カテゴリ:Life( 752 )

北海道1日目・・・の前半戦

北海道行きの1日目、飛行機の時間は6:55羽田発!・・・・・・・・・6:55!!
これはもう4時起きで始発乗り~のな時間なのですよ。
朝に弱いff-girlからすればすごくプレッシャーだったのですけどね・・・普通に3時半に起きました。
やっぱり楽しいことがあってウキウキだと起きれるんですね~(遠足前の小学生と一緒)
その後二度寝することもなく、電車も止まらず、普通にスカイマークの飛行機に。
しっかりと窓際の席をゲットしたのですが、結局飛行機に乗った瞬間に眠気に襲われ、
景色はなんか一面が雲だったなっというのと、太陽眩しいなの記憶しかありません。
窓のブラインド?的なやつをしっかりしめないから、日光に焼かれるような感覚で目が覚めたり。
なんでわざわざ 窓際の席を予約したのか、あんまり意味なかった・・・

で、なんやらかんやらで新千歳着。8時半すぎかな?
仙台から飛行機でくるボスは11:00着のため、とりあえず空港で時間つぶし。
先に札幌に遊びに行こうかと思ったのですが、できれば待ちたいなと思って。
だって、殆ど打ち合わせをしてなくて・・・何する?的な話も電車でしようかなと。
また新千歳空港が楽しくて・・・さすが北海道!!お土産見てるだけで楽しい!
朝ごはんは北海道で食べようと思っていたので、ついでにそれも物色。
出来立てポテチも魅力だったけど(東京駅よりもすいていたのだ)、
朝から油は・・・ということで、夢風船というシュークリームにしました~~~
e0018984_0261211.jpg

ガイドブックにもいっぱい載ってたし 、TVでも見たからね☆
思ったより皮が固めで、クリームはとろっとしてましたわ。

他にも新千歳空港はなんかミュージアム的なものがあったり、マジな蟹が売っていたり、
広いエリアがあってスキップしたりしてたら、あっという間に2時間半!
仙台からの飛行機が着くのでボスをお迎えに。
無事に落ち合い、電車で札幌へ。道中、とりあえず広い土地に「北海道っぽい」と一騒ぎw
騒いだ合間に旅行の打ち合わせ。しかし・・・・・・全然話したことを覚えてないボス・・・
前もって与えてた情報なのに、なぜか驚く→「言いましたけど・・・」→ピンとこないのループ。
転勤したてでバタバタでしょうが・・・・・・伝えきれていない私が悪いのか?・・・(苦笑)
e0018984_0264237.jpg

そこからなんやか んやで、札幌駅ついて、そこからホテルに荷物預けて昼食。
昼食も・・・
 私「昼食、どうしますか?夜は回転ずしの予定ですけど」(Tさんが計画してくれた)
 ボス「お寿司でしょう」
                   というやり取りを旅行前にしていたのですがっ!
この時も
 ボス「なんで夜、回転ずしなんだ?」
    「回転寿司じゃ酒が飲めない!、Tにそう言っておけ!」
 私 「そういう意見は早く言ってください!!」
    「(私がTさんに)メールすりゃいいんでしょう、メールすれば!」
                   とギャーギャーやったのを経て、場外市場へ。
結局、寿司だと散々言っていたのに、
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれた店にはお寿司はなく、
海鮮丼でウニ・イクラ・イカ丼を食べました・・・
でも、やっぱり海鮮最高~~~!とテンションはアップ!
あぁ、今でも思い出だけで美味しいとおもえるにょろ…
e0018984_0273669.jpg

