人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナイフ

お正月休みも終わりですね。私は昨日の夕方から、
大学の友達と一緒に甲府に戻ってまいりました(いや、友達は東京に帰ったけど)

せっかくの機会なので、以前から計画していた実験を行いました。
それは「4000円のバターナイフの使い心地とは?」というものです。
やはり比較対象がないと論文化(?)してもよい雑誌には掲載されないだろうということで、
とりあえず100均で販売されているバターナイフも用意してみました。所謂プラセボ的な。
用意したものは、他にパンとバター。本当にシンプルに行ってみました♪
ちなみに一番右が100均のもの、その横のが4000円のバターナイフです。
バターナイフ_e0018984_23104316.jpg


さてさて、その前にちょっとバターナイフの話を・・・
これはこの前の誕生日の時にいただいたものなのですが・・・
ところがっ!!このナイフがっ!!包装されてないむき出しの状態で・・・
「なんだと思う?」と聞かれて「えーーーっと・・・しゃもじ?」「違~う」
「・・・あっ!ぬいぐるみ用竹刀!」「・・・何それ?」みたいなやりとりもありつつ・・・
正体を知った時には、2ヶ月くらい前に高いバターナイフを買った話を聞いていたので、
それかな~と予想はついたのですが、案の定その高いバターナイフでした。
それにしてもむき出しの状態でって・・・(笑)
なので、「これ、使用済み?」とか「これ・・・いらなかったんじゃ・・・」「処分?」などと
もらっておきながら失礼なことを言ってしまいましたw ごめんなさい~

さてさて、その実験の結果(with大学の友達)なのですが・・・
とりあえず、バターを削ったりするのは高いバターナイフの方がスムーズでした。
美しくバターを扱えるんですよね。さらさらさら~とな~
あと持ち心地も。やはりある程度太さがある方が手にフィットしますね。
結論としては、こころもち4000円のバターナイフがいいかな~って感じです。
・・・・・・・・・あれ?結果報告短っ(笑)

by ff-girl | 2009-01-04 23:10 | Life