カテゴリ:Takarazuka( 193 )

眼鏡執事@東京宝塚

ついに、ついに、ついに!念願の眼鏡執事に会えたよ~~

説明しよう!!
「眼鏡執事」というのは、本日東京宝塚劇場で千秋楽を迎える雪組公演「ロシアン・ブルー」で
ゆみこちゃん(彩吹真央様)が演じているヘンリーが眼鏡をかけていることをいう。
基本は眼鏡はしていないが、10月くらいから貸切公演など特殊時のみ登場。
舞台写真・スチールはすべて眼鏡なしver.の為、非常に貴重な絵なのである。

というわけで、土曜日は同期2人を引き連れて、東京宝塚劇場に行ってきました。
お芝居始まって、花道のヘンリーを見たら・・・んんっ?何かいつもと違う気が・・・
オペラグラスをあげると・・・・うぉーーー、噂の眼鏡執事だ~~~~~(感激!!)
おかげでヘンリーが登場するとヘンリーにRock on状態でした。いや~、格好よかった!!
私は別にメガネ好きなわけではないのだけど、ゆみこちゃんヘンリーは素敵すぎた・・・
ちなみに一緒にいった同期も眼鏡執事様に魅了され、二人で同じ方向を見てた次第です(笑)
アドリブでは呪文が聖子ちゃんの歌になってました。手拍子&エアペンライトのヘンリー&ロビン。

そして、そして!ゆみこちゃんのサイン色紙、当たった~~~♪♪
e0018984_2027511.jpg


友の会優先公演だったからか、最後には水さんのあいさつも。
「100周年、200周年と宝塚を応援してください」みたいなことを言っていたけど、
さすがに200周年はキビシイものが・・・129才だもんなぁ・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-10-18 20:28 | Takarazuka

遠征考慮中

今日の悲劇、それは・・・「ラストプレイ」・・・友の会が全部外れた~~~(泣)
これはこの前の月組「エリザベート」以来ではないか・・・
はっ!!!エリザベートは結局、当日券すらゲットできなかった・・・
このままだと、下手すると、もうあさこちゃんの舞台は見れないのではっ!!!
(注:あさこちゃん・・・月組トップスター・瀬奈じゅん様。この公演で退団)

というわけでですね、宝塚大劇場まで遠征しようかと思います(笑顔)
でも、もう休日のチケットなんてほとんどないじゃないですかぁ~
だから平日に日帰り強行ツアーを組んでみようかな~とも思ってますぅ~
「夜行バス⇒昼公演を見る⇒新幹線&特急でとにかく帰る⇒翌日出勤」的な?
なので、できたら平日の後半・・・つまり木曜&金曜あたりがいいんだけど・・・
しかし、意外と10月の平日で完全空きって日がなくて、夜行バスに乗ることを考慮すると
さらにいけそうな日が減っちゃってて、なかなか難しいのであります・・・むぅ・・・
候補日はあるんですけど、その日に歓迎会がはいりそうで、営業所幹事として・・・
とくに今回の歓迎会は営業所幹事としては最後の大きな宴会になるかもと思うと、
なかなかその日をつぶすわけにはいかないなと思うわけなのでございます・・・

それにしても山梨は寒くなりました。私が仕事してるエリアは明日の最高気温が16℃・・・
まぁ、雨続きだから仕方がないってのはあるけど・・・朝&夜は冷える~~~
というわけで、これからお風呂&ホットミルクで寝るです・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-10-05 23:20 | Takarazuka

簡単に宝塚の感想でも・・・

土日と宝塚を見てまいりまして・・・
土曜は星組の「太王四神記Ⅱ」をみてきて、久しぶりの韓流の空気を味わってまいりました。
冬にみた花組版とはちょっと違う部分もあって・・・神器がバラバラって点が
ちょっとわかりにくいかなと感じた・・・というか、神話時代の話がややこしいかな?
花組の場合はどうしても悪役であるプルキル目線に入ってしまう部分があり(笑)、
純粋に主人公に入り込めたという点では星組版の方が安らかにみれたな~
好みがあるので、あえてどちらがいいってことは考えないで楽しんでみたのでした★

日曜日は「逆転裁判」へ。見た後は逆転裁判、やりたくてしかたがなくなります(笑)
初演は見逃したのだけど、ゲームを知ってるので楽しめました(笑)
でも、なにせヒロイン・・・よりも、死んだ前作のヒロイン・レオナの存在が・・・
私にはどこかで微笑んでいるレオナの姿が常に見えた気がします。幸せだなぁ、レオナ。
アンコールは冥ちゃんとローランドが「異議ありっ」&「グッ・・・」(冥の動作)を見本でやり、
そのあと大爆笑な客席もやらされました~ そのうち営業所でやってみようかな(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-09-15 23:46 | Takarazuka