長くなったので続きはまた・・・まだ1日目の半分ですね、
っていうかまだ第一目的地ついてないし・・・
[PR]

by ff-girl | 2013-10-19 00:28 | Life

北海道旅行~序章~

開店休業・・・・・・っていうか、閉店してたようなものでしたが、
ちょっとまた頑張って書いていこうかなと思いました。

で、今回から少しずつこの10月の三連休の備忘録★
いやー、もうね、楽しかったなーと思って。
いつも旅は帰りたくないんですけどね、パワーがいろいろすごくて。

とりあえず私の中での大事件があって、完全にグレかけていたところ、
天から蜘蛛の糸が降りてきたわけですね(なんのこっちゃ)
北海道でお仕事されてる先輩Tさんが、
岩手に行っちゃったボスと私に北海道に遊びにおいでと。
最初はスキーをしに行こうかなと思ったのですが、
「10月に三連休あるね→予定大丈夫だよ→じゃあ行っちゃえ~」的なノリで決まりました。

そこからもう、岩手からの飛行機を探したり(でも全然なかった・・・ので仙台便に)、
人の飛行機を考えすぎて、自分の飛行機の時間がよくわかんなくなったり、
北海道のガイドブックをお守り代わりに毎日持ち歩いたり(下手すると本当に持ってただけ)、
仕事の資料より先に旅程表を作成したり、その旅程表をボスにほめてもらったから、
調子に乗ってTさんに送ったら、挑発されたといって更に細かい資料を作成いただいたり・・・

細かい日程は決めなかった割に、楽しい準備期間でした。
っていうか北海道旅行が生きがい的な。

実際の旅行のお話はまた後日...かえってきたばかりで眠いのですぅ~
[PR]

by ff-girl | 2013-10-15 00:33 | Life

新年のご挨拶&2012年の宝塚Life

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も超細々とこのブログも続けていきたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と、新年のご挨拶をしましたが、さっそく去年の宝塚Lifeを振り返ろうかと(笑)
あ、2011年のはコチラです。

星組公演「オーシャンズ11」…東京で1月に3回
雪組バウ公演「インフィニティ」…1月に1回
花組公演「復活」…大劇場で1月に1回、東京で2月に1回、3月に1回
宙組中日公演「仮面のロマネスク」…2月に1回
星組特別公演「REON」…3月に1回
月組公演「エドワードⅧ世」…4月に1回
花組全国ツアー「長い春の果てに」…5月に1回
雪組公演「ドン・カルロス」…東京で5月に1回
宙組公演「華やかなりし日々」…大劇場で4月に1回、東京で6月に1回
星組公演「ダンサ・セレナータ」…東京で7月に3回
月組公演「ロミオとジュリエット」…東京で8月に1回
星組全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」…9月に1回
花組公演「サン=テグジュペリ」…大劇場で8月に2回、東京で9月に2回、10月に1回
星組特別公演「ジャン・ルイ・ファージョン」…9月に1回
宙組公演「銀河英雄伝説」…東京で10月に1回
月組特別公演「春の雪」…11月に1回
花組特別公演「Streak of Light~一筋の光…~」…11月に1回
壮一帆ディナーショー「So in Love」…11月に1回
花組特別公演「おかしな二人」…12月に1回
雪組公演「仁~JIN~」…大劇場で10月に1回、東京で12月に1回
合同公演「タカラヅカスペシャル2012」…12月に1回

はーーい、2012年はこんな感じです~~
合計で33回………2011年は28回ですので、2割位増しって感じ??

<花組>・・・・・・合計12回
はい、2011年の13回より減っております、ちょっとびっくり…
2012年は大劇場にも2回行ったし、全国ツアーもいったし、特別公演も行ったし、
お茶会にも壮さん4回、柚香光ちゃん1回と行っております。
なのでもっと回数行っているかと思ったんだけどな~、まだまだですな(笑)
今年は壮さんが雪組に組替えとなったので、また減っちゃうかな・・・
といっても、私は基本的に花組好きですので、真面目に見に行きます★

<月組>・・・・・・合計3回
はい、まぁ月組はこんなもんでしょー
2011年は2回でしたので、それでも増えてます、はい。
まぁ、サヨナラ公演&ロミジュリでチケットがとりづらかったし、
特別公演も春の雪しか行ってないしー、全国ツアーは日程合わなかったし・・・
今年は年明けが月組公演!(大劇場の壮さんアンドレ)
そして、そのあとの東京公演チケットを2公演分とってるので、3月で3回突破、早っ!
結構メンバーも変わるので、それも楽しみといえば楽しみですが・・・
私の月組の中での一押しはみやるり様です♪ 出番が増えて嬉しいなー

