのに……何やってるんだろね…
[PR]

by ff-girl | 2006-04-10 01:15 | その他