宝塚男役スターからのプロポーズ

巷(?)で話題の、「宝塚男役スターからのプロポーズ
せっかくなのでやってみました、私も。
世の中にはいろんな占いがあるのですね。
一応、本名・本名ひらがなとかやってみたのですが・・・
個人的に面白かったやつを2つほど、ひっぱってきてみました。

<本名ひらがな編>
 なぁ、○○○。
 大切な話があるんだけどいいか?
 以前に話した事があるニューヨーク支社で働いてる壮一帆なんだけど、
 大口の取引先に納入しないといけないベルトをミスってしまってな。
 今、わが社では海外での市場獲得が急務の中での大失態でな、
 壮一帆のやつキャトル支部の庶務に左遷になってしまったんだ。

 ここからが本題なんだが、俺はニューヨーク支部に転属になった。
 いきなりの話だが、これは大きなチャンスだと思ってるんだ。
 しかし向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償はないんだ。
 ○○○と付き合い始めて5年、お互いの人生もある。
 無理は言うつもりは無い。
 ただ、ただ・・・・

 『俺は○○○と結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、
 この6月20日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て欲しい。』

 Proposed by 十輝いりす

そ、壮さんの身にいったい何がっ!!!(爆笑)
なんとなくモーリスとかディディエの姿が目に浮かぶ・・・
せっかく十輝さんにプロポーズしてもらってるのに、壮さんの行く末が気になります(笑)
ちなみに6月20日16時はお仕事があるので、空港に行けないよっ!



<ff-girl編>
 ff-girl・・・もういいよ・・・手を離してくれ。
 このままじゃ二人とも助からない。

 ff-girlと行った、花の道、盆、セリ。
 ff-girlと一緒に買った、チケット、DVD、ベルト。
 楽しかったな、ほんとにff-girlと一緒にいた時間は楽しかったよ。

 生きて帰って、水夏希を頼れ、あいつならきっと力になってくれる。
 箙かおるには気をつけろ、いいな。

 もう限界だ、さぁ手を離してくれ。
 俺の事はもういい、生きて、生きて帰ってくれ!

 『そう、それでいい・・・。ff-girlと結婚して幸せな家庭を築きたかった。今までありがとう。』

 Proposed by 真波そら

そんな熱いこと、言わなさそうなキャラなのに・・・(笑)
本名にもでてきたけど「ベルト」は何かのキーワードなのか?
確かに水さんはめっちゃ力になってくれそうだし、チャルさんは危険な気がする(笑)


タカラヅカファン以外には全くわからないネタですね(苦笑)
[PR]

by ff-girl | 2009-06-18 00:40 | Takarazuka

君の瞳に乾杯♪

今週はあんまり更新できてないですね、ヘロヘロなもんで。
大劇場でのエリザベートの感想も書けてないけど・・・あさこちゃん、美しかった・・・
そして、改めてエリザベートって美しい世界だなと実感したわけです。
フランツの存在感を出すのって難しいんだな~とか、トップ娘役という存在の重さとか
ルキーニはどんどん変人化していく(1996と比較して)なとか、いろいろあるんですけどね。
東京のチケットはないので・・・体はりましょ・・・(さすがにまだお金ははれない・・・)

さてさて、今日の私の感動は次回花組公演のポスターです~~
公式HPにアップされてたのですが・・・アラン、美麗だ~~~
正直、荒れくれ者には見えませんが(ああっ)、個人的には結構ヒットです。
外伝ベルばらという演目自体は微妙だけど・・・このアランの気だるさを楽しみにしてよっと。

それよりも作品的に楽しみなのは、宙もカサブランカだにゃ~~~
あの「君の瞳に乾杯」だよっ!!いいな~~

モロッコ行きたい・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-06-11 21:57 | Takarazuka

オグリ!!東京お茶会@ホテルニューオータニ

この間の土曜日はオグリ!!2公演ハシゴして、かなりくたくたでした・・・
でも、疲れよりもあまりにも「オグリ」が面白くって、ハマっちゃってました。
1日しか見に行けなかったのが残念だけど・・・まじめに仕事してたらもっと見れなかった・・・
と考えると、これでも贅沢なんだなと感謝しなければ。
装置がスゴイとか、すみ花ちゃんが相手役で幸せだったなぁ・・・とか
何より壮さん&オグリのキャラはもちろん、みんなスゴイよ!とか・・・色々あるのですが・・・