<雪組>・・・・・・合計4回
キムちゃん時代になってからめっきり減りましたね、雪の観劇。
2012年も4回のうちの1回はまっつの特別公演だし・・・
今年は壮さんが雪組トップ就任! 飛躍的に回数が増えますな(笑)
既に2月だけで中日4公演、まっつのブラックジャック1公演・・・あ、5回だ(笑)
この調子だと何回見に行くんだろ~~ 次はベルばらだし~~

<星組>・・・・・・合計9回
意外と多かったのが星組、もう少しで花組レベルでしたね~~
昔から星組はなんか縁があるので結構しっかり見てるんですよねー
ちえちゃんコンサートとか紅バウとか全国ツアーとか・・・あ、本公演もしっかり見た!
今年はどんな感じでしょうね~~、想像がつきません・・・
個人的にはロミジュリよりもエリザベート、やって欲しいにゃ~

<宙組>・・・・・・合計4回
宙も意外と少なかったなぁ・・・中日も見に行ったのに~~
ゆうひさんとすみかちゃんのサヨナラ公演のチケットがとれなかったというのもあるかな?
今年の宙組は逆転裁判からということですね、2列目センターで楽しみ。
数少ないショーをやる本公演も控えてるので、そちらも楽しみです。

こんな感じですかね~~~、花と星に支えられてましたな。
今年の観劇初めは月組大劇場公演「ベルサイユのばら」の壮さんがアンドレ特出Ver。
その後ももう3月まで結構予定入ってます。私、大丈夫かな~~
[PR]

by ff-girl | 2013-01-05 16:55 | Life

年末のご挨拶

こんばんは。
気がつけば2012年も終わりですね・・・
あ、毎年やっている「宝塚観劇回数報告」(笑)は年明けにアップします。
というのも、頑張って書いた下書きは山梨のPCの中にありまして・・・
実家に帰ってきてしまってどうにもならないのですよね、あはは。

さてさて、今年、どんな年だったかな・・・と思うと・・・
とりあえず後半戦は「厄年かよっ」って感じでしたね~~
詳しいことは書けませんが・・・今までの幸せさを感じたわけです、しみじみ。
周りにいるひとが少し変わるだけで、自分をこんなに陰の空気の影響を受けるとは。
はぁ・・・来年はもう少し大切なものを守りたいです・・・多分ムリだけど。

でも、7/31に壮さんが雪組トップスターになるって発表があって、
もうそれが今の一番の支えですね、はい(笑)
宝塚関係の雑誌にもトップスター扱いで載り始めて、テンションアップみたいな。
気がつけば壮さんのFCに入って10年、正直こんなに年月が経ってる気はしなかったけど、
やはり自分が応援している人が報われるのはとっても嬉しいすよね!

あ、あとは京都とか北海道とか四国とか旅行にも行けたし、
これは来年も継続していきたいですね。目指せ、海外脱出!

ではでは、皆様、本年も誠にありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さいませ~
[PR]

by ff-girl | 2012-12-31 01:08 | Life

岡山で事件ですっ(私的に)

本日は岡山県に来ております~ にょーん♪♪

と、元気な感じですが、今朝は大変でしたとのことよ・・・

昨夜、電車に乗っている最中にブーツの紐を結びなおそうとしたところ
バランスを崩しまして、左ひざをグキっとな・・・
実は10年ほど前にも高校の林間学校のハンカチ落としで左ひざを痛めております、私。
(ハンカチ落としで慌てすぎてケガして、その後のイベントに参加できずという悲しい思い出)
そのときと全く同じような感覚で、もう泣きそうな位の中、足をひきずりホテルへ。
とりあえず冷やして、寝れば直る、時間が解決する!!と思ってベッドに入ったものの、
途中で目が覚めるくらいに微妙な痛みが襲ってくるという・・・ウエーン(涙)
旅先でこの状態はツライ!ドラッグストアの湿布&ロキソニンに頼ろうかとも思ったけど・・・
とりあえず朝10時からのベルばらのチケット取りはこなして(大切なことですから)
岡山に来ながら、近くの病院に電話・・・救急で整形外科にかかりましたよ。
足が痛いのに、病院がホテルから見えるところにあるので、足をひきずりつつ10分位歩き、
ゴホゴホな患者さんや運ばれてきた人々を横目にレントゲン撮影とかしてました。
結果的には脱臼も骨折もなかったので一安心。最後にDrが一言、

