東京黒蜥蜴・壮さんのお茶会

昨日は壮さんのお茶会@ホテルニューオータニでした。
お茶会があのニューオータニの宴会場で開催されるなんて感動ですっ!!!
ちなみに壮さんはニューオータニを知らなくって、ファンが喜んでても「?」だったみたい。
今までよりも机の数も増えたし、なんか隣の机は半分位男性で占められてたし、
ファンが増えてきた証拠…………と前向きにとらえていいかしら?

登場した壮さんは相変わらず美しかったです、ちょっと不思議な服を着てましたけどw
お芝居については、浪越さんとキヨコさん(浪越さんの新婚の奥さん)の話が多かったかな?
あ、ちなみにキヨコさんってのは壮さんのお母様のお名前だそうです。
「奥さんの名前は?」って聞かれた壮さんがとっさに答えた名前がそれだったそうで……
すみれちゃんとかもお茶会で言った為に結構広まっているらしいです、はい。
そんなキヨコさんと波越さんは、4年程度の交際を経てゴールインしたらしいです。
お互いにそろそろ結婚を意識している中であの「プロポーズ」の曲があったそうで…
そりゃああんなステキな波越さんからだったらOKですよね~
あとは、丸の内警察署に社会科見学に行った話を相当熱く語ってらっしゃいました。
同じ刑事チームのさおたさんとみつるさんと3人で行ったそうなんですけど、
取調室やら拘置しておく場所やら、よっぱらいのおじさん用スペースやらを見学し、
所長さんと写真を撮ったりもして、かなり楽しかったみたいです。
他にはすみれちゃんとの車のシーンは役になりきって色々話しているそうですが……
なりきっているとはいっても、かなり楽しくお話しているそうです。
お芝居ではちょっと潤ちゃんが変装してる酔っ払いをやってみたいらしいw
で、書生さんとかにわーって持ち上げて欲しいそうです、確かにあそこは楽しそう。
ショーの方は、プロローグの意味みたいな事(旅人姿でやってくる壮さんね)と
銀橋でのソフト帽の場面についてはいつも角度とか研究中みたいです。
壮さんが熱く丸の内警察署について語った為か、ショーの方はトーク時間が短かったw

あと、次回公演「あさきゆめみし」についても少し。もうポスター・チラシも出てますね。
頭の中将の鬘は、奇跡的に前回の新公の時のが残ってたのでそれをひっぱってきたとか。
でも、やはり7年も前のものなので、完全に頭・顔に合うわけではないみたいです……
原作と同じようなクルクル金髪のイメージでいくのは変わらないみたい。
その次の本公演についても告知だけしたのですが、「ラブ・シンフォニー」について
壮さんがちょっと死語っぽいことを言ったので客席がざわざわしました…(笑)

えーと、飲み会明けで記憶がどんどん薄れてるため、こんな感じで…
最後に1つの写真でも。今回のお茶会のケーキです。チョコケーキ。
ちょっと見づらいのですが、上にチョコで「SO」って書いてあります。
金箔を挟んで「S」と「O」が存在するので、目をこらしてみてね☆
e0018984_2503274.jpg

[PR]

by ff-girl | 2007-05-01 23:06 | Takarazuka