とりあえず先にお茶会・・・@ホテルニューオータニ。

えっと・・・お茶会の内容はあんまり覚えてないですが・・・

会場に現れた壮さんは薄紫っぽい着物が凛々しくて超お似合いでした。

・小栗以外でやりたい役として、前日の花組総見の際に「照手姫」という答えを残して
FC会員から大ブーイングを受けた壮さん。ちなみに他には鬼鹿毛も選択肢だったとか。

・正直小栗のどこが魅力的なのかさっぱりわからなかったとのこと。
でも、「これは私自身を魅せる役だ」という風に思いあたって、役作りしたんだって。
スカステとかでも言われているけど、わがままなとことか似ているそう(笑)

・鬼鹿毛に乗るシーンは青年館の方が2階が目線にくるから良いみたい。
というか、鬼鹿毛のサイズ自体がバウには窮屈すぎるとか・・・
それにしても鬼鹿毛、よくできてますよね~ 大道具さん頑張った!(と、壮さんが言ってた)

・照手が漁師たちにぼこぼこにされちゃうシーン、舞台稽古では時間的余裕があったそうで
壮さんは漁師たち(腰みの付き)にフラダンスを踊ってもらってる動画を
全国ツアー中のまとぶんに携帯で送ったらしい・・・(笑)

・東京に来てから「オグリ」の客席からの笑いが増えたとか。
 大阪の方が笑いに厳しいからか?と楽屋では噂されているとか。

・照手がよく乗ってる手のセット、あれは実は硬いわけでなくて、柔らかいそうな(リアル?)


あら、全然覚えてない~~~(苦笑)

あと、宝塚おとめは各生徒に支給されるらしいですね。余談ですが。

あ、あとジャッキー(今度のミーマイ)に関しては、思ったよりもローテンションで(笑)
この年で女役初体験なのが不安なのかなぁ・・・スカートも持ってないしどうしようかと。

あまりにも内容なくて申し訳ないので、ケーキやらの写真をアップしときます・・・
e0018984_23333784.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-06-02 23:33 | Takarazuka

ジャッキー!!

本日は健康診断で、朝からパジャマ姿を笑われたり、血を抜かれるのを怖がったり、
なぜかエコーで痛い思いをしたり(みぞおちに力を加えられカハッみたいな)日でしたが・・・

それは大学の後輩からの一通のメールでした。「壮さん、ジャッキーですよ~」
・・・・・・・・・・・・マジで~~~~~!!!テンション一気にUp!!みたいな(笑)
実は梅田の「Me And My Girl」は、壮さんはジョン卿かなと思ってて、
かつ7月はバタバタしそうだったので回避しようかなと思ってたのですが。。。
今のところ、オグリと同等以上に楽しみになってしまった次第です。
さて、どうしよう・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-05-25 23:44 | Takarazuka

オグリ様!

今日が初日なのに、数時間前に終わったはずなのに・・・
もう「オグリ!」の記事がでてて感激です!すごいよ、朝日新聞!

生と死と再生を幻想的に、宝塚花組『オグリ!』

そんな私は、さすがにバウに遠征することはせずに(たぶん倒れる)
おとなしく日本青年館公演まで待ちます。今日はお茶会も申し込みました。
セットがすごいみたいですね、楽しみ~~
[PR]

by ff-girl | 2009-05-08 22:30 | Takarazuka

ようやく出会えた輝ける星

あなたに初めて出会った時、私はまだ小学4年生。
本格的にあなたを追いかけはじめたのは、小学6年生の時・・・
あれから12年間・・・・・・いつかやってくる瞬間がついに訪れた・・・

なんの話やねんというと、宝塚の話なのです。
東京宝塚劇場での星組公演、行ってまいりました。
トップスター・安蘭けい様のサヨナラ公演、一応2月に大劇場で観てますが。
東京公演は全然チケットとれなくて、涙な感じだったのですが、神様が手をかしてくれて・・・
えーっと、いただいたのは1階4列目センター付近・・・夢のようだよ、本当に・・・
前すぎて、中詰で配られるチラシをもらうために手を出せないような・・・
とにかく舞台に近くって、特に銀橋にでてきたらどんな人にもLock Onな状態。
お芝居よりは、やっぱりショーがよかった!!!
大劇場で見た時から、特にフィナーレ前くらいがサヨナラ仕様すぎて
チャーリーさんのサヨナラ公演のCocktailをちょっと思い出すな~なんて感じで
すでに涙なショーだったんですけど・・・やっぱり席が近いとまたねぇ・・・
私はなんて幸せな時間をすごせているんだろうって、プロローグから思えた。
言葉にできないほどの感動に包まれた1時間弱・・・

こうして私は、今までの私の人生の半分の期間、愛を注いだ人と別れたのでした・・・
[PR]

by ff-girl | 2009-04-11 20:52 | Takarazuka

壮さんお茶会(東京・太王四神記)

