人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルバドスのりんごの香り

1週間ぶりに学校に行きました。
たまたま今日から「あなた、卒業危ない人ですよ」リストが貼られてたので見てきたら、
危ない人じゃなくて大丈夫な人の方に入ってました。一安心。
久しぶりに大学で色んな人と会ったのでいい感じにテンションもあがり、
新Dで3時間近く喋ってました。あの盛り上がりは何だったんだ~(楽しかったけど♪)

帰り、スーパーで新しめのムースポッキーを買いました。ベリー味です。
ベリー味があまり好きでない私は買うのをためらってたのですが……
「カルバドス仕立て」というのを見て即購入。(注:カルバドス=りんごのブランデー)
なんでカルバドスにそんなに惹かれたのかっていうと、
私の大好きな宝塚の舞台に2000年の雪組公演「凱旋門」があるのですが、
そこでヒロインのジョアン=マヅーがラヴィックと飲むお酒がカルバドスなの。
本当にただそれだけ。でも、「カルバドス」って響きが大好きなのですよ。
ポッキー自体の味はベリーが強くって、カルバドスはよく分からなかったけど(苦笑)

うん、平和な日々だ~

by ff-girl | 2006-12-12 23:51 | Life