人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンに気をつけよう!

日にち的に前後しますが、仕事始めには毎年営業所全員で初詣に武田神社に行きます。
今年は5日でした。その前にはやはりみんなでお得意先を回ったりします。
今年はチーム全員でTLの車1台に乗って、それなりに盛り上がって喋ってました。
唯一の懸念事項は、ガソリンがヤバかったということ・・・
といっても、別チームの人とも同じ行動をとらなきゃいけない状態なので
ゆーっくりガソリンをいれるのは神社に行く途中かな~みたいな感じだったのですが・・・
あとちょっとで余裕をもってガソリンスタンドにいける状態になるはずだったのに・・・
「あ・・・本当にヤバイかも・・・」「回転数があがらない・・・」という、ヤバイ状況到来。
でも、でも、でも・・・もう少し頑張れば!!!というわけで、
「なんだかいけそうな気がする~」(By天津木村)とか言ったりしてたのに・・・
最後の上り坂を彼(車)は超えることができなかった・・・本当にあとちょっとなのに・・・
それどころか・・・・・・「ブレーキがきかなくなってきた~」・・・・・・えーーーーーーー
短いながらも下り坂をバックですべりおちていく・・・怖いよ~~~
なんとか平地に辿り着いてから、道路から車をずらすために(交通の邪魔だからね)
皆でちょっと頑張って車を押す・・・・・・なぜか戻ってくる・・・あわわ・・・
最終的にはJAFを呼び、車の持ち主だけそこに置いていきました。
今思えば、天津木村のフレーズを使ったのがいけないのかも・・・
ほら、だって、「いけそうな気がする」っていっても、いつも「いけるか!」って感じだし・・・

移動手段を失った可哀そうな(?)私たちは、バラバラになって他の車に乗せてもらい
なんとか武田神社に最終的にたどりつきました。今年はなんか混んでいたな・・・
皆でお参り?お祓い?・・・よくわからないけどそのようなものをして、おみくじひいて
最終的に営業所に戻ってきました。にゃらら~

by ff-girl | 2009-01-09 01:07 | Life