お茶会

書き忘れてた、お茶会の話でも………

3日の土曜日、壮一帆さんのお茶会に行ってきました♪
お茶会とは、公演中に開かれるちょっと特殊なトークショーだという感じかしら?
公演のお話を聞いて、出たケーキとか食べたり、抽選会があったり……
人にもよるけれど、握手や記念撮影があったりもします。
まぁ、ファンじゃないと行かない、結構特殊空間(かもしんない)

で、壮様のお茶会に行ってきて、公演に関するお話などを堪能☆
ゲームコーナーでは、テーブル対抗で三択クイズ大会だったのですが、
ちょうど壮さんが宝塚で10年ということで、10年間の事がクイズの中身だったんですね。
で、そのクイズやってて思ったけど、「あ、私の知識、古いのも豊富だ…」ってこと。
多少勘もまじってたけど、「初舞台の口上はいつ?」とか。8年以上も前の話とか、
テーブルでは私以外が分からないってことも………
まあ、壮さんが元々花組で(今は雪組)、私が花組大ファンだったってのも
関係してるだろうけど………
代わりに、最近の問題とか分からなくって、助けていただきました、勉強しとこっと。
クイズ大会はあとちょっとって所で優勝を逃してちょっと残念~

と、思ってたら、抽選会でグッズが当たりました、ラッキー♪
しかも周りの人も「よかったねー」って口々に言ってくださって……
最後には壮さんが「I Love Paris」という、初舞台公演だった「CAN-CAN」の
主題歌を熱唱してくださって終了~
次の本公演が「ベルサイユのばら~オスカル編~」ってこともあって、
「小公子役だったらどーしよー」って心配してらっしゃったけど、さてどうなるのかしら?
[PR]

by ff-girl | 2005-09-05 22:58 | Takarazuka