本日は壮さんのお茶会@ホテルニューオータニでした。
ゆえにおうちに着いたのがついさっきなのです・・・明日から仕事なのに・・・
今まではお茶会が土曜だったからあまり支障なかったんだけどな・・・

壮さんが来るまでにまずは1ゲーム。それは・・・・「プルキル抜き」!!
(注:今回の公演の「太王四神記」での壮さんの役名がプルキル(大長老)なのです)
まぁ、ようはババ抜きなんですけど・・・ジョーカーがプルキル様の写真なの!
それで、あとの4柄は朱雀・青龍・玄武・白虎というファンクラブ手作りのトランプ。
いや~、手がこんでますね~、SO CLUB(注:壮さんのファンクラブの名前)
で、このプルキル抜きを同じテーブルに座ってる10人ずつでやるのですが・・・
ババ抜きなんて久しぶりすぎて・・・わからなくなってる人が多数出没(笑)
私も一瞬不安になったんだけど、同じマークで捨ててる人とかもいて・・・
途中でファンクラブの人からルールの解説がちょこっとはいるほどに・・・

ゲームが終わると壮さん登場!今回は黒がベースで、赤スカーフといういでたち。プル風か?
公演についても、トークコーナー&第二のゲーム中とかにいろいろ語ってたので、
まとめて思い出せるものを書いてみます・・・(ニュアンスで感じてください・・・)

・集合日前にドラマ「太王四神記」を見て、自分がやるのはどれかな~って予想してたのが
 大長老(プルキル)だったんだって。結構ダメ出しもうけ、苦労したらしく・・・
 というか、アブルランサチーム(要は火天会)のキハやサリャンも一緒に苦しんでて
 遅くまで残ったりして、小池先生と濃密に稽古をしたらしい・・・
・火天会はかなり就職率がよいらしい!(笑)ギャラもよいとか・・・
 そのため最近はパソンが入会希望してきたらしいけど、それをこっそりタムドクに告げ口。
 タムドクいわく「今度シメなきゃ」・・・・・・結構厳しいだ、タムドク・・・
・プルキルは2000年生きてたけど、何してたの?という問いに対しては・・・
  ⇒いろいろ人生経験してたはず、ボランティアとかも・・・・・・・(イメージがぁ~~~w)
ちなみにサリャンも2000年一緒に生きているそうですが、みつるさんはその事実を
 初日の少し前に言われてどひゃーってなっていたらしい・・・
・プルキル様のおじいちゃんの仮面作りのための型とり、かなりキツかったそうな・・・
 MRIでも爆睡できたのに、型とりの時にはいろいろベチャベチャぬられる過程の中で、
 鼻の穴以外はふさがれてしまうから、すべてが闇の中・無音の状態。
 それでも頭蓋骨にだけ、そのべちゃべちゃやられているのを感じ、居心地悪すぎたみたい。
 でも、チョロのめおちゃんは、同じことをされていても爆睡してたらしい・・・
・火天会、結構キハにお金をかけているらしい・・・確かに衣装も豪華だしな・・・
 でも、巫女さんの洋服とかにもお金かけていて(だから就職が人気みたい)、
 サリャンでさえ2着あるのに、プル様は1着しか衣装がないそうです。
・そんな1着しかないプルキルの衣装ですが、壮さん&小池先生の予想以上に派手で・・・
 最初は「これでお悔やみ(セームのね)行っていいのかな・・・」状態だったそうな。
・水晶玉の時の呪文は、「地名+どこにいるのか?」みたいなことをいってるそう。
 水晶玉には嘘もつかれている(白虎の居所とかね)ので、その辺が・・・
 でも、プルキル様が一番得意なのは洗脳術らしい・・・まぁ火天会だし。
・プルキルさまがお店を出すなら、まずは「日本料理アブルランサ」一見さんお断りだって。
 で、ついでに「焼肉・火天会」も出すとか。

えっとぉ・・・他にもあった気がするけど、とりあえずこんな感じで・・・
ちなみにアブルランサ(阿佛蘭寺)の感じを説明する時に、「蘭は蘭寿の蘭で・・・」
という説明をしたので、客席がどよめく(笑) さすが同期~~~

最後のごあいさつでは、ゆーひさん&すみ花ちゃんの宙組トップ就任とかにもふれながらも
次の公演の「オグリ」について、久し振りの主演がうれしいって話をしてました。

今回は「太王四神記」ゆえに、プログラムとかも四神がモチーフで使われていて・・・
実はこのケーキもそうなんです!ニューオータニの力作!
e0018984_046798.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-03-02 00:46 | Takarazuka