人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの予定は・・・

ネットしてたらF12がとれてアワアワ・・・パキっと押したら直ったけどね♪

さてさてここ最近、GWの旅行の計画を時間の合間をぬってしてます。
昨年はドイツ&オーストリアに行きましたが、今回は会社の同期と一緒。
二人の海外旅行先の嗜好が全然違うので、かなり行先を決めるのが難航したのですが
結局、行先はウクライナに決定★
・・・・・・ですが、動くのが遅くて、航空券が高いものしかない・・・
かなりの時間を休日とかにかけ、なんとか安いものを見つけた!さぁ予約しよう!
名前を入力、生年月日を入力、パスポートの番号入力・・・・・・
あ、一緒に行く同期に聞かなきゃ!

  同期 「そういえばパスポート、きれてるんだよねー」

ダメじゃん・・・結局翌日にとりにいってくるねっ!ということだったのですが・・・

  同期 「戸籍謄本、山梨じゃとれないんだって~~(注:本籍は東京)」

そりゃあそうだ・・・私も本籍地である港区役所まで足をのばしたもんな・・・
というわけで、しばらく航空券は保留・・・売り切れないといいけど・・・ドキドキ・・・


ついでに、使いたいと考えているのがアエロフロートなんですが
モスクワで乗換のためにロシアのビザが必要かどうかを聞くために、ロシア大使館にTel。
トゥルルルルル・・・トゥルルルルル・・・「*+@%#&\☆」・・・・・・
(当たり前なんだけど)ヤバイ、ロシア語っぽい、わかんないよ~~~(泣)
仕方ないのでベタに「日本語か英語でも大丈夫ですか~?」って英語で聞いたら、
「どっちでも」とカタコト日本語で返され、「じゃあ、日本語で」となぜか英語を使いつつ
日本語で質問する私・・・言語って難しいですねぇ・・・
結局飛行機によって異なる(ターミナルが一緒なら不要)ので、航空会社にきいてとのこと。
やはりこれはパスポート待ちだな・・・うん・・・

というわけで、GWの予定はまだまだ決まらないみたい・・・

by ff-girl | 2009-02-24 23:28 | Life