Dr 「心配だったらまた外来に来てくださいね~、MRIとれますから」

・・・・・・・・・カルテの住所、見て発言されてます??ただの旅行者ですが・・・
[PR]

by ff-girl | 2012-12-23 20:29 | Life

自分への備忘録

こんばんは★
気が付けば12月…こんなにBlog放置したこともなかったのにね…
ま、ここ最近、おうちに帰ってからBlogを書こうという気分にあまりならず…疲れ気味?

さて、今日はちょっとした名言だな~という言葉をしるしとこうと思いました。
完全な自分への備忘録です。

それは
「3年間楽しかったんだから、あと3か月辛くてもいいじゃないか」
という言葉です。

これだけじゃ全然わからないと思いますが・・・
本当は楽しかったのは3年じゃなくて4年じゃないかなとか、
辛いのも3か月って保証はないけど…(苦笑)

でも、少しでも気分が前向きになれるかなと思ったのです。魔法にかかってるのかな、私。
[PR]

by ff-girl | 2012-12-16 22:50 | Life

幻の東京ばな奈

お盆休み、楽しかった~~~~~~!!
というわけで、東北や函館の話や、大阪や宝塚の話も書きたいなと思ってるのですが・・・
ちょっと写真を整理してからにしようと思いまして・・・
代わりに、今日、営業所であったちょっとした事件について書きたいと思います。

そこの職場でもあるかなって思うんですけど、長期休暇明けはお土産がいっぱいです。
大体、休暇明けすぐの日に持ってくるので、今年は月曜日にお土産がゾロゾロ。
そんな中でも、忘れたりわざと日にちをずらして持ってくる方もいらっしゃいます。
今年の場合、前回の花火大会の記事で謎の女性と一緒だったNさんがそうでした。
Nさんがもってきてくれたのは、あの東京名物と名高い(笑)、東京ばな奈です。
それもなんかスカイツリーのverらしくて、豹柄なばななで・・・なんか斬新。
私、東京出身ながら、東京ばな奈を食べたことがございません(そういう人、多いと思う)
なので、総務の人が配ってくれた東京ばな奈を結構ウキウキして眺めてました。
「はっ、そういえば東京ばな奈って本当にバナナ、入ってるのかな~」とか思った私は、
何気なく東京ばな奈を裏返し、入っているものを見ようとしたら、右下の数字が目に入りました。
「賞味期限:○○年7月24日」・・・・・・へー、結構もつんだ~、1年近くか~~・・・あれ?
思わず二度見して気づきましたが、「賞味期限:12年7月24日」という文字が。
あれ、今年って12年だよな・・・2012年・・・で、今日は8月21日だよね・・・8月・・・ん?
そうです、その東京ばな奈は賞味期限が1か月前だったのです。
季節も季節だし、東京ばな奈って半生っぽい感じだし、所長命令で即回収になりました。
そしていったいなぜ、こんなことが起きたのかについて軽く議論・・・
おそらく7月の三連休で行ったときに買ったのを、単純に持ってくるのを忘れたのでしょうが、
「皆のお腹を壊そうとしたのでは・・・」「えぇっ、テロ!!」的な説や
「きっと女性に渡そうとしてたのを渡しそびれて持ってきたんだ!」的な説も出ました。
ちなみにこの騒ぎの間、Nさんは会議でその場にいませんでした・・・よかった・・・

