人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年&去年の振り返り

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
去年は様々な変化の年でアワアワした1年だった気がします。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで(?)毎年恒例の、私の宝塚lifeを振り返ってみましょうin2007!!

宙組「維新回天・龍馬伝!」・・・東京で1月に1回、2月に2回
星組東京特別公演「HAYSCODE」・・・1月に2回
月組「パリの空よりも高く」・・・東京で3月に2回
花組「明智小五郎の事件簿」・・・大劇場で2月に1回、東京で4月に1回、5月に1回
星組「さくら」・・・大劇場で4月に1回
雪組「エリザベート」・・・大劇場で5月に1回、東京で8月に1回
花組梅田芸術劇場公演「源氏物語 あさきゆめみしⅡ」・・・7月に1回
宙組「バレンシアの熱い花」・・・大劇場で6月に1回、7月に2回
月組「MAHOROBA」・・・大劇場で8月に1回
星組博多座公演「シークレット・ハンター」・・・8月に1回
雪組全国ツアー「星影の人」・・・市川で10月に1回
花組「アデュー・マルセイユ」・・・東京で12月に1回
星組「エル・アルコン-鷹-」・・・大劇場で11月に1回、12月に1回

というわけで、総計23回ですね。月約2回ペース・・・

ちなみに組別だと、花が5回、月が3回、雪が3回、星が6回、宙が6回・・・
壮さんFanの割りに花組の観劇回数が少ないな~
まぁ、これはアデューの大劇場にいけなかったり、東京公演も前半戦に全く動ける
予定が組めそうもなかったのが原因ですかねぇ・・・来年は頑張ろう。
あ、とりあえずは中日劇場に遠征しますよ!あと、舞姫も見たいな~

月組に関しては今年の本公演が2公演あったにも関わらず・・・少ないっ!!
今年はミーマイやギャツビーはぜひ見たいので、要Checkですね。
それにしてもミーマイは13年ぶりの再々演っていう文字を見て、
13年前の公演を見ている私は月日の流れを感じました・・・

雪組は去年の1/4・・・まぁ、本公演が1公演(しかもチケット難のエリザ)だったし、
去年は壮さんのFCにお陰でチケットがとれてたので・・・去年が異常だったって事で。
母が水さん好きだし、雪組は親しみのある組なので今年も観にいくことでしょう・・・
ちょっとバウのボニー&クライドがみたいなぁ・・・

星組に関しては、完全にトウコさん好きな面が如実に表れてますわ~
まず年始からヘイズに通い、「さくら」は生活変化の為に通える余裕はなかったものの、
貴重なお盆休みに博多座までトウコさんを見にハードスケジュールで旅行し、
さりげなく「エル・アルコン-鷹-」は大劇場で2回見ちゃったもんね~
しかも、あまりにも格好いい四つ切写真があったから初めて手を出しちゃった~
だってキャトルで見た瞬間に涙が出るくらいステキだったんだもん・・・
今年は東京公演の後に、あの「赤と黒」が控えてますね~
トウコさんが10年以上もやりたいと書き続けてたジュリアン・ソレルです。
できたら東京特別公演で見たいけど、無理だったら名古屋でも大阪でも行きます!!
しかもその後の本公演は「THE SCARLET PIMPERNEL」と文学続き。
これもしっかりと観にいきたい・・・というわけで、星組の回数は減らないだろうなぁ・・・

宙組が意外と回数多かったですね。まぁ、前半の本公演はかしちゃんサヨナラだったし・・・
雪組と親しい私としては、かしちゃんの初日・前楽が観れて本当に幸せでした。
そしてタニちゃんのお披露目のバレンシアも結構観にいってるのは、
ちょうど同期を宝塚に招待するのに時期的にベストだったというのが挙げられます。
結構演目的にも連れて行きやすかったしなぁ・・・まぁ芝居の最後はどうかと思うけど・・・
あとは、役替わりという言葉に私がしっかりとひっかかって回数増やしたり、
なんか「宙FANATASISTA!!」がツボにはまったんだよな~
今年はいきなりイシちゃんの特出ですね。イシちゃんはなんかたまに見たくなります。
ちょっと久しぶり感があるので「黎明の風」は楽しみです。

こんな感じでしょうか?ちゃんと宝塚Fanライフは送れますように♪

by ff-girl | 2008-01-05 22:53 | Takarazuka