人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮さんのお茶会~あさきゆめみし~

研修所を飛び出してすごした日々も今日でおしまい。日曜以来の帰還です。

土曜日は壮さんのお茶会でした☆場所はリーガロイヤルホテル大阪。
各席に壮さんのディナーショーのチラシがおいてあって、それだけでテンションあがる!
(でもディナーショーには仕事の関係でいけないんだよーん 泣)
でも、ホテルの宴会場案内の所に「SOCLUB ディナー&頭の中将トークショー」
って書いてあって、知らない人が見たら何の集まりだと思うかなと笑っちゃった。
ちなみに隣の宴会場は「中日ドラゴンズ御席」ってなってて、それも気になった・・・

今回はディナーを堪能した後に、壮さんが登場!男物の緑の着物がよく似合う!
公演の話としては、7年前の新公で使った鬘をポスター撮影の時に使ったり、
「春麗の淡き光に」の時の衣装を着てたりで懐かしいって事とか、
今回は下級生がフィナーレでは性転換(男役が娘役に化ける)があったり、
着物ゆえに普段のような早替わりができないので、壮さんは舞台に出てなくても
袖で大活躍しているという話をしてました~。あ、親子舞が好きだって話も。

最後の歌のプレゼントは、なんとディナーショーで使われる書下ろしの曲のお披露目!
DSのラストとかで歌われるみたいですが、壮さんのために書かれたその曲を
「ファンの方に一番に聞いてもらいたいからお茶会で歌っていいですか?」と
壮さんが演出家の先生に聞いたって話だけでちょっと感動(涙)
そして、次の公演のポスター、壮さん初めて本公演のポスターに登場なのですっ!!
ヤバイ、超楽しみ~

by ff-girl | 2007-07-16 12:43 | Takarazuka