そんな中、1人、その東京ばな奈をすでに食べていた50歳過ぎのSさんは、
私たちがギャーギャーやってた中で一言、「気分悪くなってきたかも・・・」
・・・・・・おそらくそれは精神的なものではないかと・・・
[PR]

by ff-girl | 2012-08-21 22:52 | Life

花火大会

自分でビックリしたのですが・・・2か月も放置しちゃってました・・・
ひーーー、こんなに放置したのは初めてかもしれませんなぁ・・・
なんかここ最近忙しくて、とてもこのフワフワしたこの世界に飛び込めなかったのです・・・

さてさて、やっとお盆休みに突入!!ということで、ウキウキしてるので帰ってきました。
せっかくなので、この前の火曜、花火大会にいったときのことを書こうかなと思います。
その花火大会は県内でも結構大きい・・・というか最大なのかな?
東京からも人が見に来たりする花火大会なのです。
ただ場所は甲府からちょっと離れてて、特急で20分くらい行ったところでやります。
以前からその花火大会のことは知っていたのですが、場所も微妙で行ったことはなかった私。
それが、月曜の営業所納涼会の二次会の時に、Yさんが毎年こっそり行ってて、
今年も一人で参戦予定という話を聞きました。若者チーム(なんじゃそりゃ)はこれに食いつき、
「じゃあ今年は皆で行こうよ~~」と非常に盛り上がったのです。

で、翌日、あんなに盛り上がったはずなのに・・・仕事やら家庭の事情で・・・
昨日盛り上がった人間の中では私とYさんだけしか参加しないことに・・・
せっかくなら人数多い方が楽しいのになぁ・・・と思ってたのでちょっと残念に思ってたら、
Yさんが、営業所一のモテ男・Nさんも参戦するってメールをくれました。
わ~いって思いつつ、集合時間ギリギリに甲府駅に着いたら、Nさんはばっちり浴衣でした。
が、その姿を見て「あ、Nさん~」と近づいた私は次の瞬間、足が止まりました・・・
Nさんの横には「初めまして~」という謎の浴衣の女性が・・・
なんだろう、なんともいえない空気・・・若干ギャルっぽい感じ・・年齢不詳・・・
Nさんの奥様・・・・・・という雰囲気があまり感じられないのですが・・・
ちょっと固まっていた私にNさんは「切符、かっといで~」と声をかけてくれたので、
これをよい機会とそそくさと改札機へ近づく私。
Yさんも切符を買ってなかったらしく、私の後を追いかけてきたので・・・

私「ねぇねぇ、Yさん、あの女性って・・・」
Yさん「ff-girl!それ以上聞くな!俺は何も見なかった!」

・・・・・・・・・というわけで、私もなるべく気にしないようにしました。
でもこのやり取り、花火大会が終わるまでに5回くらいやっちゃいましたけど(笑)
ま、でも一緒に特急で現地に向かい・・・駅に到着してから別行動だったけど・・・
なので、結局花火自体はYさんとおしゃべりしながら、飲み食いして楽しんでました。
東京の花火大会と違って、高い建物がないため、遠くからでも空いっぱい見えるのが◎
5年前、名張の花火大会で「宝石箱みたい~」と感動して、いまだに同期に言われてたりしますが、
同じフレーズを言いたくなるくらいキラキラでした。見に行ってよかったです♪
[PR]

by ff-girl | 2012-08-10 23:35 | Life

まともな本を読みましょー

金曜日は営業所のちょっとした飲み会でした。
6時から始まりまして、2時間・・・とりあえず1次会。
まぁ、1次会は最近のうちの営業所の飲み会にしては穏やかな感じで終わり、
2次会はバーでなんかワインを飲んで、3次会はラーメン屋・・・でも、ラーメンは食べない(あれ?)
この時点で0時頃。そろそろ眠くなったな~と思ってたたのですが(先週は疲れたので)、
うちのすぐ近くのお寿司屋さんで、2次会・3次会は別行動してた人々と合流することになり、
おうちが近すぎて帰してもらえませんでした・・・

