人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中将

大劇場の花組公演の感想もまだだし、壮さんのお茶会の感想もまだ書けてないけど…
壮さんのお茶会の時に発表されてて、ずーっと書きたかった事が公式にUpされたので…

『源氏物語 あさきゆめみしII』で、壮さんが頭の中将役だ~~~!!!


というわけで、お茶会で聞いた時以来、嬉しくて仕方がなかったのです。
元々壮さんを初めて知った公演が2000年の「あさきゆめみし」で、その理由が
当時ファンだった匠ひびきさんのやった役を壮さんが新人公演でなさったという訳で、
その役こそが「頭中将」だったので、私にとってもすごく思い出深い感じです。
12月の雪組千秋楽のガードのときには近くの人と「頭中将やるといいですね~」なんて
「あさきゆめみしⅡ」への出演も決まってないのに、話してました。
それくらい、頭の中将役やって欲しいってのが願いでした。
ゆうくん(真飛聖さん)が出演したら、頭の中将役は回ってこないかなと思ったのですが…
意外にもゆうくんは刻の霊でした。だいぶ出番が増えるのかしらん?
ちょうど梅田での公演中には関西にいるので、結構観にいきたいな~

ちなみに、雪組の千秋楽のガードの時に配役予想を色々してみてて、
「明石の上だったらどーしよー、笑う~」と盛り上がったのはここだけのお話

by ff-girl | 2007-03-08 23:52 | Takarazuka