人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府に着くと・・・

今住んでいるところは甲府ですけど、休日はよく東京に帰ります。
つまり、休日が終わる頃には逆に東京から甲府駅に戻ってくるわけなのですが・・・
ここ最近、甲府駅に着くといつも目の前に浮かぶ光景があります。
それは甲府に到着した初日、いーっぱい荷物を抱えた私を迎えにきてくれた2人の姿…
ちょっとした人ごみの中、当時の営業所長と総務の人が笑顔で立っていました。
お二人とは甲府に来る前に電話で何回かお話したことがあったので、
「あ、あの声の人たちだ・・・」と実際に会ってほっとしたっていう記憶があります。
その後、徒歩2分のホテルまで車で行くことにカルチャーショックを受けたり(笑)、
営業所に着いたら皆が自己紹介してくれたんですけど、電車の中で全員の名前を覚えたのに
全然顔と名前が一致しなくてプチ凹みだったり(3日もしたら覚えたけど)、
他にも赴任初日の思い出はいろいろあって、今でも鮮明に思い出せるのが不思議・・・

もうすぐ甲府に来て1年なのです・・・いろいろと懐かしさがこみあげる季節です・・・

by ff-girl | 2008-08-29 01:16 | Life