そんなお寿司屋さんで、Yさんと所長と総務の人とお喋り中の話・・・

所長「お前、本とかちゃんと読んでるのか?」
Yさん「読んでますよっ!・・・・・月に10冊とかは読んでないですけど・・・」
私「どんな本読んでるんですか~~?」
Yさん「Numberとかっ!!」

・・・・・・それは雑誌では??
いや、別にNumberをけなすわけではないけど、ここでいう「本」ではない気が・・・

Yさん「Number、めっちゃいいこと書いてあるんだよっ!!」

・・・いや、だからNumberそのものを悪いと言ってるわけでは・・・まぁ、いいや・・・

その後、彼女がほしいとかそんな愚痴っぽい話とかをつらつら聞き、
Yさんはその話の中でこういう本を読んでいるっ!と誇らしげに鞄から取り出しました。
その本の帯には・・・「女子が男子に読んでほしい本 No.1」的な文章が・・・

私  「一応聞きますけど………この帯で買ったわけではないですよね??(半笑)」
Yさん「この帯だから買ったんだよ!!!女性のことを理解しようと思って!!」

申し訳ないですが、おなか痛くなるまで笑っちゃいました・・・
総務の人にも「そういう本を読んじゃダメだよ~」とダメだしされてましたけど。
そんな本を33、34歳?にして、真面目に買って読んでるYさんの姿に大爆笑でした。
その間にもYさんは絶好調でワインを飲み、巻き物を食べ・・・ってもうおなかいっぱいだよっ!!
結局2時半まで飲んでまして、ワインが回ったのか事切れ気味なYさん。
お店を出ようとしたら、出口付近でフリーズし、誰も店から出れなくなるという迷惑行為を・・・
[PR]

by ff-girl | 2012-06-10 20:41 | Life

誤解

うちのボスは永作博美が大好きです(何、この急な暴露)
「(永作が)離婚したらいつでも結婚するのに・・・」ってよく言ってます。
これだけ読むとイタイですね、でも本当です。ま、それだけ大好きなんですよ、永作が。

さて、うちの会社も最近の流れに乗ってか乗らずか、携帯がiPhoneになりました。
世間ではスマホが流行っているのに、元々、うちの営業所ではスマホユーザーは少数派。
しかも、iPhoneユーザーは私ともう1人の2人しかいなかったということもあり、
私は現在、みなさんのiPhoneをいじる事がとっても大切な業務になってます。
真面目に設定をいじるときもありますが、アプリを勝手にいれたりもします。
でも、たいてい喜ばれている・・・・・・・・・・・と信じてます(キラーン)

その日、ボスは全国のTLが集まるという会議に出席するところでありました。
私はその会議の時の癒しになるように・・・と、前もってロック画面(要は一番表面の画面)を
永作の写真にしておいてあげました。結構頑張って探したよ!!!
その写真はちょっと永作がポーズをとっている感じで、画面的にもよいサイズ★
我ながら良い写真ではないかと思ってますし、ボスにも気に入ってもらいました(って信じてる)

そんな会議にいってしまったボスに、翌日にちょっと用事があった私は電話をしました。
ちょうどタイミング悪く、えらい人の話中に机の上にiPhoneをおいていたため、
電話が来たことは隣の人にもバッチリ気づかれたそうなのですが、その人が画面みてビックリ!
iPhoneをお持ちのかたならわかるかと思いますが、電話がかかってくると、
かかってきた相手の名前が上に表示されて、ロック画面が下に現れてくるわけであります。
ロック画面に設定してあるのが写真ならば、その写真が。
つまり、私が電話をかけたこのとき、画面上に表示される名前は私のものでしたが、
表示された画像は永作(しかもポーズとってる)というわけです・・・・・・

その瞬間はリアクションだけだったみたいですが、隣の方は休憩時間にうちのボスに・・・
「ff-girlさんってスゴイ美人ですねっ」的な超勘違いな発言をしてきたそうな・・・
ボスにしっかり訂正してもらいました。。。遠目だと永作だってわからなかったみたいですねー
いやー、知らないところで誤解されて、そのままにされなくてよかったですぅ~~
[PR]

by ff-girl | 2012-05-29 00:08 | Life