ファントム初日

花組東京公演「ファントム」の初日に行ってきました♪
運よく当日券がとれたのだー 立ち見だったけどね、見れただけで満足☆

ファントムは2004年に宙組で上演されているのですが、
1回しか見てなかったので、結構目が届いてない部分もあったのですね……
超チケット難だったな……あの公演……

とりあえずですね、「歌がうまい人がやるミュージカルはいい!」ってことを再実感。
聞いてて心地よいですよ、やっぱり。
すみれちゃん(花組トップ:春野寿美礼さん)の歌い方が
ファントムという作品に合ってる気がする。あとカルロッタ様が素晴らしかったです。
あの位の迫力あるといいなと。弱弱しいカルロッタなんてイヤだもんね。
もち、ゆみこちゃん(花組男役スター:彩吹真央さん)も銀橋での歌を聴いてたら、
次のエリザベートが楽しみになったよ~(気が早い!)

この公演がトップお披露目にの娘役トップの彩音ちゃん(桜乃彩音さん)
とにかく可愛くって雰囲気が優しくって、ファントムが大事にするのが分かる気がする。
たまに音が揺らいだり、表情に変化が乏しく感じることもあったけど、
私の予想以上に素敵なクリスティーヌでした♪

他には………
フィリップのゆうくんは、王子様だった~ 綺麗だった~ さすがだ~
マダムドリーさんは衣装の関係もあってか、スターレイ夫人を思い出した……
初演で愕然としたシャンデリアが、グレードアップしてたことに感動(笑)

初日の挨拶はオーソドックスなことだけでした。カーテンコールは2回。
2回目は皆座席から立ってましたね。
幕が開くたびにすみれちゃんが同じような挨拶するのが逆に面白かった……
[PR]

by ff-girl | 2006-08-26 00:43 | Takarazuka