人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡

奇跡です。教習所の卒業検定に一発で合格しました。
みきわめの時に担当だった教官さんに「絶対落ちるよ~」って言われたのに…
(ではなんでみきわめを通してくれたんだっていうナゾは残るけど)
確かに路上は順調でした。比較的好きなコースが私の課題だったし。
工事現場にぶつかることもなく、救急車が後ろから迫ってくることもなかったし。
問題は所内に戻ってきてからです。教習所内では縦列駐車が検定対象だったのですが…
まぁ、ビックリするくらいダメダメでした。なぜかエンジン切ったりしちゃったし。
しまいには試験官に「とりあえずハンドブレーキひいて…」とか言われたし。
最初からやり直せばいいのに、慌てすぎて自分が何やったか覚えてない……
「これは軽く事故なんじゃ…」と思うくらい、よく分からない状況だったのです。
しかも、最後には教習所内の交差点左折時になぜか脱輪……(今頃かよっ!)
「絶対落ちた~」と思って、結果聞く前に帰ろうとするほどテンションが下がる…
元々6時起きでちょっとグロッキーだったのに輪がかかって、待合室で寝る……
こんな状態だったので、「合格です」って聞いた時はすごく不思議でした。
縦列がやはり足をひっぱったけど、やってることの方向性は間違ってなかったらしく、
「まぁ、あんな狭い縦列とか普通はないから~」という言葉で締めくくられました。
マジメに、路上が順調で本当に本当に助かったという感じです。

あとは学科の試験を受けに行かねば…

by ff-girl | 2007-02-07 23:54 | Life